ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

紫之原 終 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

両手利き(デュアルウィールド)紫之原(しのはら) (しゅう)

プレイヤー:辛味

年齢
17
性別
星座
射手座
身長
178cm
体重
75kg
血液型
A型
ワークス
元UGNチルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
ハヌマーン
エンジェルハィロゥ
オプショナル
ノイマン
HP最大値
24
常備化ポイント
+20=22
財産ポイント
1
行動値
12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「いわゆる腫れ物扱いってやつ。しょうがねえことさ、恨む気はねえよ」
親戚と疎遠
経験 最も大切に想っていた人間を喪った。
永劫の別れ
邂逅 「……まあ、長い付き合いのやつがいたんだよ」
腐れ縁
覚醒 侵蝕値 レネゲイドを人為的に感染させるための実験、その成功例
素体 16
衝動 侵蝕値 「あー、なんかもう何もかもが面倒になってきた。──面倒なものは、嫌いだ」
憎悪 18
その他の修正2《ブラックマーケット》により+2
侵蝕率基本値36

能力値

肉体1 感覚5 精神2 社会1
シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム1+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃+5=7 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者:心映鏡
幼馴染 十川 逢生 遺志 悔悟 守れなかったもの。
幼馴染 日比谷 鶫 庇護 悔悟 最後に残ったもの。
屍術士 有為 憎悪
望時 理久 有為 隔意
心映鏡 有為 不信感
三人の思い出 憧憬 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
自身が戦闘不能になった場合、またはシーンの終わりに使用できる。[Lv]D点のHPを回復し、回復した数値分侵蝕値を上昇させる。(基本Ⅰ/P.169)
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化する。(基本Ⅰ/P.169)
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃のクリティカル値を-[Lv]する。ただし、クリティカル値は7未満にならない。(基本Ⅰ/P.169)
零距離射撃 2 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 至近 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃のダイスを+[Lv]個する。このエフェクトを組み合わせた攻撃は「射程:至近」となり、同エンゲージに対して攻撃できない効果を無視する。(基本Ⅱ/P.144)
マルチウェポン 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
同じ技能で扱う装備中の武器を二つ選択し、その武器の攻撃力と効果を合計して使用できる。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-[5-Lv]する。(基本Ⅰ/P.148)
援護の風 4 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
1ラウンドに1回、対象が判定を行う直前に使用できる。その判定のダイスを+[Lv]個する。(EA/P.74)
ウィンドブレス 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 2 リミット
《援護の風》を使用する直前に宣言可能。《援護の風》を使用した判定の達成値を+[Lv×3]する。(EA/P.78)
ブラックマーケット 2 常時 自動成功 自身 至近
常備化ポイントを+[Lv×10]する。基本侵蝕値に+2。(基本Ⅰ/P.148)
真昼の星 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
視覚を強化し、望遠鏡のような視界を得る。受光量は自動的に調節される。(基本Ⅱ/P.83)
構造看破 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
機械や建物などの人工物を見た瞬間に解析し、構造を理解することができる。(EA/P.95)

コンボ

硬式弾幕(ソリッド・バレット)

組み合わせ
《コンセントレイト:ノイマン》+《マルチウェポン》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~59%
5-2
8
7-1
18
60%~79%
5-1
8
7-1
18
80%~99%
5
8
7-1
18
100%~129%
5+1
7
7-1
18

アサルトライフルを2本使用する。

散式弾幕(ショットガン・バレット)

組み合わせ
《コンセントレイト:ノイマン》+《マルチウェポン》+《零距離射撃》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~59%
5
8
7-1
18
60%~79%
5+1
8
7-1
18
80%~99%
5+2
8
7-1
18
100%~129%
5+4
7
7-1
18

アサルトライフルを2本使用する。同エンゲージの敵に攻撃できる。

照準補正(ターゲットサイト)

組み合わせ
《援護の風》《ウィンドブレス》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
3
100%以上
5
6

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アサルトライフル 10 0 射撃 〈射撃〉 -1 9 0 100m 同エンゲージのキャラクターを攻撃できない。
アサルトライフル 10 0 射撃 〈射撃〉 -1 9 0 100m 同エンゲージのキャラクターを攻撃できない。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 0 その他 アサルトライフルをオートアクションで装備可能にする。
心映鏡 0 0 その他 〈射撃〉の技能レベルに+5する。また、1シナリオに1回まで〈射撃〉を使用する攻撃の命中判定時にクリティカル値-1の補正を与えることができる。この効果は自分以外に使用できない。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 134 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「俺は半端者だからな、身の程に合わせてゆるーく適当にやるさ」
かつてはUGN所属のオーヴァード、今は(自称)普通の高校生。

経歴

元T支部所属のUGNチルドレンであり、現在はイリーガルの少年。
幼少期にFHに誘拐され、人工的に人間をオーヴァードにするための研究、その実験体として利用された過去を持つ。誘拐時に両親は殺され、また他の実験体も全員副作用によって死亡したが、唯一の成功例として生き残ったところをUGNによって保護された。
行く当てもなかったためUGNの保護を受けてチルドレンとして育成されることになるが、そこで出会った少女「十川 逢生」と訓練・任務を通して絆を育むことになる。
訓練生時代の総合評価は平均程度と当時既にトップクラスだった十川に比べると見劣りするものではあったが、十川とは正式にエージェントとなった後もパートナーとして常に一緒に任務に当たっており、彼女のサポーターとしてUGNからはそれなりに評価されていた。
エージェントとなって間もなく、任務中に知り合ったイリーガル「日比谷 鶫」とも友人となる。三人で過ごす時間はまるで普通の学生のようで、「それなりに楽しい時間だった」と語っていたが、かつて対峙したオーヴァードから入手した遺産"心映鏡”がある日突然暴走し、それに巻き込まれた十川が命を失う大惨事を引き起こした。
失意の中で戦う理由を失ったことで現在はチルドレンを辞め、イリーガルとなって普通の高校生として生活している。

性格

UGN時代はパートナーが優秀だったこともあり同期から軽んじられることも少なくなかったので、十川の隣に立つ人間として舐められないように飄々とした言い回しや相手の煽りに対しあえて煽り返すような言葉選びをするなど、「食えない人」のような立ち振る舞いをしていた。
UGNを辞めた今でも当時の言動が染みついており、一部の親しい人間以外を信用せず、中々本心を見せようとしない。
冷めた思考の現実主義者を気取ってはいるが、幼馴染を亡くしたことによる精神的なショックから完全に立ち直れていないことも上記の性格の原因の一つであり、根本のところは目の前で起きている問題を見逃せないお人好しでもある。
幼少期は現在よりも生意気な性格であり、当時から生真面目な性格だった十川と出会った当初は正反対だと思われていたが、オーヴァードの力を人助けのために使いたいという彼女の考えに共感したことが仲を深める切欠となった。

パーソナルデータ

アライメント:混沌・善
一人称:俺
好きなもの:自由な時間
嫌いなもの:FH
趣味:睡眠
特技:口笛
自慢:寝つきの良さ
座右の銘:能ある鷹は爪を隠す
家族構成:なし
秘密:死に別れた幼馴染が初恋の人だった

その他

PL2 黒き獣(アンゴルモア)日比谷(ひびや) (つぐみ)

十川と共に親しい友人だったオーヴァードであり、同じ悲しみを共有している唯一の友人。
オーヴァードになって以来他人と関わろうとしない彼女を心配しているものの、十川を守れなかったという負い目から実際に態度に出すことはできないでいる。
終に残された最後の失いたくないものであり、UGNを辞めた理由の幾分かはいつかまた事件が起こった際に彼女を巻き込むことを恐れたため。
一方で、彼女の抱える秘密についてはまだ知らない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 2024/4/29 せめて君だけは生きていて 21 エラー 春not

チャットパレット