“ミネラル:オリジネイト”
プレイヤー:エネミーデータ専用アカウント
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- オルクス
-
-
- HP最大値
- +300=341
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 25
- 戦闘移動
- 30
- 全力移動
- 60
経験点
- 消費
- +800
- 未使用
- 67
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自
|
|
| 経験
|
|
| 邂逅
|
|
| 覚醒
| 侵蝕値
|
| 無知
| 15 |
| 衝動
| 侵蝕値
|
|
|
| その他の修正 | 200 |
| 侵蝕率基本値 | 215 |
|
能力値
| 肉体 | 6
| 感覚 | 8
| 精神 | 9
| 社会 | 3
|
| シンドローム | 0+0
| シンドローム | 1+1
| シンドローム | 2+1
| シンドローム | 1+2
|
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
|
| 成長 | 6
| 成長 | 6
| 成長 | 6
| 成長 |
|
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
| 白兵 | 5 |
射撃 | 5 |
RC | |
交渉 | |
| 回避 | |
知覚 | |
意志 | 10 |
調達 | |
| |
| |
| |
情報:噂話 | 10 |
ロイス
| 関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
| Dロイス
| 人造の者
| |
―
| |
|
| Dロイス
| 理の外側
| |
―
| |
|
| Dロイス
| 理の外側
| |
―
| |
|
| Dロイス
| 古代種
| |
―
| |
|
| Eロイス
| 岩石封じ
| |
―
| |
|
| Eロイス
| 化石化
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
|
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
| 非オーヴァードをエキストラ化 |
|
| 浮遊する大地
| 5
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
| ―
|
| 〈隆起する大地〉と同時に使用した時、その射程を視界に、ダメージをさらに+2Dする。1シーンにLv回まで使用可。 |
|
| 隆起する大地
| 5
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 範囲(選択)
| 至近
| 2
| ―
|
| 対象にHPダメージが適応される直前に使用可。そのHPダメージを-(1D+Lv*3)する。1ラウンドに1回まで使用可。 |
|
| リセット
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
|
|
| 重圧無視。自身の受けているバッドステータスを全て解除する。1シーンに1回まで使用可。 |
|
| 孤独の魔眼
| 3
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 効果参照
| 視界
| 4
| ―
|
|
|
| 黒星粉砕
| 3
| イニシアチブ
| ―
| 自動成功
| 範囲(選択)
| 視界
| 4D10
| 120%
|
|
|
| オリジン:ミネラル
| 5
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| RB
|
| そのシーン中、自身の装甲値を+(Lv*2)する。 |
|
| インフィニティウェポン
| 3
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
| ―
|
| 武器作成 |
|
| アーマークリエイト
| 5
| マイナーアクション
|
|
|
|
|
|
|
| 防具作成 |
|
| ダブルクリエイト
| 1
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
| ―
|
| モルフェウスの武器作成エフェクトにおいて、その作成数を二つに変更する。 |
|
| コンセントレイト:オルクス
| 3
| メジャーアクション
| シンドローム
|
|
|
|
|
|
|
|
| レインフォース
| 5
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 黒星の門
| 3
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| ―
| ―
| 2
| ピュア
|
| このエフェクトを組み合わせた攻撃では、自身の同エンゲージ攻撃不可の効果を無視出来る。自身の判定ダイスを+(Lv+1)個する。 |
|
| 魔王の理
| 5
| メジャーアクション
| シンドローム
| 対決
| ―
| ―
| 2
| ―
|
| 自身の攻撃力を+(Lv*2)する。 |
|
| 魔弾の射手
| 5
| メジャーアクション
| 〈射撃〉
| 対決
| 単体
| 視界
| 4
| ―
|
| 自身は素手以外の「種別:白兵」の武器を2つ選択する。この攻撃では、選択した武器二つの命中と攻撃力を参照すること。選択した武器は破壊される。1シナリオにLv回まで使用可。 |
|
| 破砕の顎
| 5
| メジャーアクション
| 〈RC〉
| 対決
| 範囲(選択)
| 視界
| 3
| ―
|
| 攻撃力[Lv*2+2]の射撃攻撃を行う。対象がドッジを行う時、そのドッジダイスを-2する。1シーンに1回まで使用可。 |
|
| 崩れる大地
| 5
| メジャーアクション
| 〈RC〉
| 対決
| 単体
| 視界
| 2
| ―
|
| この射撃攻撃が命中した時、対象のドッジダイスを-Lvする。この効果はマイナーアクションで解除可能。 |
|
| 大地の加護
| 5
| メジャーアクション
| 〈RC〉
| 対決
| ―
| ―
| 2
| ―
|
| 自身の攻撃力を+(Lv*2)する。 |
|
| 大地の牙
| 1
| メジャーアクション
| 〈RC〉
| 対決
| ―
| 視界
| 1
| ―
|
| 攻撃力[Lv+2]の射撃攻撃を行う。対象がドッジを行う時、そのドッジダイスを-1する。 |
|
| 因果歪曲
| 3
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| 範囲(選択)
| ―
| 3
| ―
|
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の範囲を範囲(選択)に変更する。1シナリオにLv回まで使用可。 |
|
| パラドックス
| 1
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| 5体
| ―
| 1
| リミット
|
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を5体に変更する。同エンゲージ攻撃不可。 |
|
| レネゲイドライフ
| 3
| 常時
|
|
|
|
|
|
|
|
コンボ
守護ノ大地
- 組み合わせ
- 浮遊する大地+隆起する大地
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%以上
-
対象の受けるダメージを-(3D+15)する。
岩健ノ身体
- 組み合わせ
- オリジン:ミネラル+アーマークリエイト+インフィニティウェポン+ダブルクリエイト
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
-
崩落ノ奈落
- 組み合わせ
- コンセントレイト+破砕の顎+崩れる大地+大地の加護+大地の牙+因果歪曲+黒星の門+魔王の理(+メテオボンバー)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%以上
- 9+4+5
- 7
- 12+10+3+3+10+3D
1シナリオに1回まで使用可。
対象のドッジダイスを-5する。
岩奈垂
- 組み合わせ
- コンセントレイト+崩れる大地+大地の加護+大地の牙+因果歪曲+黒星の門+魔王の理
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%以上
- 9+4+5
- 7
- 10+3+10
対象のドッジダイスを-5する。
大岩投
- 組み合わせ
- 魔弾の射手+コンセントレイト+黒星の門+魔王の理+因果歪曲
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%以上
- 8+4
- 7
- 5
- 16+16+3+10
連岩投
- 組み合わせ
- 魔弾の射手+コンセントレイト+黒星の門+魔王の理+因果歪曲+パラドックス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 5体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%以上
- 8+4
- 7
- 5
- 16+16+3+10
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
| インフィニティウェポン
|
|
| 白兵
| 〈白兵〉
| 0
| Lv*3+7
| 3
| 至近
|
|
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説
|
| アーマークリエイト
|
|
| 防具
|
| 0
| 0
| Lv*2+7
|
|
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
| メテオボンバー
|
| 30
| 使い捨て
|
| バロールのエフェクトを組み合わせた〈RC〉攻撃のダメージを+3Dする。
|
| 黒星盤
|
| 30
| 使い捨て
|
| 自身の〈黒星粉砕〉で与えるダメージを+20する。
|
経験点計算
| 能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
| 180
| 53
| 570
| 60
| 0
| 863
| 67/930
|
|
容姿・経歴・その他メモ
◆概要:生命なき石に芽吹く意思
「ミネラル」の名が示すとおり、彼らの出発点は岩や鉱石、金属や結晶といった無機物である。
元々は生命としての機能を持たぬ“物質”であり、意志や感情などとは無縁の存在だった。
しかし、レネゲイドはその“形”と“性質”に反応し、静かなる石の中に、レネゲイドは意志を灯した。
こうして誕生したオリジン:ミネラルのRBたちは、無機の体に宿る有機の心という矛盾を抱えながら、存在している。
◆形態と個体差
オリジン:ミネラルは、外見や性質において極めて多様である。
巨大な岩塊のような肉体を持ち、動くたびに地面が鳴動するもの
人型に整えられた宝石や鉱石の集合体として、美しさと恐怖をあわせ持つもの
金属の球体や浮遊する結晶体のような“非人間的”な姿を持つ存在
また、「鉱物」に付随する硬度・耐久性・反響性・伝導性といった物理的特性が、彼らの肉体的特徴や能力の発現、果てには彼らの性格にさえも影響を与える。
◆「変わらぬもの」への畏敬と警戒
「あなたは、どれだけの時を見てきたのですか?
千年? 万年?
それとも……時間という概念すら、あなたには意味がないのでしょうか」
京香は、オリジン:ミネラルの時間感覚の外れ方に強い興味を覚えている。
人間が日々変化し、劣化し、進化し、死んでいくことこそレネゲイドの原動力であるとすれば、
ミネラルたちは“変化しない”ことによって存在し続ける異端である。
「私たちは進化を求めます。けれどあなたは、進化すら必要としない。
ただそこに在り続けるだけで、あらゆるものを凌駕するのです」
京香にとって、それは“可能性”ではなく、ある種の“完成”であり“停滞”だ。
だからこそ彼女は、ミネラルたちを「進化という概念が届かない場所にいる存在」として見ている。
◆「感情なき存在」に宿る、異質の情
「あなたの中に“心”はありますか?
それとも、ただ私がそうであってほしいと願っているだけなのでしょうか」
ミネラルは、しばしば無表情・無感情・無言である。
その内面が“空”であるのか、“深すぎて測れない”のかは、観測者である京香にも判別がつかない。
だが、彼女は知っている。時折、ミネラルは感情を持つ。
ただそれは、人間のそれとは根本的に違う“静かなる情念”である。
侵された土地を守るために何世代もそこに立ち続ける岩のRB
鉱脈の震えに耳を傾け、地下深くの命を見守り続ける金属のRB
ただ美しさを保つために、語られることなく数千年を過ごしてきた結晶のRB
彼らは激しい感情を持たないが、それゆえに真摯で純粋だ。
そして京香は、その“冷たい優しさ”を、人知を超えた優位なものとして尊重している。
◆「終わらないもの」への諦念と微笑
「あなたは壊れても、また元に戻るのでしょう?
熱に溶けても、また冷えて形を成す。
私たちが死ぬことさえ、あなたには一時的な崩壊でしかないのですね」
ミネラルにとって、“死”や“終焉”は人間の抱くものとは異なる。
彼らは崩れ、砕け、変質しながらも、「元素」として残り続ける。
それは、都築京香が稀に垣間見る「終焉」の観念にすら微かな否定を突きつける。
彼女はそれを「抗いがたいもの」としてではなく、むしろ「終わらないことの孤独と悲しさ」として見る。
「あなたの永遠は、とても冷たくて、痛ましくて……それでも美しいのです」
京香にとって、オリジン:ミネラルは“死なないことの苦しみ”を背負った存在でもある。
だからこそ彼女は、ときにそっと寄り添うように、彼らの傍らに立つ。
◆「人ではないもの」への敬意
「あなたは、私が知る中で、最も“人間ではない”RBのひとつです。
けれど同時に、最も静かに人間の記憶を残している存在でもあります」
ミネラルはまさに、人間から最も遠いRBであり、
それゆえに、“人間の時間や感情”に対して純粋な保存者ともなり得る。
かつて人が掘り、飾り、祈り、刻んだ鉱石たち。
それを覚えているRBが、レネゲイドとして今も静かに存在している。
その姿は、京香にとって、「失われたものの守り人」として尊いものだ。
終焉の少女が求める「進化」と「終わり」という物語において、
唯一それに関与せず、ただ在り続ける“静止した意志”。
その在り方に、彼女は戸惑い、魅せられ、時には慰めを見出す。
「――いつか、あなたの硬い殻の内側に、ほんのわずかでも震える心が宿るなら。
それは、きっと奇跡に似たレネゲイドのささやきなのでしょうね」
セッション履歴
| No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
|
| フルスクラッチ作成
| 800
|
|
|