“表と裏”三日月 春馬
プレイヤー:AとBと
「話し合いすらできないなら……!」
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 170
- 体重
- 52
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ウロボロス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +125
- 未使用
- -1
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 事件に巻き込まれてから、いないものとして扱われている。 | |
|---|---|---|
| 名家の生まれ | ||
| 経験 | 長い入院になったが、それが本当に必要な入院だったかは定かではない。 | |
| 長期入院 | ||
| 邂逅 | からかわれたり、遊ばれたりと会うたびに散々な目にあう。 | |
| 貸し | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 一度死に、そして生き返った。その時から力はともにある。 |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 自分の目の前にあるものすべてを破壊したいと思う意思。普段は心の底に眠っている。 |
| 破壊 | 16 | |
| その他の修正 | 4 | |
| 侵蝕率基本値 | 38 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 0 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 12 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | ||
| 知識:レネゲイド | 2 | 情報:UGN | 2 | ||||
| 情報:面影島 | 5 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 大切な人 | 六白 傷無 | 慕情 | / | 悔悟 | 彼女がいたから、自分は今此処にいる。 | ||
| Dロイス | 賢者の石 | ― | 判定の直前に使用可能。そのC値を-2する。判定終了時に侵蝕値が1D上昇する。シナリオ1回。 | ||||
| 友人 | 瀬良 漆祈 | 親近感 | / | 不信感 | 気のおけない友人で、常に余裕そうに死線を越えてくれる頼もしい戦友。 | ||
| 思い出 | オモイデ様 | 連帯感 | / | 恐怖 | 今の自分と、過去や他者をつなぎとめている存在。 | ||
| 高宮 慧次 | 信頼 | / | 疎外感 | ||||
| 谷村 則昭 | 憧憬 | / | 劣等感 | ||||
| 都築 京香 | 執着 | / | 不快感 | ||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 戦局判断 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ||
| 対象の行動値を+Lv×3。自身を対象にできない。 | |||||||||
| コンセントレイト・ノイマン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
| このエフェクトを組み合わせた判定のC値を-Lv。(最低7) | |||||||||
| コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ||
| 白兵を選択。その判定を【精神】で行う。 | |||||||||
| 即席武器 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | ― | ― | 効果参照 | 2 | ||
| 白兵を選択。攻撃力+Lv×2+3の攻撃を行う。射程は至近になる。装備している武器の攻撃力を加算できない。 | |||||||||
| 原初の赤:インスタントボム | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 至近 | 4 | ||
| 攻撃力+Lv×2の白兵攻撃を行う。装甲無視。装備している武器の攻撃力を加算できない。 | |||||||||
| 原初の白:灼光の剣 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 6 | 80% | |
| このエフェクトと組み合わせて行う攻撃の攻撃力を+Lv×4。対象が単体の場合のみ効果を適応する。 | |||||||||
| フェイタルヒット | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
| 自身のダメージロールの直前に使用。そのダメージを+Lv×D。ラウンド1回。 | |||||||||
| 背教者の王 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈RC〉 | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃を+侵蝕値÷10する。シナリオLv回。 | |||||||||
| 原初の黒:水晶の宮殿 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
| 対象が攻撃を使用する直前にときに使用可能。その判定を失敗にできる。シナリオ1回。 | |||||||||
| プリッツクリーク | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4D10 | 120% | |
| 他のエフェクトと組み合わせて使用不可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことができる。行動済みでも使用でき、メインプロセス後も行動済みにならない。シナリオ1。 | |||||||||
| プロファイリング | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 物品や品物から、通常は気が付かない対象の人物像を描き出すエフェクト。GMは必要だと感じたら適切な〈知識:〉による判定をさせても良い。 | |||||||||
| 道化の出し物 | 1 | オートアクション | ― | 効果参照 | 効果参照 | 効果参照 | 1 | ― | |
| エフェクトによって発生する事象を他のエフェクトに偽装するエフェクト。見破る場合は対象の知覚とあなたのRCで対決すること。 | |||||||||
| 傍らの影法師 | 1 | メジャーアクション | ― | 効果参照 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 自分の影を立体化させて、人間や動物の姿に変えるエフェクト。平面に戻すにはオートアクションを使用する。影であることを見破るなら、対象の知覚と自身のRCで対決を行う。 | |||||||||
| イージーフェイカー:空の楽器 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | ― | |
| イージーエフェクトを一つ選び、修得する。侵蝕基本値+1。/空気を楽器やスピーカーに変えて、任意の音を発生させるエフェクト。しっかりと記憶しているなら、楽器を演奏したり他者の会話を再生させることもできる。 | |||||||||
コンボ
ワイルド・オーナー
- 組み合わせ
- コントロールソート+コンセントレイト・ノイマン+即席武器+原初の赤:インスタントボム
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 7
- 12
- 15
- 100%以上
- 6
- 12
- 6
装甲無視。
ケイオスジョーカー
- 組み合わせ
- コントロールソート+コンセントレイト・ノイマン+即席武器+原初の赤:インスタントボム+原初の白:灼光の剣
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上100%未満
- 6+2
- 7
- 12
- 27
- 100%以上
- 6+3
- 7
- 12
- 35
- 6+2
装甲無視。侵蝕値ボーナス適応済み。
21番目の札(ワイルドカード)
- 組み合わせ
- コントロールソート+コンセントレイト・ノイマン+即席武器+原初の赤:インスタントボム+原初の白:灼光の剣+背教者の王+フェイタルヒット
- タイミング
- メジャーアクション+オートアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 24
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 6+3
- 7
- 12
- 35+4D+n
- 6+3
装甲無視。シナリオ 2回。侵蝕値ボーナス適応済み。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 素手 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | -5 | 0 | 至近 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報:〉での判定をする際に使用可能。その判定のダイス+3。シナリオ1回。 | |
| 思い出の一品 | 2 | 一般 | ― | 意思での判定の達成値に+1。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 38
| 218
| 0
| 0
| 256
| -1/255
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
10月20日生まれ。てんびん座。
名家の次男として過ごしていたが、ある日を境に日常は一変した。能力を手に入れてからは親から気味の悪いものとして扱われるようになり一人で過ごすことが多くなった。転校したのも「高校生なのだからもう独り立ちできるだろう」と突然言われたからである。現在は島の一軒家で一人暮らしをしている。
内気でやや臆病な性格。教室にいるときは一人で本を読んでいる。
一度死を経験しているため、戦闘に対しては嫌悪感や忌避感を抱いている。なるべく平和的な解決を望んでいるが、うまくいかない事が多い。
戦闘になると、影を利用して手にしたあらゆるものを武器として振るい、更に影を媒介にそれを爆弾に変化させることで周囲を殲滅する。本人曰く「自身の衝動に任せた戦い方」。性格に見合わぬ戦い方をする様子からコードネームがつけられた。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 初期配布 | 4 | ||||
| 1 | 10/3 | ハートレスメモリー「Bird cage」 | 31 | ハヤブサ様 | galette妖怪猫男爵Kuromituみずの |
| 2 | 11/22 | ハートレスメモリー「Yesterday Once More」 | 25 | ハヤブサ様 | galette妖怪猫男爵Kuromituみずの |
| 3 | 1/10 | ハートレスメモリー「Invader Festa」 | 28 | ハヤブサ様 | galette妖怪猫男爵Kuromituみずの |
| 4 | 3/5 | ハートレスメモリー「Harless Memory」 | 37 | ハヤブサ様 | galette妖怪猫男爵Kuromituみずの |
| 5 | 5/9 | ハートレスメモリー「Stand By Me 」 | ハヤブサ様 | galette妖怪猫男爵Kuromituみずの |