ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鏡華ミナモ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鏡華ミナモ

プレイヤー:たやさか

年齢
16
性別
星座
身長
165
体重
血液型
ワークス
FHセルリーダーC
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ソラリス
HP最大値
28
常備化ポイント
12
財産ポイント
2
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+140
未使用
5
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 FHの科学者、鏡華道陰の養子
資産家
経験 若くして独立し、サイレントエリアを発足させる
大成功
欲望 好奇心の赴くまま
知識の探求
覚醒 侵蝕値 FHで開発段階の劇薬が誤って暴発した。その場にいた者一人残らず死んだはずだが。
感染 14
衝動 侵蝕値
解放 18
その他の修正5Dロイス効果
侵蝕率基本値37

能力値

肉体1 感覚2 精神6 社会5
シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム0+1 シンドローム1+3
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長 成長4 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉
回避 知覚 意志3 調達1
知識:1 情報:FH2
知識:医療1 情報:裏社会1
知識:機械工学1 情報:ウェブ1
情報:メディア1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
秘密兵器(トイボックス):Rコントローラー
腕に装着するレネゲイド増幅器 〈RC〉判定直前に宣言し、ダイスを+5個する 1シナリオに3回まで
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
レネゲイドキラー 2 セットアッププロセス 自動成功 シーン 視界
このエネミー以外の対象はエフェクトを使用するごとにLV点のHPを失う。
加速する刻Ⅱ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近
イニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。1ラウンドに1回、1シナリオにLV回まで
キングダム 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
建造物を生み出すエフェクト。範囲はGMが自由に決定してよい。1シナリオにLV回まで。
アシッドボール 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2
攻撃力:+LVの射撃攻撃を行う 対象の装甲値を‐5にしてダメージを算出する
砂の刃 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2
攻撃力:+LV+2の射撃攻撃を行う この攻撃に対してガードが行われた場合、ガード値‐5
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値:ーLV
堕ちる絶望 4 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 4D10 120%
対象の〈意志〉と〈RC〉で対決(回避ではない) 勝利すると衝動判定が発生し、難易度はLV×3
クリスタライズ 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
組み合わせた攻撃の攻撃力+LV×3 装甲値を無視してダメージを算出する 1シナリオに3回まで
砂は砂に 1 メジャーアクション シンドローム 対決 4
1点でもダメージを与えたとき、対象が装備しているエフェクトで作成した武器と防具すべてを破壊する。1シナリオにLV回まで。タイミング:常時の武器と防具には効果がない

コンボ

ステリライズ

組み合わせ
アシッドボール、砂の刃、コンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%~159%
6
7
4
12
160%~
6
7
4
14

装甲値‐5 ガード値‐5

堕ちる絶望

組み合わせ
堕ちる絶望
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4d10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%~159%
6
10
4
160%~
6
10
4

対象の〈意志〉と〈RC〉で対決(ドッヂが回避ではない)
勝利すると衝動判定が発生し、難易度はLV×3
難易度
120-159 15
160ー  18

ランセット

組み合わせ
砂の刃、クリスタライズ、コンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%~159%
6
7
4
20
160%~
6
7
4
23

装甲値を無視 ガード値-5
1シナリオに2回まで

精神解剖

組み合わせ
砂の刃、クリスタライズ、コンセントレイト、砂は砂に、堕ちる絶望
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
14+4d10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%~159%
6+5
7
4
20
160%~
6+5
7
4
23

1シナリオに1回まで
対象の〈意志〉と対決
勝利すると衝動判定が発生 難易度は12
装甲値を無視 ガード値-5
1点でもダメージを与えたとき、対象が装備しているエフェクトで作成した武器と防具すべてを破壊する。
タイミング:常時の武器と防具には効果がない
Dロイス:トイボックス ダイス数+5

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
大槌 10 しぃにあげた
少女は嬉しそうにぶんぶん振り回している

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
50 15 200 0 0 265 5/270
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

経歴

物覚えがつく頃にはFHの研究所にいた。(本人談)
研究所のデータによると、まだ開発段階だった新薬(高濃度のレネゲイドウイルスの圧縮化が高密度すぎて膨張したもの)が暴発した際に被験者の子供が感染。1週間の高熱の末にほとんどの子供が死に至った中で、2週間生き延び、覚醒。
当時研究所の権威を握っていた鏡華道陰(きょうかみちかげ)が責任を取る形で彼の養子となる。セレネがUGNに保護される一部始終を見ており、セレネに投与された薬の開発も道陰が開発したものであったため、彼は上層部に排除された。それと同時にミナモは独立し、サイレントエリアを発足。最初は自身が作ったロボットAr1st0(アリスト)しかいなかったが、一人ひとり勧誘してメンバーを集めた。
発足してすぐのころはFHの正式なセルとして認められていなかったため、援助は支給品の類はなかったが、道陰の後継者として資本を受け取れることができた。(資本家)
セルの年齢が若すぎて他のセルから下に見られがち。ミナモは気にしていない。

容姿・性格

年齢のわりに大人びていて、始終冷静な態度と距離感を保って話す。
FHのセル長の中でも最年少であるため彼らに敬語で話すが、セル内だと砕けた話し方になる。

毛量が多く、くせっ毛。首、指が細くて長い。目の下には隈。痩せぎすの体形。

サンプルボイス

「ふふ、」
「はじめまして。沈黙の領域というグループの代表をしています。魔法使いさん、と気安く呼んでくださいね」
「もう衛さんには本名がバレちゃっているので、下手なことをいうとすぐ怒られちゃうんですよね。僕、鏡華ミナモっていいます」

履歴

Dロイス トイボックス:Rコントローラー
RC判定にダイス+5個 1シナリオ2回まで

コンボ:ステリライズ 装甲値-5、ガードー5
   :ランセット 1シナリオ3回まで 装甲値無視 ガード-5
   :精神解剖  1シナリオ1回まで 装甲値無視 ガードー5
    エフェクトで生成した武器・防具すべて破壊
   〈RC〉と〈意志〉で対決 勝利すると、衝動判定(達成値:15/18)で対象を暴走させることができる

行動指針
セットアップ:レネゲイドキラー(セル員にはガスマスクや中和剤の対策を講ずる)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 140

チャットパレット