ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

藤原 サクヤ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“マクスウェル”藤原 サクヤ

プレイヤー:Omni

命よ、咲き誇れ。

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ノイマン
HP最大値
35
常備化ポイント
8
財産ポイント
5
行動値
15
戦闘移動
20
全力移動
40

経験点

消費
+194
未使用
47
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
不明
経験 感情の研究?をしていたらしい
研究機関
邂逅 ボクがいた組織のボスだよ!
都築京香
覚醒 侵蝕値
探求 14
衝動 侵蝕値
飢餓 14
その他の修正13
侵蝕率基本値41

能力値

肉体1 感覚1 精神13 社会2
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長1 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正5 その他修正
白兵 射撃 RC+5=11 交渉1
回避 知覚1 意志1 調達2
知識:レネゲイド1 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
遺産継承者: イフリートの腕 素手攻撃力+6、サラマンダーの制限無エフェクト1つ修得
研究者 親近感 不信感 何やかんや仲良くしてくれた人
近人飛白 好奇心 敵愾心 裏で可哀想な目にあっていそう
来山 麗寝 庇護 脅威 護ってみせるよ。そっちの方が面白そうだからね
赤羽 淳志 好奇心 不安 頑張ってね
キャペタ 好奇心 悔悟 最後に笑っていられたのかな?
伝説の龍 好奇心 脅威 龍は最後に何を見せてくれるかな?

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 RB
衝動判定のダイス+LV、侵蝕率基本値+5
オリジン: レジェンド 5 マイナーアクション 〈RC〉 自身 至近 2 RB
シーンの間、【精神】の達成値+[LV*2]
氷の塔 4 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 4
攻撃力+[LV*3]、同エンゲージ不可
常勝の天才 8 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6+1 ピュア
対象のこのラウンドに行う攻撃の攻撃力+[LV*4] 自身対象不可、シーン1
ファンアウト 1 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 至近 4
戦闘移動を行う(拒否可能、自身対象不可) シナLV
コンセントレイト: ノイマン 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限7)
生き字引 1 メジャーアクション 〈意志〉 自身 至近 1
<情報: >の情報収集判定を行う ダイス+LV
スキルフォーカス 1 メジャーアクション 効果参照 2
<RC>を選択: 選択した技能を使用技能とする。達成値+[LV*2]
戦闘嗅覚 1 メジャーアクション 効果参照 対決 4 80%
攻撃力+【精神】 シーンLV
インスピレーション 2 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 2
GMに質問する シナLV
暗号解読 1 メジャーアクション
必要なら<知識: >
写真記憶 1 メジャーアクション 自動成功 至近
必要なら<知覚>
インタラプト 0 オートアクション 自動成功 単体 視界 8 ピュア
判定直前に使用 C値+1 シナLV

コンボ

マクスウェルの悪魔

組み合わせ
コンセントレイト氷の塔スキルフォーカス
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
13
7
11+12
12
100%以上
13
7
11+16
15

値はオリジン: レジェンド込み

荒木-Lieb関係式

組み合わせ
コンセントレイト氷の塔スキルフォーカス戦闘嗅覚
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
13
7
11+12
25
100%以上
13
7
11+16
28

シナ1(2)

コノハナノサク...

組み合わせ
常勝の天才ファンアウト
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

戦闘移動、攻撃力+32(ラウンド中) 自身対象不可

コノハナノサクヤヒメ

組み合わせ
オリジン: レジェンド
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

【精神】の判定+10

天照ラス

組み合わせ
コンセントレイト生き字引
タイミング
メジャーアクション
技能
意志
難易度
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
13+1
7
1+1

<情報: >の判定を行う

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 <意志>の達成値+1
コネ: 要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 <情報:>のダイス+3コ シナ1
デモンズシード 3 一般 常勝の天才を選択: 選択したエフェクトの最大レベル+1、侵蝕値+1。最大1つまで常備化可能。
ドロップアウト 5 エンブレム/一般 プランナーの予言を選択: UGN以外の組織のエンブレムアイテム一つを取得する権利を得る。
プランナーの予言 30 エンブレム/使い捨て あなた以外のキャラクターが「タイミング: イニシアチブプロセス」のエフェクトを使用した直後に使用する。そのエフェクトの効果を打ち消す。
「エンブレム: ゼノス」のアイテムを持つキャラクターに対しては使用できない。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 15 194 38 0 277 47/324
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

世界よ。木の花のように咲き誇り、石のように永く在り続けよ。

藤原佐久夜についての調査書

コードネーム: マクスウェル
本名: 藤原 佐久夜(フジワラ サクヤ)
年齢: 15
シンドローム: サラマンダーノイマン
詳細: 彼女は自身の両腕から熱を発し、操る事のできるレネゲイドビーイングです。彼女の起源は不明ですが、炎神を元にしていると考えられています。現在目立った能力は両手の発火のみですが、戦闘の際は緻密なレネゲイド操作により職員の持つ拳銃を故障させる、職員を盾にし同士討ちを誘うなど、レネゲイド能力の割に戦闘能力が高い事が伺えます。また、最初の接触以来、彼女の痕跡を発見する事ができていません。
 5年程前、彼女がレネゲイド能力を所持している事を発見、UGN職員が保護を試みました。些細な事が理由で彼女は怒り出し、職員の両腕を燃やす[1]。その後、逃走する彼女を追うが幾つかの不運な出来事[2]により確保に失敗した。その後現在に至るまで、彼女を直接発見する事ができていない。
[1] 職員は軽い火傷を負うが、通常の治療により数日で完治する程度のものであった。
[2] この件について現場の職員に詳細を聞くと、彼女はその幸運な出来事に対し、まるで動じる事なく行動していた。オルクスの領域等による操作があった可能性が高い。

追記: 以下の情報を元に資料を更新すること。
 ○○年××月△△日(注: 約1年前)、彼女はUGN支部の前で現れ、UGNに協力する事を申し出る。目的はレネゲイドビーイングらしく、「人間の栄える所を見続けたいから」とのこと。本人の証言からプランナーとの関係が深い事が気がかりではあったが、現在は何故かゼノスから追放されている事等を理由にUGNイリーガルとして幾つかのUGN任務に関わっている。
 彼女は生まれた時からゼノスに所属していたものの、表社会で重大な事件を起こす事は無く、基本的に支部内で行動していたらしい。プランナーは彼女のレネゲイド性質を用いた「演算」「記憶」について研究しており、後者の実験のため「遺産: イフリートの腕」を与えたと思われる。そして、その実験による主作用により感情の欠落が進行した。幸いな事に殆どの感情は個人差の範囲で説明がつく程度の欠落しか起こらなかったが、怒りの感情に関わる部分のみ現在も欠落が進行し続けている。
 彼女のシンドロームはノイマン。また、彼女のオリジンは「マクスウェルの悪魔」の可能性が高いが、実際の姿と合わせると別のオリジンが混ざっていると予測される。遺産の効果により、視界範囲にある分子の速度を本人の意図通り、精密に操作する事ができる。ただし、この操作によりエネルギーを増加、減少させる事は困難だという。この能力を使用している間、彼女の身体、特に両腕が強く発熱する。身体の温度は表面温度が約41度程度と通常の人間が起こせる程度のものであるが、両腕の温度は短時間触れただけで火傷を起こすので注意すること。

遺産: イフリートの腕について

 彼女が契約している遺産は、元々ゼノスが回収していたものです。ゼノスが回収した当時、UGNは遺産の効果を「両腕及び体温の上昇」と解釈していたため重要度が低く扱われていました。しかし、サクヤが遺産と契約し能力を使用した事により、真の能力が「エントロピーの逆行」である事が発覚しました。
 ここで、この事実がUGNに伝わった後も、UGNは遺産の評価をほとんど上げていません。というのも、現在知られている遺産「鬼切りの古太刀」や「必中の弓」、「謀略の牢獄」等に比べその特異性(や戦闘能力)は低く、それはこのイフリートの腕を殆ど完璧に使いこなせているサクヤの純粋な戦闘能力が極めて低いからも伺う事ができます。
 サクヤがオーヴァードとして優秀だとされている理由は、遺産それ自体の力ではなく、分子の制御という緻密な作業を遺産の簡単な補助のみにより成している点でしょう。実際、彼女は戦闘能力こそ低いものの、目標の解決に向け情報を集め、周囲の人員や物質を効果的に活用する事により、任務を適切に処理する事ができています。

報告書に載らない程度の細かい設定

好きなもの: サクラ、人間、オーヴァード
嫌いな人: 宇宙人、未来人、異世界人、超能力者
偽名: コノハナ ヒメ(木花 毘売/此花 姫)
↑オーヴァードとして偽名を使う場合は、シンドロームをサラマンダーと嘘をつく事が多い。

成長

初期作成
・肉体、感覚、精神+1
・知覚1、射撃4、意志1、交渉1、調達2、<情報: UGN> 1
・コンセントレイトLV3、常勝の天才LV2、ファンアウト、生き字引、スキルフォーカス
初期の追加経験点+24
・常勝の天才LV2→6
・暗号解読、写真記憶(EZ)

1話目(29点)
・常勝の天才LV6→7
・<RC>LV4→6
・オリジン: レジェンドLV1→5

2話の最中
・Dロイスの効果に以下を追加する。
好きなタイミングに使用できる。対象を1人選ぶ。対象の侵蝕率を5%減少させる。この効果は1シナリオ1回まで使用できる。
・<RC> LV+5
・【精神】+5

2話目(31点)
・戦闘嗅覚LV1
・インタラプトLV1

3話目(33点)
・インタラプトを削除(+15点)
・ドロップアウト
・プランナーの予言
・デモンズシード
・常勝の天才LV7→8
・氷の塔LV1→2
・余り1点

データについて

イフリートの腕(LMp120)
素手の攻撃力+6。サラマンダーのエフェクト1つをレベル1で取得する(「制限: -」のみ、取得に経験点を必要としない、経験点による成長は可能)。
代償: 怒りの感情を次第に失っていく。侵蝕率基本値+8。
(メモ: 複製体を取った方が明らかに強いが、設定的にこっちの方が便利そう。一応、氷の塔を4回使う前提ならこっちのが強い)

構成メモ
ピュアノイマンでアタッカーしたいがための構成。経験点の無駄なのでコントロールソートは不採用。コンセントレイトも捨てようとしたが、後述のコンボの事を考えたため採用(後、精神6が勿体なかった)。侵蝕率がじわじわと削られる型。バックトラックの心配をされるが、意外と何とかなりやすい奴。
採用理由は以下のとおり。
常勝の天才: ピュアノイマンが強い理由なので採用。これを取らないなら、トライブリードにすべき(ノイマンは能力値と取れるエフェクトがあまりにも噛み合ってないので)。
氷の塔: ピュアノイマンに【精神】で攻撃できるエフェクトは1つも無いので、Dロイス枠を使う事は確定。複製体or欲望の姫君(or転生体)だが、後者2つは100%じゃないと強くならないのが不満なので除外。氷の塔が強いので、今回はこれを採用。イフリートの腕でも同じ事ができるので、Dロイスはこれにした(炎の神なら災厄の炎を使うべきでは?)。
ファンアウト: 氷の塔が同エンゲージ不可なので、その対策として味方を敵のエンゲージへ突っ込ませる事に。行動値11以上からハンティングスタイルでもされない限りこれで安心(ちなみに、"ディアボロス"は【行動値】13かつハンティングスタイル持ち)。
生き時引: 情報判定に強いキャラシが求められたため。オリジン: レジェンドと組み合わせて情報収集強者になれる(ブラックマーケットの方が小回りが利いて強いのは内緒)。
スキルフォーカス: コンセントレイトを生き時引と氷の塔の両方に使うにはこれしか無かった。これを採用すると、コンセントレイトを捨てたくなるという弱点がある。オリジン: レジェンドのレベルを5にまで上げていいなら喜んでコンセントレイトを捨てる。
ヒューマンズネイバー: 強制取得。呪いの装備。

成長予定について
常勝の天才LV7→コンセントレイトLV3→氷の塔LV5→オリジン: レジェンドLV5→スキルフォーカスLV5
情報収集が重要そうならコンセントレイトとオリジン: レジェンドを優先。
取得候補: 戦闘嗅覚(攻撃力)、勝利の女神(味方の達成値が弱いなら)、戦局判断、戦術(バフ要因になりたいなら)

最後に
複製体から要の陣形取って、アドヴァイスと弱点看破取った方が強くね?(攻撃力が成長しても26で止まるのが弱すぎる)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 24
1 9/23 1話目 29 若竹 アルビスぐりあんよしともmatsu
2 9/30 2話目 31 若竹 アルビスぐりあんよしともmatsu
3 10/1 3話目 33 若竹 アルビスぐりあんよしともmatsu
4 10/18 4話目 30 若竹 アルビスぐりあんよしともmatsu
5 10/28 5話目 47 若竹 アルビスぐりあんよしともmatsu

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