ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

松月 薫 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

FB(ファイアブレイク)松月 薫(まつづき かおる)

プレイヤー:ろいど

自由登録 基本ステージ 不死者シナリオ
年齢
13
性別
星座
射手座
身長
156cm
体重
48kg
血液型
A型
ワークス
中学生
カヴァー
中学生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
サラマンダー
HP最大値
30
常備化ポイント
8
財産ポイント
4
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 松月奏という5歳年上の姉がいる。
姉弟
経験 事故に巻き込まれ、亡くなりかけた。
死と再生
邂逅 UGNには助けてもらった恩がある。
借り
覚醒 侵蝕値 瀕死の状態に陥っていたが、覚醒しなんとか一命を取り留めた。
18
衝動 侵蝕値 自分と姉が事故に巻き込まれた原因のジャーム、FHに対する嫌悪と敵愾心が心の底にある。
嫌悪 15
侵蝕率基本値33

能力値

肉体4 感覚1 精神2 社会2
シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉
回避 知覚1 意志2 調達2
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 超血統 <プラズマカノン>指定
松月奏 幸福感 偏愛 大事な姉。
トラウマ 倒壊事故 執着 不快感 未だにフラッシュバックする。
シナリオ 転校生 執着 猜疑心 少し不思議な転校生。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
焦熱の弾丸 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
攻撃力+[LV+2]
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-[LV]
結合粉砕 4 メジャーアクション シンドローム 対決 4 ピュア
判定ダイス+[LV]D 装甲無視付与
炎陣 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリングを行う 味方への攻撃のダメージロールの直前に使用
氷盾 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
G値+[LV*5]
プラズマカノン 6 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 4 100%
攻撃力+[LV*5]経験点修正:-5点]
熱感知知覚 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
熱を視覚として感知できる 必要であれば〈RC〉で判定
凍結保存 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
自身か戦闘不能、死亡している人を凍結させられる

コンボ

火球

組み合わせ
焦熱の弾丸,コンセントレイト,結合粉砕
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
4
3
100%以上
7
7
4
3

右手の掌に火球を作り出し、相手めがけて投げつける。装甲無視。

混沌の大火球

組み合わせ
焦熱の弾丸,コンセントレイト,結合粉砕,プラズマカノン
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
4
33
100%以上
7
7
4
38

右手の掌に巨大な火球を作り出し、相手めがけて投げつける。膨大な熱により地面が赤熱して溶ける。装甲無視。

強い結晶の盾

組み合わせ
氷盾
タイミング
オートアクション
技能
span class="d-dash"―/span
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
G値25
100%以上
G値30

結晶を纏った巨大な盾を左腕に装着し、相手の攻撃を防ぐ。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 その他 〈意志〉 奏が買ってくれた腕時計。達成値+1
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 中学校の友人や、奏との繋がり。達成値+2 1シナリオ3回
携帯電話 0 その他 黒いフィーチャーフォン。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 154 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

パーソナル情報

来歴

UGNに協力するフリーランスのオーヴァード。現在はK市支部に協力体制をとっている。
松月奏(まつづきかなで)という5歳上の姉がいる。両親は父母共々単身赴任の為、奏と二人暮らし。

元々姉弟仲は悪くなかったのだが、思春期特有の強がりもあって奏を煙たがるような態度をとっていた。
薫が中学二年生になった頃、奏は警察学校に入学する。奏はしばらく帰ってこられない為、薫一人で過ごすことになった。
その際に、姉がいてくれた事の大事さに気付いた。それ以降は態度を改め、姉弟仲は強固なものとなった。
奏が帰宅した際には、共にゲームで遊ぶ事が多い。対戦ゲームをしたり、一人用ゲームを交代でプレイしたりと遊び方は様々。

ある休日の事、二人はデパートメントストアに出かけることにした。
巡りたい所を巡り、お互いにプレゼントを買ったりと休日を満喫していた。
しかし、そんな二人を嘲笑うかのごとく、デパートメントストア倒壊事故が発生する。
奏を瓦礫から守る為、とっさに身を挺して守る薫。それでも二人共瓦礫に巻き込まれ、もう助からないという状態であった。
しかし、二人の"まだ共に生きていたい"という想いにより、薫と奏共々覚醒する。その後、UGNに保護され一命を取り留める。

回復した後は、UGNによって力の制御方法を学んだ。
薫は手に巨大な火球を生成して攻撃する能力、結晶を纏った巨大な盾を瞬時に生成して防御する能力を得た。
奏は氷の獣に変身する能力、巨大な氷の刃を飛ばして範囲を攻撃する能力を得た。

なお、倒壊事故にはFHが関わっていたことを後から知る。また、奏も倒壊事故が理由で警察学校を中退している。
その為、姉弟共々FHへの敵愾心はとても強い。

人物

一人称は俺、同年代や年下に対しての二人称は「○○」のように苗字での呼び捨て。
年上に対しての二人称は「○○さん」のように苗字に敬称を付ける。奏の事は「ねーちゃん」と呼んでいる
「俺は松月薫ってんだ。よろしくな!」
「あ、ねーちゃん。そろそろ起きないと遅刻するよ? え、休み? あー、ずるいぞ!」

戦法

巨大な火球を手のひらの上に生成し、相手めがけて投げつける。力が高まると、地面が赤熱して溶ける程の熱を帯びる。
相手の攻撃に対しては、結晶を纏った巨大な盾を左腕に装着して防御する。
奏とよくプレイしている高難易度のアクションゲームの攻撃方法をモチーフにしているらしい。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット