ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

赤塚 眞白 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

白蛇様しらがみ赤塚 眞白あかつか ましろ

プレイヤー:Ravens

年齢
不明
性別
星座
不明
身長
178cm
体重
67kg
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
土地神
ブリード
クロスブリード
シンドローム
グレイプニル
オルクス
HP最大値
26
常備化ポイント
18
財産ポイント
4
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+54
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 長く眠りにつき、目覚めた。
冬眠
経験 昔のことよく覚えていない……たくさん信仰されていたことだけうっすらと。
記憶喪失
邂逅 八百比丘尼
忘却
覚醒 侵蝕値 信仰を取り戻せたら、この胸奥にある空洞を埋められるのだろうか。
無知 15
衝動 侵蝕値
加虐 15
その他の修正9
侵蝕率基本値39

能力値

肉体1 感覚1 精神4 社会3
シンドローム1+0 シンドローム0+1 シンドローム2+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉1
回避 知覚1 意志1 調達6
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者レガシー:鬼切りの古太刀
八百比丘尼 懐旧 不信感 どこかで出会ったことがある……それを思い出そうとするたびに胸奥が痛んだ。
■■村 懐旧 疎外感 どうやらここはかつて自分を祀っていた村らしいが……
シナリオ 赤穂 凪 親近感 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近
衝動判定のダイス常に+LV個する。このエフェクトを取得すると、侵蝕基本値+5する。
オリジン:レジェンド 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
シーンの間、【精神】判定の達成値+[LVx2]する。
コンセントレイト:オルクス 2 マイナーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限7)。
ダンシングシミター 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 3
所持している白兵武器からLV個を選択、「攻撃力:+[選択した武器の数x3]」の射撃攻撃を行い、選択した武器は攻撃に使用したとして扱われる。
理外の法則 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 3
判定のダイス+[LV+1]個する。
妖精の手 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
判定の出目のひとつを10にする、1シナリオLV回。
束縛の鎖 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 2
そのラウンド間、対象の【行動値】を-[LVx3]する。
暴虐の鎖 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 80%
対象に対するダメージロールの直前に使用、そのダメージに+(LV)Dする。対象が暴走を受けている場合、さらに+2Dする。1R1回。
ゴーストチェイン 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 2D10 100%
対象がメインプロセスを行った直後に使用、対象は未行動になるう。ただし、そのラウンド間、対象の【行動値】は0となる。1シナリオ1回。
精神誘導 1
対象の精神に因子を埋め込んで簡単な行動を誘導するエフェクト。必要なら〈RC〉と対象の〈意志〉で対決を行わせること。
成長促進 1
治癒の鎖 1
捕縛の鎖 1
遥かなる扉 1 1

コンボ

断罪の杭

組み合わせ
ダンシングシミターコンセントレイト:オルクス理外の法則
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
8
2+8
29
100%以上
4+7
7
2+10
32

組み合わせ
暴虐の鎖
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

組み合わせ
ゴーストチェイン
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
2D10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

組み合わせ
束縛の鎖
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

組み合わせ
妖精の手
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
鬼切りの古太刀 白兵 〈白兵〉 10 3 至近 1点でもダメージを与えると、対象が使用して効果が継続しているEロイス1個解除できる。GMの許可が必要。ジャームに嫌悪感を覚え、侵蝕基本値+4する。
封印の大杭(三連パイルバンカー) 12 白兵 〈白兵〉 -4 6 4 至近 この武器による攻撃の命中判定の直前に使用、その攻撃の攻撃力+10する、1シナリオ3回。 搭載火器。レアアイテム。
封印の杭(パイルバンカー) 白兵 〈白兵〉 -4 2 4 至近 購入難易度:13
この武器による攻撃の命中判定の直前に使用、その攻撃の攻撃力+10する、1シナリオ3回。
ナイフ 2 白兵 〈白兵〉 -1 2 0 至近

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 14 170 0 0 184 0/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

概要


どこかの村落にで信仰されていた土地神。しかし信仰を廃されて久しいため、つい最近(赤穂凪が祠を偶然に見つける出来事)までその存在を知らされていなかった。
おそらく地元の「白蛇信仰」から生まれたと推測されており、白髪赤目、見た目20代の青年として観測される。また長きにわたり眠っていたゆえか、ほとんどの記憶を失っている。
神と自負しているため人間に対して上から目線が多いが、現世に目覚めてばかりなので世間知らずの天然気味。また信仰を取り戻そうとしているがまだ適切なアプローチの仕方がわからない。

性質と能力


神としての性質は「糸を紡ぎ、邪を退けて豊穣をもたらす」。
祀られている祠に塚を作られており、その上に魔除けの刀(鬼切りの古太刀)が突き刺さっているほか、周囲に更に杭を刺さって陣を描かれていることが窺える。
ジャーム殺しを持つことからミストルティンに覚醒する、もしくはミストルティンを生み出せる恐れがあるため、シャルヴに目を付けられてグレイプニルに覚醒させられるが、赤穂凪からもらった名前のおかげで逆手を取って自身を再定義し、支配から免れた。
皮肉なことに、グレイプニルのほうが相性よかったらしい。

裏設定


失われて久しいが現地の白蛇信仰では、「神の移し身として10代の少年を選び、儀式を行って生神に即位した少年を殺し葬り、祝いの祭事で奉り神へ昇華させる」といった記録が数百年前に存在していた。
つまり、彼の正体はかつて人身御供となった少年であり、今こそ記憶を失っているが、祟り神の側面もあり、人間に対して恨みを抱えていた。
シャルヴは八百比丘尼を通してこのことを把握しており、祟り神として甦らせようとしていた。
……それが一人の少女との出会いですべてを覆されるわけだが。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54

チャットパレット