“白蛇様”赤塚 眞白
プレイヤー:Ravens
- 年齢
- 不明
- 性別
- 男
- 星座
- 不明
- 身長
- 178cm
- 体重
- 67kg
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイングC
- カヴァー
- 土地神
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- グレイプニル
- オルクス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 18
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +54
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 長く眠りにつき、目覚めた。 | |
|---|---|---|
| 冬眠 | ||
| 経験 | 昔のことよく覚えていない……たくさん信仰されていたことだけうっすらと。 | |
| 記憶喪失 | ||
| 邂逅 | 八百比丘尼 | |
| 忘却 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 信仰を取り戻せたら、この胸奥にある空洞を埋められるのだろうか。 |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 加虐 | 15 | |
| その他の修正 | 9 | |
| 侵蝕率基本値 | 39 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 6 | |
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者:鬼切りの古太刀 | ― | |||||
| 八百比丘尼 | 懐旧 | / | 不信感 | どこかで出会ったことがある……それを思い出そうとするたびに胸奥が痛んだ。 | |||
| ■■村 | 懐旧 | / | 疎外感 | どうやらここはかつて自分を祀っていた村らしいが…… | |||
| シナリオ | 赤穂 凪 | 親近感 | / | 不安 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 衝動判定のダイス常に+LV個する。このエフェクトを取得すると、侵蝕基本値+5する。 | |||||||||
| オリジン:レジェンド | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| シーンの間、【精神】判定の達成値+[LVx2]する。 | |||||||||
| コンセントレイト:オルクス | 2 | マイナーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-LV(下限7)。 | |||||||||
| ダンシングシミター | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ― | |
| 所持している白兵武器からLV個を選択、「攻撃力:+[選択した武器の数x3]」の射撃攻撃を行い、選択した武器は攻撃に使用したとして扱われる。 | |||||||||
| 理外の法則 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
| 判定のダイス+[LV+1]個する。 | |||||||||
| 妖精の手 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 判定の出目のひとつを10にする、1シナリオLV回。 | |||||||||
| 束縛の鎖 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| そのラウンド間、対象の【行動値】を-[LVx3]する。 | |||||||||
| 暴虐の鎖 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 80% | |
| 対象に対するダメージロールの直前に使用、そのダメージに+(LV)Dする。対象が暴走を受けている場合、さらに+2Dする。1R1回。 | |||||||||
| ゴーストチェイン | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2D10 | 100% | |
| 対象がメインプロセスを行った直後に使用、対象は未行動になるう。ただし、そのラウンド間、対象の【行動値】は0となる。1シナリオ1回。 | |||||||||
| 精神誘導 | 1 | ||||||||
| 対象の精神に因子を埋め込んで簡単な行動を誘導するエフェクト。必要なら〈RC〉と対象の〈意志〉で対決を行わせること。 | |||||||||
| 成長促進 | 1 | ― | ― | ||||||
| 治癒の鎖 | 1 | ― | ― | ||||||
| 捕縛の鎖 | 1 | ― | ― | ||||||
| 遥かなる扉 | 1 | 1 | ― | ||||||
コンボ
断罪の杭
- 組み合わせ
- ダンシングシミター+コンセントレイト:オルクス+理外の法則
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+3
- 8
- 2+8
- 29
- 100%以上
- 4+7
- 7
- 2+10
- 32
- 4+3
- 組み合わせ
- 暴虐の鎖
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 組み合わせ
- ゴーストチェイン
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 2D10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 組み合わせ
- 束縛の鎖
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 組み合わせ
- 妖精の手
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 鬼切りの古太刀 | 白兵 | 〈白兵〉 | 10 | 3 | 至近 | 1点でもダメージを与えると、対象が使用して効果が継続しているEロイス1個解除できる。GMの許可が必要。ジャームに嫌悪感を覚え、侵蝕基本値+4する。 | |||
| 封印の大杭(三連パイルバンカー) | 12 | 白兵 | 〈白兵〉 | -4 | 6 | 4 | 至近 | この武器による攻撃の命中判定の直前に使用、その攻撃の攻撃力+10する、1シナリオ3回。 搭載火器。レアアイテム。 | |
| 封印の杭(パイルバンカー) | 白兵 | 〈白兵〉 | -4 | 2 | 4 | 至近 | 購入難易度:13 この武器による攻撃の命中判定の直前に使用、その攻撃の攻撃力+10する、1シナリオ3回。 | ||
| ナイフ | 2 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 2 | 0 | 至近 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 14
| 170
| 0
| 0
| 184
| 0/184
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
概要
どこかの村落にで信仰されていた土地神。しかし信仰を廃されて久しいため、つい最近(赤穂凪が祠を偶然に見つける出来事)までその存在を知らされていなかった。
おそらく地元の「白蛇信仰」から生まれたと推測されており、白髪赤目、見た目20代の青年として観測される。また長きにわたり眠っていたゆえか、ほとんどの記憶を失っている。
神と自負しているため人間に対して上から目線が多いが、現世に目覚めてばかりなので世間知らずの天然気味。また信仰を取り戻そうとしているがまだ適切なアプローチの仕方がわからない。
性質と能力
神としての性質は「糸を紡ぎ、邪を退けて豊穣をもたらす」。
祀られている祠に塚を作られており、その上に魔除けの刀(鬼切りの古太刀)が突き刺さっているほか、周囲に更に杭を刺さって陣を描かれていることが窺える。
ジャーム殺しを持つことからミストルティンに覚醒する、もしくはミストルティンを生み出せる恐れがあるため、シャルヴに目を付けられてグレイプニルに覚醒させられるが、赤穂凪からもらった名前のおかげで逆手を取って自身を再定義し、支配から免れた。
皮肉なことに、グレイプニルのほうが相性よかったらしい。
裏設定
失われて久しいが現地の白蛇信仰では、「神の移し身として10代の少年を選び、儀式を行って生神に即位した少年を殺し葬り、祝いの祭事で奉り神へ昇華させる」といった記録が数百年前に存在していた。
つまり、彼の正体はかつて人身御供となった少年であり、今こそ記憶を失っているが、祟り神の側面もあり、人間に対して恨みを抱えていた。
シャルヴは八百比丘尼を通してこのことを把握しており、祟り神として甦らせようとしていた。
……それが一人の少女との出会いですべてを覆されるわけだが。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 54 |