“斥力の錬成刃”冷遠 斯錬
プレイヤー:丞吉
- 年齢
- 24
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGN支部長A
- カヴァー
- 資産家
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- オルクス
- オプショナル
- バロール
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 彼には親がいない。いや、生まれてから親に会った事が無いだけだ。 | |
---|---|---|
親不在 | ||
経験 | 今まで約束を破った事のない親友と出会う約束が裏切られたことにより、二度と会えなくなってしまっている。 | |
裏切られた | ||
邂逅 | 親友の所に行方不明事件があり、現場に向かった際に出会った良い人。 | |
いいひと | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 物心ついた時の記憶は、部屋中が血で塗りつぶされており、その頃にはオーヴァードのような特別な力があるような気がする。 |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | 争いたい。争いたい。冷静沈着な主を理想としているのに、目の前の者と争いたい。優雅でいたいのに、どんな手を使ってでも争いたい。これは、本能なのか? |
闘争 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 31 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | 2 | RC | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
運転:馬 | 2 | 情報:UGN | 1 | ||||
情報:裏社会 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 錬金術師(LMp.82) | ― | |||||
裏切者 | 魔王子パルチザン | 尊敬 | / | 隔意 | 王たる風格を持っており、超えるべき存在として尊敬している親友だが、彼と打ち解ける事は永遠にないと感じている。 | ||
いいひと | 谷 修成 | 幸福感 | / | 疎外感 | オーヴァードと人間の差に疎外感を感じつつも、谷さんの穏やかな話は心が洗われる気がする。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:バロール | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
インフィニティウェポン(EAp.81) | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3+2 | ― | |
そのシーンの間、武器を作成し、装備する。(データはアイテム欄参照) | |||||||||
ダブルクリエイト(EAp.84) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
《インフィニティウェポン》、《シールドクリエイト》、《ハンドレッドガンズ》のいずれかで作成する武器の数をふたつに変更する。 | |||||||||
俊足の刃(EAp.31) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
ダイス数+[LV+1]個 | |||||||||
魔弾の射手(EAp.33) | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
所持している素手以外の[種別:白兵]の武器ふたつを使用した射撃攻撃を行う。この攻撃では、武器の命中と攻撃力を合計する。使用した武器は攻撃の成否にかかわらず、メインプロセスの終了時に破壊される。1シナリオLV回まで使用できる。 | |||||||||
空間歪曲射撃(EAp.98) | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
組み合わせて行う射撃攻撃を、[射程:視界]に変更する。この攻撃に対するガードのガード値を-5する。1シナリオLV回まで使用できる。 | |||||||||
オーバーロード(EAp.101) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
あなたの行う攻撃の命中判定の直前に使用。その攻撃の攻撃力+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセス終了時に選択した武器は破壊される。 | |||||||||
吸着(EAp.35) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
重力方法を操作し、手に持っているすべての物体を"落ちない"ようにするエフェクト。たとえ宙に逆さになっても、手にしたシャンパングラスの酒はこぼれない。また、自分の髪の毛や服の裾を任意の方向になびかせることができる。戦闘中にこのエフェクトは効果を持たない。 | |||||||||
地獄耳(EAp.111) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
領域を広範囲に拡大し、その中で起きているすべての出来事を見聞きするエフェクト。領域内で起きている物事の情報はすべてあなたの手の内に入ってくる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。 |
コンボ
細剣、鎌形刀の錬成~フォージングレイピア&ファルシオン~
- 組み合わせ
- 《インフィニティウェポン》+《ダブルクリエイト》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
そのシーンの間、武器をふたつ作成し、装備する。(データはアイテム欄参照)
~意匠を凝らした二振りの剣を生成する。
その順手にはレイピアが、その逆手にはファルシオンが握られている。~
斥力の錬成刃~リパルションフォージングエッジ~
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:バロール》+《俊足の刃》(+《オーバーロード》)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 5(+3)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 2+2
- 8
- 1
- 16
- 80%以上
- 2+2
- 8
- 1
- 16(+16)
- 100%以上
- 2+3
- 7
- 1
- 17(+17)
- 2+2
オーバーロードを使用した場合、メインプロセスの終了時に破壊される。
~錬成した剣を斥力で突き飛ばし、相手を突き刺したり、叩き斬ったりする。
その剣に過負荷を掛け過ぎると、耐え切れず自壊してしまう。~
斥力領域の錬成刃~リパルシブリージョンフォージングエッジ~
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:バロール》+《俊足の刃》+《魔弾の射手》+《空間歪曲射撃》(+《オーバーロード》)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11(+3)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 3+2
- 8
- 2
- 16+16
- 80%以上
- 3+2
- 8
- 2
- 16+16(+16)
- 100%以上
- 3+3
- 7
- 2
- 17+17(+17)
- 3+2
この攻撃に対するガードのガード値を-5する。
所持している素手以外の[種別:白兵]の武器ふたつを使用した射撃攻撃を行う。この攻撃では、武器の命中と攻撃力を合計する。使用した武器は攻撃の成否にかかわらず、メインプロセスの終了時に破壊される。
1シナリオLv回まで使用できる。
~目に見える範囲内を斥力を発生させる領域に改変した後、二振りの錬成した剣を投げ飛ばす事で、予測不可能な弾道から敵を追尾して突き刺し、叩き斬る秘奥義。
過負荷を掛けなくても壊れてしまうため、思う存分負荷を掛ける事が可能となっている。~
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
インフィニティウェポン(EAp.81) | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | LV+7+5 | 3 | 至近 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:警察官(Ⅰp.179) | 1 | コネ | 〈情報:警察〉 | 〈情報:警察〉の判定のダイスに+2個する。 ~谷修成を含む警察官とのコネがある。~ | |
コネ:情報屋(Ⅰp.179) | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | 〈情報:裏社会〉の判定のダイスに+2個する。 ~裏社会にも顔が広く、いくつかのコネを持っている。~ | |
コネ:手配師(Ⅰp.179) | 1 | コネ | 〈調達〉 | 〈調達〉の判定のダイスに+2個する。 ~彼独自の流通ルートが存在する。~ | |
コネ:情報収集チーム(Ⅱp.193) | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報:〉の判定の直前にオートで使用する。その達成値に+2する。1シナリオに3回まで使用できる。 ~UGNとして彼の部下が何人か常駐している。~ | |
フォーマル(Ⅰp.180) | 0 | その他 | ~彼の正装。吸血鬼のような貴族の服がイメージ。~ | ||
使用人(Ⅱp.194) | 3 | その他 | あなたつきのエキストラ。このエキストラは、部下であったり、付き人であったり、執事であったりする。関係は取得時に決定すること。 ~名前:諸澄 愛珠(もろずみ まなみ) 年齢:18 ガヴァー:メイド 希少な品を集める事を生き甲斐にしている子。 彼のメイドになれば、その財産で珍しい物を買える事もでき、なんなら遺産(レガシー)もみる事ができるかもしれないと考えている。 いつもは、少し慌ただしくしているが、彼が見えている範囲では冷静でいようとしているつもりらしいが、髪までは冷静でいられなかったらしい。~ |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 5 | 129 | 0 | 0 | 134 | 0/134 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
経歴
彼の家系は生まれつきの貴族だったらしいが、彼の親は物心がつく頃にはいなくなってしまい、親戚等は元々探れる程には存在していなかったため、親の資産全てが彼の物となっている。
しかし、オーヴァードとして覚醒している事をUGNに知られたため、資産は取られなかったものの、UGNでレネゲイドコントロール等の訓練を行っていた。
最初はUGNに拘束される事も多かったが、訓練に成果が出ていく内に外出できる機会も増え、自力で何人か友好関係を結んでいたりする。
そして現在、有能っぽいメイドを一人雇って、親から受け継がれた豪邸内にUGN支部を作り、UGN支部長を行っている。
(メイドは一般人だが、UGNとの面識があり、オーヴァードの知識も多少ある程度あるため、記憶処理はされないようになっている。)
性格
高貴な雰囲気を漂わせつつも、部下を第一に考え、冷静に行動する、人望溢れる貴族。
彼がこのような性格になったのも、自称魔界の王子と名乗る親友のおかげらしい。
その親友とは最初で最後の約束の反故以来、一度も会えていない。
その約束の反故の時、親友の場所の近くで何か事件が起きたようだが、親友が関わっていたのかは何も分からない。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
1 | 初期作成経験点 | 4 | ササミ | ||
2 | 2024/1/12 | Memorial Blossom | ササミ | 不知火響丞吉ミズカマキリ |