“熱なき血潮”龍宮司 央牙
プレイヤー:ハトスラ
- 年齢
- 32
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 178
- 体重
- 80
- 血液型
- AB型
- ワークス
- 刑事
- カヴァー
- 刑事
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- サラマンダー
- オプショナル
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- +40=73
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +220
- 未使用
- 45
ライフパス
| 出自 | 父を亡くしている | |
|---|---|---|
| 父親不在 | ||
| 経験 | 捜査中に大怪我を負い長期入院した。 | |
| 長期入院 | ||
| 邂逅 | 彼とは出会ったことがある。しかし、それはいつどこでだったか…… | |
| 忘却 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 血が、温度が足りない…… |
| 17 | ||
| /変異暴走 | 暴走を受けている間、いかなる手段でもHPを回復できなくなる。通常の暴走の解除の方法に加えて、戦闘不能になった場合も回復する。 | |
| その他の修正 | 8 | 魔狼の心臓(8) |
| 侵蝕率基本値 | 39 | |
能力値
| 肉体 | 6 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 3+2 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 8 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | +2=5 | 調達 | 1 | |
| 運転:四輪 | 1 | 情報:裏社会 | 1 | ||||
| 運転:二輪 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 屍人 | ― | あなたが受けるHPダメージを、常に2D点軽減する。バックトラック時、一番高い出目一つを1であったものとして侵蝕率の引き下げを行わなくてはならない。 | ||||
| 斑目タクマ | 連帯感 | / | 食傷 | 特調の仲間 | |||
| アルフレッド・J・コードウェル | 好奇心 | / | 脅威 | 会ったことがある気がする。いったいどこで……? | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 父 | 懐旧 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 鮮血の奏者 3/3 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4+1 | ― | |
| 使用時にLV点以下の任意のHPを消費する。そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[消費したHP*3]する。 | |||||||||
| コンセントレイト:ブラム=ストーカー 2/3 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする。(下限7) | |||||||||
| 氷の回廊 1/4 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 飛行状態で戦闘移動を行う。移動距離を+「LV*2」mする。 | |||||||||
| 赫き重刃 2/2 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
| 使用時に所持している武器ひとつを選択し、LV点以下の任意のHPを消費する。そのシーンの間、選択した武器の攻撃力に+[消費したHP*4]する。その武器は両手持ちになる。 | |||||||||
| 渇きの主 2/4 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
| 命中時にHPを[LV*4]点回復する。 | |||||||||
| 氷雪の守護 2/2 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| HPダメージを-(LV+1)Dする。ラウンド一回。 | |||||||||
| 軍神の守り 1/1 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| カバーリングを行う。メインプロセスに1回。 | |||||||||
| 不燃体 | 1 | ||||||||
| 復讐の刃 2/2 | 2 | オートアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 6 | ― | |
| リアクションの直前に使用する。リアクションを放棄することで、対象に〈白兵〉攻撃を行う。組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする。対象はリアクションを行えない。 | |||||||||
| ソウルスティール 2/2 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 5 | 吸血、120% | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃で、HPダメージを与えた場合、そのシーン中、あなたの現在HPと最大HPを+[LV*10]する。シナリオ1回。 | |||||||||
コンボ
伐血
- 組み合わせ
- 鮮血の奏者(5)
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
HPを3(4)点消費してラウンド中の攻撃力を+24(27)する。サングイン適応済み。
※()内は100%
氷血の腕
- 組み合わせ
- 赫き重刃(5)+氷の回廊(1)
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
2(3)点以下の任意のHPを消費する。そのシーンの間、選択した武器の攻撃力に+28(32)する。その武器は両手持ちになる。
+飛行状態で戦闘移動を行う。
※()内は100%
生命剥奪
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ブラム=ストーカー(2)+渇きの主(4)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 8
- 8
- 28-5
- 100%以上
- 6
- 7
- 8
- 28-5
- 6
命中時にHPを8(12)点回復する。装甲無視。
※()内は100%
氷血の腕前提
魂魄剥奪
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ブラム=ストーカー(2)+渇きの主(4)+ソウルスティール(5)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%~
- 6
- 7
- 8
- 28-5
- 6
命中時にHPを8(12)点回復する。HPダメージを与えた場合、最大HPと現在HPを+30する。装甲無視。
※()内は100%
氷血の腕前提
吹雪の外套
- 組み合わせ
- 氷雪の守護(3)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
HPダメージを-4D10(5d10)する。ラウンド一回。
※()内は100%、悠久の氷石の効果適応済み
庇う
- 組み合わせ
- 軍神の守り(2)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
カバーリングを行う。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 素手 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | -5 | 0 | 至近 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| サングイン | 15 | 一般 | ブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」ことで効果を決定するエフェクトを使用した場合、実際に消費したHPに+5して効果を算出できる。 | ||
| 魔狼の心臓 | 45 | 一般 | HP最大値に+40。侵蝕率基本値+8 | ||
| 悠久の氷石 | 15 | 一般 | あなたが使用する《氷雪の守護》はさらにダメージを-1dする。 | ||
| ウェポンケース | 1 | 一般 | オートアクションで武器を装備できる。 | ||
| 思い出の一品 | 2 | 一般 | オイルライター。父の形見。 〈意志〉の達成値に+1。 | ||
| ブランケット | 1 | カスタマイズ(一般) | 思い出の一品を指定。 〈意志〉の達成値に+1。改造元アイテムを失った時、-1。 | ||
| コネ:警察官 | 1 | コネ | 〈情報:警察〉 | 〈情報:警察〉判定ダイスに+2個。 | |
| デモンズシード | 3 | 一般 | 選択したエフェクトの最大レベルに+1する。 ただしその侵蝕率に+1する。《鮮血の奏者》を選択。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 24
| 177
| 79
| 15
| 305
| 45/350
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
罪を憎んで人を憎まず。
そんな風にありたいと思っている警察官。
オーヴァードのことは人智を超えたバケモノであると認識しているが、バケモノであっても人権があると思っている。(特に日本人に対してその傾向が強い)
バケモノである以前に国民。そして国民を守るのが警察官である。
過去(高校時代)にオーヴァード絡みの事件(※UG74p.発電施設籠城事件)で父を亡くしている。
年齢は上だが、実は特調入りは斑目と同じ。
基本情報
一人称:オレ
二人称:お前、同年代、以下→○○(呼び捨て)
好きなもの:コーヒー、冷えたビール
嫌いなもの:犯罪、ぬるいビール
好きなもの(覚醒後):ホットコーヒー、たばこ、毛布
嫌いなもの(覚醒後):犯罪、冷たい食べ物、寒さ
覚醒後について:サラマンダーシンドロームの影響か、覚醒後は体温調節機能に異常が出て平熱がかなり下がっている。(本人曰く、死体のようだ)
体感温度も下がり常に寒い。その影響で、温かいものを好むようになった。元々喫煙者ではなかったのだが、煙を肺に満たすと体温が戻ってくるような錯覚からタバコとライターが手放せなくなっている。
能力
腕に通っている血液を硬化させ、凶器と化した腕で引き裂く。その際、滲み出した血液が赤い刺青のように浮き上がる。
覚醒後は体温調節機能に異常が出たのか、平熱が大きく下がった。戦闘中にレネゲイドが活性化すると体温はさらに下がり冷気を纏うほど。纏う冷気は被膜となって敵の攻撃を減衰させる。
オーヴァードとなり失った体温を補填するかのように、彼の腕は敵の血液と体温を奪い去っていく。
与太話
『ウチ、実は吸血鬼の家系なの。ほらみんな肌が白くて目が赤くて顔がいいでしょう? アンタのまた従姉弟の皐月くんなんて特にそうじゃない? ……やだ、冗談よぉ! 本気にしないの。だってアンタ顔はそれほどだし肌も白くないし日差し大好きでしょ。そもそも吸血鬼なんていやしないんだから』
成長とかの忘備録
成長予定
・白兵
・意志
・各エフェクトレベル
欲しいエフェクト
・《復讐の刃》
・《ソウルスティール》
購入予定
・ジュラルミンシールド(IA.25)
・UGNボディアーマー(IA.33)
第一話から二話に向けての成長
技能
・〈白兵〉Lv6→7(3)
・〈意志〉Lv0→1(2)
エフェクト
・鮮血の奏者LV1→2(5)
・赫き重刃Lv1→2(5)
・渇きの主Lv1→2(5)
・軍神の守りLv1で取得(15)
アイテム
・悠久の氷石を取得(15)
履歴
CP「リバースデイズ」
第一話「Reverse Days」
1.Dロイス 屍人
2.斑目タクマ 〇連帯感 / 食傷
3.アルフレッド・J・コードウェル 好奇心/脅威〇
4.佐久間アマネ 〇庇護/憐憫 S指定
5.小野寺フユキ ◯庇護/憐憫
6.環 冴夜 ◯連帯感/劣等感
7.UGN 感服/劣等感〇 昇華
環がいなかったら、自分も佐久間と同じようになっていたかもしれない。
第二話「Re:verse Days」
1.Dロイス 屍人
2.斑目タクマ 〇連帯感 / 食傷
3.アルフレッド・J・コードウェル 好奇心/脅威〇
4.月島レイト 〇信頼/猜疑心
5.カナ 〇庇護/不安 Sロイス
6. 支部長 懐旧/憐憫〇
7.セイレーン 同情/脅威◯ 昇華
オーヴァード、ジャーム。知ってはいたが、これがその行きつく果て。
かつての自分はそうなったら死のうと思っていた。だが、死んでは責任が果たせない。だから今は、少しでも長く
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 70 | ||||
| 1 | R7/6/9~6/10 | 第一話「Reverse Days」 | 51 | 蛸助さん | ハチiVaさん |
| 2 | R7/711~7/12 | 第二話「Re:verse Days」 | 54 | 蛸助さん | ハチiVaさん |
| 3 | R7/8/10~8/12 | 第三話「Rebirth Days」 | 45 | 蛸助さん | ハチiVaさん |