“一般”エージェント:コントローラー
プレイヤー:ネル
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- オルクス
- HP最大値
- +90=124
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 16
- 戦闘移動
- 21
- 全力移動
- 42
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- -176
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
侵蝕率基本値 | 0 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 5 | 精神 | 6 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+2 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | ||||
成長 | 4 | 成長 | 4 | 成長 | 2 | 成長 | |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 4 | 射撃 | 4 | RC | 交渉 | ||
回避 | 2 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | ||
情報:裏社会 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Eロイス | 歪んだ囁き(上級P135) | ― | いつでも使用できる。 対象が取得しているロイスひとつの感情を、あなたの任意に書き換える。 どちらの感情が表に出ているかも指定してよい。 対象は即座に感情を書き換えること。 感情を変化した結果、 どのような影響が出るのかはGMが任意に決定してよい。なお、GMが任意に設定した条件をクリアすれば、 再び感情を対象が再設定し直してもよいものとする。 | ||||
Eロイス | 堕落のいざない(上級P135) | ― | |||||
Eロイス | 殺戒現出(上級P139) | ― | |||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
《アドヴァイス》EA-P89 | 3 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
次に対象が行うメジャーアクションのC値を-1(下限値6)、判定のダイスを+Lv個 | |||||||||
《コンバットシステム:射撃》EA-P90 | 3 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 3 | ||
〈射撃〉で取得/組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。 | |||||||||
《コンセントレイト:ノイマン》 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
C値-Lvする。(下限値7) | |||||||||
《イベイジョン》EA-P160 | 2 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | ― | ― | |
18/ドッジの達成値を[ドッジ判定のダイス数(浸食ダイス込み)×2+使用した技能レベル(回避)]に固定する。 | |||||||||
《状態復元》EA-P162 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
重圧を受けていても使用できる。バッドステータス受けた直後に使用。すべてを打ち消す。バッドステータス毎にHP5点消費。 | |||||||||
《蘇生復活》EA-P163 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
重圧を受けていても使用できる。エネミー死亡時に使用。HP1点まで回復。1シナリオ1回。 | |||||||||
《生命増強》EA-P162 | 3 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | ― | ― | |
最大HP[Lv×10]、侵蝕値上昇による影響を受けない。 | |||||||||
※《ブリッツクリーク》 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4D10 | 120% | |
他エフェクトと組み合わせ不可。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセルを行える。対象が行動済みでも使用でき、メインプロセス後も行動済みにならない。1シナリオに1回まで。 | |||||||||
※《拡散する世界》 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
対象が「対象:自身」ではないメジャーアクションを宣言した際に使用。メジャーアクションの対象をシーン(選択)に変更する。20点のHPを消費する。1シナリオに1回まで。 |
コンボ
《アドヴァイス》Lv3
- 組み合わせ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 3
- 3
対象:グレイファントム
次に対象が行うメジャーアクションのC値を-1(下限値6)、判定のダイスを+Lv個する。
《拡散する世界》
- 組み合わせ
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象が「対象:自身」ではないメジャーアクションを宣言した際に使用。メジャーアクションの対象をシーン(選択)に変更する。20点のHPを消費する。1シナリオに1回まで。
:HP-20
拳銃攻撃
- 組み合わせ
- 拳銃+《コンバットシステム:射撃》+《コンセントレイト:ノイマン》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 20m
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- グレイファントム不在
- 5+4+4
- 7
- 4
- 3
- 5+4+4
《イベイジョン》
- 組み合わせ
- タイミング
- 常時
- 技能
- ―
- 難易度
- ―
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ドッジの達成値が固定になる。ドッジ達成値:18
《状態復元》
- 組み合わせ
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
重圧を受けていても使用できる。バッドステータス受けた直後に使用。すべてを打ち消す。バッドステータス毎にHP5点消費。
:HP-5
《蘇生復活》
- 組み合わせ
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
重圧を受けていても使用できる。エネミー死亡時に使用。HP1点まで回復。1シナリオ1回。
:HP=1
《ブリッツクリーク》
- 組み合わせ
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象:グレイファントム
他エフェクトと組み合わせ不可。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセルを行える。対象が行動済みでも使用でき、メインプロセス後も行動済みにならない。1シナリオに1回まで。
Eロイス:歪んだ囁き
- 組み合わせ
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
いつでも使用できる。 対象が取得しているロイスひとつの感情を、あなたの任意に書き換える。 どちらの感情が表に出ているかも指定してよい。 対象は即座に感情を書き換えること。 感情を変化した結果、 どのような影響が出るのかはGMが任意に決定してよい。なお、GMが任意に設定した条件をクリアすれば、 再び感情を対象が再設定し直してもよいものとする。
対象:"グレイファントム"
{PC①}へのロイス「〇純愛/劣等感」を「執着/〇憎悪」へ変更
Eロイス:堕落の誘い
- 組み合わせ
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
衝動判定が行なわれる直前に使用する。 その衝動判定に失敗したキャラクターは、侵蝕率が99%以下の場合、即座に 100%となる。 衝動判定による侵蝕率の上昇はその後に行なうこと。これにより、非オーヴァードがオーヴァードに覚醒したり、エキストラが即座にジャーム化するとしてもよい。 このEロイスはバックトラックと経験点の計算の際、ひとつにつき2個分のEロイスとして計算する。
Eロイス:殺戒現出
- 組み合わせ
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 意志
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 6
- 2
- 6
対象の〈意志〉 と対決を行なうこと。あなたが勝利したら、対象にバッドステータスの暴走を与え、そのラウンドの間、対象は攻撃以外のあらゆる判定のダイスが3個される。 あなたはこのEロイスの効果を受けない。
(6+4)dx+2 〈意志〉
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
拳銃 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 3 | - | 20m | 基本1-P177 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
10 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
100 | 16 | 190 | 0 | 0 | 306 | -176/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
ムーンレスナイト Gray Phantom
装甲値:10
浸食率:150(ダイス+4個)
衝動発生装置のコントローラーをもつFHエージェント。
コントローラーを倒すと、七海弓花は気を失い、戦闘には参加しなくなる。
■戦闘プラン
エージェント:コントローラーは、メジャーアクションでは 《アドヴァイス》 を使用して七海弓花のクリティカル値を6にし、 ダイスを+3個する。
七海弓花が戦闘不能となった場合 《コンバットシステム》+《コンセイトレイトノイマン》のコンボで射撃攻撃を行なう。
★自身が戦闘不能になった場合、グレイファントムは気を失い戦闘に参加しない。
追記:
クライマックス始まったら、「Eロイス:歪んだ囁き」を使用。
衝動判定前に浸食値により、「Eロイス:堕落の誘い」を使用。
セットアップ→大丈夫そうなら「Eロイス:殺戒現出」を使用して、〈意志〉対決
イニシアチブプロセス→大丈夫そうなら、※《ブリッツクリーク》を使用。1回しか使用不可。
メインプロセス→上記の通り
メインプロセス→PCのエンゲージ散らばっている、かつ余裕がありそうならグレイファントムがメジャーアクション攻撃宣言後に※《拡散する世界》で対象をシーン(選択)に変更。1回しか使用不可。
ドッジ→《イベイジョン》18固定。
バッドステータスを受けた→直後に《状態復元》を使用。1つごとにHP5点減らすのを忘れず。
HPがゼロになった→《蘇生復活》を使用。1点で起き上がる。
■PCの人数が少ない場合
PC4人の場合、エージェント:コントローラーのHPを-30する。
3人の場合、さらにオーヴァードエージェントを2体に変更する。(各エンゲージから1体ずつ減らす。)
※《拡散する世界》、《ブリッツクリーク》
自身が通過したときに取得させていたので取得した。
Eロイスもシナリオ上取得しているものではなく、Dロイスの数に応じて利用するために選択したものである。
履歴
:HP-
:HP=0
────────────────
▶戦闘移動:21m
▶全力移動:42m
────────────────
▶《アドヴァイス》:メジャーアクション / 交渉 / 自動成功 / 単体 / 視界
対象:グレイファントム
解説:次に対象が行うメジャーアクションのC値を-1(下限値6)、判定のダイスを+Lv個する。
-----------
▶《拡散する世界》:オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界
解説:対象が「対象:自身」ではないメジャーアクションを宣言した際に使用。メジャーアクションの対象をシーン(選択)に変更する。20点のHPを消費する。1シナリオに1回まで。
:HP-20
-----------
▶【拳銃攻撃】:拳銃+《コンバットシステム:射撃》+《コンセントレイト:ノイマン》
メジャーアクション / 射撃 / 対決 / 単体 / 20m
(5+4+4)dx7+4 判定/拳銃攻撃
d10+3 ダメージ/拳銃攻撃
-----------
▶《イベイジョン》 解説;ドッジの達成値が固定になる。ドッジ達成値:18
-----------
▶《状態復元》:オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近
解説:重圧を受けていても使用できる。バッドステータス受けた直後に使用。すべてを打ち消す。バッドステータス毎にHP5点消費。
:HP-5
-----------
▶《蘇生復活》:オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近
解説:重圧を受けていても使用できる。エネミー死亡時に使用。HP1点まで回復。1シナリオ1回。
:HP=1
-----------
▶《ブリッツクリーク》:イニシアチブ / ― / 自動成功 / 単体 / 視界
対象:グレイファントム
解説:他エフェクトと組み合わせ不可。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセルを行える。対象が行動済みでも使用でき、メインプロセス後も行動済みにならない。1シナリオに1回まで。
────────────────
▶【Eロイス:歪んだ囁き】:オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界
解説:いつでも使用できる。 対象が取得しているロイスひとつの感情を、あなたの任意に書き換える。 どちらの感情が表に出ているかも指定してよい。 対象は即座に感情を書き換えること。 感情を変化した結果、 どのような影響が出るのかはGMが任意に決定してよい。なお、GMが任意に設定した条件をクリアすれば、 再び感情を対象が再設定し直してもよいものとする。
対象:"グレイファントム" {PC①}へのロイス「〇純愛/劣等感」を「執着/〇憎悪」へ変更
-----------
▶【Eロイス:堕落の誘い】:オートアクション / ― / 自動成功 / シーン(選択) / 視界
解説:衝動判定が行なわれる直前に使用する。 その衝動判定に失敗したキャラクターは、侵蝕率が99%以下の場合、即座に 100%となる。 衝動判定による侵蝕率の上昇はその後に行なうこと。これにより、非オーヴァードがオーヴァードに覚醒したり、エキストラが即座にジャーム化するとしてもよい。 このEロイスはバックトラックと経験点の計算の際、ひとつにつき2個分のEロイスとして計算する。★★★Eロイス2つ分を忘れないように!
-----------
▶【Eロイス:殺戒現出】:セットアッププロセス / 意志 / 対決 / シーン / 視界
対象の〈意志〉 と対決を行なうこと。あなたが勝利したら、対象にバッドステータスの暴走を与え、そのラウンドの間、対象は攻撃以外のあらゆる判定のダイスが3個される。 あなたはこのEロイスの効果を受けない。
(6+4)dx+2 〈意志〉
────────────────
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 |