ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

三遊馬 則人 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ペイルライダー”三遊馬 則人(みあすま のりと)

プレイヤー:とぺ子

自由登録 レネゲイドウォー

俺は俺のために、ヒーローやってるんで。
誰かのためとか綺麗事を言うつもりはないっスよ」
──〝ペイルライダー〟三遊馬 則人、動機を問われた際に

年齢
19
性別
星座
山羊座
身長
173㎝
体重
62㎏
血液型
O型
ワークス
ヒーローD
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+154
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 古くから続くオーヴァードの一族の生まれ
名家の生まれ
経験 生家の思想に反発し、逃走
逃走
邂逅/欲望 条件付きのヒーローとしての認定を上層部に掛け合ってくれた。
いいひと
覚醒 侵蝕値 生家の家宝である遺産より感染。
感染 14
衝動 侵蝕値 その存在を否定するほどの強力な怨恨。全てを呪う怨みの衝動。
憎悪 18
その他の修正6原初の黒、極限暴走
侵蝕率基本値38

能力値

肉体2 感覚2 精神4 社会1
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉1
回避 知覚1 意志 調達1
知識:オカルト1 情報:ヒーロー1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 序列不能(カテゴリ:ブラックアウト) あなたの存在は一般には公開されていない。ユニークアイテム「カテゴリ:ブラックアウト」を得る
紅蛇 御霊 庇護 悔悟 生家に置いてきてしまった妹。いつか必ず助け出す。
保護者 和泉 感謝 罪悪感 生家から逃げ出す際に連れてきた使用人。幼い頃から面倒を見てもらっていたので保護者のような人である。

メモリー

関係名前感情
過去 生家の一族 怨恨 永遠に分かり合えない思想を持った一族。繁栄することがないように一刻も早く葬りたい。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ウロボロス 3 メジャーアクション シンドローム 4
C値-Lv(下限値:7)
原初の青:猛毒の雫 9 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
そのメインプロセスに行なう攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、さらにバッドステータスの邪毒を与える。邪毒のランクはLvとなる。経験点修正:-5点]
原初の赤:魔獣の衝撃 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 5
[攻撃力:+5]の射撃攻撃を行なう。この攻撃の判定のダイスは+Lv個される。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
原初の黒:オーバードーズ 1 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 8 100%
このエフェクトと組み合わせた判定では、組み合わせたエフェクトすべてのLvを+2する。この時、Lvの上限を超えても良い。ただし、この効果でエフェクトの使用回数は増加しない。1シナリオLv回。侵蝕率基本値+3。
無形の影 1 メジャーアクション 効果参照 6
あらゆる判定と組み合わせられる。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。1ラウンド1回。
背徳の理 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 5
あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。そのシーンの間、あなたが行なうウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv×2]個する。
極限暴走 1 常時 自動成功 自身 至近 リミット
前提条件:《背徳の理》あなたが取得している「あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する」と書かれたエフェクトは「あなたがバッドステータスの暴走を受けた際」にも使用できるようになる。侵蝕率基本値+3。
混色の反乱 2 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 4
《原初の●》で取得した「対象:自身」以外のエフェクトと組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオLv回。
螺旋の悪魔 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 5
あなたはバッドステータスの暴走を受ける。そのラウンドの間、あなたが行なうウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×3]する。
永劫進化 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 5 100%
そのラウンドの間、《原初の●》で取得したエフェクトすべてのLvを+1する。この時、Lvの上限を超えてもよい。ただし、この効果でエフェクトの使用回数は増加しない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
闇夜の烏 1 メジャーアクション 〈知覚〉 自動成功 自身 至近
自らの姿を影に中に溶けさせることで、影の中を自由に動き回るエフェクト。あなたの姿は完全に溶け消えて発見されなくなる。ただし、影の中から出たり光に照らされることで影が消滅すると効果はなくなる。戦闘中は使用できない。
レスキューアクション 1 メジャーアクション 【肉体】〈交渉〉 自動成功 自身 至近
事故現場に残された人々を救出し完全な場所まで退避させるエフェクト。この効果によって、あなたは登場と同時に人々に迫る危機を阻止することができる。

コンボ

組み合わせ
(《螺旋の悪魔》+《極限暴走》+《背徳の理》+《原初の青:猛毒の雫》)+《コンセントレイト:ウロボロス》+《原初の赤:魔獣の衝撃》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
15(25)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+11
7
4
6
100%以上
4+14
7
4
9

ダメージを与えたらランク9(10)邪毒付与。コストはマイナー+メジャー分、()内は合計。

組み合わせ
(《螺旋の悪魔》+《極限暴走》+《背徳の理》+《原初の青:猛毒の雫》)+《コンセントレイト:ウロボロス》+《原初の赤:魔獣の衝撃》+《混色の反乱》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
19(29)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+11
7
4
6
100%以上
4+14
7
4
9

ダメージを与えたらランク9(10)邪毒付与。コストはマイナー+メジャー分、()内は合計。

組み合わせ
(《螺旋の悪魔》+《極限暴走》+《背徳の理》+《原初の青:猛毒の雫》+「パワーソース:デーモン」+「カテゴリ:ブラックアウト」)+《コンセントレイト:ウロボロス》+《原初の赤:魔獣の衝撃》+《混色の反乱》+《原初の黒:オーバードーズ》+《永劫進化》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
21(42)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
4+17
7
4
12

ダメージを与えたらランク18邪毒付与。メインプロセス終了後、そのラウンドの間判定ダイス−5個。1シナリオ1回。コストはマイナー+メジャー分、()内は合計。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
パワーソース:デーモン 20 その他 あなたがエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトひとつのレベルを+2して効果を算出する。この効果で最大レベルを超えても良いが、使用回数は増えない。1シナリオ1回まで。他のパワーソースと一緒に取得できない。
フールズクロス 10 その他 選択エフェクト:《猛毒の雫》 このアイテムを所持している間、そのエフェクトのLvを+1して効果を算出できる。この効果で最大レベルを超えても良いが、使用回数は増えない。また、あなたが使用するエフェクトの侵食値は全て+2される。
カテゴリ:ブラックアウト メジャーアクションの判定の直前に使用する。その判定に組み合わせたエフェクトひとつのLvを+3して効果を算出できる。この時上限を超えてもよい。ただし使用回数は回復しない。またそのメインプロセスが終了した後、そのラウンドの間、あなたの判定のダイスを-5個する。1シナリオ1回。
ヒーローズクロス このアイテムを所持している場合、バックトラックのダイスを振る前にあなたの侵蝕率を10点減少させることができる。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
デモンズシード 3 その他 選択エフェクト:《猛毒の雫》 選択したエフェクトの最大レベルを+1し、そのエフェクトの侵食値を+1する。最大でひとつまでしか常備化できない。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
7 229 33 15 284 0/284
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

パーソナルデータ

名前: 三遊馬 則人(みあすま のりと)
性別:男 年齢:19
ブリード:ピュアブリード
シンドローム:ウロボロス
ワークス/カヴァー:ヒーローD / 大学生
所属:内閣府レネゲイド関連対策室管理下のヒーロー
コードネーム:ペイルライダー
誕生日:12/30
身長/体重:173cm / 62kg
好きなもの:自由、ジャンクフード、コーラ
嫌いなもの:強欲、独善
苦手なもの:宗教、束縛、自己犠牲

一人称:俺
二人称:(年上に対して)お兄(姉)さん、○○さん、ダンナ /(年下に対して)○○くん(ちゃん)、キミ
テキストカラー:vermilion #ea553a

概要

イージーゴーイングな学生ヒーロー

 学生として青春を謳歌する傍らでヒーロー活動を行い、のらりくらりと日々を生きている青年。楽観主義ゆえに多少いい加減ではあるものの敵が少ないのは、持ち前の朗らかさと人懐こさのおかげかもしれない。
 いたって平凡な様相から、彼の周囲の者の中には本当にヒーローなのかと疑っている人もちらほらいる。というのも、彼のヒーロー活動が日の目を見たことはないからだ。
 本物のヒーローなのか、人助けという真似事でヒーローを騙っているのか、その真偽は今も明らかになっていない。

黙示録の第四の騎士(ペイルライダー)

『ヨハネの黙示録』第6章第8節に記される、第四の封印が解かれた時に現れる騎士。
(中略)疫病や野獣をもちいて、地上の人間を死に至らしめる役目を担っているとされる。

Wikipedia「ヨハネの黙示録の四騎士」より

 その騎士の名を付けたのは彼の戦いを見たレネゲイド関連対策室の人間だ。
彼が何かを呟くと数刻を経て、その場にいた多くのヴィランたちが苦しみ、呻き、膝をつくどころかのたうち回って泡を吹いた。その被害は単体にとどまらず、広範囲に及んだという。
 ヒーローと呼ぶには残虐ではあるものの、ヴィランとなれば脅威的な能力と判断され、政府が管理下に置くために存在及び活動の非公開という条件付き(カテゴリ:ブラックアウト)でヒーローとして認定された。
行政機関からの依頼以外での戦闘用エフェクトの使用は禁じられており、そのため非戦闘用エフェクトを用いて救助活動を行うのが主なヒーロー活動となっている。

不安定なレネゲイド

 彼が管理下に置かれる理由は能力だけではない。彼のレネゲイドが極めて異常なほどの侵蝕性を持っていることも挙げられる。レネゲイドに蝕まれやすいということは常にジャーム化と隣り合わせということだ。
 戦闘の際は取り憑かれたように何かを唱えるだけだが、狂気的なまでにそれだけを繰り返す様は理性があるかすら危うい。それでも今はまだ理性があると判断され処理には至っていない。
ジャームであると判断された際には直ちに然るべき処置が執行されることだろう。

隠された過去

ここから先は読まなくても良い設定

真名
 戦国時代より邪教を信仰するオーヴァードの家系、紅蛇(こうじゃ)一族。正統なる本家と複数の分家から成り立ち、その本家こそが彼の生家である。本来ならその後継者となる予定だったが、継承の儀を前に使用人ひとりを連れて逃げ出した。
  本来の名は「紅蛇 御霊(こうじゃ みたま)」であり、「三遊馬 則人(みあすま のりと)」はヒーロー活動をするために作られた名前だが本人はこちらの方が気に入っている。(ちなみにノリトは御霊を襲名するまでの幼名である)

能力
 彼の能力の正体は呪いである。レネゲイド関連対策室の人間が聞いたという何かとは呪詛であり、多様な呪法の中でも、彼の場合は言葉を媒介に呪いを発動している。
 後継者として望まれるだけの強い力を擁しており、その根源(パワーソース)は紅蛇一族の信仰する真祖——強力な上位存在とされるレネゲイドビーイング、その中でもウロボロスシンドロームを持つ存在によるものである。そのため一族の中では、最も真祖に近い存在とされていた。
 しかし、その力は完全に制御できていない。現時点では対象の制御は可能であり、呪う相手を誤ることはないが、出力の制御ができないため、能力を使用した際には怨恨に飲まれ衝動のままに他を呪う。加減のできない呪いは「人を呪わば穴二つ」の言葉の通りに彼自身の身をも蝕んでおり、その結果が侵蝕率という形で現れている。

目的
 彼の最終目的は一族の滅亡であるものの、置いてきてしまった妹のことを悔いており目下の目標は妹の救助である。
 本来であれば今すぐにでも迎えに行きたいところではあるが、能力の制御ができていない以上「呪うばかりで他人を救えないようでは、妹を救うことなどできない」と考えており、その制御訓練も兼ねて行政機関に大人しく従い、ヒーロー活動を続けている。また、救助活動を主としているのも同様の理由である。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 154
1 2022-01-08 For Someone 20 海美 PC1:タオルケット

チャットパレット