ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

斎凰焔里 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“フェニックス”斎凰焔里さいおう えんり

プレイヤー:ひくー

年齢
24
性別
星座
天秤座
身長
183
体重
まあまあ
血液型
B型
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
呉服屋
ブリード
トライブリード
シンドローム
サラマンダー
エグザイル
オプショナル
ノイマン
HP最大値
29
常備化ポイント
+20=26
財産ポイント
6
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
有名人
経験
古強者
邂逅
弟子
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値
殺戮 18
/変異暴走 あなたは通常のBSの暴走の効果に加えて、暴走を受けている間、メジャーアクションでは他のキャラクターを攻撃するか、行動を放棄するしか行えなくなる。
その他の修正2ブラックマーケットで+2
侵蝕率基本値38

能力値

肉体4 感覚2 精神1 社会2
シンドローム2+2 シンドローム0+1 シンドローム1+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃2 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 永遠の炎 (RM:P85)あなたは≪エターナルブレイズ≫のエフェクトを1レベルで取得する。これには経験点は必要ない。また、通常のルールに従ってこのエフェクトを成長させることもできる。≪エターナルブレイズ≫はサラマンダーのエフェクトとして扱う。
有名人 尊敬 悔悟 今は家族も実家も結構好きだよ
古強者 尊大 損失 思えば人を指導するのは向いてなかったかもなあ
シナリオ "荒御魂(あらみたま)"伊比津美摘(いびつ みつみ) 信頼 疎外感 色々を良い感じにしてくれる上司

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
(サラ)エターナルブレイズ 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4
(RM:P85)そのラウンドの間、あなたが行うサラマンダーのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+「Lv×4」、あなたの【行動値】に-5する。
(ノイ)神速舞踏 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
(UA:P38)あなたが攻撃の判定を行った直後に使用する。その判定の達成値に+「Lv×2」する。この効果は両手持ちの武器を使用した攻撃には適用できず、1回の判定に「攻撃に使用した武器の数」回まで重複して使用できる。
(ノイ)マルチウェポン 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
(EA:P93)同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。ふたつの武器は両方とも装備していなければならない。射程は短いもの、攻撃範囲は狭いものを適用する。同一エンゲージに攻撃できない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合は、前者に従う。また、この組み合わせた判定の達成値を-「5-Lv」(最大0)する。
(ノイ)ヴァリアブルウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3 リミット
(EA:P94)前提条件≪マルチウェポン≫。≪マルチウェポン≫と組み合わせて使用する。あなたが所持している、攻撃に使用する武器と技能が同じ武器からLv個選択すること。組み合わせた攻撃の攻撃力を+「選択した武器の攻撃力の合計」し、効果も全て適用する。選択した武器はそのメインプロセスの間、装備しているものとして扱う。
(サラ)炎の刃 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
(EA:P109)このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+「Lv×2」する。
(サラ)コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
C値-Lv値
(サラ)極死の地 1 メジャーアクション シンドローム 対決 シーン(選択) 視界 6 殺戮、120%
(RU:23)このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象はシーン(選択)となり、射程は視界となる。このエフェクトを使用したメインプロセスの終了時、あなたは3D点のHPを失う。1シナリオ1回まで。
(ノイ)ブラックマーケット 2 常時 自動成功 自身 至近
(EA:P92)あなたの常備化ポイントを+「Lv×10」する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+2する。
(エグ)鍵いらずの歩み 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
(EA:P71)みずからの身体を折り畳んだり、液状化させることによってドアの隙間などを通り抜けるエフェクト。普通の人間では通れないわずかな隙間も、あなたにとっては広々とした通り道だ。
(サラ)炎の理 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
(EA:P111)炎を作り出すエフェクト。ただし、この効果でダメージを与えることはできない。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。

コンボ

灰の揺り籠

組み合わせ
エターナルブレイズLv2
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
+8
100以上
+12

そのラウンドの間、あなたが行うサラマンダーのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+「Lv×4」、あなたの【行動値】に-5する。

ベンヌの羽ばたき

組み合わせ
神速舞踏Lv4
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+8
100%以上
+10

あなたが攻撃の判定を行った直後に使用する。その判定の達成値に+「Lv×2」する。この効果は両手持ちの武器を使用した攻撃には適用できず、1回の判定に「攻撃に使用した武器の数」回まで重複して使用できる。

二刀・春夏烈風

組み合わせ
炎の刃Lv1コンセントレイト:サラマンダーLv2マルチウェポンLv4
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
4
8
4-1
+2
100以上
4
7
4
+4

このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+「Lv×2」する+C値を-Lv値する+同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。ふたつの武器は両方とも装備していなければならない。射程は短いもの、攻撃範囲は狭いものを適用する。同一エンゲージに攻撃できない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合は、前者に従う。また、この組み合わせた判定の達成値を-「5-Lv」(最大0)する。

三刀・冬崩し

組み合わせ
炎の刃Lv1コンセントレイト:サラマンダーLv2マルチウェポンLv4ヴァリアブルウェポンLv1
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
4
8
4-1
+2
100以上
4
7
4
+4

このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+「Lv×2」する+C値を-Lv値する+同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。ふたつの武器は両方とも装備していなければならない。射程は短いもの、攻撃範囲は狭いものを適用する。同一エンゲージに攻撃できない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合は、前者に従う。また、この組み合わせた判定の達成値を-「5-Lv」(最大0)する。
+前提条件≪マルチウェポン≫。≪マルチウェポン≫と組み合わせて使用する。あなたが所持している、攻撃に使用する武器と技能が同じ武器からLv個選択すること。組み合わせた攻撃の攻撃力を+「選択した武器の攻撃力の合計」し、効果も全て適用する。選択した武器はそのメインプロセスの間、装備しているものとして扱う。

四刀・鳳凰再臨

組み合わせ
炎の刃Lv1コンセントレイト:サラマンダーLv2マルチウェポンLv4ヴァリアブルウェポンLv1極死の地Lv1
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120以上
4
7
4
+4

このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+「Lv×2」する+C値を-Lv値する+同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。ふたつの武器は両方とも装備していなければならない。射程は短いもの、攻撃範囲は狭いものを適用する。同一エンゲージに攻撃できない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合は、前者に従う。また、この組み合わせた判定の達成値を-「5-Lv」(最大0)する。
+前提条件≪マルチウェポン≫。≪マルチウェポン≫と組み合わせて使用する。あなたが所持している、攻撃に使用する武器と技能が同じ武器からLv個選択すること。組み合わせた攻撃の攻撃力を+「選択した武器の攻撃力の合計」し、効果も全て適用する。選択した武器はそのメインプロセスの間、装備しているものとして扱う。
+このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象はシーン(選択)となり、射程は視界となる。このエフェクトを使用したメインプロセスの終了時、あなたは3D点のHPを失う。1シナリオ1回まで。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
日本刀/朱雀 5 白兵 〈白兵〉 -1 5 3 至近 (IA:P23)/初期装備
日本刀/青龍 5 白兵 〈白兵〉 -1 5 3 至近 (IA:P23)/初期装備
日本刀/白虎 5 白兵 〈白兵〉 -1 5 3 至近 (IA:P23)
日本刀/玄武 5 白兵 〈白兵〉 -1 5 3 至近 (IA:P23)
ネームド×4つ 0 カスタマイズ(武器) カスタマイズした武器がユニークな名前を持つことを表すカスタマイズデータ。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 154 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

▼できること
侵蝕99以下
・セットアップで攻撃力+8、行動値-5。
・4~6dx8+1の命中判定。(ヴァリアブルウェポン使用で日本刀を3本装備想定)。≪炎の刃≫で攻撃力+2。
・上記判定後≪神速舞踏≫で達成値を+24
・d10+25のダメージ判定
侵蝕100以上
・セットアップで攻撃力+12、行動値-5。
・7dx7の命中判定。(ヴァリアブルウェポン使用で日本刀を4本装備想定)。≪炎の刃≫で攻撃力+4。
・上記判定後≪神速舞踏≫で達成値を+40
・d10+34のダメージ判定
侵蝕120~の場合下記を追加
・シーン(選択)、射程視界の攻撃。1シナリオ1回、3DのHPダメージ。

▼性格など
・朗々とした雰囲気の優男風のエージェント。やりたくないことはやりたくないとハッキリ口にするタイプで、己の感情に素直。自己肯定感が高い。
・仕事もあまり詰めるタイプではなく、自分のペースで物事を図りたい性質。その分柔軟ではあるので人の忠告や軌道修正は聞き届けるが、可能であれば個々でやりたいようにやらないか?と思うことが多い。
・戦闘スタイルは複数の日本刀を次々に抜く居合型。骨格的に無理がある抜刀をエグザイルの肉体変化で通し、より最適な軌道をノイマンの思考力で弾き出し、サラマンダーの力で摩擦熱をより燃え上がらせる。

・実家はそれなりに大きい有名な織物屋。お得意様も多い老舗だったが、そういった著名人との結びつきを良く思わなかった一派により家族とともに人為的な事故に巻き込まれる。その際の死亡によって覚醒し瓦礫の中で家族を救いながら奇跡的に生還する。
・覚醒によりUGN入りし、以降はチルドレンとして生活する。生活環境によるすれ違いから家族とは不仲だったものの事故をきっかけに和解し、相談の上円満加入している。家族はその後記憶処理を受けているため日常で接することはない。
・実家から買った織物を利用する呉服屋を営んでいる。目を引く赤い着物を常に着ているがこれは商品アピールと家族のことを忘れないため。

・数年前は別の支部でチルドレンたちを指導する教官役でもあった。だがその指導していたチルドレンのうちの一人を扱いきれず、他のチルドレンを巻き込んでの事件を起こしてしまう。その責任を取る形で武上支部へ移籍した。
・「あいつの天才性を過小評価していた」「自分は目に見える物をまず見たがるのかも」と本人なりに反省はしている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

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