“不確定な模造品”星野蛍
プレイヤー:佐藤ユウ
- 年齢
- ?
- 性別
- 男
- 星座
- ?
- 身長
- 165~170
- 体重
- ?
- 血液型
- ?
- ワークス
- レネゲイドビーイングA
- カヴァー
- 人間
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- ハヌマーン
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +40
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 誰が何のために生み出したのかは把握できていない。PC1と共にいればそれがわかる気がする。 | |
---|---|---|
人工生命 | ||
経験 | 生まれた意味も死ねない理由も未だにわからない | |
秘密 | ||
邂逅 | リバースジョーカー | |
任意 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
忘却 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
自傷 | 16 | |
その他の修正 | 5 | |
侵蝕率基本値 | 38 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 0 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 5 | 射撃 | 1 | RC | 1 | 交渉 | |
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | ||
情報:UGN | 1 | ||||||
情報:FH | 4 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
遺産継承者:聖剣の王者 | / | バッドステータス:暴走を受けている間攻撃できない。 | |||||
PC1 | 傾倒 | / | 偏愛 | ||||
リバースジョーカー | 執着 | / | 嫌悪 | ||||
マスターオーベロン | 感謝 | / | 不快感 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
真偽感知 | 1 | メジャーアクション | 2 | ||||||
嘘は音で分かる。不快な音だ。 | |||||||||
七色の声 | 1 | メジャーアクション | |||||||
私の声は不安定だ | |||||||||
オリジン:ヒューマン | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
シーン間、エフェクトを使用して判定するあらゆる達成値を+Lvする。 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
衝動判定のダイス+1個 | |||||||||
雷神の降臨 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 6 | 100% | ||
ラウンド間の自身の攻撃力を+[Lv*5]する。行動値を0にする。 | |||||||||
フルインストール | 3 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
ラウンド間自身が行うあらゆる判定の判定ダイスを+[Lv*3]個する。1シナリオ1回。 | |||||||||
メカニカルアクション | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
マイナーアクションで行えるエフェクト以外の行動を1つ行う。シーンLv回。 | |||||||||
ライトスピード | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
このメインプロセスはメジャーアクションを2回行う。C+1する。1シナリオ1回。 | |||||||||
コンセントレイト:ハヌマーン | 3 | メジャーアクション | 2 | ||||||
C-Lv | |||||||||
バリアクラッカー | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | 80% | |
ガード不可。装甲無視。1シナリオLv回。 | |||||||||
一閃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | - | 武器 | 2 | ||
全力移動を行った後に攻撃を行う。離脱は行えない。 | |||||||||
激情の早鐘 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
戦闘不能から回復した時に使用。自身の次のメインプロセス終了時まで自身が行うあらゆる判定のC値を-1する(下限値6)複数回使用した場合重複する。1シナリオLv回。 |
コンボ
一閃
- 組み合わせ
- 《一閃》《コンセントレイト:ハヌマーン》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 7
- 5
- 15
- 100%以上
- 4
- 5
- 4
術式:ミョルニル
- 組み合わせ
- 《雷神の降臨》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 1
攻撃力+20。100%以上の時に使用。
術式:デウス・エクス・マキナ
- 組み合わせ
- 《フルインストール》
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
100%以上の時に使用。ラウンド間自身が行うあらゆる判定の判定ダイスを+12個する。1シナリオ1回。
聖剣の主
- 組み合わせ
- 《ライトスピード》《メカニカルアクション》(《オリジン:ヒューマン》)+《一閃》《コンセントレイト:ハヌマーン》《バリアクラッカー》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 単体
- 射程
- 侵蝕値
- 15(17)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 最善条件
- 4+12
- 4
- 5+2
- 35
- 4+12
2回行動。装甲無視。ガード不可
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
聖剣の王者 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 15 | 7 | 至近 | マイナーアクションを使用することでそのメインプロセス中の攻撃のC-2する。下限値4。1シナリオ1回 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 16 | 154 | 0 | 0 | 170 | 0/170 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
●普通の高校生だったと思い込んでいた者
優しい両親に立派な一軒家、庭にはふわふわとした毛並みの大型犬。
両親の仲は良く、親戚付き合いは深く、皆が自分を愛してくれた。
十分な愛と情を与えられ、幸せを謳歌していたはずなのにクラスメイトのPC1からの愛情が欲しくてたまらなかった。
それを得る、そのためだけにマスターオーベロンの手を取った瞬間に全てを理解した。
●人間の記憶を基にして生み出されたレネゲイドビーイング
存在としては面影島で発生した黄泉還りと近しいものであるようだ。
人間の記憶を基にして生み出された存在であるが、黄泉還りとは異なりデータソースである実在の人間(死者)が存在しないため自我がひどく曖昧で不確定な状態にある。
彼には優しい両親も可愛いペットも仲がいい親戚も存在しない。
マスターオーベロンの手を取り、自身がレネゲイドビーイングであると自覚するまでは放課後には無自覚に廃墟に足を運び一人きりで家族ごっこのシミュレーションを行い、独りで笑う日々を繰り返していた。
自分をいいように利用したマスターオーベロンには憎悪と、人間ごっこの日々をぶち壊してくれた感謝の気持ちを抱いている。
●PC1への感情
PC1と共に居ることで自分の正体を知るための手がかりが得られると本能的に理解している。
PC1と親しくなるにつれ、皮膚感覚や味覚に鋭くなり、自身の持つ記憶が鮮明になっていくことを実感している。
PC1にとっての特別な1人になることができれば、自分は誰かの模造品ではなく自分自身を確立できるのだと信じ、利己的な目的のみでPC1に思いを寄せている。
PC1が覚醒時は素手で敵を殴る戦闘スタイルだったが、PC1が賢者の石を用いて戦う様を見てからは賢者の石に匹敵する出力の剣を用いる戦闘スタイルにコンバートした。
●データ
- 身長
- 165~170cm(不定。長期休暇などでPC1と会わない期間があると小さくなる)
- 体重
- 不明。体重計に乗っても重さが測定されない。
- 髪
- 瞳
- 一人称/二人称
- 俺/アンタ
- 要素
- チェンジリングで取り替えられた妖精。聖剣の導き手。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 40 |