“闇堕開華”白口 百日
プレイヤー:チリンチリンの屑拾い
「滅んでしまえ、人間なんて」
- 年齢
- 12(肉体年齢)
- 性別
- 女
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 148cm
- 体重
- 44kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- レネゲイドビーイングB
- カヴァー
- 元UGNエージェント
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- ウロボロス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 37
- 戦闘移動
- 42
- 全力移動
- 84
経験点
- 消費
- +1200
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 弟たち、妹たちと共に孤児院で育った。 | |
|---|---|---|
| 複数の兄弟姉妹がいる | ||
| 経験 | 終末アルカナ所持者を倒し、領域を駆使する怪異すら倒したこともある | |
| 大勝利 | ||
| 邂逅 | こうなってしまった後に出会った相手 | |
| モルス=レギオニス(自由) | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 私という器を使って、制御可能な災厄を作り出す予定だったらしい |
| 素体 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 人は醜くおぞましい、どんな英雄や聖人もやがてそうなる |
| 憎悪 | 18 | |
| その他の修正 | 34 | 実験体(5) ヒューマンズネイバー(5) 極限暴走(4) 原初の黒(3) 原初の虚(3) 適合体(4) マテリアル:肺(10) |
| 侵蝕率基本値 | 68 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 17 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 0+0 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 8 | 成長 | 成長 | 1 | ||
| その他修正 | その他修正 | 4 | その他修正 | その他修正 | |||
| 白兵 | 1 | 射撃 | 46 | RC | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 9 | 意志 | 11 | 調達 | ||
| 芸術:絵画 | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 実験体 | ― | 基本能力値+4 侵蝕率基本値+5 | ||||
| Dロイス | 起源種 | ― | 侵蝕率効果表を専用のモノに変更 | ||||
| Dロイス | 傍らに立つ影 | ― | 《ペネトレイト》を取得 《原初の●》で取得したエフェクトとして扱う | ||||
| 初期 | 人間 | 執着 | / | 殺意 | BK | 死んでしまえ | |
| シナリオ | 惑宮 雛 | 懐旧 | / | 隔意 | 居場所をくれた人 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| 衝動判定+[Lv]D 侵蝕率でLvUPしない 侵蝕率基本値+5 | |||||||||
| オリジン:プラント | 10 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | RB | |
| シーン間、【感覚】を使用した判定の達成値+[Lv*2] | |||||||||
| シャインブレード | 10 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| シーン間、選択した武器の攻撃力+[Lv+2] | |||||||||
| 千変万化の影 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| シーン間、選択した技能のLvを+[Lv+1]する 1シナリオ1回まで | |||||||||
| 陽炎の衣 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 隠密状態になり、メインプロセス終了時まで持続する、接敵していても使用可能 1シーンにLv回まで使用可能 | |||||||||
| ポルターガイスト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
| 武器をひとつ選択する シーン間、攻撃の攻撃力+[選択した武器の攻撃力] 選択した武器は破壊される | |||||||||
| コンセントレイト:ウロボロス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-Lv | |||||||||
| ペネトレイト(シャドウバディ) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | ― | |
| 装甲無視 判定ダイス-1 | |||||||||
| 光速の剣 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 1 | ― | |
| ガード不可 隠密状態の時のみ使用可能 1シナリオLv回まで | |||||||||
| 原初の白:クロスバースト | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 6 | 80% | |
| 攻撃力+[Lv*4] 判定ダイス-2 | |||||||||
| イェーガーマイスター | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 4 | 80% | |
| 攻撃力+[Lv*4] ドッジ判定ダイス-3(1R中に複数回使用した場合、効果は重複する) | |||||||||
| リフレックス:ウロボロス | 3 | リアクション | シンドローム | 対決 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| C値-Lv | |||||||||
| 原初の緑:ゲットダウン | 1 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| ドッジを行う | |||||||||
| 原初の虚:真空返し | 5 | リアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2D10+2 | 120% | |
| 組み合わせた判定の達成値+[Lv*3] このドッジ判定に成功した時、その攻撃で対象となっている他キャラクターへの判定も失敗となる 1シナリオ1回まで | |||||||||
| 万象の虹 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 6 | ― | |
| いつでも使用可能 シーン内で使用された「制限:―」エフェクト1つを選択 そのエフェクトをLv1で取得 1シナリオ1回まで | |||||||||
| 原初の黒:オリジナルツール | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
| いつでも使用可能 技能1つを選択し、R間選択した技能の達成値+[Lv*2] 1ラウンド1回まで | |||||||||
| 陽炎の亡霊 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
| ドッジ判定成功直後に使用 メインプロセスを行える 行動済でも可能 行動済にならない メインプロセス後も行動済にはならない 1シナリオ1回まで | |||||||||
| 朧の旋風 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 10 | 100% | |
| ドッジ判定成功直後に使用 メインプロセスを行える 行動済でも可能 行動済にならない メインプロセス後も行動済にはならない メインプロセス終了時、HPを10点消費する 1シナリオ1回まで | |||||||||
| 月光の奏者 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2D10 | 120% | |
| 対象がドッジを行う直前に使用 その判定を自動的に成功にする、もしくは自動的に失敗にさせる 1シナリオ1回まで | |||||||||
| 混沌なる主 | 3 | 効果参照 | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 《原初の●》と組み合わせて使用 判定達成値+[Lv*2] 1シーン3回まで | |||||||||
| 加速する刻 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 他エフェクトと組み合わせ不可 対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行える 行動済でも可能 行動済にならない メインプロセス後も行動済にはならない 侵蝕率でLvアップしない 1ラウンド1回まで 1シナリオLv回まで | |||||||||
| 背徳の理 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する シーン間ウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定ダイス+[Lv*2] | |||||||||
| 極限暴走 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | リミット | |
| 前提:《背徳の理》 「オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する」エフェクトは「BS[暴走]を受けた際」にも使用出来る 侵蝕率基本値+3 | |||||||||
| 螺旋の悪魔 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| BS[暴走]を受ける ラウンド間、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv*3] | |||||||||
| イリュージョンシールド | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| R間、自身を対象とした、あるいは自身を対象に含む判定のダイス-[Lv*5] 自身以外がシーンに存在しない、あるいは戦闘不能・死亡状態だと効果が解除される | |||||||||
| 異界の万華鏡 | 1 | セットアッププロセス | ― | 効果参照 | 効果参照 | 効果参照 | ― | ― | |
| シーンに登場していないキャラクターひとりを対象とする R間、対象に対して「射程:視界」のエフェクトを使用できる 回避などが可能かはGMが決定する 侵蝕率でLvアップしない 1シナリオLv回まで | |||||||||
| 第三の瞳 | 1 | オートアクション | 〈知覚〉 | 対決 | 効果参照 | 効果参照 | ― | ― | |
| このエネミーが登場していないシーンの終了時に使用 そのシーン内の事象を全て知ることが出来る 対抗する場合は〈RC〉 | |||||||||
| 異常耐性:重圧 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 取得時にBSを1つ選択する 選択したBSの効果をこのエネミーは受けなくなる | |||||||||
| 異常耐性:暴走 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 取得時にBSを1つ選択する 選択したBSの効果をこのエネミーは受けなくなる | |||||||||
| 不死生命 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| BS[重圧]を受けていても、死亡状態でも使用可能 このエネミーの死亡を回復し、HPを最大値まで回復し、BSを全て解除する 死亡したシーンでは使用不可 | |||||||||
| 不老の肉体 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| このエネミーの身体は成長するが老いることがなく、病気にもならない | |||||||||
| 変貌の果て | 1 | ||||||||
| [経験点修正:-2点] | |||||||||
| まだらの紐 | 1 | ||||||||
| ウサギの耳 | 1 | ||||||||
コンボ
降注血桜
- 組み合わせ
- 背徳の理Lv3+極限暴走Lv1+螺旋の悪魔Lv5+イリュージョンシールドLv5 コスト6 BS[暴走]を受ける R間、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定ダイス+[Lv*2]、攻撃の攻撃力+[Lv*3] R間、自身を対象とした、あるいは自身を対象に含む判定のダイス-[Lv*5] 自身以外がシーンに存在しない、あるいは戦闘不能・死亡状態だと効果が解除される
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
鏡桜
- 組み合わせ
- 異界の万華鏡Lv1 コスト― シーンに登場していないキャラクターひとりを対象とする R間、対象に対して「射程:視界」のエフェクトを使用できる 回避などが可能かはGMが決定する 侵蝕率でLvアップしない 1シナリオLv回まで
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 効果参照
- 対象
- 効果参照
- 射程
- 効果参照
- 侵蝕値
- ―
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
乱刃桜・五分咲
- 組み合わせ
- オリジン:プラントLv10+シャインブレードLv10 コスト6 シーン間、【感覚】を使用した判定の達成値+[Lv*2] シーン間、選択した武器の攻撃力+[Lv+2]
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
乱刃桜・満開
- 組み合わせ
- オリジン:プラントLv12+シャインブレードLv12+ポルターガイストLv3 コスト12 シーン間、【感覚】を使用した判定の達成値+[Lv*2] シーン間、選択した武器の攻撃力+[Lv+2]
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
桜霧
- 組み合わせ
- 陽炎の衣Lv1 コスト3 隠密状態になり、メインプロセス終了時まで持続する、接敵していても使用可能 1シーンにLv回まで使用可能
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
斑桜・纏
- 組み合わせ
- 千変万化の影Lv5 コスト2 シーン間、選択した技能のLvを+[Lv+1]する 1シナリオ1回まで
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
斑桜・蕾
- 組み合わせ
- 万象の虹Lv1 コスト6 いつでも使用可能 シーン内で使用された「制限:―」エフェクト1つを選択 そのエフェクトをLv1で取得 1シナリオ1回まで
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
根咲穂桜
- 組み合わせ
- 原初の黒:オリジナルツールLv7 コスト5 いつでも使用可能 技能1つを選択し、R間選択した技能の達成値+[Lv*2] 1ラウンド1回まで
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
千景桜
- 組み合わせ
- 第三の瞳Lv1 コスト― このエネミーが登場していないシーンの終了時に使用 そのシーン内の事象を全て知ることが出来る 対抗する場合は〈RC〉
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 知覚
- 難易度
- 対決
- 対象
- 効果参照
- 射程
- 効果参照
- 侵蝕値
- ―
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 17
- 10
- 9+20+6
- 80%以上
- 17
- 10
- 9+22+7
- 100%以上
- 17
- 10
- 9+24+8
- 150%以上
- 17
- 10
- 9+26+9
- 200%以上
- 17
- 10
- 9+28+10
- 17
斑桜・花霰
- 組み合わせ
- C:ウロボロスLv3+ペネトレイトLv1+光速の剣Lv1 コスト9 装甲無視 ガード不可
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 17+6
- 7-2
- 46+20+6
- 51
- 80%以上
- 17+8
- 7-2
- 46+22+7
- 55
- 100%以上
- 17+10
- 7-2
- 46+24+8+14
- 59+59
- 150%以上
- 17+12
- 7-2
- 46+26+9+16
- 63+63
- 200%以上
- 17+14
- 7-2
- 46+28+10+18
- 67+67
- 17+6
斑桜・華嵐
- 組み合わせ
- C:ウロボロスLv4+ペネトレイトLv2+光速の剣Lv2+混沌なる主Lv4+イェーガーマイスターLv4+原初の白:クロスバーストLv4 コスト19 装甲無視 ガード不可
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 19
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 17
- 46
- 80%以上
- 17+8
- 7-2
- 46+22+7+8
- 55+16+16
- 100%以上
- 17+10
- 7-2
- 46+24+8+10+14
- 59+59+20+20
- 150%以上
- 17+12
- 7-2
- 46+26+9+12+16
- 63+63+24+24
- 200%以上
- 17+14
- 7-2
- 46+28+10+14+18
- 67+67+28+28
- 17
斑桜・花舞
- 組み合わせ
- R:ウロボロスLv3+原初の緑:ゲットダウンLv1 コスト5 ドッジを行う
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 17+6
- 7
- 46+20+6
- 80%以上
- 17+8
- 7
- 46+22+7
- 100%以上
- 17+10
- 7
- 46+24+8+14
- 150%以上
- 17+12
- 7
- 46+26+9+16
- 200%以上
- 17+14
- 7
- 46+28+10+18
- 17+6
斑桜・賛華
- 組み合わせ
- R:ウロボロスLv5+原初の緑:ゲットダウンLv3+混沌なる主Lv4+原初の虚:真空返しLv7 コスト2d10+9 ドッジを行う このドッジ判定に成功した時、その攻撃で対象となっている他キャラクターへの判定も失敗となる 1シナリオ1回まで
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2d10+9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 17
- 46
- 120%以上
- 17+10
- 7
- 46+24+8+10+14+21
- 150%以上
- 17+12
- 7
- 46+26+9+12+16+24
- 200%以上
- 17+14
- 7
- 46+28+10+14+18+27
- 17
霞桜
- 組み合わせ
- 陽炎の亡霊Lv3 コスト6 ドッジ判定成功直後に使用 メインプロセスを行える 行動済でも可能 行動済にならない メインプロセス後も行動済にはならない 1シナリオ1回まで
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
幽垂桜
- 組み合わせ
- 朧の旋風Lv1 コスト10 ドッジ判定成功直後に使用 メインプロセスを行える 行動済でも可能 行動済にならない メインプロセス後も行動済にはならない メインプロセス終了時、HPを10点消費する 1シナリオ1回まで
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
霞桜
- 組み合わせ
- 月光の奏者Lv1 コスト2d10 対象がドッジを行う直前に使用 その判定を自動的に成功にする、もしくは自動的に失敗にさせる 1シナリオ1回まで
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 2d10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
狭間桜・三分咲
- 組み合わせ
- 加速する刻Lv1 コスト― 他エフェクトと組み合わせ不可 対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行える 行動済でも可能 行動済にならない メインプロセス後も行動済にはならない 侵蝕率でLvアップしない 1ラウンド1回まで 1シナリオLv回まで
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- ―
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 土埋小児 | 20 | 射撃 | 〈射撃〉 | -3 | 11+[《オリジン:プラント》のLv*2] | ― | 50m | 【ZN:クライベイビー】の相当品 破壊された時に効果を発動、破壊を打ち消し可能 この効果を使用する度に侵蝕値+2 赤黒いシミの付いた木製の櫛。とある災厄を生み出す為に犠牲にされた子供たち、その怨念が形になった。 元々は百日が所有していた武器が災厄化した時に変質。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| アシミレートウェポン | 20 | 一般 | ― | 【クライベイビー】を選択 攻撃力+[《オリジン:~~》のLv*2]する | |
| 斑桜の枝 | 5 | 一般 | ― | 【マテリアル適合者】相当品 【マテリアル:~~】の効果を使用可能になる 様々な桜の花が咲く、手折られた枝。何故か一向に枯れる様子はない。 | |
| 反魂桜 | 25 | 一般 | ― | 【マテリアル:肺】の相当品 戦闘不能または死亡時、戦闘不能、死亡を打ち消しHPを最大値まで回復する 1シナリオ1回まで 侵蝕率基本値+10 冥界にのみ咲くとされる桜。花弁を飲み込んだ者から死を奪う。 | |
| 古き二十四の証 | 30 | エンブレム/一般 | ― | 《オリジン:プラント》の最大Lv+5、侵蝕値2倍 | |
| ゼノスネットワーク | 10 | エンブレム/一般 | ― | ゼノス以外のエンブレムを3つまで取得 | |
| ZN:適合体 | 15 | エンブレム/一般 | ― | 《シャインブレード》を選択 効果計算時、Lvを倍として扱う 侵蝕率基本値+4 | |
| ZN:†特異体 | 20 | エンブレム/一般 | ― | 《ポルターガイスト》を選択 自動取得 | |
| ZN:ダイドウェポン | 45 | エンブレム/一般 | ― | 【クライベイビー】を選択 選択した武器を使用した攻撃の判定直前に使用、その判定のC値-2(下限値5) 判定後、侵蝕+1d10 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 110
| 371
| 659
| 190
| 0
| 1330
| 0/1330
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「人間は…積極的に滅ぼそうとは思わないけど、見たくもない」
「疲れた、すごく…もう、何もしたくない」
「…私の家族に傷を付けるな、殺すぞ塵芥」
パーソナル
口調…基本的にタメ口であり、淡々とした話し方。
一人称…私
二人称…(苗字)さん、親しい相手だと(名前)
性格…穏やかだが厭世的。かなりの人間嫌い。かつては人を慈しみ、助け合い、そして誰よりも勇敢な「英雄」のような性格だった。
好きなモノ…家族、桜、血
嫌いなモノ…人間、裏切り、毒
基本情報
桜を束ねた災厄「斑桜」のレネゲイドビーイング。
桜柄の着物を着た女性であり、元となった存在がいることを示唆している。
自身のオリジンから分裂したアヴァター「黄泉桜」を内包しており、そのお陰か元になった人間が、災厄として蘇生する形でこのレネゲイドビーイングが誕生している。
所有アルカナは「零落する星」。
普段は怠そうにしていることが多いが、頼られた時にはきちんと仕事をするし基本的に頼まれ事は断らない。
白口 百日
白口百日はUGN日本支部系列の孤児院にて育った女性エージェント。彼女は10歳の頃にオーヴァードに覚醒して以来、苛烈な訓練をこなしながら14歳で現場入りし、初任務にて災厄アルカナを所有したジャームを討伐している。
その後も目覚ましい活躍を続け、弱冠18歳にして災厄級と呼ばれる「領域展開を駆使する」怪異を討伐。その討伐褒賞としてUGNにおける最新兵器の【クライベイビー】を授与され、ますます任務に励む様になった。
彼女がここまで努力し続けていたのは、孤児院にいる弟妹たちのためである。通常の孤児院も兼ねていたせいからか、オーヴァードは職員を含めても百日1人だけだった。
彼ら彼女らに安定した戦いとは無縁の生活を送らせる為。
上からの命令は絶対厳守し、その代わりに孤児院への援助と弟妹たちの新しい戸籍、普通の学校への進学、それに伴う更なる援助を引き出してみせた。
22歳になる頃には孤児院の子供達は乳幼児でも学校に通える位に成長し、弟妹たち全員に里親が見つかり、盛大な送別パーティーが行われる事になった。
彼女の誕生日、8月28日に誕生日パーティーも兼ねて豪華に行われ
―それを最後に白口百日の公的記録は途絶えている。
満開計画
「桜の下には死体が埋まっている」という有名な詩の1つ。それが大衆による認知によって歪み、様々な桜の怪異を生み出す素となった。
その認知を逆手に取り、人柱による儀式的手順を用いて桜をレネゲイドビーイング化し、人工的に制御可能な災厄を生み出す計画。
この計画には幸福に育てられた、純粋で穢れを知らない子供。つまり非オーヴァード、かつ15歳以下の子供が複数名必要になる。
その子供達を魂ごと縛り付け、桜の「栄養」にする。禍福転災(幸せで満ちた状態から苦しく不幸な状態に転じさせることで、その落差から苦しみを生み出す魂が災厄の素となるという理論、実証済)によって強力な災厄が誕生する。
制御法に関しては、従えたい人間、あるいは組織に従順で命令を絶対遵守するオーヴァードを核にする事で、その魂を代価に制御可能な縛りを災厄に掛けることが可能になる。
近年の災厄の強大化に際して、人道的観念かつ、条件に適した人材が居ないことから計画は凍結され、研究員達は全員更迭された。
しかし、研究員達はその後失踪し、計画の為の書類や儀式素材も全て紛失した。
経歴
UGN系列の孤児院の子供達全員を贄に、白口百日が核になる形で誕生した人工災厄。
本来ならば自我のない災厄としてUGN暗部の兵器兼奥の手として使われる予定だったが、白口百日が今際の際に取得した終末アルカナに呑み込まれる形で災厄化する事によって、制御の縛りが成り立たなくなり、自我を完全に残す形で誕生した。
毒によって動けなくなった自分の前で、弟妹達を1人ずつ解体されて行った絶望。
弟妹達の泣き叫ぶ声が何時の間にか自分への罵詈雑言になった事への苦しみ。
信頼していた孤児院の職員達が、命惜しさに弟妹達を捕らえ、毒を飲ませて来た事への憎悪。
徹底的に消費されていく弟妹達と、それを見て成功だと悦ぶ暗部の連中に対する憤怒。
それは高潔な彼女の魂をどす黒く染め上げ、終末アルカナを生み出すにまで至らせた。
半死半生の状態から蘇生する形で誕生した百日は、手始めに場に居るUGN暗部と研究員達を殺戮しその魂を「栄養」へと変え自身の領域を強引に覚醒させる。
その後自らの力の掌握と確認を繰り返しつつ、裏切りによって失われた弟妹の為でも、自身が裏切られた事に対する憎悪でもなく、【醜いと思う人間を滅ぼす】衝動のままに、守護者と名乗るUGNを破壊し尽くそうと単身で暴威を振るう。
その後、彼女は日本支部を襲撃しその戦力の1/3を削る形で死亡し、公的記録から今回の事件は抹消される。UGN日本支部・UGN本部・アクシズ評議会の連名において完全隠匿と再発防止の為に、全ての人工災厄に関する計画の永続的な破棄と凍結をUGN、そして関連組織へと命じた。
事件は終息し、白口百日は「任務中に災厄と相討ちになった」という公的発表が行われた。
彼女と親しかった面々からは疑う声も上がったが、(UGNの総力を上げて捏造された)証拠の数々に首を縦に振るしかなく、やがて収束して行った。
その2年後。彼女に良く似た災厄がとある巡業団に加入したという噂が裏界隈でまことしやかに囁かれるようになったが、単なる噂だとしてUGNは噂自体を否定している。
能力
多種多様な怪異の桜を生み出し、主にその花弁や葉によって相手を攻撃する。更に「桜の下には死体が埋まっている」という概念を昇華、変容させ「魂喰い桜」へと変異させている。倒した相手の魂を吸収し、際限なく強化されるおぞましい桜が彼女の能力の本質にして本体。
それらを束ねた多種多様な花の咲く怪異、それが本来生まれる筈だったレネゲイドビーイングの「斑桜」であり、今は傍らに立つ影として百日のアヴァターになっている。
履歴
領域一覧
衆生鏖殺黄泉桜
自身に向けた常時展開型領域。任意解除不可。
・自身の使用する「タイミング:メジャーアクション」のエフェクトは「射程:視界」「対象:シーン(選択)」になる。
・自身の行う全ての判定は達成値・ダイス数が減少しない。
・自身の行うドッジ判定は不可にならない(例…リアクション不可など)。
・自身のみ、ロイスによる戦闘不能からの回復不可、《リザレクト》使用不可、戦闘不能から回復するエフェクト使用不可。
・自身が戦闘不能から回復出来なかった場合、即時に死亡し、その後シーンから退場する。
吸魂往生斑桜
・この領域内で戦闘不能になった任意のキャラクターは即時に死亡状態になり、白口百日に吸収される。
・吸収した数(トループ・エクストラは含まない)1人に応じて1の[吸魂カウンター]が永続的に自身に付与される。領域展開中、PC全員に攻撃力+[n*10]、攻撃の判定ダイス+[n]の効果を付与する(nは吸魂カウンターの数)。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 700 | ||||
| 第7話 | 100 | ||||
| 第8話 | 35 | ||||
| 第9話 | 15 | ||||
| 第10話 | 100 | ||||
| 第11話 | 200 | ||||
| 第12話 | 50 |