“虚空の妖刀”星野 雪奈
プレイヤー:桜餅
- 年齢
- 14歳
- 性別
- 女
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- レネゲイドビーイングC
- カヴァー
- 《虚狐》隊長
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ミストルティン
- ウロボロス
- HP最大値
- 46
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 10
- 行動値
- 26
- 戦闘移動
- 31
- 全力移動
- 62
経験点
- 消費
- +1201
- 未使用
- 1
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 討伐した恒星級ベータレネゲイドビーイングをその妖刀《村雨》に封じ込めた | |
|---|---|---|
| 地球外生命 | ||
| 経験 | かつて手に入れた伝説級の遺産“妖刀《村雨》”を用いて、恒星級ベータレネゲイドビーイングを単独討伐した | |
| 伝説 | ||
| 邂逅 | 必ず勝たなければならない相手。それは任務の為か、それとも己の為か | |
| 任意:仇敵 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 生まれた時から持っていた力だが、時代の変化と共に変質していき、今の力となった |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 生まれた時から天才だった。剣士としてもオーヴァードとしても、まるでその為だけに生まれてきたと思わずには居られないほどに |
| 18 | ||
| /変異暴走 | 「暴走時、【行動値】が0になる」に効果を変更 | |
| その他の修正 | 36 | ヒューマンズネイバー、原初の赤、原初の青、原初の紫、原初の黒、原初の虚、原初の灰、マテリアル:心臓 |
| 侵蝕率基本値 | 71 | |
能力値
| 肉体 | 8 | 感覚 | 8 | 精神 | 10 | 社会 | 5 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 0+0 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 2 | 成長 | |||
| その他修正 | 5 | その他修正 | 5 | その他修正 | 5 | その他修正 | 5 |
| 白兵 | 40 | 射撃 | RC | 10 | 交渉 | 1 | |
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 5 | 調達 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 神喰らいの虚刄 | ― | このDロイスは「星野 雪奈」しか取得できない。あなたは《神滅虚刄》のエフェクトを1レベルで取得する。これには経験点は必要なく、通常のルールにしたがってこのエフェクトを成長させることもできる。《神滅虚刄》はミストルティン/ウロボロスのエフェクトとして扱う。 また、あなたは《黎鳩を追う刄》のエンブレムを獲得する。 | ||||
| Dロイス | 鞘人 | ― | 常備化ポイント20以下の武器防具、経験点20点以下の武器防具、秘密兵器専用の武器防具、遺産継承者専用の武器防具のいずれかを取得し、「種別:アーキタイプ」が追加される。《神殺す刃》使用時に選択した武器が生成される 選択武器→聖剣の王者 | ||||
| 御剣静奈 | 執着 | / | 敵愾心 | 《虚狐》の目標であるFHセル《斑鳩》の副長に位置する人物で、過去に自らが所属するFHセルを壊滅させ、1vs1の状態になるも、敗北した | |||
| 天沢奏 | 好奇心 | / | 猜疑心 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| 衝動判定ダイス+Lv個 | |||||||||
| アーツマスタリー | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 「種別:アーキタイプ」のアイテムを装備している間、攻撃の判定の達成値+[Lv×2] 侵蝕率でレベルアップしない 《神殺す刃》の侵蝕値+2 | |||||||||
| イデアホルダー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| イデアホルダー専用アイテムをLv個常備化出来る 侵蝕率でレベルアップしない 《神殺す刃》の侵蝕値+3 | |||||||||
| 貫く魔剣 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 「種別:アーキタイプ」の武器による攻撃は装甲値を無視する 侵蝕率でレベルしない 《神殺す刃》の侵蝕値+4 | |||||||||
| 天恵の魔剣 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 技能をひとつ選択 「種別:アーキタイプ」を装備している間、選択した技能の判定の達成値+[Lv×2] 侵蝕率でレベルアップしない 《神殺す刃》の侵蝕値+2 | |||||||||
| 魔を断つ剣 | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 「種別:アーキタイプ」の武器の攻撃力+[Lv×3] 攻撃対象がグレイプニルシンドロームの場合、ダメージ+1Dする 侵蝕率でレベルアップしない 《神殺す刃》の侵蝕値+4 | |||||||||
| 影喰い | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 《無形の影》のラウンド使用回数+1 | |||||||||
| 尾を喰らう蛇 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
| 「オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する」エフェクトをひとつ使用出来る HPを1D点失う | |||||||||
| 原初の黒:神速の息吹 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 9 | 100% | |
| ラウンド中、判定の達成値+[Lv×4] 1シナリオに1回 | |||||||||
| 武神降臨 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
| ラウンド中、「種別:アーキタイプ」を装備して行う判定のダイス+[Lv×2]個 効果終了後、装備している「種別:アーキタイプ」のアイテムを破壊 | |||||||||
| スピードフォージ | 3 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 他のエフェクトと組み合わせ不可 このエフェクトを使用することで《神殺す刃》を使用出来る 1シナリオにLv回 | |||||||||
| 原初の灰:天上からの誘い | 3 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 解放、120% | |
| 他のエフェクトと組み合わせ不可 ラウンド中、判定の達成値+[Lv×5] 1シーンに1回 | |||||||||
| オリジン:レジェンド | 6 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | RB | |
| 【精神】判定の達成値+[Lv×2] | |||||||||
| 神殺す刃 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 18 | ― | |
| シーン中、《神殺す刃》専用アイテムを生成し、装備する | |||||||||
| 狼の魔剣 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| [種別:アーキタイプ]のアイテムを装備している間のみ使用可能 戦闘移動を行う この移動では離脱を行える 移動中に他エンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない 1シーンにLv回 | |||||||||
| 原初の青:クイックモーション | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| マイナーアクションで行える、エフェクト使用以外の行動をひとつ行う 1シーンにLv回 | |||||||||
| ウェポンエボルブ | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 解放、120% | |
| シーン中、「種別:アーキタイプ」の武器を使用した攻撃の判定の達成値+[Lv×5] | |||||||||
| コンセントレイト:ミストルティン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-Lv(下限値7) | |||||||||
| コンセントレイト:ウロボロス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-Lv(下限値7) | |||||||||
| 形なき魔剣 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| 「種別:アーキタイプ」の白兵攻撃に組み合わせて使用 攻撃の射程を視界に変更 | |||||||||
| デュアルミラージュ | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 1 | ― | |
| 攻撃に対するドッジ判定のダイス-[Lv+2]個 | |||||||||
| 絶影 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | 武器 | 2 | リミット | |
| 《デュアルミラージュ》と組み合わせて使用する 攻撃の達成値+[Lv×5] | |||||||||
| 混色の氾濫 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 2 | ― | |
| 《原初の〇》で取得した「対象:自身」以外のエフェクトと組み合わせて使用 組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する 1シナリオにLv回 | |||||||||
| 世界を喰らうもの | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | シーン(選択) | 視界 | 5 | リミット | |
| 《混色の氾濫》と組み合わせて使用 《混色の氾濫》の効果を「組み合わせたエフェクトの対象をシーン(選択)、射程を視界に変更する」に書き換えられる HP20点消費 1シナリオに1回 | |||||||||
| 無形の影 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 4 | ― | |
| あらゆる判定を【精神】で行う 1ラウンドに1回 | |||||||||
| 原初の赤:浸透撃 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 3 | ― | |
| 組み合わせた攻撃に対して対象はガードを行えない 1シナリオにLv回 | |||||||||
| ヴァリアントセイバー | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 10 | 120% | |
| [種別:アーキタイプ]の武器による攻撃にのみ組み合わせ可能 組み合わせたエフェクトの対象をシーン(選択)、射程を視界に変更する 1シナリオに1回 | |||||||||
| 神滅虚刄 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | 武器 | 1D10 | Dロイス、120% | |
| あなたが行なう「種別:アーキタイプ」の武器を使用した白兵攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、対象が受けているエフェクトの効果をLv個まで選択し、打ち消す。また、このエフェクトで打ち消した効果の数だけ、あなたが取得している「あなたがオーヴァードに1点でもダメージを与えた際に使用する」と書かれたエフェクトの使用回数を1回分回復する。 このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| リフレックス:ウロボロス | 3 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| C値-Lv(下限値7) | |||||||||
| 原初の緑:切り払い | 1 | リアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定でドッジを行える | |||||||||
| 背徳の理 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| ウロボロスのエフェクトを使用した判定のダイス+[Lv×2]個 | |||||||||
| 巨人の影 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| エフェクトひとつのレベルを+2する 1シーンに1回 | |||||||||
| シャドースナッチ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 《無形の影》の使用回数を2回にする | |||||||||
| 原初の紫:妖精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | ― | |
| 判定の出目ひとつを「10」に変更する 1判定につき1回、1シナリオにLv回 | |||||||||
| 原初の白:オーバーロード | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
| 攻撃力+[使用している武器ひとつの攻撃力] メインプロセス終了時、武器は破壊される | |||||||||
| ウェポンリアクター | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
| いつでも使用可能 シーン中、「種別:アーキタイプ」の武器で与えるダメージ+[Lv+1]D 1シナリオに1回 | |||||||||
| ファイナルストライク | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 100% | |
| 「種別:アーキタイプ」の武器を使用した攻撃のダメージロールで使用 ダメージ+[使用している武器ひとつの攻撃力] 攻撃後、装備している「種別:アーキタイプ」のアイテムは破壊される | |||||||||
| 原初の虚:ハイブリーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 8 | 120% | |
| 使用回数制限エフェクトの使用回数を1回回復する HPを侵蝕コスト分失う 1シナリオに1回 | |||||||||
コンボ
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 妖刀《村雨》 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 45+[《オリジン:〜〜》のレベル×2] | 10 | マイナーアクションで使用可能 この武器の攻撃のクリティカル値-2(下限値4) 1シナリオに1回 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| デモンズシード | 3 | 一般 | 選択したエフェクトの最大レベル+1、侵蝕値+1 選択エフェクト→オリジン:レジェンド | ||
| ブレードストーン | 10 | 一般 | 所持している武器をひとつ選択し、その武器の攻撃力+2 基本侵蝕+2 複数常備不可 選択武器→聖剣の王者 | ||
| リーサルシャイン | 10 | 一般 | 「武器を作成し、装備する」か「素手のデータを以下のように変更する」エフェクトの武器、または素手の攻撃力+3 サイドリール、ストレンジフェイズと同時に取得出来ない | ||
| インフィニティコロナ | 25 | 一般 | 白兵攻撃の直前に使用する 攻撃力+[使用している武器ひとつの攻撃力] 1シナリオに1回 | ||
| アシミレートウェポン | 20 | 一般 | 武器をひとつ選択し、その武器の攻撃力+[《オリジン:〜〜》のレベル×2] 使用する度に侵蝕値+2 選択武器→聖剣の王者 | ||
| シャドウリング | 20 | 一般 | 《無形の影》の使用回数を2回にする。使用する度にHP3点消費 | ||
| 影奪のイデア | その他 | 《神殺す刃》で選択した“アーキタイプ:〜〜”を装備している間、《無形の影》の1ラウンドの使用回数+1 | |||
| マテリアル適合者 | 5 | 一般 | マテリアル:〜〜の効果を使用可能 | ||
| マテリアル:心臓 | 25 | 一般 | 全ての能力値に+5 基本侵蝕+10 | ||
| レネゲイドナチュラル | 20 | エンブレム/一般 | 攻撃の判定の達成値に+[〈RC〉レベル]する(最大+10) | ||
| ナチュラルクリエイション | 30 | エンブレム/一般 | エフェクトによって作成する武器の攻撃力+5、ガード値+3 | ||
| 黎鳩を追う刄 | エンブレム/その他 | このエンブレムはDロイス『神喰らいの虚刄』でのみ取得でき、他のあらゆる効果でも取得する事はできない。取得時に、FHチルドレンのエンブレムアイテムからコアアイテム1つを選択する。あなたは選択したエンブレムを取得する。選択したエンブレムアイテムの経験点は別途消費すること。また、このエンブレム取得時に追加で必要経験点を消費する事で、あなたはFHチルドレンのエンブレムアイテムを追加で取得する事ができる。 | |||
| ヴォイドウェポン | 15 | エンブレム/一般 | 武器をひとつ選択し、その武器の攻撃力+5 衝動判定の難易度+2 選択武器→聖剣の王者 | ||
| 宿命の鞘 | 10 | エンブレム/一般 | ヴォイドウェポンで選択した武器の与えるダメージは装甲値、ガード値以外の効果で軽減、減少出来ない |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 20
| 297
| 820
| 193
| 0
| 1330
| 1/1331
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
少女は、生まれた時からの天才だった。
類まれなる剣の技量と、レネゲイドと呼ばれる超常の力を持ちながら、技量と力に呑まれる事無くそれを我がものとして完全に掌握していた。故に天才。
とある目的の為、少女はFHへ入った。それは伝説級の遺産“妖刀《村雨》”である。その目的を果たすために活動を続け、遂にはその妖刀を手に入れる。
妖刀を手に入れてから少し経ったある日、地球外から恒星級ベータレネゲイドビーイングが襲来したが、それを単独で切り伏せ、討伐した。妖刀《村雨》に宿るレネゲイドビーイングはその時に妖刀に封じ込めたもの
そんな伝説を打ち立てたのもつかの間、突如としてFHセル《斑鳩》の御剣静奈が襲撃してきた。一瞬にして自らのセルは壊滅し、1人で対決するしかない状態まで追い込まれた。多少食らいつきはしたものの、結果としては惨敗だった
セルを失った少女は、今までで唯一惨敗を期した相手と戦うため、1人修行に没頭していた。そんな時に、とある男に勧誘され、何の因果か今一度《斑鳩》を撃破するための暗部部隊を結成する事になった
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 955 | ||||
| 『終わりなき輪舞曲』 | 133+113 |