ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

冬麻 イスカ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

凍雨(フリージングレイン)冬麻 イスカ(とうま -  )

プレイヤー:はる

俺はただ、為せる事を為すだけだ。先逝く者に報いる為に」

年齢
24
性別
星座
獅子座
身長
173cm
体重
61kg
血液型
A型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
バーテンダー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
サラマンダー
HP最大値
36
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+236
未使用
38
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 物心つく頃には施設にいた。親の顔など覚えていない。最初からないようなものなら寂しくはない。兄弟同然の友がいるから、問題ない。ない筈だった。
天涯孤独
経験 同志だと思っていた。この先も3人で歩んでいくのだと信じていた。だというのにお前は無二の友を殺し裏切った。
裏切られた
邂逅/欲望 神喰ノスリ。お前の理由など知らない。どうでも良い。次にまみえたなら、必ず――
殺意
覚醒 侵蝕値 気付けばそこにあった。故に、この場所に居る。これはそういう力だ。
無知 15
衝動 侵蝕値 何故己ばかりが奪われる? 何故己ばかりが残される? 憎らしい。腹立たしい。馬鹿げている。こんな世界ならば、もういっそ――
憎悪 18
侵蝕率基本値33

能力値

肉体7 感覚1 精神2 社会2
シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長2 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵8 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
旧友 天白イカル 片割れ 不信感 忘れはしない。
店長 門叶洋司(とがの ようじ) 尊敬 劣等感 カヴァーで勤めるバーの店長。あの日から人の変わった様になった自分を変わらず扱ってくれるのは、もはやあなたくらいだ。
Dロイス 究極のゼロ コンセントレイト:サラマンダーを組み合わせた判定のダイスを+3、侵蝕値3
旧友 神喰ノスリ(かみじき - ) 連帯感 不信感 今はまだどう呼ぶべきか分からない。
霧ヶ峰水辺 信頼 無関心
寧々宮黒 信頼 不信感
来栖まりあ 信頼 無関心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 3
組み合わせた判定のC値を-LV(下限値7) 究極のゼロ補正 ダイス+3 侵蝕値3に変更
氷炎の剣 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器生成。種別:白兵 技能:<白兵> 命中:-2 攻撃力:+[LV+6] ガード値:6 射程:至近
地獄の氷炎 7 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
氷炎の剣と組み合わせて使用。攻撃力orガード値を+[LV×3]。
炎の刃 7 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
攻撃力を+[LV×2]
アマテラス 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 単体 4 リミット
炎の刃と組み合わせて使用する。攻撃力+[Lv×4]、判定ダイスを-2。
結合粉砕 5 メジャーアクション シンドローム 対決 4 ピュア
組み合わせた判定のダイスを+LV個。対象の装甲値を無視。
クロスバースト 5 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
攻撃力を+[LV×4]。組み合わせた判定のダイスを-2個。
フレイムタン 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更。攻撃力を-[5-LV(最大0)]
氷の回廊 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動。移動距離+[LV×2]m。
氷の理 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 0
温度を極低温に低下させることで手を触れた物体を冷やす。

コンボ

氷刃抜刀

組み合わせ
氷炎の剣地獄の氷炎氷の回廊
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

それは全てを凍りつかせる刃。磨かれた鋼にも勝る何よりも鋭利な一振り。――さぁ、凍雨が来るぞ。

飛行状態で戦闘移動。移動距離+[LV×2]m+〈白兵〉武器生成・地獄の氷炎は攻撃力適応
攻撃力:(6+侵蝕率ボーナス)+((侵蝕率ボーナス)×3) 命中:-2 ガード値:6 射程:至近

侵蝕率100以下:攻撃力32 命中:-2 ガード値:6
侵蝕率100以上:攻撃力36 命中:-2 ガード値:6
侵蝕率160以上:攻撃力40 命中:-2 ガード値:6

氷晶閃

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダー炎の刃結合粉砕
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+5
8
8
14
100%以上
7+6
7
8
16
160%以上
7+7
7
8
18

完成された刃なれば振り下ろす、ただそれだけで十分だ。絶対零度の象る氷晶はけして融けることも砕けることもない。

凍雨は絶えず

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダー炎の刃結合粉砕クロスバースト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+3
8
8
34
100%以上
7+4
7
8
36
160%以上
7+5
7
8
46

フィンブルヴェトル、終わりの予兆、吹き荒れよ凍雨よ。それは3度の途絶えぬ冬の訪れだ。

氷獄来たりて

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダー炎の刃結合粉砕クロスバーストアマテラス
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+1
8
8
54
100%以上
7+2
7
8
64
160%以上
7+3
7
8
74

全ては凍る。僅かの熱もそこにはない。原子をも凍てつかせる絶対零度。氷獄の底から逃れられるものはない。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
研究所の薬 0 適切な方法で接種させることでサイレンサー憑依個体のレネゲイドの動きを鈍化させる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 16 282 0 0 328 38/366
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

コードネーム:凍雨

凍雨(フリージングレイン)が来るぞ、気を付けろ」
――最近の凍雨とくれば見境がない。一緒くたに凍らされて捌かれないよう、用心することだ。

氷を得手とするサラマンダー。
堅物。模範的なUGNエージェントと言えば恐らくそうだろう。盲目的でこそないが、UGNへの忠誠は高い。
元来から生真面目であったが、以前は今ほどの刺々しさはなく、もっと穏やかな人物であったと過去の彼を知るエージェントは述べる。
変化があったのは1年ほど前だったと言う。
曰く、ある日を境にまるで別人のように冷たい男になってしまったと。

経歴

小夜啼鳥(ナハティガル)孤児院の出身。当初は隠匿されており本人は知らなかったが、オーヴァードの関係した事件で両親を失い、院に保護された。真相を知ったのはUGNに所属してからだった。
同じ院で育った天白イカル(あましろ - )とは兄弟、或いはそれ以上の強い繋がりを持ち、半身とも言える存在だった。
日々を共に過ごし、共に学び、いつからか持ち得ていたオーヴァードとしての力を見出され、共にエージェントとなる。
UGNに所属後も、その隣には常にと言っていい程イカルがいた。半身とも言える相手だ。戦場で息が合うのも当然の事だった。
エージェントとしての活動にも慣れた頃、同期のエージェントであった神喰ノスリ(かみじき - )が2人と行動を共にする様になった。
ノスリもまた同じ院で育った孤児だった。院内ではそれほど親しい間柄でもなかったが、同じ出身同士ということで一度組んでみてはどうかと上からの指示があったらしい。
実際、相性は良好だった。イスカとイカルでは足りない部分をノスリは的確に補って見せた。
以降3人で過ごす事が日常となっていった。
イカルさえいれば良いと狭い交友関係で過ごしていたイスカにとって、ノスリという新しい人間との交流は良い刺激となった。
2人では知り得なかった様々なこと、他愛のない会話、時にふざけあうことすら心地よくて。
ああ、この3人で共にいられるなら、エージェントとしての苦難も、オーヴァードとしての苦悩もどうということない。
そう思っていた。

喪失

その日は突然に訪れた。前触れなどもなく、ただ突然に。
ノスリが裏切った――そう報告を受けたのは、見る影もない消し炭と化したイカルの側で茫然としていた時だった。
イカルを焼殺し、他数名のエージェントも同じ様に燃やし尽くし、FHへと寝返ったのだと。
何故イカルを手に掛けたのか、何故裏切ったのか。既にその場から姿を消していたノスリは何も教えてくれない。
何一つ分からぬまま、冬麻イスカは己にとって大切だったものを二つも同時に失った。

関連人物

天白イカル

同じ孤児院で兄弟同然に育った男。同い年。親友であり相棒であり、半身と言って差し支えのない唯一無二。……だった。
前線で戦うイスカに対し、後方からの支援・遠隔攻撃を得意としていた。
どちらかというと弟気質。せっかちなイスカと比べるとややのんびりしており、よきストッパーであり相談役でもあった様子。
1年前、FHに寝返ったノスリにより焼殺。遺体の状況は酷く、同時に焼き殺された他のエージェントの死体が複数あったこともあり判別は困難を極めたが、体格、所持品、行方不明者リストからの照合によりそのうちの一つが天白イカルであると特定された。
享年23歳。

神喰ノスリ

かつて行動を共にしていたUGNエージェント。イスカと同じサラマンダーの能力を有していたが、氷をより得意とするイスカに対してノスリは炎の扱いを得手としていた。
イスカ、イカルの二人と同じ孤児院の出身だが、院で過ごしていた頃はさした接点もなく、互いに名前と顔を知っている程度の相手だった。
どちらかと言えば真面目な二人と比べ、軽妙で飄々とした男。
自身にないものを多く持つノスリに対し、イスカは友情以外に尊敬や憧れの様な感情も抱いていた。
イカルとノスリ、二人との接し方に分け隔てを作ったつもりは少しもなかったのだが、イカルとの強すぎた絆はともすれば他者の入れる余地はなく、その気はなくとも越えられない壁が出来てしまっていたことをイスカ当人はついぞ気付かないままだった。

1年前、イカル他数名のエージェントを突如として焼殺しUGNを離脱。現在はFHの傘下にて暗躍していると報告されている。
己の半身とも言えるイカルを奪い、また信頼と友情を裏切った恨みからエージェントとしての任務をこなす傍ら、イスカはノスリの行方を追い続けている。
――その行方を掴んだ暁には、必ずこの手で殺してやる。
裏切りの理由が例えいかなるものであったとしても。

カヴァー

成人して間もなく、立ち寄ったバーのマスターにここで働かないかとスカウトされる。
曰く佇まいが気に入ったのと、後は勘だというデタラメ具合だったが、孤児院外の暮らしにまだ疎かった自身にとって良い経験になると踏み承諾。
密やかに使用しているサラマンダーとしての温度調整能力のお陰か、思いがけずその腕前は評価されていく。
対人面には不足もあったが、ツンとしたところが良いなどと一部の客にはウケており、それも味と受け入れられていた。
1年前の事件以降は表情も冷たく物言いの素っ気なさも増し、酷い有様だったが、それでも尚マスターが店を追い出すことはなかった。
以前と変わらぬ態度で接し、見放さずにいてくれる彼には表現できずとも強く感謝している。イカルという最も大事なものを失った現在、イスカにとってこの場所は希少な拠り所で、か細い支えとも言える。

小夜啼鳥(ナハティガル)孤児院

院長が鳥を好んでいたのと、彼の高名な看護師に肖った名と言われている。
UGNと関与があり、オーヴァードの被害により孤児になった子供を多く収容している。
その為かは不明だが、孤児院内から度々オーヴァードが見つかりUGNへと託されるケースも多い。
それにしてもその割合が些か多いのではないか、と疑問を呈する人間もいる様だが……。

または交喙とも。スズメ目アトリ科。

イスカの(はし)
そのくちばしの上下食い違った形から、物事が食い違って思うようにならないことを指す。

西洋において、キリストが十字架に貼り付けられた時、その釘を引き抜こうとして独特の曲がった嘴になったという伝承がある。
そこから、キリスト教文化圏においてイスカは義人の象徴ともされる。
自己犠牲の精神を賛美される反面、神の意志によるキリストの処刑に対し、感情に流された軽率な行いをしたという見方もあると言う。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 2
1 2021-01-24 World End Juvenile 15+5 榛原 霧ヶ峰水辺(山田)寧々宮 黒(勝訴)栗栖まりあ(さくら)
2 2021-05-30 Memory 第2話 『Forget-me-not』 25 榛原 霧ヶ峰水辺(山田)寧々宮 黒(勝訴)栗栖まりあ(さくら)
3 2021-09-19 Memory 第2.5話 『大変だ! 霧ヶ峰がアホになっちゃった!!』 27 榛原 霧ヶ峰水辺(山田)寧々宮 黒(勝訴)栗栖まりあ(さくら)
4 2022-02-02 Memory 第3話 『Reset Game』 23 榛原 霧ヶ峰水辺(山田)寧々宮 黒(勝訴)栗栖まりあ(さくら)
5 2022-06-18 Memory 第4話 『Memory Bottom』 35 榛原 霧ヶ峰水辺(山田)寧々宮 黒(勝訴)栗栖まりあ(さくら)
6 2022-08-28 Memory 第5話 『Diving Wish』 28 榛原 霧ヶ峰水辺(山田)
7 2022-10-01 Memory 第6話 『神の喇叭。雷鳴。千里を走る』 38 榛原 霧ヶ峰水辺(山田)寧々宮 黒(勝訴)栗栖まりあ(さくら)
8 2022-10-30 Memory 最終話 『Last Memory』 38 榛原 霧ヶ峰水辺(山田)寧々宮 黒(勝訴)栗栖まりあ(さくら)

チャットパレット