“アナザーワン”東雲 ありす
プレイヤー:つーお
- 年齢
- 15
- 性別
- 女
- 星座
- 蟹座
- 身長
- 176cm
- 体重
- 58kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- レネゲイドビーイングA
- カヴァー
- 中学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- バロール
- HP最大値
- +110=137
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +24
- 未使用
- -210
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 母親と仲が良い。 | |
---|---|---|
父親不在 | ||
経験 | チームをひとりで壊滅させた! | |
伝説の不良 | ||
邂逅 | 昔から春日恭二と関わりがある。 | |
腐れ縁 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
憤怒 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
破壊 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 15 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +1=2 | 調達 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 変異種:ノイマン | ― | 《プレディクション》を取得。 | ||||
Eロイス | 虚無の咆哮 | ― | オート。自動成功。単体。視界。対象が判定を行う時に使用。その判定のダイスを-5個する。さらにそれが攻撃の判定なら、攻撃で行うダメージロールのダイスを-5個する(最低1個)。 | ||||
Eロイス | 執念の残滓 | ― | オート。自動成功。単体。視界。戦闘不能になった時に使用。戦闘不能を回復し、あなたのHPを最大HPの半分まで回復する。 | ||||
Eロイス | 復讐法典 | ― | オート。自動成功。シーン(選択)。視界。いつでも使用できる。シナリオ持続。対象が攻撃によってHPダメージを受けた場合、攻撃を行ったキャラクターはそのメインプロセスの終了時にHPを1D点失う。 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
八重垣 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
同じ技能で扱う武器のガード値をふたつ合計してガードを行う。 | |||||||||
マルチウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ||
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して攻撃を行う。判定の達成値-[5-Lv](最大0) | |||||||||
プレディクション | 3 | メジャーアクション | ― | 対決 | ― | ― | 4 | Dロイス | |
ドッジ不可。シナリオLv回 | |||||||||
謁見の魔 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | ― | ||
周囲の重力を高め、力なき者たちに頭を垂れさせるエフェクト。 | |||||||||
扇動家 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | ― | ||
弁舌を駆使して群衆を操るエフェクト。 | |||||||||
オリジン:ヒューマン | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
シーン持続。エフェクトを使用して判定するあらゆる達成値に+LV | |||||||||
生命増強 | 3 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | ― | ― | |
最大HPを+[LV×30]する。 | |||||||||
生命増強Ⅱ | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
最大HPを+[LV×20]する。 | |||||||||
スーパーランナー | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
戦闘移動を行う。この時、移動距離を+[LV×5]mする。1シーン1回 | |||||||||
加速する刻 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
イニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。1ラウンドに1回、1シナリオにLV回まで行える。 | |||||||||
クリティカル7 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
パーク。このエネミーが行うあらゆる攻撃のクリティカル値は決定した数値となる。 | |||||||||
瞬間退場 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
いつでも使用できる。このエフェクトを使用することで、このエネミーはシーンから退場する。1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
〈白兵〉選択、組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。 | |||||||||
コンバットシステム | 3 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
〈白兵〉選択、組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。 | |||||||||
ターゲッティング | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
メインプロセスの間、あなたが行う技能:白兵の武器による攻撃判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
瞬速の刃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
組み合わせた判定のダイスを+[LV+1個]する。 |
コンボ
アナザーワン
- 組み合わせ
- 《オリジン:ヒューマン》+《スーパーランナー》+《ターゲッティング》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
シーン持続。エフェクトを使用して判定するあらゆる達成値に+6
また戦闘移動を行い、移動距離に+10m、シーン1回
このメインプロセスでの攻撃判定のダイス+4個
鏡写しの一撃
- 組み合わせ
- 《マルチウェポン》+《プレディクション》+《コントロールソート》+《コンバットシステム》+《瞬速の刃》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+4+3+4
- 7
- 15+-4-2+5
- 44
- 100%以上
- 5+5+4+2
- 7
- 15+-4-2+6
- 44
- 5+4+3+4
伝説の木刀でシャバ僧のドタマをかちわる!ドッジ不可!!
シナリオ4回。
マイナー計算済み
止まらぬ憎悪
- 組み合わせ
- 《マルチウェポン》+《コントロールソート》+《コンバットシステム》+《瞬速の刃》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+4+3+4
- 7
- 15+-4-2+5
- 44
- 100%以上
- 5+5+4+2
- 7
- 15+-4-2+6
- 44
- 5+4+3+4
ドッジ可能。
マイナー計算済み
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
伝説の木刀 | 30 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 7 | 5 | 至近 | この武器を使用した白兵攻撃の攻撃力とガード値が、あなたの〈白兵〉レベル分上昇する。 | |
伝説の木刀 | 30 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 7 | 5 | 至近 | この武器を使用した白兵攻撃の攻撃力とガード値が、あなたの〈白兵〉レベル分上昇する。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | その他 | 〈意志〉判定の達成値+1。 | ||
喧嘩の鬼 | 5 | エンブレム | 〈情報:〉の代わりに〈白兵〉で判定を行う。シナリオ1回 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 45 | 254 | 65 | 0 | 364 | -210/154 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
放課後に自警団活動をしている中学3年生。
176cmと女性にしては背が高く、荒っぽい性格のためヤンキーと思われている。
根は優しく、母親思いの良い子である。
困っている人がいたら後先考えずに助けるため、度々トラブルに巻き込まれている…
トラブル解決のついでに不良チームを壊滅させた伝説があり、“東雲の姉御”と不良から畏怖されている。
アナザーワンは、そんな彼女の一側面である。
侵蝕率は120%で計算
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 24 |