“血葬の女王”赫緋 紅
プレイヤー:Nekuronomiko
「戦うわ。それが罪滅ぼしになるというのなら」
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 牡牛座
- 身長
- 160
- 体重
- 52
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 14
- 戦闘移動
- 19
- 全力移動
- 38
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 父親が犯罪を犯し、行方をくらませている。後に聞いたが、父親はFHのメンバーだったそうだ。 | |
---|---|---|
犯罪者の子 | ||
経験 | 幼少の頃にUGNに引き取られたが、他人との関わりを自ら避けた。ただ、先輩の一人はそんな彼女を放っておくことはなかった。 | |
心の壁 | ||
邂逅/欲望 | 父親が行方をくらませる前、FHの拠点でアルフレッド・J・コードウェルと会ったことがある。何かを言葉を交わしたが、覚えていない。 | |
忘却 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | オーヴァードの父の傍にいたため、覚醒したと思われる。 |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | シンドローム故か、血を欲する瞬間がある。今はまだ耐えられるが、いつ自我を失ってしまうか… |
吸血 | 17 | |
侵蝕率基本値 | 31 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 6 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 1 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 3 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 4 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
父親 | 緋緋 紅洋(あかひ こうよう) | 懐旧 | / | 憤懣 | 人生の汚点、自身を狂わせたもの。いつか出会うことがあったらその時は… | ||
先輩 | ミラリー=ライト | 尊敬 | / | 疎外感 | 現別支部の支部長。自分に構わなくてもよいのに、いつも話しかけて来る。 | ||
忘却 | アルフレッド・J・コードウェル | 遺志 | / | 不安 | ふと、出会った時を思い出す。思い出せるのはボンヤリとしたシルエットのみだ。 | ||
上司 | 桃杜 鏡佳(ももと きょうか) | 憧憬 | / | 隔意 | 仕事上では尊敬、憧れを抱いている。しかし、仕事以外では心を開けてはいない。 | ||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ブラム=ストーカー(R1P 169) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値[-LV] | |||||||||
始祖の血統(R1P 118) | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 4 | 100% | |
ダイス+[LVx2]個、HPを3点失う | |||||||||
ブラッドバーン(R1P 119) | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ー | ― | 4 | 80% | |
攻撃力+[Lv×4]、HPを5点失う | |||||||||
滅びの一矢(R2P 104) | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ー | 武器 | 2 | ー | |
ダイス[Lv+1]、HPを2点失う | |||||||||
不死者の恩寵(R1P 118) | 1 | クリンナッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
HP+([Lv]D+【肉体】) |
コンボ
凶気の血葬(マッド・ブラッドバリー)
- 組み合わせ
- 滅びの一矢+コンセントレイト:ブラム=ストーカー+ブラッドバーン+始祖の血統
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 6+7
- 7
- 3+-1
- 29
- 6+7
HP:-10
血葬(ブラッドバリー)
- 組み合わせ
- 滅びの一矢+コンセントレイト:ブラム=ストーカー+ブラッドバーン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80~99%
- 6+2
- 8
- 3+-1
- 25
- 6+2
HP:-7
虚弱な血葬(ウィークバリー)
- 組み合わせ
- 滅びの一矢+コンセントレイト:ブラム=ストーカー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+2
- 8
- 3+-1
- 5
- 100%以上
- 6+3
- 7
- 3+-1
- 5
- 6+2
HP-2
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ショットガン(R2P 186) | 7 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 5 | 10m | 同じエンゲージにいるキャラクターを攻撃する場合、攻撃力+2 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース(R1P 180) | 1 | その他 | ― | 武器をオートアクションで装備可能 | |
情報収集チーム(R2P 193) | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報:〉判定の達成値+2、1シナリオ3回まで使用できる |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 10 | 100 | 0 | 0 | 130 | 0/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
父親がFHのメンバーであり、ある時に姿をくらませる。
母親は紅が生まれた時に亡くなっており、親族もいない。
一人取り残された彼女は、衰弱している所をUGNに保護された。
保護される前には、既にオーヴァードに覚醒しており、助けようとしたUGNメンバーに怪我を負わせたという。
紅に意識はなく、その時に何をしたかを覚えていなかった。
保護された先では、生い立ち故か人との関わりを極力避けた。
そんな彼女に、周囲はどう接するべきか分からず、自然と距離を置き始める。
それでもなお、彼女に話しかけ続ける人物がいた(後の■市のUGN支部長である)。
ミラリー=ライトと名乗る人物は、紅を見つける度に「調子はどう?」「きちんと規則正しい生活してる?」等、まるで保護者のように声を掛けて来る。
紅は、「嫌ではないが、何故そこまで自分に構うのか分からない。」と感じている。
未だに心の壁は全て取り払えずにいる。
しかし、業務に関係するのであれば、問題なく他の人と関わりを持てるようにはなった。
ミラリーのおかげか、紅が人として成長した事によるものかは分からない。
いつの日か、当たり前のように皆と接することができる日が来るとよいが。
▼追記▼
これは余談だが、紅を保護したUGNメンバーの一人はミラリーだった。
紅が生み出した血の弾丸を受け、大きな傷を負った。その時の傷はまだ残っている。
後にミラリーはこう話した。
「彼女が攻撃をしてきた理由は、敵意でも怯えでもなかった。ただ、無意識の吸血衝動だった。
生きるために、死なないために、血を求める子供の姿が、そこにはあった。
初めて、子供に対して恐怖を覚えた。
あのままなら、FHに目を付けられたでしょう。だから、彼女の成長を見守ろうと思った。
彼女が安心して過ごせる空間をつくってあげたかったから。」
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | |||||