ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

神室 弽 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

愛に狂った怪物(  Monstres amour  )神室 弽(かむろ ゆがけ)

プレイヤー:なぐい

私は愛を以って人を救い、愛を以って敵を撃つのです Amen(アーメン)♡」

年齢
17歳
性別
星座
牡羊座
身長
158
体重
47
血液型
B型
ワークス
少尉B
カヴァー
女学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ウロボロス
HP最大値
31
常備化ポイント
+30=36
財産ポイント
6
行動値
13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+70
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「両親は物心ついた時には既に亡く、祖父に育てられました。」
父親(母親)の不在
経験 「例え生きてきた境遇は違えども、仲良くなれると思うのです❤。あなたもそうは思いませんか?」
心の壁
邂逅 「何てお強い方なのでしょう! 今は力及ばずですが、いつか矛を交えたいものです。…銃ですが❤」
殺意(伊庭宗一)
覚醒 侵蝕値 「いつなのでしょう? 途中で感染したのか、生まれつきに持っていたのか?」
無知 15
衝動 侵蝕値 ――狂おしいほど飢えるのは、戦か、命か、それとも愛ゆえか?」
飢餓 14
その他の修正11「Dロイス:実験体 +5」「原初の白 +3」「イージーフェイカー +1」 「ブラックマーケット +2」
侵蝕率基本値40

能力値

肉体1 感覚2 精神9 社会1
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正4 その他修正
白兵 射撃2 RC 交渉
回避 知覚 意志1 調達2
運転: 芸術: 知識: 情報:神秘2
情報:学問1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
祖父 神室 脉剱(かむろ みつる) 尊敬 憎悪 「私の剣の師であり、育ての親です。とても手塩をかけて育ててくださいました。」
邂逅表 伊庭 宗一 憧憬 殺意 「今までお会いした武士(もののふ)の中でも特に強い方…ああ、戦いたい、■■合いたい、その強さの全てが知りたい!」
シナリオ 道筆家の人々 慈愛 隔意 「お正月などにお顔を合わせる機会のある遠戚の方々です。確か、お祖父様の御姉妹が嫁いだお家だったかと❤」
NPC 道筆真緒 庇護 劣等感
PC3 多田竜一 信頼 脅威
Dロイス 実験体(ロストナンバー) (LM:p.63) 任意の能力値を4点上昇(精神+4)、侵蝕率基本値+5。  オーヴァードだった祖父の能力再現のため手を加えられた。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
螺旋の悪魔 5/5 ウロボロス (EAp124) 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
あなたはバッドステータス暴走を受ける。そのラウンドの間、あなたが行なうウロボロスエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。
原初の白:時間凍結 1/1 ウロボロス/バロール (EAp125/ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5+2 80%
他のエフェクトと組み合わせ不可。あなたはイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なえる。また、このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。ただし、あなたは20点のHPを消費する。このエフェクトは1シナリオ1回まで。 エフェクト侵蝕値+2。回数制限のあるエフェクトの場合、侵蝕率基本値+3。
原初の黒:ポルターガイスト 1/1 ウロボロス/ブラックドッグ (EAp125/p42) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4+2 100%
所持している武器をひとつ選択する。そのシーンの間、あなたの攻撃力+[選択した武器の攻撃力]。ただし、選択肢した武器は破壊される。  エフェクト侵蝕値+2。使用回数制限ありのエフェクトは侵蝕率基本値+3。
コンセントレイト:ウロボロス 2/3 (EAp129) 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値-LV値。
原初の赤:コントロールソート〈射撃〉 1/1 ウロボロス/ノイマン (EAp122/p90) 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2+1
エフェクト取得時に〈射撃〉を選択。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で行える。 エフェクト侵蝕値+1。回数制限のあるエフェクトの場合、侵蝕率基本値+3。
無形の影 1/1 ウロボロス (EAp124) 1 メジャーアクション 効果参照 4
あらゆる判定と組み合わせられる。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行なえる。1ラウンド1回まで。
ラストアクション 1/1 ノイマン (EAp94) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
あなたが戦闘不能になった瞬間に使用できる。あなたはメインプロセスを行なう。このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。また、このメインプロセスが終了するまで、戦闘不能の効果は適用されない。1シナリオ1回まで。
ブラックマーケット 3/3 ノイマン (EAp92) 3 常時 自動成功 自身 至近
あなたの常備化ポイントを+[LV×10]。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+2。
イージーフェイカー:ポケットディメンジョン ウロボロス/バロール 1/1 (EAp127/p35) 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
他のシンドロームのEEをひとつ取得する。侵蝕率基本値+1。空間をねじ曲げてあり得ないはずの空間を作り出すエフェクト。これによって2階と3回の間にもうひとつ階を作ったり、押し入れの中に体育館並みのレクリエーションルームを作ることもできる。もしこの能力で隠れている者を見つける場合は〈知覚〉による判定を行なうこと。
プロファイリング 1/1 ノイマン (EAp96) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
物品や品物を観察し、通常は気づかないようなちょっとした情報から対象の人物像を描き出すエフェクト。かのシャーロック・ホームズのように、あなたは少しの情報から真実を導き出す。GMが必要と感じたなら、適切な〈知識:〉による判定を行わせてもよい。

コンボ

告死の()つ呼び

組み合わせ
螺旋の悪魔
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
15
100%以上
18
160%以上
21

甘言炮烙(かんげんほうらく)

組み合わせ
時間凍結
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

80%~

聖者の欲首(よくしゅ)

組み合わせ
ポルターガイスト
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
+24

100%~
アンチマテリアルライフル破壊時。

北極点の篝火(かがりび)

組み合わせ
C:ウロボロス  原初の赤:コントロールソート〈射撃〉
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9
8
2
α+15
100%以上
9
7
2
α+24+18

アンチマテリアルライフル:ガード不可。
α=装備武器の攻撃力。

龍蛇の火鐘(かしょう)

組み合わせ
C:ウロボロス  無形の影
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9+1
8
2
α+15
100%以上
9+2
7
2
α+24+18

共に棺の中で

組み合わせ
ラストアクション
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

100%~

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アンチマテリアルライフル 24 射撃 〈射撃〉 0 20+4 - 200m この武器を使用する射撃攻撃に対し、ガードを行えない。カバーリングした場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。
両手持ち。至近不可。
1シナリオ1回まで。
(購入/常備化:35/24)

※「エピック」により攻撃力+4。
自身のエフェクト効果による破壊1シナリオ1回無効。
拳銃 (初期装備) 射撃 〈射撃〉 -1 3 - 20m
ナイフ (初期装備) 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -1 2 0 至近/10m
妖刀 銘:赤濡(シャクヌ) 20 白兵 〈白兵〉 -1 10 4 至近
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
UGNボディーアーマー (初期装備) 防具 - - 8
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
エピック:カスタマイズ 15 その他 効果参照 「アンチマテリアルライフル」を指定。
取得時に攻撃力かガード値からひとつ選択。→「攻撃力」選択。
改造元アイテムの選択した項目に+4。
あなたが使用するエフェクト効果で改造元アイテムが破壊される場合、その破壊を1シナリオ1回まで無効にできる。
ネームド:カスタマイズ 0 0 その他 「妖刀」を指定。
銘:赤濡(シャクヌ)
ウェポンケース 1 その他 効果参照 「アンチマテリアルライフル+エピック」を選択。オートアクションで装備できる。
ウェポンケース 1 その他 効果参照 「妖刀」を選択。オートアクションで装備できる。
ウェポンケース 1 その他 効果参照 「アンチマテリアルライフル(調達分)」を選択。オートアクションで装備できる。
仮の経歴 2 その他 効果参照 カヴァーを軍人以外に変更可能。
カヴァー:女学生に変更。
応急手当キット 3 使い捨て 効果参照 2d10点回復。メジャーで使用。戦闘中は使用不可。
(購入/常備化:8/3)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 4 159 37 0 200 0/200
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

キャラクター設定

「かつて刀を捨てた破門者(はもんもの)であれど、この身は一振りの『(けん)』なれば―――

人懐っこくおしゃべりが好きでどこかミステリアスな印象の少女。
軍属だが、情報収集と本人の希望により、平時は女学生として学校に通っている。
常に微笑みを浮かべ、基本的に相手を肯定的に受け止め、相手を理解しようと努める。
恋する乙女のような話し方が特徴。

元士族の剣術家の家系である神室家の生まれ。
物心ついた頃には、両親はすでに亡くなっており、祖父に育てられたおじいちゃん子。
実家の剣術の流派を継承しているが、迂回曲折あり、銃器での銃撃戦(ガンアクション)を好む。

祖父は軍の外部剣術顧問。
祖父譲りの異能発現とその能力の適正、当人の性格から保護も兼ねて、祖父の伝手により遺産特務員として軍に所属した経緯を持つ。
資格取得の際に10代ながらしれっと飛び級合格する程度には(実力自体は)優秀。

イメージソングはスパイラル・ラダーの「残夜幻想」


【本性】

潜在的殺人鬼(シリアルキラー)。相手を理解するために、相手と殺しあうことを手段のひとつにしてしまう異常者。
対人関係を好み、一度火が付くと一瞬で燃え上がる性格がそれに拍車をかけており、『標的』を定めると恋に狂った少女のように地の果てまで追いかける。

(ゆがけ)は、天然理心流の流れを組む「神室宗系理心流」を継承し、その剣術はかつての人斬り集団と同等にまで匹敵した。
しかし、その継承方法は、若かりし日の祖父と同様苛烈極まりないものだった。
過酷な稽古と繰り返される人体実験の末、(ゆがけ)は祖父の開眼と同じく、人を傷つけ殺すことを一種のコミュニケーションツールに昇華してしまった。

生来の人懐っこさや社交性の高さゆえに、常識も併せ持っており、愛を以って人を助け、愛を以って人を殺す「真正の殺人鬼(プライマル・マーダー)」。
ただ弁明すると、コミュニケーションを行う上で殺人がいちばん性に合っているだけで、人を傷つけること自体は好きではない。
実際のところ、討伐対象以外で普通の人間を殺害したことはなく、欲望に屈しない強固な精神力で踏み止まっている。

【パーソナルデータ(補足分)】

好きなもの:人と接すること。戦闘訓練。戦うこと。和食・和菓子。お祖父様(じいさま)。   ……剣術。
嫌いなもの:人を傷つけること。人に嫌われること。過去の経験。
苦手なもの:脂っこい食べ物。
最近の悩み:何故か言動を深読みされる。

[外見]
髪:黒
瞳:紅

[口調]
一人称:私(わたくし)、(ゆがけ)
二人称:あなた
口調:時代がかった敬語口調。語尾に頻繁に「❤」がつく。

【名前】

「弽」は弓道用語。弦を引く右手を保護するための革手袋。「弓掛」とも書く。
手にした矢を取り落とさぬように。確実に相手を仕留められるようにという、呪いのような名前でもある。
事実、自身の本性を自覚した際、刀を手放したものの、『武器』そのものを捨てることは叶わなかった。

【コードネーム】

フランス語。「Monstres amour(モンストル・アムール)」=直訳は「愛の怪物」。
正式には「Monstres fous d'amour(モンストル・フール・ドゥ・アムール)」。意味はそのまま「愛に狂った怪物」「狂ったように恋する怪物」。
発音できないので略称。

【コンボ名】

北極点の篝火(かがりび):小説「フランケンシュタイン」より。フランケンシュタインの怪物が北極点にて焼死した描写から。
龍蛇の火鐘(かしょう):「安珍・清姫伝説」より。僧侶・安珍を追いかけた清姫が、最後には龍または蛇に姿を変え、
        寺の鐘の中に隠れた安珍を焼き殺した逸話から。
告死の三つ呼び:戯曲「オンディーヌ」より。恋人の男性ハンスが絶命するときに3度聞こえる、水の精がオンディーヌを呼ぶ声。
聖者の欲首:「新約聖書:洗礼者ヨハネ」、戯曲「サロメ」より。サロメが恋焦がれた聖ヨハネ(ヨカナーン)の首を求めた
        逸話から。
甘言炮烙(かんげんほうらく):「封神演義」より。妲己が罪人処刑を見世物にするため提案した炮烙の法。
共に棺のなかで:ワーグナーの楽劇「ニーベルングの指輪」より。最期に恋人シグルドと共に棺に入り焼死したブリュンヒルデ
        の逸話。共倒れ。

全て愛した対象を死に至らしめた物語。

【戦闘能力】

シンドローム自体の攻撃力は高くないものの、鋭い観察力と迅速高度な学習能力、緻密かつ繊細なRC能力を持つ「戦闘」のプロ。
常に戦況を把握し、十二分の戦力にはならずとも、どのような状況でも対応できる異常なまでに高い「戦場への適応能力」が最大の武器。
状況により手を変え、武器を変え、技を変えて、十全の働きを行う。それは情報戦や心理戦も例外ではない。

元剣士という設定上、武器を白兵に切り替えたら刀が振れるというビルドギミックを持つ。
実際に切り替えることを考えていないので、ほぼ演出。

余談

【関連PC】
神室脉剱(みつる)(祖父・DX3rd世界線):https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=LzIbQL

(その他PC)

神室脉剱(みつる)(祖父・CoC世界線):https://iachara.com/view/6107705
  CoC世界線の祖父。実はステータス的にDX世界線よりも強い真人間。
  刀持ったら95%で攻撃回避する上に1ターン内に6回攻撃ができる。しかも刀の効果で攻撃力が上がり続ける。……なんで??
神室ユア:https://iachara.com/view/6382753
  CoC世界線での剣術継承者。髪と瞳の色、性格が真逆。


【公式Q&A】メモ

■エフェクト
●エフェクト全般
Q:「攻撃のダイスに+●個」とあるエフェクトは、ダメージロールにもダイスを追加しますか?
A:組み合わせた攻撃の命中判定のみに適用してください。マイナスの場合も同じです。

●ノイマン
Q:《守りの弾》は、「技能:〈射撃〉」の武器を装備していなくても使用できますか?
A:使用できないものとします。

Q:《カウンター》を使用した際、《ギガンティックモード》など対象を変更するエフェクトを組み合わせた場合、どのように処理するのでしょうか?
A:対象は変更できないものとします。《カウンター》は、自分に攻撃を行なったキャラクターのみを攻撃の対象にできるものとします。

Q:《ラストアクション》によるメインプロセスの間に、この《ラストアクション》の使用したキャラクターの戦闘不能やHPを回復することはできますか。
A:HPを回復することは可能ですが、《ラストアクション》によるメインプロセスの間、《ラストアクション》の使用したキャラクターは戦闘不能は適用されていないため、戦闘不能を回復できません。また、HPを回復しても、《ラストアクション》によるメインプロセスの終了時に戦闘不能が適用され、HPも0となります。

Q:《マルチウェポン》や《ヴァリアブルウェポン》を組み合わせた攻撃で、使用した武器に特殊な効果がある場合、その武器の効果を適用できますか?
A:《マルチウェポン》や《ヴァリアブルウェポン》で使用した武器すべての効果を適用してください。回数制限や、「同じエンゲージのキャラクターを攻撃できない」のような効果もそれぞれ適用されることに注意してください。

Q:アンチマテリアルライフルのように、「この武器を装備している間、他の武器は装備できない」と書かれた武器を《ヴァリアブルウェポン》で使用できますか?
A:できないものとします。ただし《パワーアーム》など、「この武器を装備している間、他の武器は装備できない」という効果を打ち消すエフェクトを取得している場合、使用できるものとします。

Q:チェーンガンのように、装備に条件のあるアイテムを《ヴァリアブルウェポン》で使用できますか?
A:装備するアイテムの条件を満たしていれば使用可能です。

Q:《マルチウェポン》や《ヴァリアブルウェポン》で素手を装備していた場合、「素手でのみ使用可能」というエフェクトを使用できますか?
A:できません。

Q:〈白兵〉を指定している《コンバットシステム》を取得したキャラクターが、別のエフェクトとして〈射撃〉を指定した《コンバットシステム》を取得できますか?
A:できません。

Q:《ラストアクション》は未行動でなければ使用できませんか?
A:戦闘不能になる前の状態が未行動でも行動済みでも《ラストアクション》は使用できます。

Q:未行動のキャラクターが《ラストアクション》を使用した後、行動済みになりますか?
A:なりません。

Q:《ブラッドバーン》を使用したメインプロセスで、《ラストアクション》を使用された場合、《ブラッドバーン》によってHPを失うのは《ラストアクション》によるメインプロセスの終了時ですか?
A:いいえ。《ラストアクション》によるメインプロセスではなく、《ブラッドバーン》を使用したキャラクターのメインプロセスが終了した際に、HPを失ってください。
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セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成
1 ウィンター・イン・オーガスト 24 isutaさん KAREさん義理介さんネアンさん丸下さん(PC4として参加)
初期PC作成時経験点+24点(合計154点:EE4点分含む)
2 2023/11/26~ はるか遠くは『楽園』より case1.猟犬の提言 74 めろちさん 瑞香さんkfcさん白樺さん貘さん(PC4として参加)
初期PC作成時経験点+74点(合計204点:EE4点分含む)
3 一筆進上 70 Mchさん とうふバーグさんリハさんロウブリさん(PC4として参加)
初期PC作成時経験点+70点(合計200点:うち10点は戦闘以外に使用)

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