ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

PC4サンプルデータ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

PC4サンプルデータ

プレイヤー:遺跡もぐら

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
ブラム=ストーカー
HP最大値
35
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体7 感覚3 精神1 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+2 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長3 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達2
情報:UGN2
情報:任意1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
渇きの主 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
装甲値無視。HP[LV×4]点回復
ブラッドバーン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
攻撃力+[LV×4]。HPを5点失う
伸縮腕 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
射程:視界。ダイス-[3-LV]
骨の剣 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手のデータを変更

コンボ

組み合わせ
《コンセントレイト》《渇きの主》《ブラッドバーン》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
8
4+-1
18
100%以上
7
7
4+-1
23

要80%、装甲値無視、HP4点(100%以上なら8点)回復。
攻撃終了後、HP5点消費。
※《骨の剣》使用後のデータ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手 白兵 〈白兵〉 -1 LV+5 6 至近 《骨の剣》後のデータ
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
強化服 1 防具 1
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 ダイス+2個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 10 90 0 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【各エフェクト解説】

《骨の剣》 エグザイル p.130
素手を変形させて、攻撃力と防御力を増加させるエフェクトです。
「骨の剣」という名ですが、要するに肉体を変化させる能力なので、拳を硬化させるも良し、トリコのナイフ&フォークのようにするも良し、イメージはご自由に。

《渇きの主》 ブラム=ストーカー p.116
前述した骨の剣と非常に相性の良いエフェクトです。相手の装甲を貫通しつつ、自分のHPも回復できる。一粒で二度おいしい。
説明に「敵から水分を奪う」とありますが、奪うものは血液でも気でも、任意にイメージしていただいて大丈夫です。

《伸縮腕》 エグザイル p.130
エグザイルの特徴的かつとても便利なエフェクトなので、こちらは残しました。敵との間合いが遠いときに。
ヨガやゴムゴム的なイメージのほかにも、流星指刺(スターフィンガー)のように表現したり、波動拳的な飛び道具という扱いにしても良いかもしれません。

《ブラッドバーン》 ブラム=ストーカー p.119
骨の剣だけでは不足しがちな攻撃力を、こちらのエフェクトでしっかりと補いました。
こちらも、フレーバーテキスト部分は、自由なイメージに読み換えていただいて構いません。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

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