“名もなき風”ヴィーナ
プレイヤー:カカオ
- 年齢
- ???
- 性別
- 女
- 星座
- 不明
- 身長
- 173
- 体重
- 57
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイングC
- カヴァー
- レネゲイドビーイング
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | どこでどうやって誕生したのか自分でも覚えていない。 | |
|---|---|---|
| 謎の出生 | ||
| 経験 | 覚えている事の方が少ない。ただ、誰かに頼まれたこと。倒すべき”何か”が存在していることだけは覚えている。 | |
| 記憶喪失 | ||
| 邂逅 | オーヴァードとして右も左もわからぬ自分に道を示してくれた恩人。 | |
| 借り | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 多くのことを忘れてしまっている気がする。どうでもいいことから、大事な何かに至るまですべて。 |
| 忘却 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | この胸を締め付けられるような使命感から逃れられる日はいつか来るのだろうか。 |
| 解放 | 18 | |
| その他の修正 | 5 | 「ヒューマンズネイバー」 |
| 侵蝕率基本値 | 40 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 芸術:音楽 | 1 | 情報:UGN | 1 | ||||
| 情報:噂話 | 4 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 復讐者 | ― | ダメージ算出直前、使用可能。その攻撃のダメージに+「自身の最大HP-自身の現在HP」。シナリオ中、1回まで。また、このDロイスを取得した際、ロイスをひとつ復讐対象に指定し、タイタス化する。このタイタスは通常通り、昇華も可能だが、アフタープレイ時にロイスを再び取得し、タイタス化すること。このDロイスは自身の復讐が果たされた場合、消去しても良い。 | ||||
| 復讐対象 | 詳細不明の存在 | 執着 | / | 恐怖 | 倒すべき存在がいる。それだけははっきりと体が覚えている。 | ||
| 恩人 | クロノス | 信頼 | / | 劣等感 | 少々口の悪い御仁だが、それでも私のような者のために色々と協力してくれた人物。 | ||
| シナリオ | 金属細工師 | 好奇心 | / | 不信感 | お前が私の何を知っているというのか・・・改めて聞き出す必要があるな | ||
| 仲間 | 黒い人 | 好奇心 | / | 疎外感 | 過去になにかあったのだろうか。いずれ語ってくれる日がくるといいが・・・いや、忘れっぽい私が聞くのは・・・よくないか。 | ||
| 仲間 | ロア・クリム | 友情 | / | 嫉妬 | ロアは明るい太陽のような者だな。一緒にいて、とても楽しく思う。次の予定を共に立てよう。 | ||
| 仲間 | 真堂寺 有栖 | 連帯感 | / | 脅威 | 有栖はしっかりとした考えを持っているのだな。意外だ。でも共に戦ってくれるのはありがたい。期待しているぞ。 | ||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| 「衝動」判定ダイス+LV。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+5 | |||||||||
| オリジン:ヒューマン | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| シーン中、エフェクトを使用して行うあらゆる判定達成値+LV | |||||||||
| ストックライフ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 武器 | 5 | RB | |
| 「オリジン:~」の効果中、戦闘不能になった際、使用可能。戦闘不能を回復し、HP1点分だけ回復。シナリオ中、1回まで | |||||||||
| カバーディフェンス | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| カバーリングを行う。メインプロセス中、1回まで。シナリオ中、LV回まで | |||||||||
| サイレンの魔女 | 7 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 5 | ― | |
| 「攻撃力:LV×3」の射撃攻撃。装甲無視。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定に「コンセントレイト」組み合わせ不可 | |||||||||
| 終焉の残響 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | ― | 4 | リミット | |
| 「サイレンの魔女」と組み合わせて使用可能。対象はリアクション不可。シナリオ中、1回まで | |||||||||
| 子羊の歌 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| 対象にHPダメージが適用される直前に使用可能。そのダメージを自身へ適用する。ただし、このダメージはいかなる方法でも軽減不可。シナリオ中、LV回まで | |||||||||
| 疾風迅雷 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | ピュア | |
| 対象はドッジ不可。シナリオ中、LV回まで | |||||||||
| 嵐の落とし子 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 周囲を流れる雨や風を避けることが可能。ただし、エフェクトの効果によるものには適用できない。[経験点修正:-2点] | |||||||||
| 絶対律動 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 決して乱れることのない抜群のリズム感を発揮可能。[経験点修正:-2点] | |||||||||
コンボ
残滓
- 組み合わせ
- オリジン:ヒューマンLv1
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以下
- +1
- 100%以上
- +2
シーン中、エフェクトを使用した判定達成値+1。
意識を集中させ、レネゲイドの能力を高める。
魂の調べ
- 組み合わせ
- サイレンの魔女Lv7+疾風迅雷Lv1
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以下
- 3
- 10
- 1
- 21
- 100%以上
- 3+3
- 10
- 1
- 24
- 3
「種別:RC」「対象:シーン(選択)」「射程:視界」「攻撃力:21」
装甲無視。ドッジ不可。
風を呼び、悲鳴にも似た轟音を響かせ、対象の精神を震わせる。
あなたのための
- 組み合わせ
- カバーディフェンスLv2+子羊の歌Lv2
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
対象をカバーリングする。
また、対象が受けるダメージを自身が代わりに受ける。
ただし、この効果によって受けるダメージは軽減不可。
身体が勝手に動き、我が身を盾にして対象を守る。
使命
- 組み合わせ
- ストックライフLv2
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
「オリジン:~」の効果中、使用可能。戦闘不能からHP1点で復活する。
身体が勝手に起き上がり、我が身よ立てと奮い起こす。
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:協力者 | 5 | エンブレム/コネ | 解説参照 | 取得条件:「情報:噂話」のレベルが「4」以上。 なんらかの「情報:~」判定時に使用可能。 本来使用する技能の代わりに「情報:噂話」を使用可能。 シナリオ中、3回まで。レアアイテム。 | |
| 思い出の一品 | 2 | 一般 | ― | 「意志」判定達成値+1。 砕けた何かの破片。元は楽器か何かであったようだが・・・ |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 5
| 120
| 5
| 0
| 130
| 0/130
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
水色の髪に赤い瞳持つ女性。忘れっぽいらしく、常にメモ帳を携帯している。
普段は人探しをしているため、それで方々の街を転々と回っている。ただ・・・探し人の特徴も何一つわかっていないため、今のところ目立った成果は上げられていない。
現在はとあるホテルで雑用係として勤めており、そこでしばらくは旅費を稼がせてもらうことになっている。・・・もっとも、仕事の内容をすぐに忘れてしまうため、支配人には毎日叱られっぱなしであるが。
時折、胸が何かに締め付けられたように苦しくなることがある。大体は夜、眠る時だ。
恐らくは夢なのだろう、そうわかってはいても毎回迫ろうとしてしまう。
薄暗い闇の中、誰かが自分に対し、短い言葉を紡ぐ。「〇〇に対し、復讐を果たせ」と・・・
このあてなき旅に終わりはいつか訪れるのだろうか。
「・・・はて、この仕事は何から始めれば良かったのか?」
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 |