ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

深歌・アンフォーリエ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

満ちぬ夜(クレッセント)深歌(みか)・アンフォーリエ

プレイヤー:暖ゴロ

自由登録 基本ステージ

あたしの三日月殺法、受けてみてえってか?上等だよオラ」

年齢
16
性別
星座
不明
身長
159cm
体重
回答拒否
血液型
不明
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
エグザイル
HP最大値
34
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+60
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 っつか、研究所育ちだっただけだけどな。生みの親は知らねえ、興味もねえ。
義理の両親
経験 ………………………………………………。
仲間の死
邂逅 …………………………きっと一生忘れないだろうよ。
いいひと
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値
破壊 16
侵蝕率基本値32

能力値

肉体6 感覚2 精神2 社会2
シンドローム0+2 シンドローム1+1 シンドローム2+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長3 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 対抗種(カウンターレネゲイド) オーヴァード及びジャームへの攻撃時、ダメージロールに+2D。効果適用時のメインプロセス終了後に自身のHP-3。
喪失 はじめての友人 好意 悔悟 いつか、名前だけでも知りたい。その願いがあたしを死から遠ざける。
シナリオ 八重樫若菜 信頼 隔意 ……ちょっと似てるのが、やり辛えんだよ。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値を-LV(下限値7)。
骨の剣 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
自身の素手のデータを変更する。
死招きの爪 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
《骨の剣》《骨の銃》と組み合わせて使用。そのエフェクトで作成、変更した武器の攻撃力を+[LV×5]。シーン中他の武器装備不可
漆黒の拳 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 3
素手による白兵攻撃を行う。組み合わせた攻撃の攻撃力を+LV、装甲無視。
瞬速の刃 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]する。
斥力跳躍 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動を行う。移動距離+[LV×2]m
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
相手が判定を行う直前に使用。その判定は失敗となる。1シナリオに1回のみ使用可能
偏差把握 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
周囲の物体の位置や移動ベクトルを把握する。
魔王の玉座 1 常時 自動成功 自身 至近
重力を操作し、常に空中に浮遊する。支部などでは浮いていることが多いが、学校ではだいたい接地している。

コンボ

三日月殺法(みかづきさっぽう)悪崩路(あぽろ)

組み合わせ
骨の剣死招きの爪斥力跳躍
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

移動距離を+2m(100%以上で4m)して戦闘移動を行い、素手のデータを昏零戦闘(クレセント)(アルマ)に変更する。

両腕に月光の輝きを纏い、空を駆ける。
その進路の先にはいつだって敵がいる。
即ち、邪悪を崩壊させる路である。

三日月殺法(みかづきさっぽう)重剛夜(じゅうごや)

組み合わせ
コンセントレイト:バロール漆黒の拳瞬速の刃
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+4
8
5
26
100%以上
6+5
7
5
33

オーヴァード及びジャームへの攻撃時、ダメージロールに+2D。
装甲無視。
命中時、メインプロセス終了後に自身のHPを-3。

勢いをつけ、凄まじい速度で重い剛拳を叩き込む。
超重力を纏った強化外骨格の一撃は相手の体内で炸裂し、レネゲイド殺しの力も合わさり確実に相手を破壊する。

三日月殺法(みかづきさっぽう)鏡華水月(きょうかすいげつ)

組み合わせ
時の棺
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~

相手が判定を行う直前に使用。その判定は失敗となる。1シナリオに1回のみ使用可能。

魔眼が宙に浮かび、月光を放つ。レネゲイドを滅ぼすレネゲイドたる輝きはごく一瞬全てを吞み込む。相手の攻撃も、時さえ呑んだ静寂の後、何も起きなかったかのように光は消える。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
昏零戦闘(クレセント)(アルマ) 白兵 〈白兵〉 -1 25(~99%)、31(100%~) 6 至近 《骨の剣》+《死招きの爪》により作成。
青白い強化外骨格を両腕に生成する。
月光の様に淡く輝いているが、対抗種(カウンターレネゲイド)の力が輝きとして発現しているもの。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 〈情報:裏社会〉の判定のダイスに+2。
昔絡まれてぶん殴ったらなぜか慕われてしまったらしい。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 6 154 0 0 190 0/190
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

サンプル台詞

「あ~……深歌・アンフォーリエ。よろしく。……ったってどうせすぐ転校するし、よろしくする気もねえけど」

「おい、今あたしに『欠けてる』つったか?なァ?あたしの何が欠けてるってんだア!?」

「あ゛?『足りな』…………あたしにじゃねーか今の。悪い」

「言っとくけどな、あたしは欠けてるって言われたくねーだけで三日月は好きなんだよ。三日月は欠けてるわけじゃなくて光の加減であーなってんだよ」

「面倒臭ぇな……ぶん殴って解決しない仕事をあたしに振るなよ」

性格

簡単に言うとヤンキー。素行不良かつ粗暴、すぐ手が出る。さすがに非オーヴァードを殴りはしないが、胸倉は掴む。
結構頭では色々考えているタイプなのだが、結局自分にできることを考えると暴力しかないのでそれが出力される。
オーヴァードであること、さらにオーヴァードの中でも爪弾き者だった経験から基本的に自身を異物と捉えており、他者への攻撃的言動もそれが由来。
一方、それをものともせず関わってくる相手には弱い。自分が好かれるはずがないと思っているから傷付く前に離れさせようとしているだけで根っこは寂しがり屋である。無論、本人にそれを言うとぶん殴られるが。
「欠けている」「足りない」という言葉が嫌いであり、言われると即座に激昂する。自分に対して言われたものでなくても凄むが、違うとわかるとちょっと申し訳なさそうにする。

能力

重力を込めた拳で殴る。ほとんどそれに能力が特化している。バロールに加えエグザイルシンドロームも持っているが、こちらも両腕を攻撃的な形状の強化外骨格で包むのみでありやはり殴ることに特化している。
『三日月殺法』という我流の拳法を使い、その拳は対抗種(カウンターレネゲイド)により青白く輝く。
一方この力のせいもあって彼女は他のオーヴァードとあまり馴染めない傾向にある。
また、自身をも蝕むレネゲイド殺しの力によってバロールの代名詞たる魔眼も変質しており、一部が欠損している。
彼女の魔眼は直径2mほどの巨大な球体であり、これも青白く光っているためまさしく三日月のような形になっている。
このことがコンプレックスであり、「欠けている」「足りない」を嫌う理由のひとつである。
殴ることの次に得意なのが浮くこと。というか殴るか浮くかしかできない。

過去

最初の記憶はUGNの研究施設。何らかの実験の末に特殊なレネゲイドを持って生まれたらしいが、本人はそのあたりに頓着がないため自身の出自の認識は適当。
ともかくそのままUGNチルドレンとして育てられたが、あまりに目立ち、異様な三日月の魔眼や対抗種(カウンターレネゲイド)の力のせいで他のチルドレンとの折り合いはあまり良くなかった。
そのせいでグレていったのだが、一人だけ彼女を恐れることも笑うこともない少女がいた。
ある長期の潜入任務で出会った民間人の少女。オーヴァードではなく、活発でよく笑い、よく気の付くお節介な少女。
深歌も彼女には心を開いていたのだが、ある日の任務で起きたFHとの乱戦に巻き込まれ少女は死んだ。
深歌が駆けつけた頃にはすでに少女は事切れていた。周囲には誰もいなかった。
姿しか知らなかった。名前も知らなかった。大規模な作戦だったため死者も多く、写真のない死亡者リストではどれが彼女かわからなかった。

それから彼女はより一層人を寄せ付けないようになった。一方、はじめての友人の喪失は彼女の心を欠けさせ、孤独を恐れるようになった。

余談

・好きな食べ物はポッ●ー、嫌いな食べ物は生魚。

・好きな動物は鳥。たまに公園のベンチで鳩を眺めていたり動物園でハシビロコウと睨めっこしていたり、浮遊して同じ高さで飛ぶ鳥を見送ったりしている。

・すでに絶滅したドードーやリョコウバトに会いたいと思っている。始祖鳥レベルなら諦めはつくが、この辺は人間がもう少し愚かじゃなかったら今も生きていたかもしれないから諦めきれない、らしい。

・支部などでは《魔王の玉座》で浮いていることが多いが、魔眼に腰掛けていることも多い。三日月に乗ってふわふわ浮く姿は幻想的だが、当然言ってはいけない。地雷ワードとかとは無関係に、照れ臭くなって照れ隠しに殴ってくる。

・自分の技名は一晩かけて考えるタイプ。

イメージソング

・ミカヅキ(酸欠少女さユり)
・きゅうくらりん(いよわ feat. 可不)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 60
1 2023/01/12 Glay Phantom 21 コレット 屍人暖ゴロアルスナル・マキナード賽の槌あくせるだっしゅ(敬称略)

チャットパレット