ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

シャルロット・ベルンシュタイン - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

君が居なければ輝け無い(モーントプリンツ)シャルロット・ベルンシュタイン

プレイヤー:

年齢
17
性別
星座
乙女座
身長
178cm
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
ノイマン
HP最大値
29
常備化ポイント
6
財産ポイント
0
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+44
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
疎まれた子
経験
大きな転機
邂逅/欲望
友人
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値
飢餓 14
侵蝕率基本値29

能力値

肉体3 感覚1 精神3 社会2
シンドローム2+0 シンドローム1+0 シンドローム0+3 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵9 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 器物使い 判定ダイス+3個、ガード値+5
固定 本当の母親 RE
固定 御手洗 紡 GR (みたらい つむぎ)
シナリオ 星乃崎 夢莉 (ほしのざき ゆうり)
PC間 有栖之宮 紗代 (ありすのみや さよ)

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1
ワーディング 1
C:ノイマン 2
マルチウェポン 1
スプリングシールド 2
八重垣 1
ドクタードリトル 1
真相告白 1

コンボ

アタック

組み合わせ
C:ノイマンマルチウェポン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10+db
8
9-2-4
22
100%以上
10+db
7
9-2-3
22

ガード

組み合わせ
八重垣スプリングシールド
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
31
100%以上
31

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
バトルガーディアン 20 武器 白兵 -1 7 4 至近 エフェクト組み合わせ攻撃:+4
エフェクト組み合わせガード:+4
バトルガーディアン 20 武器 白兵 -1 7 4 至近 エフェクト組み合わせ攻撃:+4
エフェクト組み合わせガード:+4
エンチャント 10 カスタマイズ 攻撃判定ダイス+2個
エンチャント 10 カスタマイズ 攻撃判定ダイス+2個
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
アドバンスゴーグル 20 戦闘以外で行う判定ダイス+1個
ウェポンケース 1
ウェポンケース 1
思い出の一品 2
コネ:噂好きの友人 1 情報:噂話の判定D+2個
コネ:UGN幹部 1 情報:噂話の判定D+2個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 20 74 80 0 174 0/174
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

愛称:シャーリー
一人称:私
二人称:貴方

 品があり明るく社交的な性格(できるんか?)
 学校生活は彼女にとってとても大切な物で、人との語らいは癒やしであり新たなる発見である。
 特別苦手な分野という物はなく、何でもそつなくこなせる。
 素の能力というより“器物使い”によってあらゆる用途に役立ちそうな物を仕込んでいるというのが正しい。

 産まれはドイツにあるとある屋敷お抱えの使用人の家系。
 直系の旦那と、使用人との浮気によって出来た子だと判明し、そこで手ひどい仕打ちを受け、その頃に覚醒。
 覚醒後は気味悪がられてしまい屋敷を追放――以降UGNエージェントとして過ごす。

 今は任務などの関係で日本に居る。

【過去・コンプレックス】

 顔つきがあまりドイツ人らしからないのは、イギリス人であった屋敷の旦那様の血が濃くでた結果。
 実際に顔も旦那様(父親)に似ている……このせいで、奥様に浮気がバレてしまったのだが。

 そして本当の母親は自分の出生がバレた後に変死した。
 当時幼かったシャーリーには“病気”としか知らされなかったが“毒殺”であった。
 これは激高した奥様の犯行だったが、誰も咎める者は居なかった。
 そこからシャーリーは手ひどい扱いを受けることになってしまう……

 自分を育ててくれた優しい母の事は大好きだったが、責任を逃れのうのうと生きている父の事は大嫌いだった――そして、そんな男に似ている“この顔”だって本当は好きではない。

【UGNに保護されたきっかけ】

 虐待によって積もった心身の不可によって覚醒したとされている。
 “器物使い”は生まれながらの特性でったようで、覚醒時は辺りのものを際限なく吸収しようとしていた。
 その現場に偶然に合わせたUGNによって保護、屋敷側は彼女の養育を放棄しエージェントとなる。

 UGN本部直下施設の訓練と教育を受けシャーリーはいつしか、母の様に優しい人間でありたいと、そういった人間が好きだという事に気づきエージェントとして本格的に活動を初める。
 有栖之宮支部長の前任である“御手洗 紡”とはそこで偶然であった。
 そのため、配属先が決まっていなかったシャーリーは日本の支部行きを志願し、今に至る――

【CN:君が居なければ輝け無い(モーントプリンツ)

 直意訳:月の王子様
 きらきらと華やかな立ち振舞と風貌から付けられたコードネーム。
 しかし月は一人で輝く事は出来ない。
 誰かの側で何かをすることは、使用人としての家系の性とも言える。
 そこには少し彼女の“独りになりたくない”という意志も含まれているが。

 見つけてもらった過去、見つけてあげたい今……今までの優しい出会いに感謝をし前に進む、そんな彼女の在り方を表したコードネームとなっている。
 ――しかし、産まれが少しズレていれば今頃彼女も何処かのお嬢様だったのかもしれない。
 

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 44
2021/3/5 愛月徹灯 24 桜城・A・亮(化け猫)有栖之宮紗代(ネッズ)

チャットパレット