“彗星”渡良瀬 刀李
プレイヤー:ヤヒロ
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 蟹座
- 身長
- 156cm
- 体重
- ?kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- オルクス
- HP最大値
- 35
- 常備化ポイント
- 28
- 財産ポイント
- 17
- 行動値
- +2=29
- 戦闘移動
- 34
- 全力移動
- 68
経験点
- 消費
- +1000
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 異常なことが私の身の回りでは起こり続ける。それをよく思わない人もたくさんいた。 | |
|---|---|---|
| 疎まれた子 | ||
| 経験 | 私のせいで… | |
| 仲間の死 | ||
| 邂逅 | 谷さん、いつもご迷惑おかけしてます。今日も建物の封鎖お願いしますね… | |
| いいひと | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 生まれた時から異常を引き寄せる体質だった。 |
| 素体 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 本人の意志とは裏腹に体は闘争を求める。 |
| 闘争 | 16 | |
| その他の修正 | 6 | ライトカスタム+2、ウェポンマウント+2、ブレードストーン+2 |
| 侵蝕率基本値 | 38 | |
能力値
| 肉体 | 5 | 感覚 | 11 | 精神 | 5 | 社会 | 5 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+2 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 3 | 成長 | 8 | 成長 | 3 | 成長 | 3 |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 21 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 2 | 意志 | 6 | 調達 | 9 |
| 情報:UGN | 6 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 特異点 | ― | シナリオ1回、判定の達成値に+20する。 | ||||
| 親戚 | 執着 | / | 隔意 | ||||
| 仲間 | 信頼 | / | 恐怖 | ||||
| 谷修成 | 連帯感 | / | 不安 | ||||
| シナリオロイス | トリア | 庇護 | / | 隔意 | |||
| 赤崎 桃弥 | 憧憬 | / | 嫉妬 | ||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ライトカスタム | 2 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 【肉体】【感覚】を使用した判定のダイスを+1個。行動値+2。このエフェクトは侵蝕率によってLvアップしない。 | |||||||||
| ウェポンマウント | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 常備化ポイントが30以下の武器を1つ選択する。そのアイテムを入手、常備化できる。選択したアイテムはイニシアチブプロセスで装備、所持の切り替えができる。このエフェクトは侵蝕率でLvアップしない。侵蝕率基本値を+2する。 | |||||||||
| 雷神の降臨 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
| そのラウンド中に自身が行う攻撃の攻撃力を+【Lv×5】する。ただし、あなたの行動値は0となる。このエフェクトによる行動値の修正は他のエフェクトに優先する。 | |||||||||
| オーバースロット | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 使用したメインプロセスの間、自身が行う攻撃の攻撃力を+【Lv×2】する。 | |||||||||
| メカニカルアクション | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | シーンLv回 | |
| エフェクト以外の行動を1つ行う。 | |||||||||
| コンセントレイト:ブラックドッグ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のC値を-Lv(下限値7)する。 | |||||||||
| アームズリンク | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+Lv個する。 | |||||||||
| ライトニングリンク | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | リミット | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+【Lv×4】する。自身は5点のHPを失う。 | |||||||||
| 空間歪曲射撃 | 3 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 2 | シナリオLv回 | |
| 射撃攻撃の射程を視界に変更。この攻撃に対するガードのガード値を-5する。 | |||||||||
| 完全なる世界 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 5 | 100% | |
| このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+【Lv+1】個する。また、この攻撃の攻撃力を+【Lv×3】する。 | |||||||||
| バリアクラッカー | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | 80%、シナリオLv回 | |
| ガード不可、装甲無視。 | |||||||||
| 零距離射撃 | 3 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 至近 | 2 | ― | |
| 射撃攻撃の判定ダイスを+Lv個する。このエフェクトを組み合わせた攻撃は必ず射程:至近になるが、同一エンゲージ攻撃不可を解除する。 | |||||||||
| 支配の領域 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | シナリオLv回 | |
| 判定を行った直後に使用可能。対象の判定ダイスの目を1つ1に変更する。このエフェクトは判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定中に1回まで使用できる。 | |||||||||
| 絶対支配 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
| 支配の領域と同時に使用する。同時に使用した支配の領域は対象の判定のダイス目の【Lv+1】個を選んで1にする。 | |||||||||
| ゲットダウン | 1 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定で、あなたはドッジを行える。 | |||||||||
| リフレックス:ブラックドッグ | 2 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のC値を-Lv(下限値7)する。 | |||||||||
| 運命の切り替え | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | シナリオLv回 | |
| 対象がリアクションとしてドッジを行い、失敗した直後に使用する。自身は対象の代わりにリアクションとしてドッジを行う。これに成功すれば、対象がドッジに成功したかのように回避する。 | |||||||||
| 反転する運命 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | シナリオ1回 | |
| 運命の切り替えと同時に使用。運命の切り替えの判定に成功した場合、本来の効果に加えてその攻撃を行ったキャラクターに命中させる。リアクション不可。 | |||||||||
| スモールワールド | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 7 | 80%、シナリオ1回 | |
| 対象が攻撃の判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を-Lv×5(最低値1)する。 | |||||||||
| セキュリティカット | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 1 | ― | |
| 建物のセキュリティを切ったり、電子的に施錠されたロックを解除する。 | |||||||||
| 電波障害 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | ― | ― | |
| 電波をかく乱し、周囲の無線電波を使用した通信やレーダーを遮断する。 | |||||||||
| 仕組まれた幸運 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 領域内の様々なものに因子を仕込むことによって、ごく限定的な内容の幸運を引き寄せることができる。 | |||||||||
| 機械の声 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 機械などに因子を埋め込んで、行動を自動的に行わせる。 | |||||||||
| 不可視の領域 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 特定の領域を隠蔽する。最大でLv×1000平方メートルの場所を隠蔽できる。 | |||||||||
コンボ
基本
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ブラックドッグ+アームズリンク
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 11+5
- 8
- 21+4
- 14+1d10
- 100%以上
- 11+6
- 7
- 21+4
- 14+1d10
- 160%以上
- 11+7
- 7
- 21+4
- 14+1d10
- 220%以上
- 11+8
- 7
- 21+4
- 14+1d10
- 11+5
最小コンボ
最大火力
- 組み合わせ
- 雷神の降臨+オーバースロット+コンセントレイト:ブラックドッグ+アームズリンク+ライトニングリンク+空間歪曲射撃+完全なる世界
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 23
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満使用不可
- 11
- 21
- 100%以上
- 11+11
- 7
- 21+3
- 74+1d10
- 160%以上
- 11+13
- 7
- 21+3
- 88+1d10
- 220%以上
- 11+15
- 7
- 21+3
- 102+1d10
- 11
最大コンボ
リアクション
- 組み合わせ
- リフレックス:ブラックドッグ+ゲットダウン
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 11+2
- 8
- 21+3
- 100%以上
- 11+2
- 7
- 21+3
- 160%以上
- 11+2
- 7
- 21+3
- 220%以上
- 11+2
- 7
- 21+3
- 11+2
最小コンボ
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ストームワインダー | 20 | 射撃 | 〈射撃〉 | -2 | 14 | - | 【肉体】+20m | この武器による攻撃の判定は他のキャラクターが使用したエフェクトによるダイスを減らす効果を受けない。両手持ち。至近不可。 | |
| アンチマテリアルライフル | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 20 | - | 300m | この武器を使用する射撃攻撃に対しては、ガード不可。1シナリオ1回まで使用できる。 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スカラーウェア | 15 | エンブレム/防具 | 0 | 0 | 8 | 判定の直前に使用する。その判定で上昇する侵蝕率に-2する(最低0)。複数のエフェクトを使用する場合、侵蝕値を合計した後この効果を適用する。シーン1回。 | ||
| ハーデントアーマー | 10 | エンブレム/防具(補助) | 0 | 0 | 5 | 他の防具と同時に装備している間のみ装甲値と効果が適用される。エフェクトを組み合わせた攻撃からあなたが受けるダメージを-5する。 | ||
| オメガゴーグル | 20 | エンブレム/防具(補助) | 0 | 0 | 3 | 自身が行う感覚の判定ダイスを+2個する。この効果を受けるたびに侵蝕率を+1する。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| サイドリール | 15 | 一般 | あなたがエフェクトを組み合わせて行う種別:射撃の武器による攻撃の判定の達成値に+3、ダメージに+1dする。 | ||
| インフィニティノヴァ | 25 | 一般 | 自身が行う射撃武器を使用した射撃攻撃の直前に使用する。その攻撃の判定のクリティカル値に-1(下限値6)する。この効果は1シナリオに1回使用可能。 | ||
| 予備弾倉×5 | 10 | 使い捨て | マイナーアクションで使用。装備しているアンチマテリアルライフルの使用回数を回復する。 | ||
| †特異体 | 20 | エンブレム/一般 | 零距離射撃を取得。 | ||
| 学園帰り | 5 | エンブレム/一般 | 感覚を使用した判定のダイスを+1個する。 | ||
| レネゲイドトレーニング | 15 | エンブレム/一般 | 自身が行うエフェクトを組み合わせた攻撃とドッジの判定ダイスを+1個する | ||
| リマインドソウル | 15 | エンブレム/一般 | バックトラックのダイスを振る直前に使用可能。バックトラックのダイスを+1個する。生きて帰らなければいけない理由がある。 | ||
| ダイドウェポン | 40 | エンブレム/一般 | ストームワインダーによる攻撃の判定直前に使用する。その判定のクリティカル値に-2(下限値5)。ただし、判定後に侵蝕率を+1dする。 | ||
| ブレードストーン | 10 | エンブレム/一般 | ストームワインダーの攻撃力を+2する。侵蝕率基本値を+2する。 | ||
| ディスティニーストーン | 50 | 一般 | シーンに登場しているキャラクター1人が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値に+20か-20する。この効果は1シナリオ1回使用でき、侵蝕率を+10する。 | ||
| 死刻印 | 100 | 使い捨て | ダメージロールの直前に使用する。その攻撃の攻撃力を+30する。 | ||
| 妖精樹の種 | 30 | 使い捨て | マイナーアクションで使用。制限-のエフェクトの使用回数を+1する。使用後にあなたの侵蝕率を+4する。 | ||
| ウェポンケース | 1 | 一般 | ストームワインダーを装備する。いつでも使用可能。 | ||
| 照準器 | 一般 | ストームワインダーの攻撃判定達成値に+1する。 | |||
| 照準器 | 一般 | アンチマテリアルライフルの攻撃判定達成値に+1する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 170
| 115
| 455
| 390
| 0
| 1130
| 0/1130
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
UGN本部中枢評議会直属のUGNチルドレン。
学園(オーヴァードアカデミア)ではBランクくらいの能力評価である。もともとの能力がそんなに高いわけではなく、時間をかけてゆっくりと能力を解放していくので学園ではあまり評価をされなかった。とある支部への配属が決まった初めての任務の時に才能が開花…というより暴走してしまった。ゆっくりと時間をかけて全力でいつものように弓を引いたところ、電気の過負荷が抑えられず周囲に大規模な被害をもたらした。FHのセルリーダーを本部ごと消し飛ばし、潜入していたエージェントも建物倒壊の被害にあった。カバーストーリーとして隕石の落下が使われ、それ以来彗星というコードネームが横行するようになった。本人はとても嫌がっている。戦闘スタイルは超長距離からの狙撃が中心となるため、単独任務が多い。というか単独任務じゃないと味方ごと吹き飛ばす可能性があるので意図的に外されている。一応領域に干渉して味方の支援をしたりもできるということを中枢評議会にも話してはいるがそういった任務は回ってこない。ちなみに全力の一撃を放とうとすると周りに被害を出さないために制御装置が作動するためかなりの準備が必要になる。
【準備】
電力制御ユニット【雷神】展開。(セットアップ)
電力をチャージ開始。チャージ完了まで残り98%
姿勢制御ユニット【鶴翼】展開。(マイナー:オーバースロット)
地面にアンカーセット。磁力により装着者の水平姿勢を維持。
武器制御ユニット【紫電】装着。(マイナー:オーバースロット)
電力チャージ状況確認。チャージ完了まで残り60%
照準補助ユニット【八咫烏】展開。(マイナー:オーバースロット)
視覚とリンク接続。クリア。感度チェック。良好。
電力チャージ状況75%。攻撃動作に入ります。(メジャー:アームズリンク)
対象確認。距離x。風の影響なし。遮蔽あり。領域の調整が必要です。
遮蔽の位置確認。領域調整。ルート展開。(メジャー:空間歪曲射撃、完全なる世界)
対象との距離増加。影響なし。電力チャージ状況90%
照準確認。行きます…。電力チャージ状況98%
カウントダウン3、2、1、ショット!
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 20 | ||||
| 仮1話 | 35 | ||||
| アームズリンク1→2、オーバースロット2→3、支配の領域1→2、空間歪曲射撃取得、射撃4→6、情報:UGN1→2 | |||||
| 仮2話 | 35 | ||||
| アームズリンク2→3、支配の領域2→3、空間歪曲射撃1→2、絶対支配取得→2 | |||||
| 仮3話 | 35 | ||||
| 完全なる世界取得→3、空間歪曲射撃2→3、射撃6→7、意志1→2 | |||||
| 仮4話 | 35 | ||||
| オーバースロット3→5、ライトニングリンク取得→3 | |||||
| 仮5話 | 35 | ||||
| ゲットダウン取得、リフレックス:ブラックドッグ取得→2 | |||||
| 仮6話 | 35 | ||||
| 感覚6→8、肉体2→3、射撃7→8、知覚1→2 | |||||
| 仮7話 | 35 | ||||
| 肉体3→4、社会2→3、感覚8→9、射撃8→9、調達1→2 | |||||
| 仮8話 | 35 | ||||
| ウエポンマウント取得→5 | |||||
| 仮9話 | 35 | ||||
| 雷神の降臨取得→3、精神2→3 | |||||
| 仮10話 | 35 | ||||
| 運命の切り替え取得→3、調達2→6、情報:UGN2→4 | |||||
| 仮11話 | 35 | ||||
| 反転する運命取得、射撃9→12、調達6→9 | |||||
| 仮12話 | 35 | ||||
| サイドリール取得、精神3→4、社会3→4 | |||||
| 仮13話 | 35 | ||||
| インフィニティノヴァ取得、射撃12→14 | |||||
| 仮14話 | 35 | ||||
| メカニカルアクション取得→3、感覚9→10 | |||||
| 仮15話 | 35 | ||||
| †特異体取得、零距離射撃1→3、意志2→4、情報:UGN4→5 | |||||
| 仮16話 | 35 | ||||
| スカラーウェア取得、ハーデントアーマー取得、絶対支配2→3、学園帰り取得 | |||||
| 仮17話 | 35 | ||||
| レネゲイドトレーニング取得、リマインドソウル取得、5点持ち越し | |||||
| 仮18話 | 35 | ||||
| ダイドウェポン取得 | |||||
| 仮19話 | 35 | ||||
| バリアクラッカー取得→3、感覚10→11 | |||||
| 仮20話 | 35 | ||||
| オメガゴーグル取得、ブレードストーン取得、射撃14→15 | |||||
| 仮21話 | 35 | ||||
| 射撃15→19、15点持ち越し | |||||
| 仮22話 | 35 | ||||
| ディスティニーストーン取得 | |||||
| 仮23話 | 35 | ||||
| スモールワールド取得→3、イージーエフェクト5種取得 | |||||
| 仮24話 | 35 | ||||
| 35点持ち越し | |||||
| 仮25話 | 35 | ||||
| 35点持ち越し | |||||
| 仮26話 | 35 | ||||
| 死刻印取得、射撃19→20 | |||||
| 仮27話 | 35 | ||||
| 妖精樹の種×2取得、射撃20→21 | |||||
| 仮28話 | 35 | ||||
| 肉体4→5、精神4→5、社会4→5、意志4→6、情報:UGN5→6 | |||||