ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

蜃気楼 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

蜃気楼(ミラージュ)

プレイヤー:模糊(モコ)

年齢
性別
なし
星座
身長
見た目7歳くらい
体重
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
小学生?
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
サラマンダー
HP最大値
27
常備化ポイント
6
財産ポイント
3
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+49
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 街を好きな人々の「好き」が集合的無意識が形をとったような存在。 ”風都の風”の概念みたいなもの。 
謎の出生
経験 n年前、ヒトガタで出歩いている時に仲良くなった子との別れを経験した。今の姿はその子を模したもの。
喪失
邂逅 春日恭二、今日もこの街で色々やってるなぁ……、と思っている。
腐れ縁
覚醒 侵蝕値 生まれたときから
生誕 17
衝動 侵蝕値 ヤバい存在になりそう
解放 18
その他の修正5ヒューマンズネイバーの分
侵蝕率基本値40

能力値

肉体2 感覚3 精神3 社会1
シンドローム0+2 シンドローム3+0 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉1
回避1 知覚2 意志2 調達2
知識:レネゲイド1 情報:UGN1
知識:N市1 情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 怪人(スプーキーカインド) 1シナ1回、シーンにいるオーヴァード以外のキャラの記憶を改変できる。現実(出来事)改変はできない。
Dロイス 光使い 「光の指先」エフェクト取得
理解者:街の人 慈愛 偏愛 出自に連動
仲間:思い出のあの子 友情 疎外感 経験に連動
春日恭二 好奇心 食傷 邂逅に連動
シナリオ 尽力 偏愛

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 100%以上は使用不可
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
自身の衝動判定ダイスを+LV個する。侵蝕基本値+5。 ※3+1d10+2で衝動判定、次に2D10振る
オリジン:レジェンド 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン間、【精神】での判定の達成値を+LV×2する。 ※達成値に+1→+2 使用頻度低
光の指先 3 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 2 Dロイス
判定ダイス数+(Lv+2)個  ※+5D→+6D
コンセントレイト:エンジェルハイロウ 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値-Lv(下限7)  ※8→7
氷の回廊 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動(15m)できる。移動距離を+Lv×2mする。  ※+2m→+4m
氷の加護 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
メインプロセス間、サラマンダー入った攻撃の攻撃力+Lv×2。 ※+10→+12
光の手 1 メジャーアクション
リアクション
〈RC〉 2
組み合わせると【感覚】で判定できるようになる。
氷の塔 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 4
攻撃力+Lv×3の射撃攻撃を行う、同一エンゲ不可! ※+15→+18
マスヴィジョン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
組み合わせると攻撃力+Lv×5する。1シナ3回まで。 ※攻撃力+15
天使の絵の具 1 メジャーアクション 自動成功
映像を大気中に投影できる。 ※可否の判定入る場合アリ
熱感知知覚 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
ピット器官的なもので、感情や体調の変化までも読み取れる。 ※可否の判定入る場合アリ

コンボ

マイナーでやること

組み合わせ
氷の加護&氷の回廊
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

移動しつつ自バフ。バフ内容は後述に含まれる。
動くなら17m→19m飛んで移動可。動かないなら侵蝕3でバフのみ。

メジャーでやること(60~100)

組み合わせ
コンセ:エンハイ&光の指先&光の手&氷の塔
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+5
4
+25

(ダイスボーナス含め)9→10dx8+4で命中判定、Nd10+25が攻撃力。 同一エンゲには撃てないので注意。

メジャーでやること(100以上)

組み合わせ
コンセ:エンハイ&光の指先&光の手&氷の塔&マスヴィジョン
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
3+6
4
+45

(ダイスボーナス含め)12→13dx7+4で命中判定、Nd10+45が攻撃力。 同一エンゲには撃てないので注意。

メジャーでやること(100以上でマスヴィなし)

組み合わせ
コンセ:エンハイ&光の指先&光の手&氷の塔
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
3+6
4
+30

(ダイスボーナス含め)12→13dx7+4で命中判定、Nd10+30が攻撃力。 同一エンゲには撃てないので注意。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 〈情報:裏社会〉の判定ダイス+2個
専門書:レネゲイド 2 その他 〈知識:レネゲイド〉 〈知識:レネゲイド〉の判定の達成値に+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 20 159 0 0 179 0/179
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

範囲火力&調査を担当できるビルド(になっているはず)、侵蝕がエグイので帰ってこられるか……。
同一エンゲには攻撃できないので、立ち回りには注意!


コンセプト:蜃気楼のような見えているのに実体が掴めない不思議で怪しい存在、N市に住まう人に優しい(?)隣人なレネゲイドビーイング。

ロールプレイの指針:泰然自若。ふわっとしている。「街」に困りごとが発生したら解決に協力するだけの気概はある。

容姿:7歳くらいの子供の見た目。

その他:メジャーコンボカッコよく言うなら、アイスバウンドとか? 氷柱で四方八方からめった刺しにするイメージ。


経歴
いつからかわからないがN市に存在しているレネゲイドビーイング。本人(本レネビ)は、「街の守り神的な存在?」という自己認識。「まあ、この街や人は好きだし、ここに存在していていいよね!」なメンタルで、街を闊歩している。
数年前までは、街の散歩の際、氷の力と光の力とワーディングを使う気はなしに使っていたので、蜃気楼と一般人無力化現象が起きまくっていた。そんな怪現象が噂になり、さらに尾ひれがついて(路地が揺らいで人型を見えたらしいよ!、人型にあったら記憶を消されてしまうんだ!など)、「怪人」と呼ばれるまでになっていた。しかしある日、一人の子供となんか色々あって友達(その子、絶対一般人じゃないが設定は割愛)になり、人外と人間の心温まる異文化交流が少しの間行われることとなった。この時に、人間のメンタルや人間への擬態の仕方を学び、人の社会にそっと溶け込む術(メタ的にはイージーエフェクトを)習得した。人前に出るときの怪しまれない人型を習得したのもこの頃。
ただ、その子は(引っ越しで)街を離れてしまい、今はもういない。また、その子に逢えることをちょっとだけ願い、無意識にその子の姿を模したものになりながら、本人(本レネビ)は、今日も街を歩いている。

履歴

カヴァー/ワークス:指定なし/レネゲイドビーイング
指定Dロイス:怪人
ロイス:街 推奨感情 P:尽力/N:偏愛
 キミはこのN市という街に深く根差す“怪人”と呼ばれる特異なレネゲイドビーイングだ。いつからこの街に存在したのか、何を目的にこの街に留まっているのかを知るのはキミだけだ。
 そんな特異な存在であるキミは、この街に流れる得体の知れぬ不穏な空気と、何者かの悪意の感情に気付く。それが一体何なのか突き止めるため、キミは一先ずUGNへ接触を図るのだった
補遺:PC④はDロイスを怪人に加えて、更にもう一つDロイスを取得しても構わない

・ステージ:通常(N市)
※但し本シナリオはDx3rdの時系列が始まってから1年後、つまりレネゲイド解放から21年後を舞台とする


キャラクターイメージの元ネタ的作品:「仮面ライダーW(風都探偵)」&『鉄塔王国の恐怖』&「記憶の中の楽園」&「怪盗クイーン」シリーズ&『アンテン様の腹の中』


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
追加経験点 45+4

チャットパレット