ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

エージェント:コントローラー - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“一般”エージェント:コントローラー

プレイヤー:ネル

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
オルクス
HP最大値
+90=124
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
16
戦闘移動
21
全力移動
42

経験点

消費
+0
未使用
-176
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体4 感覚5 精神6 社会3
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス ワークス ワークス
成長4 成長4 成長2 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃4 RC 交渉
回避2 知覚 意志2 調達
情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Eロイス 歪んだ囁き(上級P135) いつでも使用できる。 対象が取得しているロイスひとつの感情を、あなたの任意に書き換える。 どちらの感情が表に出ているかも指定してよい。 対象は即座に感情を書き換えること。 感情を変化した結果、 どのような影響が出るのかはGMが任意に決定してよい。なお、GMが任意に設定した条件をクリアすれば、 再び感情を対象が再設定し直してもよいものとする。
Eロイス 堕落のいざない(上級P135)
Eロイス 殺戒現出(上級P139)

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
《アドヴァイス》EA-P89 3 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
次に対象が行うメジャーアクションのC値を-1(下限値6)、判定のダイスを+Lv個
《コンバットシステム:射撃》EA-P90 3 メジャーアクション
リアクション
効果参照 対決 3
〈射撃〉で取得/組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。
《コンセントレイト:ノイマン》 3 メジャーアクション シンドローム 対決 2
C値-Lvする。(下限値7)
《イベイジョン》EA-P160 2 常時 自身 至近
18/ドッジの達成値を[ドッジ判定のダイス数(浸食ダイス込み)×2+使用した技能レベル(回避)]に固定する。
《状態復元》EA-P162 2 オートアクション 自動成功 自身 至近
重圧を受けていても使用できる。バッドステータス受けた直後に使用。すべてを打ち消す。バッドステータス毎にHP5点消費。
《蘇生復活》EA-P163 2 オートアクション 自動成功 自身 至近
重圧を受けていても使用できる。エネミー死亡時に使用。HP1点まで回復。1シナリオ1回。
《生命増強》EA-P162 3 常時 自身 至近
最大HP[Lv×10]、侵蝕値上昇による影響を受けない。
※《ブリッツクリーク》 1 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 4D10 120%
他エフェクトと組み合わせ不可。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセルを行える。対象が行動済みでも使用でき、メインプロセス後も行動済みにならない。1シナリオに1回まで。
※《拡散する世界》 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
対象が「対象:自身」ではないメジャーアクションを宣言した際に使用。メジャーアクションの対象をシーン(選択)に変更する。20点のHPを消費する。1シナリオに1回まで。

コンボ

《アドヴァイス》Lv3

組み合わせ
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
3

対象:グレイファントム
次に対象が行うメジャーアクションのC値を-1(下限値6)、判定のダイスを+Lv個する。

《拡散する世界》

組み合わせ
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象が「対象:自身」ではないメジャーアクションを宣言した際に使用。メジャーアクションの対象をシーン(選択)に変更する。20点のHPを消費する。1シナリオに1回まで。
:HP-20

拳銃攻撃

組み合わせ
拳銃+《コンバットシステム:射撃》+《コンセントレイト:ノイマン》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
20m
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
グレイファントム不在
5+4+4
7
4
3

《イベイジョン》

組み合わせ
タイミング
常時
技能
難易度
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ドッジの達成値が固定になる。ドッジ達成値:18

《状態復元》

組み合わせ
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

重圧を受けていても使用できる。バッドステータス受けた直後に使用。すべてを打ち消す。バッドステータス毎にHP5点消費。
:HP-5

《蘇生復活》

組み合わせ
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

重圧を受けていても使用できる。エネミー死亡時に使用。HP1点まで回復。1シナリオ1回。
:HP=1

《ブリッツクリーク》

組み合わせ
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象:グレイファントム
他エフェクトと組み合わせ不可。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセルを行える。対象が行動済みでも使用でき、メインプロセス後も行動済みにならない。1シナリオに1回まで。

Eロイス:歪んだ囁き

組み合わせ
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

いつでも使用できる。 対象が取得しているロイスひとつの感情を、あなたの任意に書き換える。 どちらの感情が表に出ているかも指定してよい。 対象は即座に感情を書き換えること。 感情を変化した結果、 どのような影響が出るのかはGMが任意に決定してよい。なお、GMが任意に設定した条件をクリアすれば、 再び感情を対象が再設定し直してもよいものとする。

対象:"グレイファントム"
{PC①}へのロイス「〇純愛/劣等感」を「執着/〇憎悪」へ変更

Eロイス:堕落の誘い

組み合わせ
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

衝動判定が行なわれる直前に使用する。 その衝動判定に失敗したキャラクターは、侵蝕率が99%以下の場合、即座に 100%となる。 衝動判定による侵蝕率の上昇はその後に行なうこと。これにより、非オーヴァードがオーヴァードに覚醒したり、エキストラが即座にジャーム化するとしてもよい。 このEロイスはバックトラックと経験点の計算の際、ひとつにつき2個分のEロイスとして計算する。

Eロイス:殺戒現出

組み合わせ
タイミング
セットアッププロセス
技能
意志
難易度
対決
対象
シーン
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
6
2

対象の〈意志〉 と対決を行なうこと。あなたが勝利したら、対象にバッドステータスの暴走を与え、そのラウンドの間、対象は攻撃以外のあらゆる判定のダイスが3個される。 あなたはこのEロイスの効果を受けない。
(6+4)dx+2 〈意志〉

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
拳銃 射撃 〈射撃〉 -1 3 20m 基本1-P177
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
10

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
100 16 190 0 0 306 -176/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ムーンレスナイト Gray Phantom

装甲値:10
浸食率:150(ダイス+4個)

衝動発生装置のコントローラーをもつFHエージェント。
コントローラーを倒すと、七海弓花は気を失い、戦闘には参加しなくなる。


■戦闘プラン
エージェント:コントローラーは、メジャーアクションでは 《アドヴァイス》 を使用して七海弓花のクリティカル値を6にし、 ダイスを+3個する。
七海弓花が戦闘不能となった場合 《コンバットシステム》+《コンセイトレイトノイマン》のコンボで射撃攻撃を行なう。
★自身が戦闘不能になった場合、グレイファントムは気を失い戦闘に参加しない。

追記:
クライマックス始まったら、「Eロイス:歪んだ囁き」を使用。
衝動判定前に浸食値により、「Eロイス:堕落の誘い」を使用。

セットアップ→大丈夫そうなら「Eロイス:殺戒現出」を使用して、〈意志〉対決
イニシアチブプロセス→大丈夫そうなら、※《ブリッツクリーク》を使用。1回しか使用不可。
メインプロセス→上記の通り
メインプロセス→PCのエンゲージ散らばっている、かつ余裕がありそうならグレイファントムがメジャーアクション攻撃宣言後に※《拡散する世界》で対象をシーン(選択)に変更。1回しか使用不可。

ドッジ→《イベイジョン》18固定。
バッドステータスを受けた→直後に《状態復元》を使用。1つごとにHP5点減らすのを忘れず。
HPがゼロになった→《蘇生復活》を使用。1点で起き上がる。

■PCの人数が少ない場合
PC4人の場合、エージェント:コントローラーのHPを-30する。
3人の場合、さらにオーヴァードエージェントを2体に変更する。(各エンゲージから1体ずつ減らす。)


※《拡散する世界》、《ブリッツクリーク》
自身が通過したときに取得させていたので取得した。
Eロイスもシナリオ上取得しているものではなく、Dロイスの数に応じて利用するために選択したものである。

履歴

:HP-
:HP=0
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▶戦闘移動:21m
▶全力移動:42m
────────────────

▶《アドヴァイス》:メジャーアクション / 交渉 / 自動成功 / 単体 / 視界
対象:グレイファントム
解説:次に対象が行うメジャーアクションのC値を-1(下限値6)、判定のダイスを+Lv個する。

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▶《拡散する世界》:オートアクション / / 自動成功 / 単体 / 視界
解説:対象が「対象:自身」ではないメジャーアクションを宣言した際に使用。メジャーアクションの対象をシーン(選択)に変更する。20点のHPを消費する。1シナリオに1回まで。
:HP-20

-----------

▶【拳銃攻撃】:拳銃+《コンバットシステム:射撃》+《コンセントレイト:ノイマン》
メジャーアクション / 射撃 / 対決 / 単体 / 20m
(5+4+4)dx7+4 判定/拳銃攻撃
d10+3 ダメージ/拳銃攻撃

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▶《イベイジョン》 解説;ドッジの達成値が固定になる。ドッジ達成値:18

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▶《状態復元》:オートアクション / / 自動成功 / 自身 / 至近
解説:重圧を受けていても使用できる。バッドステータス受けた直後に使用。すべてを打ち消す。バッドステータス毎にHP5点消費。
:HP-5

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▶《蘇生復活》:オートアクション / / 自動成功 / 自身 / 至近
解説:重圧を受けていても使用できる。エネミー死亡時に使用。HP1点まで回復。1シナリオ1回。
:HP=1

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▶《ブリッツクリーク》:イニシアチブ / / 自動成功 / 単体 / 視界
対象:グレイファントム
解説:他エフェクトと組み合わせ不可。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセルを行える。対象が行動済みでも使用でき、メインプロセス後も行動済みにならない。1シナリオに1回まで。

────────────────

▶【Eロイス:歪んだ囁き】:オートアクション / / 自動成功 / 単体 / 視界
解説:いつでも使用できる。 対象が取得しているロイスひとつの感情を、あなたの任意に書き換える。 どちらの感情が表に出ているかも指定してよい。 対象は即座に感情を書き換えること。 感情を変化した結果、 どのような影響が出るのかはGMが任意に決定してよい。なお、GMが任意に設定した条件をクリアすれば、 再び感情を対象が再設定し直してもよいものとする。

対象:"グレイファントム" {PC①}へのロイス「〇純愛/劣等感」を「執着/〇憎悪」へ変更

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▶【Eロイス:堕落の誘い】:オートアクション / / 自動成功 / シーン(選択) / 視界
解説:衝動判定が行なわれる直前に使用する。 その衝動判定に失敗したキャラクターは、侵蝕率が99%以下の場合、即座に 100%となる。 衝動判定による侵蝕率の上昇はその後に行なうこと。これにより、非オーヴァードがオーヴァードに覚醒したり、エキストラが即座にジャーム化するとしてもよい。 このEロイスはバックトラックと経験点の計算の際、ひとつにつき2個分のEロイスとして計算する。★★★Eロイス2つ分を忘れないように!

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▶【Eロイス:殺戒現出】:セットアッププロセス / 意志 / 対決 / シーン / 視界
対象の〈意志〉 と対決を行なうこと。あなたが勝利したら、対象にバッドステータスの暴走を与え、そのラウンドの間、対象は攻撃以外のあらゆる判定のダイスが3個される。 あなたはこのEロイスの効果を受けない。

(6+4)dx+2 〈意志〉

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セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

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