ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

No.Ⅺ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

天使の数字(エンジェルナンバー)No.Ⅺ(イレヴン)

プレイヤー:peto

さァ、どっちだと都合が良いですか?

年齢
16
性別
不明
星座
蟹座
身長
160
体重
50
血液型
不詳
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
モルフェウス
オプショナル
ノイマン
HP最大値
23
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 まァ、よくある貧困家庭でございました。ほぼ無理矢理とはいえ子供を引き換えにするくらいには。
貧乏
経験 さて運ばれましたのはUGNのとある研究機関「ミッド」でございます。今の私の故郷とも言えるでしょうね。
実験体
邂逅
覚醒 侵蝕値 「ミッド」の研究成果のひとつ
素体 16
衝動 侵蝕値 闘争に身を置くことこそが至高の喜び
闘争 16
その他の修正6《超軽量化》の効果 基本値+2 遺産継承者(レガシー):ジャイアントキルの効果 基本値+4
侵蝕率基本値38

能力値

肉体1 感覚6 精神1 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃2 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 遺産継承者:ジャイアントキル 詳細はメモ
固定 まだ見ぬ強いヒト 執着 劣等感 もっと過酷な闘争を
固定 ミッド 懐旧 食傷 私を造り出した研究機関です
シナリオ 治癒の力を持つ少女 庇護 不安 強く...はなさそうなので大人しく護らせていただきます
PC間 黒峰 美月 好奇心 嫉妬 あっ!しぶちょー!訓練しましょ戦いましょごはん一緒に食べましょー!

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション 2
C値-[Lv](下限値7)
カスタマイズ 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
武器を最も攻撃に適した形に変える。判定ダイス+Lv個
マルチウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。判定達成値-[5-LV]
剣精の手 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
前提条件:《カスタマイズ》 《カスタマイズ》を組み合わせた判定のダイス目ひとつを10に変更する 判定中使用可 シナリオ中[Lv+1]回
超軽量化 1 常時 自動成功 自身 至近
武器を軽量化する。常備化している武器からLv個選択し「この武器を装備している間、他の武器は装備できない」という記述を無視する 侵食値でLvが上がらず基本侵蝕率+2
骨の銃 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
骨を弾丸とする銃を、体内で作り出す。詳細は装備欄参照
真昼の星 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
視覚を極限まで拡大し、望遠鏡のような視覚を得る。
壁抜け 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
密室や閉鎖空間、壁などの障害物を無視して移動する。

コンボ

射撃準備(あいてさがし)

組み合わせ
怨念の呪石
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

敵に目星をつける
怨念の呪石起動、暴走する

re:射撃準備(じゅうのじゅんび)

組み合わせ
骨の銃
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

闘争の血に塗れた真紅の心を具現化する
武器作成、装備

赫き骨の嵐(RED "b o r n" TEMPEST)

組み合わせ
カスタマイズマルチウェポン
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+2
8
2+(-2)
27+5D
100%以上
6+3
7
2+(-1)
28+5D

真紅の心(scarlet heart)・レッドテンペストを距離に適した形態に変形、銃撃
単体攻撃 射程20m
メインプロセス終了後HPを1D点失う
ダメージは武器エフェクトアイテム全部込みの数値

真紅の舞(scarlet dance)

組み合わせ
カスタマイズ
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+2
8
2+2
5+5D
100%以上
6+3
7
2+2
6+5D

レッドテンペスト使用不可の場合(或いは不必要と感じた場合)の真紅の心(scarlet heart)による近接射撃戦(CQB)
単体攻撃 射程20m
ダメージは武器エフェクトアイテム全部込みの数値

弾道補正(ようはずる)

組み合わせ
剣精の手
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

射速に特化したほぼ無威力の弾丸を生成、直接射撃済みの弾丸に当て、弾道をより良いものに補正する
《カスタマイズ》を組み合わせた判定のダイス目ひとつを10に変更
シナリオ中[Lv+1]回まで

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
レッドテンペスト 35 射撃 〈射撃〉 0 22 0 300m 使用したメインプロセス終了時にHPを-1D点失う
装備中他の武器を装備できない
同エンゲージ攻撃不可
真紅の心(scarlet heart)(骨の銃) 射撃 〈射撃〉 -1 [LV+4] 0 20m 真紅の骨の銃
攻撃力のLVは《骨の銃》のもの
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
サイドリール 15 その他 レネゲイドウイルスを特定の攻撃傾向に変質させる因子。
射撃判定達成値+3 ダメージ+1D
怨念の呪石 20 その他 セットアップに使用でバッドステータスの暴走を受け、この暴走を受けている間ダメージ+2D
効果を使用したセットアップ終了時に侵蝕率3点上昇
シーン中一回
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 判定ダイス+2個
ウェポンケース 1 その他 オートアクションで武器を装備可能

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 94 70 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

コードネーム

研究結果 No.Ⅺ
研究テーマ
「射撃武器生成・複数同時使用」

実験後の経過は良好、特筆する問題なし
自我、記憶共に正常

記録01
150のターゲットの射撃テスト
23.2秒にて射撃終了、的中率98.3%

記録02
100m幅の鉄筋コンクリートの破壊テスト
エフェクト使用の上、破壊率97.7%

・・・

記録11
対話テスト
通常の対話可能、特筆すべき事項として二点
①強さに対する異常な執着
②性自認が【検閲済み】である

今回の記録により実験終了条件を全て満たしました

〈解放済リストに追加〉
No.Ⅺ(イレヴン)
コードネーム:天使の数字(エンジェルナンバー)

私は今の自分に満足していますよ
だって、この力で戦うの楽しいんですもん

概要

さて放り出されてしまった私はMM地区支部に配属されました
そこで待っていたのは訓練の何倍も面白い任務たち!

あぁ...なんて最高の職場でしょう

ここで敵と闘争を繰り返すだけであの研究所と同等の豊かな生活ができます
こうなってしまう前は「貧しさにあえぐ」というやつでしたからね...

でも

足りないんです

このままじゃ足りないんですよ
闘争が
血が
強さが
痛みが

それと、敗北感が

レッドテンペスト

ミッドは研究成果を解放する際にひとつだけ叶えられる範囲で研究成果の望むものを与えている
イレヴンは支部への配属後、この武器の使用申請をミッドのコネで受理してもらった

なるべくいつも側に置く
クソデカガンケースとかに入れて持ち歩いている

これなら相手に何もさせず、かつ闘争の痛みを感じられるので好きです

Dロイス「遺産継承者(レガシー):ジャイアントキル」

HR p.91 《骨の銃》をLv1で取得、このエフェクトで作成した武器を用いて行う射撃攻撃のダメージに+2Dする。侵蝕率基本値+4

イレヴン製造時に授与された実験道具
複数の射撃武器を扱うことに加え、威力の増強も見込まれたためのもの

私が造られたときに渡されたものの中で最も禍々しいものですね
まァ、役に立つことには変わりないので全力で利用します♪

諸設定

性格:ヘラヘラ、のらりくらり、掴みどころない
一人称:私
好き:射的、強いヒト、どっちつかず
嫌い:自分の曖昧な部分を探ってくるヒト(我慢できなかったら容赦なく撃つ)
趣味:人間観察(という名目の強い人探し)、好きなヒトに絡む
見た目:中性的、着込んでることが多い
戦闘スタイル:射撃(武器)と射撃(アイテム)、それと射撃(エフェクト) ただの超威力

UGNの黒めな研究機関「ミッド」のⅪ番目の研究成果
元は普通の子供だったがミッドに拾われ(連れ去られ)、実験対象に
結果、実験は成功し「No.Ⅺ(イレヴン)」として再誕
敬語で中性的で低身長で掴みどころのない戦闘狂

お前の性癖か?で有名な戦闘狂である
日常は特に問題なく過ごせるけど強いヒトとはすぐ戦おうとする
レッドテンペストを使う辺り恐らく痛みを感じたい系の戦闘狂だが死にたいわけでもないのでできれば「同じ位の強さのヒトと実力の拮抗した闘争」を続けたいんだと思う

レッドテンペストは主力だが如何せんでかすぎて邪魔になることが多いのでエンゲージされた場合や戦闘が極端に狭い場所で起こっている場合は「遺産継承者(レガシー):ジャイアントキル」の《骨の銃》のみで戦うことも多い

チルドレンとして学校に潜入するときは見た目も相まって適当な外人の偽名を使う
ちなみに前回は「ミナ・リール」だった

自分とちょうど同じくらいの強さのヒトと会いたいです...なんで、って
だって、ずっと接戦の死闘ができるじゃないですか!そんなの...最高ですよぉ...―――ある日の訓練場での雑談

やりたかったこと

レッドテンペストを壊さず使うバ火力→ジャイアントキルくんのおかげで低燃費超火力少女ハイジ
中性的なキャラ

成長?知らん子だな...?

2023/7/5 作成

ぴくるー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
2023/7/5 シナリオ追加分+EE分 34

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