ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

東雲 ありす - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

アナザーワン(もう一人の私)東雲 ありす(しののめ ありす)

プレイヤー:つーお

自由登録 バッドシティ ヤマダの人

年齢
15
性別
星座
蟹座
身長
176cm
体重
58kg
血液型
AB型
ワークス
レネゲイドビーイングA
カヴァー
中学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
バロール
HP最大値
+110=137
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+24
未使用
-210
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 母親と仲が良い。
父親不在
経験 チームをひとりで壊滅させた!
伝説の不良
邂逅 昔から春日恭二と関わりがある。
腐れ縁
覚醒 侵蝕値
憤怒 17
衝動 侵蝕値
破壊 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚1 精神5 社会2
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵15 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚 意志+1=2 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 変異種:ノイマン 《プレディクション》を取得。
Eロイス 虚無の咆哮 オート。自動成功。単体。視界。対象が判定を行う時に使用。その判定のダイスを-5個する。さらにそれが攻撃の判定なら、攻撃で行うダメージロールのダイスを-5個する(最低1個)。
Eロイス 執念の残滓 オート。自動成功。単体。視界。戦闘不能になった時に使用。戦闘不能を回復し、あなたのHPを最大HPの半分まで回復する。
Eロイス 復讐法典 オート。自動成功。シーン(選択)。視界。いつでも使用できる。シナリオ持続。対象が攻撃によってHPダメージを受けた場合、攻撃を行ったキャラクターはそのメインプロセスの終了時にHPを1D点失う。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
八重垣 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
同じ技能で扱う武器のガード値をふたつ合計してガードを行う。
マルチウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して攻撃を行う。判定の達成値-[5-Lv](最大0)
プレディクション 3 メジャーアクション 対決 4 Dロイス
ドッジ不可。シナリオLv回
謁見の魔 1 メジャーアクション 自動成功 範囲(選択) 至近
周囲の重力を高め、力なき者たちに頭を垂れさせるエフェクト。
扇動家 1 メジャーアクション 自動成功 範囲(選択) 視界
弁舌を駆使して群衆を操るエフェクト。
オリジン:ヒューマン 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン持続。エフェクトを使用して判定するあらゆる達成値に+LV
生命増強 3 常時 自身 至近
最大HPを+[LV×30]する。
生命増強Ⅱ 1 常時 自動成功 自身 至近
最大HPを+[LV×20]する。
スーパーランナー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動を行う。この時、移動距離を+[LV×5]mする。1シーン1回
加速する刻 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近
イニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。1ラウンドに1回、1シナリオにLV回まで行える。
クリティカル7 1 常時 自動成功 自身 至近
パーク。このエネミーが行うあらゆる攻撃のクリティカル値は決定した数値となる。
瞬間退場 3 オートアクション 自動成功 自身 至近
いつでも使用できる。このエフェクトを使用することで、このエネミーはシーンから退場する。1シナリオにLV回まで使用できる。
コントロールソート 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
〈白兵〉選択、組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。
コンバットシステム 3 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 対決 3
〈白兵〉選択、組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。
ターゲッティング 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
メインプロセスの間、あなたが行う技能:白兵の武器による攻撃判定のダイスを+LV個する。
瞬速の刃 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
組み合わせた判定のダイスを+[LV+1個]する。

コンボ

アナザーワン

組み合わせ
《オリジン:ヒューマン》+《スーパーランナー》+《ターゲッティング》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

シーン持続。エフェクトを使用して判定するあらゆる達成値に+6
また戦闘移動を行い、移動距離に+10m、シーン1回
このメインプロセスでの攻撃判定のダイス+4個

鏡写しの一撃

組み合わせ
《マルチウェポン》+《プレディクション》+《コントロールソート》+《コンバットシステム》+《瞬速の刃》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+4+3+4
7
15+-4-2+5
44
100%以上
5+5+4+2
7
15+-4-2+6
44

伝説の木刀でシャバ僧のドタマをかちわる!ドッジ不可!!
シナリオ4回。
マイナー計算済み

止まらぬ憎悪

組み合わせ
《マルチウェポン》+《コントロールソート》+《コンバットシステム》+《瞬速の刃》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+4+3+4
7
15+-4-2+5
44
100%以上
5+5+4+2
7
15+-4-2+6
44

ドッジ可能。
マイナー計算済み

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
伝説の木刀 30 白兵 〈白兵〉 -1 7 5 至近 この武器を使用した白兵攻撃の攻撃力とガード値が、あなたの〈白兵〉レベル分上昇する。
伝説の木刀 30 白兵 〈白兵〉 -1 7 5 至近 この武器を使用した白兵攻撃の攻撃力とガード値が、あなたの〈白兵〉レベル分上昇する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 その他 〈意志〉判定の達成値+1。
喧嘩の鬼 5 エンブレム 〈情報:〉の代わりに〈白兵〉で判定を行う。シナリオ1回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 45 254 65 0 364 -210/154
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

放課後に自警団活動をしている中学3年生。
176cmと女性にしては背が高く、荒っぽい性格のためヤンキーと思われている。
根は優しく、母親思いの良い子である。

困っている人がいたら後先考えずに助けるため、度々トラブルに巻き込まれている…
トラブル解決のついでに不良チームを壊滅させた伝説があり、“東雲の姉御”と不良から畏怖されている。

アナザーワンは、そんな彼女の一側面である。

侵蝕率は120%で計算

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 24

チャットパレット