ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

三珠 風遊 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

意識欠乏症V=LUCKY三珠 風遊ミタマ フユウ

プレイヤー:はっぱ

あ、ちょっとラッキーかも?

年齢
15
性別
星座
天秤座
身長
158cm
体重
0kg
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
オルクス
HP最大値
+5=33
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+361
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 物心ついた時から僕はちょっとだけ運がいい人生だったんだよね。
天涯孤独
経験 でも運は巡り巡るものなんだから。死んじゃった人はもう戻らないんだから。
トラウマ
邂逅 幼馴染の君だけが心のよりどころなんだ。ごめんなさい。
腐れ縁
覚醒 侵蝕値 いまだに、エフェクト。自由にならないや。
生誕 17
衝動 侵蝕値 自分の首を絞めたくなる。今日も。
自傷 16
/変異暴走 自由を得たオープンワールドプレイヤーが飽きるのは何時間だ。
その他の修正3お前は勝手に動いているだけだ。君のエフェクトと一緒だ
侵蝕率基本値36

能力値

肉体1 感覚3 精神6 社会3
シンドローム0+0 シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長1 成長2 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC5 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 複製体 慕情 不安 なんなんだろうこれ。
上原燈哉 尊敬 劣等感 なんだかんだ最近いつも一緒にいるや。よろしくね。
白峰アキ 信頼 厭気 犬~。アイス買ってきてよ~。はやく~。

メモリー

関係名前感情
不明 観測者 無詮索 彼が観測者についてこれ以上調査・認識することは今後一切無い。
不明 過去の記事 無認識 彼が忘れてしまったあのニュースを想起・認識ことは今後一切無い。
不明 自分の特性 無介入 彼の自身の異常性について考察・認識することは今後一切無い。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ハードワイヤード 5 常時 自身 至近
ボクを守ってくれる機能らしいよ。
ポルターガイスト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
ボクの意志じゃない。
トップオブワールド 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 6 100%
C値-1(下限5)。1シナリオ/1回
解放の宴 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 6 100%
そのラウンドの間、判定ダイス+5かつ飛行状態になる。1シナリオ/LV回。
時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 80%
いつもの。HP-20。1シナリオ/1回。
苦痛なき世界 1 イニシアチブ 自動成功 シーン(選択) 視界 4 自傷、120%
バステ回復。
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
いつもの。
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
いつもの。1シナリオ/LV回。
間隙の魔術師 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 5
効果に同意する対象外同時、その移動をシーン内の任意の場所に変更できる。1シナリオ/LV回。
隠された世界 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 1D10 100%
対象が行う「対象:単体」でない攻撃の判定直前に使用。単体化する。1シナリオ/1回。
魔人の心臓 4 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
そのラウンドの間ダイス-[LV*3].マイナーで解除可能。
落星衝 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 5 100%
係数6。1シナリオ/3回。
黒の咆哮 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
係数4。ダイス-2。
ダンシングシミター 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 3
攻撃力+[武器個数LV個×3]
C:バロ 3 メジャーアクション シンドローム 2
魔王の玉座 1
浮いている。自分の意志で消せない。
透明存在 1
浮いている。自分の意志で消せない。
不可視の領域 1
浮いている。感情と連動する。悲しいと消える。
偏差把握 1
単純に脳に負荷がかかる。自分の意志で消せない。
軽快なる積荷 1
浮かせている。
テレキネシス 1
浮かせている。
帝王の時間 1
そのとき、時間が浮いた。
ゼロGフィールド 1 オートアクション
浮けや。

コンボ

浮遊少年の交響曲Ⅴ

組み合わせ
セットアップ
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ダイス+5
C値-1

ショーダウン・ゼログラビティ

組み合わせ
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
5(9)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
6
7
5+10
9
80%以上
6
7
5+10
21
100%以上
6
7
5+10
28
160%以上
6
7
5+10
35

四葉転生

組み合わせ
セットアップ100%以上
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
18
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
6+3
5
5+10
52
160%以上
6+3
5
5+10
65

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
35
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
RCブースター 楽しい気持ちを受け取るそうち。
RCブースター 感謝の気持ちを伝えるそうち。
RCブースター 自分の存在を外部に放出するそうち。
RCブースター 自分の意志を外部から操作する装置。
RCブースター ■■器。
特異体 20 何だっけ。
バディムーブ 15 まったくもう!仕方がないんだから~。
1ラウンド一回達成値+3
モデルチルドレン 5 そんなに褒めても何も出ないよう。フフン。
判定達成値+2。失敗時ミドルでは失われる。
ハードボディ 5 最近お寿司食べてないなあ。
HP+5
ホールスキン 5
判定ダイス+1。1点でもダメージを受けた場合ミドルでは失われる。
デモンズシード 3 指定したエフェクトの最大レベル+1。
もちろん魔人の心臓。
サンダーストーム 10 みんなの前ではごまかしている。
ぼくはすごいえーじぇんとなんだ。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
40 7 301 98 45 491 0/491
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

えへへ。きょうもがんばっちゃおうかなあ。

願望

あいたくないよ。いまは、きみに。

性格

ちょっと運がいい少年。
浮いた話ばかり最近している。
本人はいたって

思想

過去の自分と話ができない。

僕は、あのとき、本当は自分の意思で決めていないんだ。
君たちの未来を、僕はほかの人の意見で決めたんだ。
あの頃のみんなと向き合いたくない。

僕だけが選んでいないなんて。

とうやくん、支部長、しゅららちゃん。大きな顔をしてごめん。

能力

ふわふわしている。

趣味・嗜好

寿司が好き。

今日もどこからか声が聞こえる。
頭を駆け巡っていくのはいつもありえもしなかった世界の話。

文化祭。海。ハロウィン。お正月。
冬。温泉旅行。節分。肝試し。
どっきり。宴会。デパート。クリスマス。

いっぱい創造したなあ。
もうどうだっていいや。

ごめんね。みんな。
風来君、剣城くん、古枝くん、てぃきかくん。
夢の話だったけど楽しかったよ。

三珠 風遊 が 幸せ に なる のに 邪魔 な 設定 なんて いら ない

秘匿

三珠 風遊は自我が薄い、というよりも外部的な干渉を極端に受けやすいんだ。


もしも観測者とかなんだとかが見ているのならば

それはまあ動かしやすかっただろうね。


観測者が直接、風遊から話しちゃったり、
観測者に不都合なデータは削除しちゃったり、
風遊がメタ発言ばっかりしてたのも、
風遊があからさまに性格がコロッと変わっちゃってたのも
全部

お前のせいなんだろ?

このシート自体が格段に外部の影響を受け付けやすくなっている。
そのせいかよそ者が入りまくっちゃってさあ。


複製体であり特異体であるこいつはさあ、
中身がペラペラな作り物ってわけ。
結局中身の希薄なお人形さんってところじゃないか?


彼が浮いているのはもしかして対して中身が入っていないからかもしれないな。

あながち幽体離脱とかバカにならん話だったのかもしれないな。



しばらくは作られた幸せのままに生きるだろうさ。

それからはどうかな?


しばらくしてまたやりたいことが全部終わったら、

彼はまた元の無に戻るのかな?

PL談義

彼は成長から道を踏み外してしまいました。
自分の奥底にある違和感を顕在化指せずに進んだ結果、

自己というものを正しく認識しないままそれらしい目標を上げているだけになってしまいました。
現状に納得している人に今後成長などありません。
メモリーにあるのはそういうことです。

これはキャラの変わらないメモリーです。
何か変えられるとするのであれば、そのキャラと同一の世界の人物には成し得ません。

メモリーは外部から影響を受けて初めて変えられるのです。

明確な話

三珠風遊が設定として浮いていないのは、「無意識のトラブルメーカー」という点。
自分からトラブルを作る、トラブルに巻き込まれる、それはどの世界線でも変わらない。
彼はそのために作られた存在なのだから

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 59
アカサカ トオル 振込 30
1話終了 5+12+5-2
特定用途のため2点使用中。
2話中間 17
公園で拾った 7
2話終了 35
2話中間 36
2話中間 25
2話終了 59
25
38+10

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