ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

神無月 碧 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

矛盾ノ冷酷(ルーザレス•コントラスト)神無月 碧(かんなづき あおい)

プレイヤー:jurias

自由登録 基本ステージ jurias

僕ですか?...分かりました。オーダーは必ず完遂します。

年齢
およそ17
性別
女(ほぼ男)
星座
不明
身長
ちょい高め
体重
軽い
血液型
不詳
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
サラマンダー
HP最大値
36
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 自分の性別のせいか、周りに嫌われていた。
疎まれた子
経験 FHにて実験体にされていた。
実験体
邂逅 FHから解放してくれた人のボス。...尊敬しかない。
主人:霧谷雄吾
覚醒 侵蝕値 何故こんな世界なんだ?何故僕はこうなんだ?
探求 14
衝動 侵蝕値 嫌だ。こんな僕なんか。いなくなってしまえばいいのに。
自傷 16
その他の修正3ロストナンバーより
侵蝕率基本値33

能力値

肉体7 感覚1 精神2 社会2
シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正2 その他修正1 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス ロストナンバー もうあんな日々、思い出したくもない。
ボス 霧谷雄吾 尊敬 偏愛 助けてくれた恩、一生をボスに。
シナリオ 有馬誠一 好奇心 無関心 歌手?...あんまり知らないけど、それがオーダー。
シナリオ マスターオブファンタジア 同情 脅威 隠蔽したい気持ちはわかるよ。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
C値-Lv。
氷炎の剣 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器作成。《種別:白兵 技能:白兵 命中:-2 攻撃力:+Lv+6 ガード値:6 射程:至近》
氷の回廊 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動。移動距離+Lv×2。
結合粉砕 4 メジャーアクション シンドローム 対決 4 ピュア
ダイス+Lv。装甲無視。
炎神の怒り 4 メジャーアクション
リアクション
【肉体】 3
ダイス+(Lv+1)。HP-3。
氷の加護 6 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
攻撃力+Lv×2。
自動体温 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
体温調節ができる。
不燃体 1 常時 自動成功 自身 至近
熱や寒さからダメージを受けなくなる。(エフェクトは除く)

コンボ

冷炎(コールドフレア)

組み合わせ
氷炎の剣氷の回廊氷の加護
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

武器生成+飛行戦闘移動+自身バフ。

「冷たい炎って、矛盾してるよね。まるで僕みたいだ。」

燃氷ノ戒メ(ブレイズアイシクル)

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダー結合粉砕炎神の怒り(氷炎の剣氷の加護)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
60%未満
7+9
8
2-2
19
60%以上
7+10
8
2-2
19
80%以上
7+11
8
2-2
19
100%以上
7+14
7
2-2
21

白兵攻撃。

「燃えた氷に触れた時の痛み、君は知ってる?」

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉のダイス+2。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 164 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

概要

少々女性かかった顔立ちな男子に見えるほどにボーイッシュな僕っ子。(女子)
UGNの中で普段は生活しており、偶に学校に潜入する程度。
普通の高校生より色々スペックが高い。(容姿、学力、思考力、運動能力、芸術能力、表向きの性格などなど)
常に男として生活している。なので、男と見てもらって構わない。(トイレについてはUGN以外の時、多目的しか使わない)

性格

毒舌気味だが、別に性格が悪いわけではない。受けた仕事は完璧にこなすし、コミュニケーション能力も問題ない。
しかし、自分の意見をほぼ持たない。これは生い立ちのせいかもしれない。
また、NOということができるのはUGNに害がある場合のみだけである。

容姿

背は男子の割には低く、女子の割に高い。細身で顔面偏差値は高い。
しかし、自分の容姿の良さに気付いていない。
自分を下げることが多いが嫌味に聞こえたりする。
青み掛かった黒髪に蒼眼。胸はまな板。

過去

普通の一般家庭に生まれた。
しかし、幼い頃から自分の中身は男だと気付いていた。
それを「一般的ではない」と認識する前に親に話したのが全ての原因。
それからは「女の子らしくしなさい」「もっと可愛いものを、綺麗なものを。」と言われ続ける。
親は自分の娘が普通であって欲しかったらしい。
しかし、小学4年生の頃。嫌気がさして家出(戻るつもりはあった)をする。
親には常にGPSをつけられていて生活していたのですぐに追いかけてくるか、電話するだろうと思っていた。
でも朝になっても連絡は来ない。
流石にお腹が空いたので家に帰った時、そこには「家族」はいなかった。
原因はFH(彼女に知る術はない)である。
彼女は流石に焦った。しかしそんな動揺をしている暇もなく、何者かに意識を落とされた。
気が付いたらそこは倉庫のような研究所だった。
そこからはFHによる人体実験が始まる。
最低限の生活基準に加え、実験や訓練の繰り返しで、彼女は感情と自立を失っていた。
いつしか。UGNが突撃、そしてFHのその施設は解体された。
そこで彼女は引き取られた。「ああ、またか」と思いながら。
だがそれは違かった。UGNの人達、主に霧谷さんに厚いケアをしてもらう(実際は霧谷さんがやったわけではなく、指示をした)。
最初は騙すためにやっているのだと思ったがそれも違かった。
それからは霧谷さんを中心にUGNの人達に恩を返すようになった。
まだまだ薄いが、感情や自立もある程度ついてきている。
そして今に至る。

S.V.

「神無月です。よろしくお願いします。」
「性別ですか?...男です。」
「司令(オーダー)ですか?分かりました。素早く片付けてきます。...え?調査ですか?」
「僕は僕なんです。それ以上でもそれ以下でもないです。」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
130+30+4

チャットパレット