ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

天谷 由紀子 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

垢離コルナ天谷 由紀子あまや ゆきこ

プレイヤー:宗雪

まあ問題ないでしょ、田舎なんだし」

年齢
31
性別
星座
身長
162
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
研究員
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
オルクス
HP最大値
25
常備化ポイント
10
財産ポイント
9
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+44
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 2歳下の妹がいる。
姉妹
経験 まだ大切に思っていた元カレと妹が結婚した。逃げるように離島での研究に志願した。
禁断の愛
邂逅 覚醒時に関わった実験に関する記憶が曖昧。
忘却
覚醒 侵蝕値 自暴自棄になっていた期間に、実験に志願した。
素体 16
衝動 侵蝕値 逃げるのはやめだ。戦いの先に何があるかなんて、どうでもいいことじゃない?
闘争 16
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚3 精神3 社会3
シンドローム0+0 シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃6 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達2
知識:星廻の海6 情報:UGN1
情報:星廻町+1=1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 触媒 イニシアチブプロセスにあなた以外のシーンに登場しているキャラクターひとりを選択する。選択したキャラクターはメインプロセスを行なえる。このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。ただし、対象とするキャラクターは、オーヴァードかジャームでなければならない。1シナリオ1回。
三条五泉 尊敬 不安 信じていたのは嘘じゃないのに。
大撥条 海人 連帯感 恐怖 必ず取り戻す。
シナリオ 星廻海岸の調査 尽力 不信感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
斥力の矢 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
射撃武器作成。
コンセントレイト:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限値7)。
瞬速の刃 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
判定のダイス+[Lv+1]個。
妖精の手 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行なっている最中にも使用できる。1シナリオLv回。
力の法則 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
自分以外が行なうダメージロールの直前に使用。ダメージを+[Lv+1]Dする。1ラウンド1回。
魔王の玉座 1 常時 自動成功 自身 至近
重力を操作し、常に浮遊できる。基本は地に足をついて生活をしているが、足場が厳しいときに使っている。急速な動きができないため、戦闘中使用不可。
地獄耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域を広範囲に拡大し、その中で起きているすべての出来事を見聞きするエフェクト。調査のときに異変がないか確かめるために使っている。
機械の声 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
機械などに因子を埋め込んで、行動を自動的に行わせるエフェクト。レポート作成のときに楽をするために使っている。
導きの華 2 メジャーアクション 〈RC〉〈交渉〉 自動成功 単体 視界 2
対象が次に行なうメジャーアクションの判定の達成値+[Lv×2]。購入判定不可。

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
斥力の矢 射撃 〈射撃〉 -1 +[Lv×2] - 視界
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 18 146 0 0 174 0/174
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

○方向性

諦観の混じった穏やかさのある女性。基本的には社交的で明るい。
停滞に甘んじており、起きる何事に対しても楽観的、『とはいえ田舎だしな……』というスタンスで重く受け止めない性質。

〇設定

大学生の頃にUGNに所属、妹の結婚を機に非オーヴァード対象の実験に志願し、オーヴァードに覚醒した。

2歳下の妹と両親の4人家族、長女として育つ。妹がかなりかわいがられていて、ある程度放任されてきた。
妹とは仲が良く、休日もよく二人で出かける仲だった。

大学生の頃、縁あってUGNに非オーヴァードとして関わり、所属することになった。
高校生から付き合っていた彼氏がいたが、UGNへの所属を理由にまだ好きだったが別れる。
元カレとは

24歳頃、UGNでの生活も慣れてきた頃に妹の結婚報告が届く。
その相手は、まだ想いを寄せていた相手・元カレである男だった。

それにショックを受け、その事実から逃げるためにちょうど行われようとしていた実験に自ら志願した。
当時の記憶はあいまいだが、気づけば自分はオーヴァードに覚醒し、右足を失っていた。
(研究者の談では、覚醒前に失われた足は《リザレクト》で戻らなかったらしい)

実験後、やさぐれていた天谷は研究者に星廻町での水質調査の仕事を紹介される。
とにかく生まれ育った街から離れたかったため、喜んで引き受け、現在のポストに至る。

6年ほどを星廻町で過ごす中で傷心を癒し、覚醒した頃のできごとは過去は過去と割り切った。

妹夫婦は4歳の子供を育てているらしい。はがきが送られてきた。
まだ顔を合わせたくはないため、話したいと打診を受けているがすべて断っている。
お祝儀は送った。


実験の影響で右足が義足。
戦闘用にカスタムすることもなく、UGNの技術支援を受けてもいない、市販の義足を使用している。

やりたい立ち位置イメージ

・他PCのフォローができる、一歩引いた場所から見つめてる人。PC内の最年長で大人ポジション。
・背中を押したりとか、状況や感情の整理の手伝いとかをできたらいいな。
・他人が苦しんだりしているのは嫌だ、という信念を持つ。

セッション中方針

・ウェポンケースを常備化
・セッション中にグレネードランチャーやボルトアクションライフルを調達する。

RPメモ

一言で:元カレを妹に寝取られたショックでオーヴァードになった人。
性格:(田舎でなんにも起こらない場所だから)楽観的、穏やか。
口調:研究者気質が染みついてちょっと固めな部分がある。

信念:人生は苦しみが少ないほうがいい!

自分がそれなりに苦しい経験をしてきたので、そのうえで言うと人生にそんなものは必要ないし幸福にあふれてて悪いことあるわけない!という考え方。
そのため、誰かが不要に不幸せを抱え込もうとするのは嫌だと思うし、その不幸せを軽くしたいと考える。

終わった不幸話である身の上話はその分しようとはしない。言っても相手が居心地悪くなるとわかっているため。


一人称:私
呼び方:キミ (下の名前で)〇〇くん、〇〇ちゃん

好きなこと:アクセサリー収集(特にイヤリング)、海をただ見つめること(心が穏やかになるから)
苦手なこと:緊迫した状況(逃避癖が若干ある)

ちょこっとエピソード:恋愛相談をされると「私は見る目がないから……」と死んだ魚の目になる。

イメージ:旅にでも出よっか/キタニタツヤ

下書きメモ

元々UGNに従事

彼氏と別れる

妹が元カレと結婚した

自暴自棄になりUGNの実験体に志願、右足を失いオーヴァードに覚醒

とにかく土地を離れたい一心で研究に志願

今は傷心も癒え、諦観に変わってきたところで三十路

右足が義足(notレネゲイド)

PC・関連NPCに対するスタンス

○PC①:井出衛と神崎津軽

倒れているところの発見者であるため、基本二人に対しては心配したり気に掛ける感じ。
困ったことや不安なことを解消したい、という思い。

〇PC②:大撥条海人

微笑ましく見守っている。友達ができるといいんだけど、この辺に同年代の子少ないしな……と思っている。
ジェットスキーに乗っているところを見るのが好き。

〇PC③:三条響玖

お世話になっている人の娘で気に掛けているが、それ以上に戦闘面ではものすごく信頼している。
許されるなら「キミは未来があるから……」みたいなお節介厄介おばさんムーブとかもできるかなと考えています。

〇七尾野々市

支部長としての信頼と、自分が非オーヴァードとしてUGNで働いていた時期があったり、同年代だったりで共感する部分も多い。
どうかオーヴァードに覚醒しないで欲しいと思っている。

〇三条五泉

ヤケになっていたところを拾ってくれた恩人。今は友人として良好な関係を築いている。
焼く料理以外にも覚えなよ、と思っているのでたびたび簡単につくれる!みたいなレシピ本をプレゼントする。

CP「ラストナイト」概要

■CPトレーラー





" キミという朝が 私の夜を孤独に染めた "




ダブルクロス The 3rd Edition
CPscenario:ラストナイト

前篇 #1 love letter in the bottle
後篇 #2 End of the loneliness

■シナリオデータ

システム:ダブルクロス3rd
シナリオ名:ラストナイト(作:ねこのすけ様 "水"テーマシナリオ集『Human 2 Origin』掲載)
プレイ人数:4人
PCの消費経験点:15点+イージーエフェクト6点
プレイ時間:5~6時間
推奨技能: ⁠事前情報 参照
環境:基本1・2+上級ルールブック
キャラクター作成 :フルスクラッチ

●作成時ボーナス
PC①は〈情報:天原島〉、PC②③④は〈情報:星廻町〉をレベル1で取得する。取得には経験点を必要とせず、経験点による成長が可能。

■ステージ

天原島(マガハラトウ)・星廻町(ホシネチョウ)を舞台とする。
季節は七月後半。夏休み。

■特筆事項

海上での戦闘、ギミック戦闘、残酷描写が含まれる。

■特別行動

●水質検査
この判定はPC④のみが可能。
〈知識:星廻の海〉で判定する。
判定を行なうにはシーンに登場していなければならない。達成値がレポートの出来栄えとなる。

#1 love letter in the bottle

#1 トレーラー


昨日と同じ今日、今日と同じ明日。
世界は朝と夜とを繰り返し、変わらないように見えた。
だが、世界はすでに変貌していた。まるで別の世界のように。

"天原島の神隠し"────
招かれざる者が招くのは、果たして希望か、絶望か。


ダブルクロス The 3rd Edition
#1 love letter in the bottle


ダブルクロス──それは裏切りを意味する言葉。

PC④用ハンドアウト:研究班"アールラボ"に所属する研究員

ロイス:星廻海岸の調査 推奨感情:P尽力/N食傷
ワークス/カヴァー:指定なし/研究員
キミは今日も今日とて星廻海岸へとやってきた。
PC③の父親であり、アールラボ班長でもある三条五泉から譲り受けた仕事、星廻の海の水質調査のためだ。毎日変化のない調査を続けているが、果たしてこの調査に意味はあるのだろうか?
調査を終えて戻ろうとしたキミは、波打ち際に倒れているPC①と神崎津軽を発見する。

ロイス履歴

<ロイス>
1. D:触媒
2. 三条五泉 ○P尊敬/N不安 □  いつもお世話になりっぱなし/生活力の低さをなんとかし隊会員No.1
S:3. 三条響玖 ○P信頼/N疎外感 ☑ レネゲイド関連で真っ先に頼りにいく/まだキミは若いから……
4. 星廻海岸の調査 P尽力/○N食傷 仕事はやらないと/最近は水質調査の数値を予想しながら採取している
5. 流れ着いた2人 ○P尽力/N不安 帰りたい場所があるなら、帰った方がいい
6. 大撥条 海人 ○P連帯感/N心配 寂しくないだろうか
7. トワイライト P好奇心/○N憎悪 ☑ よくも野々市くんを

成長履歴

獲得経験点:23点

セッションに最後まで参加した:1点
トワイライトの襲撃を退けた:5点
Dロイス+Eロイス:3点
七尾野々市を救助した/生存している:1点
トワイライトを救助した/生存している:1点
水質調査を行った:最大3点

最終侵蝕値(85)による経験点:5点
Sロイスを守り抜いた:5点

良いロールプレイをした:1点
他のプレイヤーを助けるような発言や行動を行った:1点
セッションの進行を助けた:1点
場所の手配、提供、連絡や参加者のスケジュール調整を行った:1点


基本13点+救助成功分+水質調査成功分+最終侵蝕値+Sロイス分

成長

《導きの華》Lv2 取得
〈調達〉Lv1→2
〈知識:星廻の海〉Lv5→6

・ウェポンケースを常備化
・セッション中にグレネードランチャーやボルトアクションライフルを調達する。

第1話ログ-調査報告書

星廻町では毎日のように変わらない日常が繰り返されていた。私・天谷もアールラボに所属し、星廻町に面した海の水質調査を続けていた。
ある日、問題になるほどではなかったが星廻の海のレネゲイド濃度が上昇した。微かな違和感があったことから別箇所で水質調査を実施することを決定。
同日、砂浜に井出衛・神崎津軽が流れ着いていたのを発見。UGN星廻町で保護することになった。井出衛はオーヴァードに覚醒してしまったようだった。彼らは現在無人島になっている天原島から来たのだという。
また、神崎津軽の体内には海のRBが存在し、彼女のおかげで神崎津軽の命はつながったようだ。
彼らの話す天原島の伝承と星廻町の海還りの情報を統合、また海のRBの証言から、井出衛・神崎津軽はレネゲイドの存在しない平衡世界からやってきた「まれびと」である可能性が高いことが示唆された。

彼ら2人がやってきてから数日後、支部長である七尾野々市が襲撃される。また、三条五泉が「夜が孤独だと思いだした」と三条響玖に言い残し姿を消した。
七尾を襲撃したのは“トワイライト”を名乗る、神崎津軽によく似た白髪赤眼のオーヴァードだった。
目的は「UGNを排除すること」と「海のRBを連れ帰ること」だと名乗った。
UGN星廻町の支部員で対処、トワイライトを撃退し七尾の救出に成功した。トワイライトも救助活動の末、一命を取り留めることができた。
しかし、突如現れた《時空の裂け目》に神崎津軽と大撥条海人が呑まれる。
井出衛とよく似た顔の白髪赤眼の男は“リヴェンジャー”と呼ばれていた。彼は神崎津軽のなかの海のRBを使い世界をひっくり返すという。大撥条海人は人質だそうだ。
また、三条五泉は我々を裏切りリヴェンジャーと共に去った。また、トワイライトもいつの間にか姿を消していた。

「ラストナイト・プログラム」、天原島で過去に行なわれていた実験がふたたび動き出そうとしている。
三条五泉やリヴェンジャーが何をしようとしているのか、まずは暴き出さねばならないだろう。

#2 End of the loneliness

#2 トレーラー


運命の朝が訪れて、最後の夜を連れてゆく。

求めては怖れ、壊しては守る。
寄せては返す波のように、それはかつ消え、かつ結ぶ。
とどまることなくただ海は、白白しく染まるばかり。


ダブルクロス The 3rd Edition
CP scenario:ラストナイト
後編 #2 End of the loneliness

ダブルクロス―――それは裏切りを意味する言葉。

PC④用ハンドアウト:研究班"アールラボ"に所属する研究員

ロイス:星廻海岸の調査 推奨感情:P任意/N任意
ワークス/カヴァー:指定なし/研究員
キミは今日も今日とて星廻海岸へとやってきた。
毎日変化のない調査を続けていたと思っていた、けれどそうではなかった。もう少しで何かが掴めそうな気がする―――この調査に意味を持たせるのは自分自身なのだから。
推奨:〈知識:星廻の海〉

ロイス履歴

<ロイス>
1. D:触媒
2. 三条五泉 ○P尊敬/N不安 ☑
3. 大撥条 海人 ○P連帯感/N恐怖
4. 星廻海岸の調査 ○P尽力/N不信感
S:5. 三条 響玖 ○P信頼/N不安 信じてる/おいてかないよね?
6. 三条 五泉 ○P友情/N憤懣 大馬鹿/デコピン以上は帰ってから!
7. 井出 衛 ○P誠意/N隔意 必ず元の世界に津軽ちゃんと一緒に帰って欲しい/帰るべき世界があるはずだ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 21
1 2024/2/3 #1 love letter in the bottle 23 えむこさん 井出 衛(某国さん)大撥条海人(ハルハルさん)三条 響玖(アガワヒロさん)天谷 由紀子(宗雪)
2 2024/2/12 #2 End of the loneliness 26 えむこさん 井出 衛(某国さん)大撥条海人(ハルハルさん)三条 響玖(アガワヒロさん)天谷 由紀子(宗雪)

チャットパレット