ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

柊 飛鳥 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

光芒一閃(フラッシュ)柊 飛鳥(ひいらぎ あすか)

プレイヤー:子月しく

自由登録 基本ステージ

アタシ、UGNに入ろうと思うんだ」

年齢
17
性別
星座
牡羊座
身長
161
体重
48
血液型
A型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
ハヌマーン
HP最大値
26
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
+6=22
戦闘移動
27
全力移動
54

経験点

消費
+17
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 普通の一般家庭。
安定した家庭
経験 親友だった幼馴染が死んじゃった
永劫の別れ
邂逅 敷島あやめ(基①298)とはウマが合いそう
友人
覚醒 侵蝕値 あの時彼女になにもしてあげられなかった。私でも…償える方法は
償い 18
衝動 侵蝕値 アタシも、世界も、大っっ嫌いだ…!
嫌悪 15
その他の修正4《先手必勝》+4
侵蝕率基本値37

能力値

肉体2 感覚7 精神2 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長3 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志+1=1 調達
情報:噂話2
情報:ウェブ1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 神速の担い手(スピードスター) 神速に特化したオーヴァードを示す。《スピードスター》を1レベルで取得【上級54】
安定した家庭 両親 幸福感 不安 大好き。でもいつか、バレてしまったら…
友人 敷島あやめ 友情 劣等感 同じ学年の友人。同じイリーガルのためよく色々話す(ほぼ日常の楽しい話)。彼女の人助けに対するまっすぐさには胸が痛くなるときもある
シナリオ 桜井和歌 友情 不安 大好きな幼馴染。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
⓪コンセントレイト:ハヌマーン 2 メジャーアクション シンドローム 2
【ハヌマ】クリティカル値を-SL(下限値7)。
①スピードスター 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3 Dロイス
【ハヌマ】そのラウンド中、自身が与えるダメージに【行動値】を追加。自身はこのラウンドの間リアクション不可。1シーン1回。【上級54】
②影走り 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
【ハヌマ】戦闘移動を行える。離脱可能。1シーンにLV回。最大SL3。【EA74】
③シャイニングアーム 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
【エンジェ】シーンの間素手データ変更。最大SL1。【BC56】
④大裁断 2 メジャーアクション 〈白兵〉 自動成功 自身 至近 3
【ハヌマ】組み合わせた素手の白兵攻撃の攻撃力+[SL*3]。最大SL3。【BC62】
⑤光の舞踏 1 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 武器 2
【エンジェ】組み合わせた判定は【感覚】で判定を行える。最大SL1。【HR76】
⑥先手必勝 2 常時 自動成功 自身 至近
【ハヌマ】行動値を+[SL*3]。侵蝕率でLvアップしない。基本侵蝕率+4。最大SL5。【EA76】
軽功 1 常時 自動成功 自身 至近
【ハヌマ】凄まじく身軽で垂直のビルの壁面や水面でも走り抜けることができる。【EA79】

コンボ

春嵐

組み合わせ
①×②
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

クラウチングスタートの構えをセットアップで行った状態から、マイナーで強い風が後ろから吹き荒れると同時に瞬時に敵の眼前まで疾走。
②戦闘移動
③攻撃力+【感覚】

閃光(フラッシュ)

組み合わせ
⓪×④×⑤
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
8
4
13
100%以上
7
7
4
16

視界を遮る程の眩さを纏う拳で音速の一撃を与える。
⓪CL値-SL
③攻撃力+【感覚】※マイナー
④攻撃力+[SL*3]

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
シャイニングアーム 0 0 白兵 〈白兵〉 0 【感覚】 0 至近 拳で光を包み攻撃力を高めるエフェクト。素手データ変更。【BC56】
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 その他 〈意志〉判定達成値+1。雪の結晶のストラップ。子供のころ和歌とプレゼントしあった。和歌にあげたのは桜。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 10 107 0 0 147 0/147
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「アタシが一番に駆けつけられるようにもっとがんばらないとね!」

明るい性格の女の子。三年前の幼馴染の死をきっかけにオーヴァードになった。
UGNに対しては当たりが強かったが、「サクラ・デイドリーム」をきっかけに信頼し、UGNに所属することにした。


キャラ詳細

高校3年生。中学3年生の時に幼馴染をなくした。

以前幼馴染のレネゲイドビーイングに遭遇し別れた際、幼馴染の分も楽しく生きることを決意。
学校でも、UGNでも忙しくも明るく楽しそうに、真剣に活動している。
あやめとの交流も増え、高校生最後の一年を今までの分もめいいっぱいはしゃいでいる

キャラ詳細(サクラ・デイドリーム時点)

一時は何も手につかないくらいだったが、
高校に入ってからは今までよりも明るい性格になった。
部活もバイトも、毎日忙しくも楽しそうにしている。
中学の頃から部活は陸上部で短距離。県大会にも何度か出場経験がある。
ただ実際は、楽しいふりをしたり自分を追い込むように忙しい環境にして悲しい記憶を思い出さないようにしているだけ いなくなったことを忘れられるように努めている

UGNにはイリーガルとして扱ってもらっている。
覚醒時に一時保護されたものの、UGN関連の仕事に前向きに取り組むわけではなく、関係値も微妙にわからないしツンケンしてる感じが目立つのもあり所属できないと断った。
「協力したって、あの時にはもう戻れないのに、今更…」という思いがあり、手伝う度にあの時のことに向き合わなきゃいけないのもつらいため、UGNに対しては結構当たりが強い。
(ツンデレのデレがないイメージ)
(シナリオ終了時にはちゃんと前向きな性格になる目標!)


幼馴染は親友。
恋愛感情とかはない

戦闘構成・イメージ

構成主軸は、スピードが速い白兵アタッカー
光速・音速をイメージしたかったのでエンジェルハィロゥとハヌマーン

戦闘イメージ:追い風に乗って敵の眼前まで高速で行った後、瞬時に光る拳で一撃を与える。
       飛鳥を認識した瞬間には既に殴られた後、みたいな

春嵐=強い風のようなスピードで相手にビュ~~~ンって近寄りたい
閃光=相手の視界をくらませたい。ビカッッと勢いよく光って速く攻撃するイメージ

セットアップのスタートダッシュはクラウチングスタートの構えだけやる。一番初めに行動して、ビュ~~ンからのド~~ンを自分のラウンドで行いたい(???)

イージーエフェクト《軽功》は戦闘でも使用可能やから、屋内で戦闘なら天井も走れるんちゃうやろか?

名前の意味

柊=冬。花言葉「あなたを守る」。
飛鳥=飛鳥の早業


20240511「サクラ・デイドリーム」

それは桜咲く頃に始まった
まるで日昼夢のような物語
N市にはある伝説があった
古い桜が思いをつなぎ
亡くなった大切な人ともう一度会えるという
しかし、いまその伝説を悪用し
ある兄妹をもてあそぼうとする陰謀がうごめく

桜欧雪がN市を包む時
思い出の中の誰かがそっと振り向く

ダブルクロス The 3rd Edition「サクラ・デイドリーム」

ダブルクロス────
それは裏切りを意味する言葉

PC1ハンドアウト

ロイス:桜井若歌(さくらい わか) 推奨感情:P:友情/N:不安
カヴァー/ワークス 高校生/指定なし

キミは N市公立高校に通う高校生のオーヴァードだ。キミには桜井若歌という幼なじみがいた。彼女は3年前に事故で亡くなった、はずだった。
しかし、ある春の日、キミは若歌と再会する。記憶を失っているようだが、その少女は間違いなく桜井若歌だった。

PC2「大鳳 竜馬」福音の魔弾
PC3「輪堂 縁」2らぶ
PC4「月居 聖」やちるん
PC5「弥勒」うたたねこ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
プレアクト 17
0~40点消費だったんで…つい…
1 2024-05-11 サクラ・デイドリーム 20 ごい 福音の魔弾 / 2らぶ / やちるん / うたたねこ

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