“スリーピングボム”諸田良純
プレイヤー:かき氷
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- カヴァー
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- エグザイル
- オルクス
- オプショナル
- ソラリス
- HP最大値
- 32
- 常備化ポイント
- 24
- 財産ポイント
- 24
- 行動値
- 20
- 戦闘移動
- 25
- 全力移動
- 50
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- -253
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
憎悪 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 18 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 6 | 精神 | 8 | 社会 | 12 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | ||||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | 4 | その他修正 | 7 | その他修正 | 9 | |
白兵 | 射撃 | RC | 4 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 2 | 意志 | 調達 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 工作員 | ― | |||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
異形の刻印(エグザイル) | 6 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
EA65 最大HPを+[Lv*5]する。侵蝕率でレベルアップしない。 | |||||||||
呪われし者の印(エグザイル) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
EA68 自身が判定前に使用。その判定では、自身が受けているダイスを減少させる効果を受けない。シナリオLv回。 | |||||||||
歪みの体(エグザイル) | 7 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
EA69 ガードを行う際宣言。このガードの間、自身のガード値+[Lv+3]する。 | |||||||||
透過(エグザエル) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
EA70 重圧を受けても使用可能。HPダメージ算出直後に使用可能。ダメージを0に変更。1シナリオに1回まで。 | |||||||||
導きの華(オルクス) | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
EA100 次に行うメジャーアクションの判定の達成値+[Lv*2]。 | |||||||||
要の陣形(オルクス) | 4 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
EA97 対象を3体に変更。1シナリオにLV回まで使用可能。 | |||||||||
大地の牙(オルクス) | 4 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ― | |
EA99 「攻撃力;+[LV+2]」の射撃攻撃。この攻撃に対するドッジの判定ダイス-1個。同エンゲージ不可。 | |||||||||
アクセル(ソラリス) | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1 | ― | |
EA113 そのラウンドの間、対象の【行動値】を+[LV×2]。 | |||||||||
狂戦士(ソラリス) | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
EA117 対象が次に行うメジャーアクションの判定のC値-1(下限6)、さらにその判定ダイス+[LV×2]個。 | |||||||||
トラップスライム(ソラリス) | 4 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 4 | ― | |
EA116 射撃攻撃。命中した場合、対象に硬直を与える。1シナリオにLV回まで。 | |||||||||
アシッドボール(ソラリス) | 4 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
EA113 [攻撃力:+LV]の射撃攻撃。対象の装甲値を-5してダメージを算出。 | |||||||||
コンセントレイト:ソラリス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
EA129 C値ーLV(下限値7)(最大LV3) | |||||||||
混沌の運命 | 1 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | ― | ― | |
EA161 制限80または100のトライブリザードで取得できないエフェクトを1つまで取得できる。 | |||||||||
状態復元 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
EA162 重圧を受けていても使用可能。バッドステータスを受けた直後に使用。バッドステータスを全て回復。回復したバッドステータスひとつごとに5点HPを失う。 | |||||||||
瞬間退場 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
EA162 シーン退場用 |
コンボ
アクセル
- 組み合わせ
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
そのラウンドの間、対象の【行動値】を+[LV×2]。
【行動値】20
脊髄に咲く花
- 組み合わせ
- 導きの華+狂戦士+要の陣形
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象の脊髄に薬物を作用させ、神経の反応速度を上げる。対象の次のメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限6)、ダイスを+4、達成値を+4する。
湧き上がる地雷
- 組み合わせ
- コンセントレイト+大地の牙+トラップスライム+アシッドボール+要の陣形
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 8
- 7
- 4
- 10
- 8
対象の地面から強酸性かつ粘性の高い薬物を噴出させる。至近不可。対象の装甲値を-5してダメージを算出。命中した対象にバッドステータスの硬直を与える。《要の陣形》はシナリオ4回である。注意すること。
任意のタイミングで使う
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
呪われし者の印/オート/ダイス-を受けない
透過/オート/ダメージ0
歪みの体/オート/自身のガード値+10
瞬間退場/オート/ミドルフェイズ用
状態復元:バステ回復
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 3 | 380 | 0 | 0 | 383 | -253/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
■戦闘プラン①
セットアップに《アクセル》を自身に使用し、メジャーでUGNエージェント3人に対して《脊髄に咲く花》を使用。HPダメージを40点以上受けたら戦闘を離脱する。
▾UGNストライクハウンド
PCに均等に攻撃が当たるようにする。PCの数に過不足がある場合はランダムに決定すること。
▶PCの人数が3人の場合
諸田良純の戦闘離脱を戦闘終了条件から除外する。
■戦闘プラン②
▾“カオナシ”
攻撃する対象はランダムに選択し、できるだけ多くの対象を取る。
▾諸田良純
《アクセル》は自分に使う。《湧き上がる地雷》はランダムに3体、対象を選ぶ。
▶PCの人数が3人の場合
“カオナシ“のHPを30減らし、《虚無への回帰》を除外すること。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 |