ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ミネラル:オリジネイト” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ミネラル:オリジネイト”

プレイヤー:エネミーデータ専用アカウント

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
オルクス
HP最大値
+300=341
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
25
戦闘移動
30
全力移動
60

経験点

消費
+800
未使用
67
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値
その他の修正200
侵蝕率基本値215

能力値

肉体6 感覚8 精神9 社会3
シンドローム0+0 シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス ワークス ワークス
成長6 成長6 成長6 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃5 RC 交渉
回避 知覚 意志10 調達
情報:噂話10

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 人造の者 エフェクトを組み合わせた判定ダイス+2、攻撃力+3
Dロイス 理の外側 自身はバロールシンドロームのピュアエフェクトをブリード関係なしに扱える。
Dロイス 理の外側 自身はオルクスシンドロームのピュアエフェクトをブリード関係なしに扱える。
Dロイス 古代種
Eロイス 岩石封じ 自身の攻撃によって戦闘不能となった全ての「オーヴァード」は、即座に「化石棺」に入る。「化石棺」は、攻撃力に関わらず、メインプロセスを消費して攻撃を行えば破壊される。この効果は、同一シーン内である限り何度でも使用可。
Eロイス 化石化 「化石棺」内に居るオーヴァードは、ロイスの使用を含めた一切の行動を行う事が出来なくなる。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
浮遊する大地 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
〈隆起する大地〉と同時に使用した時、その射程を視界に、ダメージをさらに+2Dする。1シーンにLv回まで使用可。
隆起する大地 5 オートアクション 自動成功 範囲(選択) 至近 2
対象にHPダメージが適応される直前に使用可。そのHPダメージを-(1D+Lv*3)する。1ラウンドに1回まで使用可。
リセット 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
重圧無視。自身の受けているバッドステータスを全て解除する。1シーンに1回まで使用可。
孤独の魔眼 3 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 4
黒星粉砕 3 イニシアチブ 自動成功 範囲(選択) 視界 4D10 120%
オリジン:ミネラル 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
そのシーン中、自身の装甲値を+(Lv*2)する。
インフィニティウェポン 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器作成
アーマークリエイト 5 マイナーアクション
防具作成
ダブルクリエイト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
モルフェウスの武器作成エフェクトにおいて、その作成数を二つに変更する。
コンセントレイト:オルクス 3 メジャーアクション シンドローム
レインフォース 5
黒星の門 3 メジャーアクション シンドローム 2 ピュア
このエフェクトを組み合わせた攻撃では、自身の同エンゲージ攻撃不可の効果を無視出来る。自身の判定ダイスを+(Lv+1)個する。
魔王の理 5 メジャーアクション シンドローム 対決 2
自身の攻撃力を+(Lv*2)する。
魔弾の射手 5 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 単体 視界 4
自身は素手以外の「種別:白兵」の武器を2つ選択する。この攻撃では、選択した武器二つの命中と攻撃力を参照すること。選択した武器は破壊される。1シナリオにLv回まで使用可。
破砕の顎 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 3
攻撃力[Lv*2+2]の射撃攻撃を行う。対象がドッジを行う時、そのドッジダイスを-2する。1シーンに1回まで使用可。
崩れる大地 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 2
この射撃攻撃が命中した時、対象のドッジダイスを-Lvする。この効果はマイナーアクションで解除可能。
大地の加護 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 2
自身の攻撃力を+(Lv*2)する。
大地の牙 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
攻撃力[Lv+2]の射撃攻撃を行う。対象がドッジを行う時、そのドッジダイスを-1する。
因果歪曲 3 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃の範囲を範囲(選択)に変更する。1シナリオにLv回まで使用可。
パラドックス 1 メジャーアクション シンドローム 5体 1 リミット
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を5体に変更する。同エンゲージ攻撃不可。
レネゲイドライフ 3 常時

コンボ

守護ノ大地

組み合わせ
浮遊する大地隆起する大地
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上

対象の受けるダメージを-(3D+15)する。

岩健ノ身体

組み合わせ
オリジン:ミネラルアーマークリエイトインフィニティウェポンダブルクリエイト
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

崩落ノ奈落

組み合わせ
コンセントレイト破砕の顎崩れる大地大地の加護大地の牙因果歪曲黒星の門魔王の理(メテオボンバー)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
9+4+5
7
12+10+3+3+10+3D

1シナリオに1回まで使用可。
対象のドッジダイスを-5する。

岩奈垂

組み合わせ
コンセントレイト崩れる大地大地の加護大地の牙因果歪曲黒星の門魔王の理
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
9+4+5
7
10+3+10

対象のドッジダイスを-5する。

大岩投

組み合わせ
魔弾の射手コンセントレイト黒星の門魔王の理因果歪曲
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
8+4
7
5
16+16+3+10

連岩投

組み合わせ
魔弾の射手コンセントレイト黒星の門魔王の理因果歪曲パラドックス
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
5体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
8+4
7
5
16+16+3+10

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
インフィニティウェポン 白兵 〈白兵〉 0 Lv*3+7 3 至近
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
アーマークリエイト 防具 0 0 Lv*2+7
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
メテオボンバー 30 使い捨て バロールのエフェクトを組み合わせた〈RC〉攻撃のダメージを+3Dする。
黒星盤 30 使い捨て 自身の〈黒星粉砕〉で与えるダメージを+20する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
180 53 570 60 0 863 67/930
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

◆概要:生命なき石に芽吹く意思
「ミネラル」の名が示すとおり、彼らの出発点は岩や鉱石、金属や結晶といった無機物である。
元々は生命としての機能を持たぬ“物質”であり、意志や感情などとは無縁の存在だった。

しかし、レネゲイドはその“形”と“性質”に反応し、静かなる石の中に、レネゲイドは意志を灯した。

こうして誕生したオリジン:ミネラルのRBたちは、無機の体に宿る有機の心という矛盾を抱えながら、存在している。

◆形態と個体差
オリジン:ミネラルは、外見や性質において極めて多様である。

巨大な岩塊のような肉体を持ち、動くたびに地面が鳴動するもの

人型に整えられた宝石や鉱石の集合体として、美しさと恐怖をあわせ持つもの

金属の球体や浮遊する結晶体のような“非人間的”な姿を持つ存在

また、「鉱物」に付随する硬度・耐久性・反響性・伝導性といった物理的特性が、彼らの肉体的特徴や能力の発現、果てには彼らの性格にさえも影響を与える。

◆「変わらぬもの」への畏敬と警戒
「あなたは、どれだけの時を見てきたのですか?
千年? 万年?
それとも……時間という概念すら、あなたには意味がないのでしょうか」

京香は、オリジン:ミネラルの時間感覚の外れ方に強い興味を覚えている。
人間が日々変化し、劣化し、進化し、死んでいくことこそレネゲイドの原動力であるとすれば、
ミネラルたちは“変化しない”ことによって存在し続ける異端である。

「私たちは進化を求めます。けれどあなたは、進化すら必要としない。
ただそこに在り続けるだけで、あらゆるものを凌駕するのです」

京香にとって、それは“可能性”ではなく、ある種の“完成”であり“停滞”だ。
だからこそ彼女は、ミネラルたちを「進化という概念が届かない場所にいる存在」として見ている。

◆「感情なき存在」に宿る、異質の情
「あなたの中に“心”はありますか?
それとも、ただ私がそうであってほしいと願っているだけなのでしょうか」

ミネラルは、しばしば無表情・無感情・無言である。
その内面が“空”であるのか、“深すぎて測れない”のかは、観測者である京香にも判別がつかない。

だが、彼女は知っている。時折、ミネラルは感情を持つ。
ただそれは、人間のそれとは根本的に違う“静かなる情念”である。

侵された土地を守るために何世代もそこに立ち続ける岩のRB

鉱脈の震えに耳を傾け、地下深くの命を見守り続ける金属のRB

ただ美しさを保つために、語られることなく数千年を過ごしてきた結晶のRB

彼らは激しい感情を持たないが、それゆえに真摯で純粋だ。
そして京香は、その“冷たい優しさ”を、人知を超えた優位なものとして尊重している。

◆「終わらないもの」への諦念と微笑
「あなたは壊れても、また元に戻るのでしょう?
熱に溶けても、また冷えて形を成す。
私たちが死ぬことさえ、あなたには一時的な崩壊でしかないのですね」

ミネラルにとって、“死”や“終焉”は人間の抱くものとは異なる。
彼らは崩れ、砕け、変質しながらも、「元素」として残り続ける。
それは、都築京香が稀に垣間見る「終焉」の観念にすら微かな否定を突きつける。

彼女はそれを「抗いがたいもの」としてではなく、むしろ「終わらないことの孤独と悲しさ」として見る。

「あなたの永遠は、とても冷たくて、痛ましくて……それでも美しいのです」

京香にとって、オリジン:ミネラルは“死なないことの苦しみ”を背負った存在でもある。
だからこそ彼女は、ときにそっと寄り添うように、彼らの傍らに立つ。

◆「人ではないもの」への敬意
「あなたは、私が知る中で、最も“人間ではない”RBのひとつです。
けれど同時に、最も静かに人間の記憶を残している存在でもあります」

ミネラルはまさに、人間から最も遠いRBであり、
それゆえに、“人間の時間や感情”に対して純粋な保存者ともなり得る。

かつて人が掘り、飾り、祈り、刻んだ鉱石たち。
それを覚えているRBが、レネゲイドとして今も静かに存在している。

その姿は、京香にとって、「失われたものの守り人」として尊いものだ。

終焉の少女が求める「進化」と「終わり」という物語において、
唯一それに関与せず、ただ在り続ける“静止した意志”。

その在り方に、彼女は戸惑い、魅せられ、時には慰めを見出す。

――いつか、あなたの硬い殻の内側に、ほんのわずかでも震える心が宿るなら。
それは、きっと奇跡に似たレネゲイドのささやきなのでしょうね」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 800

チャットパレット