ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

プレイアブル - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

人造機官(アーティフィシャル・オルガン)プレイアブル

プレイヤー:

自由登録 基本ステージ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレン
カヴァー
音楽学校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
モルフェウス
HP最大値
33
常備化ポイント
6
財産ポイント
0
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体6 感覚3 精神1 社会2
シンドローム2+1 シンドローム1+2 シンドローム0+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長2 成長 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
芸術:音楽2 情報:UGN2
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 器物使い 感染したレネゲイドが通常のモノよりもEXレネゲイドに近い気質があり。生命を持たない物質に対してシンパシーを強く感じる。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-[LV](下限値7)
インフィニティウエポン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器を作製し即座に装備する、この効果はシーン中持続する。エフェクト欄参照。
伸縮腕 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
組み合わせた攻撃の射程を[視界]に変更する。ただし、判定のダイスに-[3-LV]する。
カスタマイズ 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせた攻撃の判定のダイスに+[LV]個する。
クリスタライズ 2 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
組み合わせた攻撃の攻撃力に+[LV×3]し、対象の装甲値を無視する。1シナリオ3回。
〈器物使い〉 常時 自動成功 自身 至近 Dロイス
種別:コネと「素手」以外のアイテムを使う判定にダイス+2個。素手以外の武器ならばガード値+5。ただし、素手による攻撃判定にダイスー2個。

コンボ

クラッシュブレイド

組み合わせ
《コンセントレイト》《カスタマイズ》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10個
8
+4
8
100%以上
11個
7
+4
9

《インフィニティウエポン》使用中。

クラッシュブレイド(遠距離)

組み合わせ
コンボ:クラッシュブレイド+《伸縮腕》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8個
8
+4
8
100%以上
10個
7
+4
9

《インフィニティウエポン》使用中。

クリスタルブレイド

組み合わせ
コンボ:クラッシュブレイド+《クリスタライズ》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
11個
7
+4
18

《インフィニティウエポン》使用中、装甲値無視。1シナリオ3回。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
《インフィニティウエポン》 白兵 〈白兵〉 0 [LV+7] 8 エフェクトで作成。〈器物使い〉の効果適応済み。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
レザージャケット 4 防具 2
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 ダイス+2個
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 ダイス+2個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 10 90 0 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ヨーロッパを舞台としたダブルクロス用に作ったサンプルキャラクターです。

アイテムを使用した判定にボーナスがつくDロイスである『器物使い』を持っており、武器を使った攻撃が得意です。
また、(GMが許せばですが…)車両の操縦や楽器の演奏も『アイテム』を使った判定として見ることができるのでボーナスを受けることができます。(あくまで、GMの許可があればですが)
遠距離攻撃手段もあり、侵蝕率が上がれば装甲無視も可能。また、ガードにもボーナスがあるので防御方面への成長も期待できます。そういう意味ではかなりのポテンシャルを持っているでしょう。

《芸術:音楽》は音楽学校生としての偽りの身分のために取得した技能とも、心のよりどころとして《音楽》を愛しているのどちらでもキャラが立つと思います。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
ルー基本ルールブック+上級ルールブック(コンストラクション、Dロイス1つ)

チャットパレット