ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

災いの金貨 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

災いの金貨

プレイヤー:ヨランダ

「さぁ、賭け狂いましょう?

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
カヴァー
ギャンブラー
ブリード
トライブリード
シンドローム
エグザイル
モルフェウス
オプショナル
グレイプニル
HP最大値
+180=207
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+0
未使用
-534
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
改変 30
その他の修正170
侵蝕率基本値200

能力値

肉体3 感覚3 精神1 社会2
シンドローム2+1 シンドローム1+2 シンドローム0+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃11 RC6 交渉
回避 知覚 意志 調達
7

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 器物使い
Eロイス 不滅の妄執
Eロイス 無限を継ぐ者
Eロイス 虚実崩壊
Eロイス 愚者の契約
Eロイス 死は甘きもの

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
偽物の金貨(グレイプニル化) 9
集団錬成 9
キングダム 4
広域融合 1
メンタルインベイジョン(グレイプニル化) 1
オリジン:コロニー 3
ヒューマンズネイバー 1
コンセントレイト:グレイプニル 3
ペネトレイト(グレイプニル化) 1
フェイタルレンジ(グレイプニル化) 2
異形の祭典(グレイプニル化) 3
拡大の鎖 2
オーバーライト 5
空中歩行 2
無尽の防壁 2
踊る髪(グレイプニル化) 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉
デビルストリング 2
瞬間退場 1
生命増強 6
黄金錬成 2
異世界の因子 1

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
リングストーン 15
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
サイドリール 15
恐怖の石 10
殺戮の石 10
闘争の石 10
怨念の呪石 20
贋作王の秘本+マクスウェルプログラム 20
錬金秘本 15
螺旋駆動体 25
ウェポンケース 1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 39 485 140 0 664 -534/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「金のために、報酬のために生き物は動くのでしょう?」

「なら、そんな彼ら自身を通貨に変えてあげたら良いのですよ。」

「彼らは彼ら自身の理性と欲望を以て破滅するにすぎません。」

「そうして皆様を破滅させたあと、私達は進化するのです。」

「さぁ、人身売買を、始めましょうか」


金貸しの人のふりをしたシャルヴレネビ

正体はATMが改変されたことで目覚めた、貨幣のレネゲイドビーイング


虚実崩壊と愚者の契約+偽物の金貨により

金を貸した人が期間以内に一定金額を返せなかったら
奴隷に改変してしまう
奴隷になった存在はさながら、生ける金貨袋と化し、
改変された金貨を町のあちこちにばらまく。

なお、改変された金貨を拾い、かつ使った存在はそのまま、無自覚に貸された人扱いになる。
(警察に届けるとかなら良いけど)

不滅の妄執と無限を継ぐものは、
そのばらまかれた金貨を破壊し、金貨袋と化した人間を解放しないと完全に滅ぼせないというものである。


とにもかくにも数が多いのが特徴なので、全てを破壊するには
PC達のような「このタイミングに早期発見出来た」、「オーヴァード」の力が必要不可欠である。




繋がり、ロイスによる人間性
コミュニケーションを不要とする路線の進化だとしたら
UAやカレスコの人類ジャーム化や滅亡淘汰による『レネゲイドの』進化ガチャにもなる

全てを文字通りグレイプニル化させれば良いのだから
安寧や共存による進化より
淘汰による進化が先になる
(彼らからしたら
グレイプニルか、それ以外かでしかない)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット