“微笑みの悪魔”不動 揺
プレイヤー:オルハ
「え〜、嫌だわァ。なんでそんなに俺のこと使いたがるんです?」
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 蟹座
- 身長
- 176cm
- 体重
- 63kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGN(本部)エージェントC
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
経験点
- 消費
- +74
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | UGN本部エージェントを数多く排出している不動家の三男坊。 | |
---|---|---|
名家の生まれ | ||
経験 | 普段からヘラヘラしており薄っぺらい笑みを絶やさないが、人付き合いを円滑にし、人の懐に潜りやすくするためであり、本心ではそのような行為を面倒くさがっている。 | |
心の壁 | ||
邂逅 | 浅く広い付き合いが多い。狭く深い付き合いは稀。 | |
友人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 面白そうだと手を伸ばしたその先に、力があった。 |
探求 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | 全てが煩わしい。 |
嫌悪 | 15 | |
その他の修正 | 13 | 原初の紫+4、原初の黒+4、原初の灰+5 |
侵蝕率基本値 | 42 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 7 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 2 | 成長 | 2 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 2 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | |
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | |
知識:レネゲイド | 2 | 情報:UGN | 1 | ||||
情報:FH | 1 | ||||||
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 傍らに立つ影 | 連帯感 | / | 脅威 | このDロイスはウロボロスのシンドロームを持つキャラクターしか取得できない。《ソードマスター》を選択し、1レベルで取得する。これには経験点は必要ない。この効果で取得したエフェクトの侵蝕値を+1する。また、このエフェクトは《原初の●》で取得したエフェクトとして扱う。あなたは経験点を利用して、このDロイスで取得したエフェクトを成長させることが出来る。あなたがこのエフェクトを使用すると、あなたのアヴァターが姿を現す。 | ||
固定 | UGN | 好奇心 | / | 無関心 | 本来の勤務先。楽して仕事してえ〜。 | ||
固定 | FH | 好奇心 | / | 無関心 | 潜入任務でFHエージェントとして活動することがよくある。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ソードマスター | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3+1 | ― | |
効果の対象は装備している武器ひとつを選択すること。そのラウンドの間、対象が行う選択した武器による攻撃の達成値を+[Lv×3]する。(このエフェクトは《原初の黄:》として扱う) | |||||||||
コンセントレイト:ウロボロス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。 | |||||||||
無形の影 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 4 | ― | |
あらゆる判定と組み合わせられる。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
シャドーテンタクルス | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 効果参照 | 1 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を10mに変更する。《無形の影》を組み合わせている場合、10mではなく視界に変更する。 | |||||||||
原初の紫:妖精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4+1 | ― | |
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイスの目の1つを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオLv回まで使用できる。 | |||||||||
原初の黒:フェイタルヒット | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4+2 | 100% | |
自身が行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+(Lv)Dする。1ラウンド1回。 | |||||||||
原初の灰:砂塵の帳 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 7+2 | 嫌悪、120% | |
対象が攻撃の命中判定を行なう直前に使用する。その判定は失敗となる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
影絵芝居 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
任意の形や大きさを持つ影を作り出し、自由自在に動かすエフェクトをあたかも、その影を作り出している物体が視界外に存在するかのように投影することも可能である。見破ろうとする場合は、観察者の<知覚>とあなたの<RC>での対決を行うこと。 | |||||||||
まだらの紐 | 1 | メジャーアクション | ― | 効果参照 | 効果参照 | 視界 | 1 | ― | |
影に知覚能力を持たせるエフェクト。影はその二次元的な特性を活かし、あらゆる隙間に入り込むことが可能で、その先のものを見聞きすることが出来る。また、端末と化したこの影を他人の影に紛れさせ、会話などを盗み聞きすることも可能である。もしこの能力で隠れている者を見つける場合、<知覚>による判定を行うこと。 |
コンボ
- 組み合わせ
- 《ソードマスター》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 9
- 100%以上
- 12
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ウロボロス》《無形の影》《シャドーテンタクルス》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7
- 8
- 2+9
- 11
- 100%以上
- 7
- 7
- 2+12
- 11
- 7
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ウロボロス》《シャドーテンタクルス》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2
- 8
- 2+9
- 11
- 100%以上
- 2
- 7
- 2+12
- 11
- 2
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
決闘者の剣 | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 7 | 3 | 至近 | この武器による白兵攻撃の対象が「対象:単体」の場合、攻撃の攻撃力を+4する。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | その他 | <決闘者の剣>を選択。 オートアクションで装備できる。 | ||
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | <情報:UGN>の判定のダイスに+2個する。 | |
コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | <情報:噂話>の判定のダイスに+2個する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
40 | 10 | 139 | 15 | 0 | 204 | 0/204 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
7月4日生まれ
誕生花:ヘメロカリス(苦しみからの解放)
イメージソング:ないものねだり(KANA-BOON)、shadowgraph(MYTH&ROID)、Habit(SEKAI NO OWARI)
カラーコード:リリー・グリーン #C4D19A
性格
女好きで名を馳せているUGN本部エージェント。
やる気ない、だらしない、恋人いないの今をときめく3ない16歳男子高校生。
交友関係は広く浅い。ただし友達止まりと称される人達が沢山いる。つまり顔はそこそこ良いがモテはしない。
表向きは薄っぺらい笑みを貼り付け、人当たりの良い優しげな青年だが、実際は全てを面倒くさがる怠惰な青年。隠している訳でもないので、普段から「めんどくさいっすわ〜」だの「はやく帰らして〜」だの「おもしろいことねーかな〜」だのが口癖となっている。
揺の仕事
不動家の三男坊としてUGNエージェントに就任したものの、幼い時からレネゲイドの存在に囲まれていた揺にとっては全てが平凡で当たり障りのない毎日だ。
そんな揺の唯一の楽しみは潜入任務や情報収集である。自身が使役する影のアヴァターを使いこなし、持ち前のコミュニケーション能力(笑)であらゆる情報を掻き集める。
そうして他人の秘密を握りながら、ウシシとニヤけるのが彼の趣味である。
サイテー!
家族構成
父:(45歳)本部所属
母:(享年36歳)
長女:(26歳)一般人
長男:探(25歳)日本支部
次男:巡(20歳)日本支部
三男:揺(16歳)本部所属
次女:(6歳)一般人
履歴
サマリー
<0~79%>
〇イージーエフェクト:《影絵芝居》
任意の形や大きさを持つ影を作り出し、自由自在に動かすエフェクトをあたかも、その影を作り出している物体が視界外に存在するかのように投影することも可能である。見破ろうとする場合は、観察者の<知覚>とあなたの<RC>での対決を行うこと。
〇イージーエフェクト:《まだらの紐》
影に知覚能力を持たせるエフェクト。影はその二次元的な特性を活かし、あらゆる隙間に入り込むことが可能で、その先のものを見聞きすることが出来る。また、端末と化したこの影を他人の影に紛れさせ、会話などを盗み聞きすることも可能である。もしこの能力で隠れている者を見つける場合、<知覚>による判定を行うこと。
:侵蝕率+1
〇オート:<決闘者の剣>を装備
〇セットアップ:《原初の黄:ソードマスターLv3》
効果の対象は装備している武器ひとつを選択すること。そのラウンドの間、対象が行う選択した武器による攻撃の達成値を+[Lv×3]する。
:侵蝕率+4
〇マイナー:なし
〇メジャー:
【】
《コンセントレイト:ウロボロスLv2》+《無形の影》
・C値-Lv
・あらゆる判定と組み合わせられる。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
:侵蝕率+6
判定ダイス:(5+)dx8+
〇メジャー:
【】
《コンセントレイト:ウロボロスLv2》+《無形の影》+《シャドーテンタクルス》
・C値-Lv
・あらゆる判定と組み合わせられる。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
・このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を10mに変更する。《無形の影》を組み合わせている場合、10mではなく視界に変更する。
:侵蝕率+7
判定ダイス:(5+)dx8+(2+9)
ダメージ:d10+(7+4)
〇オート:《原初の紫:妖精の手Lv3》
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイスの目の1つを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオLv回まで使用できる。
:侵蝕率+4
──────────────────────
<80~99%>
〇イージーエフェクト:《影絵芝居》
任意の形や大きさを持つ影を作り出し、自由自在に動かすエフェクトをあたかも、その影を作り出している物体が視界外に存在するかのように投影することも可能である。見破ろうとする場合は、観察者の<知覚>とあなたの<RC>での対決を行うこと。
〇イージーエフェクト:《まだらの紐》
影に知覚能力を持たせるエフェクト。影はその二次元的な特性を活かし、あらゆる隙間に入り込むことが可能で、その先のものを見聞きすることが出来る。また、端末と化したこの影を他人の影に紛れさせ、会話などを盗み聞きすることも可能である。もしこの能力で隠れている者を見つける場合、<知覚>による判定を行うこと。
:侵蝕率+1
〇オート:<決闘者の剣>を装備
〇セットアップ:《原初の黄:ソードマスターLv3》
効果の対象は装備している武器ひとつを選択すること。そのラウンドの間、対象が行う選択した武器による攻撃の達成値を+[Lv×3]する。
:侵蝕率+4
〇マイナー:なし
〇メジャー:
【】
《コンセントレイト:ウロボロスLv2》+《無形の影》
・C値-Lv
・あらゆる判定と組み合わせられる。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
:侵蝕率+6
判定ダイス:(5+2)dx8+
〇メジャー:
【】
《コンセントレイト:ウロボロスLv2》+《無形の影》+《シャドーテンタクルス》
・C値-Lv
・あらゆる判定と組み合わせられる。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
・このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を10mに変更する。《無形の影》を組み合わせている場合、10mではなく視界に変更する。
:侵蝕率+7
判定ダイス:(5+2)dx8+(2+9)
ダメージ:d10+(7+4)
〇オート:《原初の紫:妖精の手Lv3》
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイスの目の1つを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオLv回まで使用できる。
:侵蝕率+4
──────────────────────────
<100~129%>
〇イージーエフェクト:《影絵芝居》
任意の形や大きさを持つ影を作り出し、自由自在に動かすエフェクトをあたかも、その影を作り出している物体が視界外に存在するかのように投影することも可能である。見破ろうとする場合は、観察者の<知覚>とあなたの<RC>での対決を行うこと。
〇イージーエフェクト:《まだらの紐》
影に知覚能力を持たせるエフェクト。影はその二次元的な特性を活かし、あらゆる隙間に入り込むことが可能で、その先のものを見聞きすることが出来る。また、端末と化したこの影を他人の影に紛れさせ、会話などを盗み聞きすることも可能である。もしこの能力で隠れている者を見つける場合、<知覚>による判定を行うこと。
:侵蝕率+1
──────────────────────
〇オート:<決闘者の剣>を装備
〇セットアップ:《原初の黄:ソードマスターLv4》
効果の対象は装備している武器ひとつを選択すること。そのラウンドの間、対象が行う選択した武器による攻撃の達成値を+[Lv×3]する。
:侵蝕率+4
〇マイナー:なし
〇メジャー:
【】
《コンセントレイト:ウロボロスLv3》+《無形の影》
・C値-Lv
・あらゆる判定と組み合わせられる。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
:侵蝕率+6
判定ダイス:(5+3)dx7+
〇メジャー:
【】
《コンセントレイト:ウロボロスLv3》+《無形の影》+《シャドーテンタクルス》
・C値-Lv
・あらゆる判定と組み合わせられる。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
・このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を10mに変更する。《無形の影》を組み合わせている場合、10mではなく視界に変更する。
:侵蝕率+7
判定ダイス:(5+3)dx7+(2+12)
ダメージ:d10+(7+4)
〇オート:《原初の紫:妖精の手Lv4》
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイスの目の1つを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオLv回まで使用できる。
:侵蝕率+4
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 70 | ||||
EE分 | 4 | ||||
1 | 星川アンナを探しています | 歩さん | ぐぼさん(薬師寺ウル)ひかりさん(伏見悠斗) | ||
130点+EE4点作成 |