ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鉄風コナン - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

打撃王(ホームランキング)鉄風コナン(てっぷうこなん)

プレイヤー:ふにげあ

年齢
16
性別
星座
射手座
身長
153
体重
56
血液型
A型
ワークス
アーティスト
カヴァー
レイン学区;代打部部長
ブリード
トライブリード
シンドローム
モルフェウス
キュマイラ
オプショナル
ノイマン
HP最大値
29
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 記憶からホームラン
忘却
経験 ホームラン
大成功
邂逅/欲望 ホームラン
超越
覚醒 侵蝕値 忘れているが血統由来
生誕 17
衝動 侵蝕値 ホームラン!
解放 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体4 感覚2 精神1 社会2
シンドローム1+3 シンドローム2+0 シンドローム0+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長0 成長0 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃 RC 交渉
回避 知覚1 意志2 調達
芸術:バッティング2 情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 奇跡の血
ルキア・ティベリア 懐旧 嫌悪
ホームラン 尽力 偏愛

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
奇跡の血 1
3つのシンドロームを組み合わせたエフェクトの侵食値を-4
コンセ・キュマイラ 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリ-2
獣の力 4 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
LV×2
獣王の力 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 3
獣の力をLV×4に
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 3
ダイス-1 装甲無視
コンバットエフェクト 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
ダイスLV+1
ソードマスター 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
武器を一つ選択、ラウンド中 選択した武器による達成値LV×3
折りたたみ 1
体型維持 1

コンボ

ホームラン

組み合わせ
コンセ獣の力獣王の力ペネトレイトコンバットエフェクト(ソードマスター)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
9(12)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+7
8
5+6-2
28
100%以上
4+8
7
5+9-2
32

11dx8+9
装甲無視
12dx8+12
装甲無視

組み合わせ
コンセ獣の力獣王の力ペネトレイトコンバットエフェクト(ソードマスター)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
9(12)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
5
100%以上
4+3+3
7
5+9
15

9dx7+14

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
混沌なる者の槍(フレーバーではバット) 20 白兵 〈白兵〉 -2 12 4 白兵 2つのシンドロームを混ぜたコンボでダイス+3
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:ノヴァリス 1
ウェポンケース 1
コネ:キングダム 1
コネ:噂好きの友人 1
カスタマイズ:エンチャント 10 獣の力を選択 ダイス+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 124 30 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

レイン学区『代打部』の部長。
代打部の仕事は呼んで字のごとく、代打。ノヴァリスにおけるオーヴァード野球における代打はもちろんのこと、決闘代行、各々のスポーツの助っ人等も総合して請け負っている。広義的には野球部の一種。
ただし、何でも屋という訳ではなく、受ける依頼の絶対条件は混沌なる者の槍(特性バット)で解決できる事柄に限られる。
バットを振り抜いてケリを付けられるのであれば、器物破壊も化け物退治も何でも行う。
暴力においては優れている……だが、ぶっちゃけてしまえば『学生傭兵』に比べて遥かに幅のない業務内容であるし、バット以外なんの役にも立たないピンチヒッターに、存在意義はあまりない。
いくら強いと言っても、バット一本で出来る仕事は限られているからだ。
人數もなく、仕事もなく――結果、代打部は廃部と成り果てたのである。


元々鉄風コナンはキングダムにおける諸王の一人であり、『ヨドゥンの血潮』タイプの遺産継承者。
巨人の肉体から放たれる凄まじい破壊的バッティングで玉も人も獣も根こそぎにかっ飛ばす、武闘派の王で『あった』
きっかけは八月革命の後、諸王の一人として大暴れした後に見た光景にある。
結局のところ、キングダムは根本的には何も変わらない。上は変わったが、絶対なる君臨者の下につくシステムは変わらない。コナンは開放のために戦ったのであり、ルキア・ティベリアのケツに敷かれるために戦ったのではない。

よって、コナンは自らをキングダムから『開放』することを決意。

自らの全ての血液を魔術的に入れ替え――遺産そのものである『力ある血液』の完全抽出に成功。
コナンは、それを継承者に輸血するのではなく、文字通りの意味でドブに捨てるという、王の責務を完全放棄した超暴挙を行った後、キングダムを出奔。
凍結される前に引きずり出した諸王としての全資産を突っ込んで、表立った裏口入学でレインの席を手に入れ、代打部を立ち上げ――自分のやりたいバッティングに精を出している。というか、いた。


このようう彼女がバッティングに拘るのは、自信があるのがバットによる振り抜き、ただ一つというコトが根幹だ。
器用貧乏のトライブリードは、その中で出来ることを極めなければ凡夫として沈む。授かった遺産である血液が与えるのは、力。
その力をどう使うかを思い悩み――楽しいことに使おうと決意し――好きなバッティングを極めることにした。
極めるしかなかったのである。
極めたのは、バット。それで出来ることは、開放。
鉄風コナンが見出した己のしたいこと(欲望)は、バットを全力で何かを吹き飛ばすこと。
バットで何かを吹き飛ばす、ホームラン――開放衝動の権化。それが、彼女という女である。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット