“氷雪の華鬼”華宮 冬樹★
プレイヤー:柚雨
オレはこの感覚をどこかで味わった気がする
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 168
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- オルクス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +54
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 10歳年の離れた兄がいる | |
|---|---|---|
| 兄弟 | ||
| 経験 | 抑えきれなかった、この力を | |
| 力の暴走 | ||
| 邂逅 | アルフレッド・J・コードウェル | |
| 忘却 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 傷つけてしまった |
| 償い | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 血が欲しい |
| 17 | ||
| /変異暴走 | 暴走時HP回復できない/解除か戦闘不能で暴走は回復 | |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 6 | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | ||
| 知識:レネゲイド | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 先行種-アンリミテッドエボルブ- | ― | ダメージロール直前/+5d/自分か視界内/効果を受けた対象は暴走/1シナリオ1回 | ||||
| シナリオ | ケミカルポッド | 好奇心 | / | 不信感 | どんなところなんだろうか | ||
| 春木 哉 | 慕情 | / | 疎外感 | 母のように慕っている | |||
| コードウェル | 有為 | / | 無関心 | よくわからない人 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| プラズマカッター | 1 | メジャーアクション | |||||||
| プラズマで物質を切断 | |||||||||
| 氷の理 | 1 | メジャーアクション | |||||||
| 凍らせる | |||||||||
| コンセントレイト:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
| C値-[Lv] | |||||||||
| 妖精の手 | 3 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | |||
| 1シナリオ[Lv]回 | |||||||||
| 力の法則 | 3 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | ||
| ダメージdを[Lv+1]個 | |||||||||
| 得意領域 | 5 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
| RCの判定ダイス+[Lv]個 | |||||||||
| 災厄の炎 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 4 | ||
| 攻撃力+[Lv*3]/至近攻撃扱い/氷でやる/氷を体表に出して纏い、攻撃 | |||||||||
| 冷たき抱擁 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 5 | 120% | |||
| HPダメージ1点以上与えた場合、ダメージ分HP回復/1シナリオ[Lv]回 | |||||||||
コンボ
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | <情報:UGN>の判定ダイス+2個 | |
| 思い出の一品 | 2 | その他 | <意志>の判定値+1/『家族写真』両親と兄と自分が映っている。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 10
| 164
| 0
| 0
| 184
| 0/184
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
※PC2用裏設定※
君は、数年前にUGNによって保護された過去を持つ。
君には、数年前UGNに引き取られるまでの記憶にぽっかりと抜け落ちているところがある。
幼いころの記憶はある、ただ、この力が目覚めた時とUGNに引き取られるまでの記憶が抜け落ちてしまっているのだ。
※貴方は数年前支部長に引き取られる前の記憶がありません。具体的にいえば、覚醒してからUGNに引き取られるまでの記憶が抜け落ちてしまっています。
★は表に出さないアレコレ
過去・覚醒
両親が早くに死亡し、年の離れた兄が親代わりに育ててくれた。兄は非オーヴァード。
兄と共に生活してきたが、ジャームの襲撃に遭ったことがある。
その際、兄が庇ってくれたが、ショックもあったのかそのまま気を失ってしまう。
翌日、目が覚めた時に兄を見れば、彼の片足がなくなっていることを知った。
気にするなと言われたが、できなかった。
彼のために、自分が彼の足になろう。手伝おうという償いの想いから覚醒。
しばらくは(1年程)能力を使うこともなく、UGN等にも感知されていなかった。
ある日、インフィニティコードに関係する作戦の戦闘に巻き込まれる。
たくさんの血が流れているところを見て、吸血の衝動に駆られて暴走してしまう。
そして、兄も戦闘に巻き込まれて致命傷を負ったのか、死亡してしまう。
家族がいなくなってしまったことや、能力のコントロールのために、UGNに所属することになる。
春木支部長に引き取られる。
UGNとかFHとか組織のあれこれにはあまり興味がない。
なので、PC3がFHに憧れていることに関しても肯定も否定もない。
UGNに引き取られて、任務にあたっている際にコードウェルとその使いに「先行種」であることを告げられている。
★暴走時に、止めようとした兄に対して吸血してしまい、その体温も奪ってしまって死に至らしめている。
そのことに関しては記憶が抜け落ちている範囲に入っており忘れている。
兄の死因は自分だと知らない。支部長が黙っててくれてたらいいな!
「先行種」のことも自分は覚えておらず、支部長がそう言われていたぞと教えてくれて知ってることにしたい。
しかし支部長のことは慕っているし大好き。
暴走時に吸血したい対象になりそうだなぁ…とか思っちゃいました(PLが)。
斬刃さんのことは事前に知らないからね!!わかんないね!!!
性格
一生懸命で、明るい子。
支部長のことは、母のように思っており、慕っている。
兄のこともあるので、他人のために手伝えることをしたいという思いがある。
償いの想いが強い。
★覚醒~引き取られるまで、自分でやらかしたことや自身の衝動や暴走のこと自体記憶していない。
なので、明るくて元気。
辛いところの記憶、何も知らないし、覚えてないので。
攻撃方法
RC攻撃をする。
他人をサポートしつつ、攻撃をするサブアタ。
雪の花のようなものをつくって攻撃する。
120%超えてアージエフェクト使用時には、自身の体表に氷を纏わせて接近し、氷の茨を作り出して捕らえる。
そして、その体温を血を奪い取って回復する。
支援も氷や雪の花で演出。
シナリオ中で記憶を取り戻したら?
どの部分が戻るかによるが、もし抜け落ちている部分全てが取り戻された場合。
まず、兄の死因が暴走した自分によるものだと知ってショックを受ける。
同時に、自分自身に嫌気がさす。
自己嫌悪してる。
先行種だから、特殊で余計に殺してしまったのだろうか?
こんなんじゃ、また誰かを傷つけて殺してしまうかもしれない。
そんなことになる前に、自分は死んだ方がいいのでは?
くらいの思考にはなりそう。
場合によっては死にに行きそう(けどアージで吸血だったわ、侵蝕爆上げしていったらごめんなさい)
自分の居場所ってどこ?
どこにいたらいいの?って不安になる。
誰が、どう関わってくるのかによるけれども……。
→あんま関係なかったし予想外の方向からの撲殺にあったPLでした。
PL/PCのメモ
パズルはずっと未完成。
ただ、そのパズルの完成が、自分にとって良い物なのか、良くない物なのか分からない。
探して見つかるものじゃないし。
いつかきっとそのピースは見つかるはず。
髪:銀色
眼:水色
Exit Monochrome Life/PC2
カラーコード:#b0c4de
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 54 |