ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

アズライグ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

レッドマスター(完全絶滅)アズライグ

プレイヤー:弐魚

走れ走れ!いつか辿り着く死に向かってなァ!!」

年齢
???
性別
星座
不明
身長
210cm
体重
140kg
血液型
不明
ワークス
FHセルリーダーA
カヴァー
FHセルリーダー
ブリード
トライブリード
シンドローム
サラマンダー
ウロボロス
オプショナル
ブラックドッグ
HP最大値
53
常備化ポイント
6
財産ポイント
5
行動値
+5=18
戦闘移動
23
全力移動
46

経験点

消費
+535
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 記憶など既に灼け付いた
天涯孤独
経験 人の欲望が生み出した、自己自滅のアポトーシス
実験体
欲望 全てを均せば見つかるだろうか
居場所
覚醒 侵蝕値 ツギハギだらけの怪物(フリークス)
素体 16
衝動 侵蝕値 いつも頭に響き続ける。視界は赤に、耳鳴りは絶えず
破壊 16
その他の修正25悪霊の主(10)、実験体(5)、原初の紫4)、原初の虚(3)、原初の黄(3)
侵蝕率基本値57

能力値

肉体15 感覚5 精神3 社会2
シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長7 成長4 成長0 成長1
その他修正4 その他修正 その他修正 その他修正
白兵12 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志2 調達1
運転:船舶2 情報:FH4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体 能力値に+3。侵食率へ+5
Dロイス 業師 バリアクラッカを取得
Dロイス 悪霊の主 侵食率120%以上でエフェクトレベルと上限を+1し、あらゆる判定のダイスに+4する。基本侵食率に+10。FH専用アイテムを常備化できる。
シナリオ 告死天使(アズライール)”晄翼 白那 有為 侮蔑
HO 絶望の唄(クリスティーヌ)”オペラ 執着 憎悪

メモリー

関係名前感情
同志 部下 友情 紅い大地でまた会おう

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
フレイムタン 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
攻撃力に-[5-Lv]する。攻撃の射程を視界に変更する。
炎神の怒り 1 メジャーアクション
リアクション
【肉体】 3
ダイスに+[Lv+1]個する。ただし3点のHPを消費する。
コンセントレイト:サラマンダー 3 メジャーアクション シンドローム 2
いつもの
氷炎の剣 2 マイナーアクション 自身 至近 3
武器を作成する。攻撃力[Lv×2+8]
地獄の氷炎 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
攻撃もしくはガード値を+[Lv×3]する。使用時に攻撃力とガードどちらかを選択し、片方にだけ適用する経験点修正:-5点]
原初の白:オーバーロード 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 80%
使用している武器の攻撃力を+する。ただしその武器は破壊される
バリアクラッカ 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 80%
このエフェクトを組みわせた攻撃に対して、対象はガードを行えない。また、この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。更に装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。
クロスバースト 2 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
攻撃力に+[Lv×4]する。ただしダイスに-2
揺るぎなき心 2 マイナーアクション 自動成功 自身 1
BSを[Lv+1]個回復する。どのBSを回復するかは自身で決める。
原初の赤:巨人の斧 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
攻撃力に+[Lv×3]する。ただし、このエフェクトを組みわせた攻撃の判定ダイスを-2個する。
混色の氾濫 2 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 2
原初で取得した「対象:自身」以外のエフェクトと組み合わせて使用する。このエフェクトを組みわせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。
極大消滅波 1 イニシアチブ 自動成功 範囲(選択) 視界 4D10 120%
他エフェクトと組み合わせ不可。対象に[Lv+2]d点のHPダメージを与える。このエフェクトに命中判定は無く、対象はリアクションを行うことはできない。1シナリオに1回使用可能
原初の黄:活性の霧 4 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 3
攻撃力を[Lv×3]する。ただし、対象が行うドッジの判定ダイスを-2個する。
原初の虚:夜魔の領域 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 20 120%
メインプロセスを行った直後に使用する。未行動になる。ただし行動値は0となる。1シナリオにLv回まで使用できる。基本侵食率に+3
鼓舞の雷 1 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 4D10 120%
再行動を行う
世界を喰らうもの 1 メジャーアクション シンドローム シーン(選択) 視界 5 リミット
混色の氾濫の対象を「シーン(選択)に変更する」に書き換える。ただし20点のHPを消費する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
氷熱の軍団 4 イニシアチブ 自動成功 シーン(選択) 視界 10 120%
そのラウンドの間、攻撃力を+[Lv×4]する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。20/24/28/32
イオクラフト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動を行う。移動距離に+[Lv×2]する。
終末の炎 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 80%
[Lv×5]点までの任意のHPを消費する・そのメインプロセスの間、攻撃力を+[消費したHP]する。10/15/20/25/30
原初の紫:妖精の手 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 5
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象のダイス目一つを10に変更する。このエフェクトは1回の判定に1回まで使用でき1シナリオ中にLv回まで使用できる。
燃える魂 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
戦闘不能を回復し、HPを[Lv×10]まで回復する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。10/20/30/40/50
虚無への回帰 1 オートアクション 自動成功 単体 至近 4D10 120%
HPダメージを0にする。ただし、そのダメージがエフェクトによるものでない場合、このエフェクトは使用できない。1シナリオに1回使用可能
不燃体 1 常時 自動成功 自身 至近
通常の炎yは寒さからダメージを受けない
電波障害 1 メジャーアクション 自動成功 シーン 視界
電波を無効化する。
炎の理 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
炎を作り出す
イージーフェイカー:ポケットディメンション 1
拠点の広さ拡張用
小さき密偵 1 メジャーアクション 自動成功 1
体内に格納した小型のドローンで散策する。
タッピングオンエア 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界 1
無線電波を傍受したり、情報を送受信する。
熱感知知覚 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
熱を知覚する
アンテナモジュール 1 常時 自動成功 自身 至近
通信用の電波アンテナになる
まだらの紐 1 メジャーアクション 効果参照 効果参照 1
影に知覚能力を持たせる。

コンボ

舞踏王(ナタラージャ)

組み合わせ
炎神の怒りコンセントレイト:サラマンダー原初の赤:巨人の斧フレイムタン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5+3+2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
15+2-2
7
12
32+12+6-4
100%以上
15+3-2
7
12
37+15+9-3
120%以上
15+4-2
7
12
42+18+12-2
160%以上
15+5-2
7
12
47+21+15-1

活性の霧適用
HP3消費
肉体判定時はダイスデバフ無し。侵食率:5

蓮獄顕現(マヘーシュヴァラ)

組み合わせ
原初の赤:巨人の斧フレイムタン炎神の怒りコンセントレイト:サラマンダークロスバースト原初の白:オーバーロード/バリアクラッカ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
17+4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
15+2-2-2
7
12
32+32+12+6+8-4
100%以上
15+3-2-2
7
12
37+37+15+9+12-3
120%以上
15+4-2-2+4
7
12
42+42+18+12+16-2
160%以上
15+5-2-2+4
7
12
47+47+21+15+20-1

活性の霧適用
終末の炎未適用
バリクラ適用時は装甲とガード無視

蓮獄顕現(マヘーシュヴァラ)色境(アーカニタ)

組み合わせ
原初の赤:巨人の斧フレイムタン炎神の怒りコンセントレイト:サラマンダークロスバースト原初の白:オーバーロード/バリアクラッカー//混色の氾濫世界を喰らうもの
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
17/+4+2+5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
15+3-2-2
7
12
37+37+15+9+12-3
120%以上
15+4-2-2+4
7
12
42+42+18+12+16-2
160%以上
15+5-2-2+4
7
12
47+47+21+15+20-1
220%以上
15+6-2-2+4
7
12
52+52+24+18+24

活性の霧適用
混色の氾濫使用時は範囲(選択)
世界を喰らうもの使用時はシーン(選択)攻撃。HP20消費
バリクラ適用時は装甲とガード無視

三界死滅(トリシューラ)

組み合わせ
氷炎の剣地獄の氷炎揺るぎなき心イオノクラフト終末の炎
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
5+1+1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

HP消費上限:10(80%)/15(100%)/20(120%)/25(160%)/30(220%)
戦闘移動を行う。

殺戮者(ヴァジュラ・バイラーヴァ)

組み合わせ
活性の霧
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象に攻撃力増加
12/15/18/21

破者咆哮(ルドラ・シヴァ)

組み合わせ
原初の虚:夜魔の領域
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
20
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

未行動化する

第三の目(トリローチャナ)

組み合わせ
原初の紫:妖精の手
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

そのダイスを10に変更する

内想拡張(ワールドアウト)青頸観音(ニーラカンタ)

組み合わせ
氷熱の軍団
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

そのラウンドの間、攻撃力を増加させる
24(120%)/28(160%)/32(220%)

内想拡張(ワールドアウト)異格習合(トリムルティ・シヴァ)

組み合わせ
鼓舞の雷
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4d10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

五火流転(ヴァクラ・サンサーラ)

組み合わせ
燃える魂
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4d10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

30(120%)/40(160%)/50(220%)

外想剥奪(アージクラッシュ)正常化防御(フラットシフト)

組み合わせ
虚無への回帰
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4d10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ダメージを0にする

賢者廃絶(プライメイトブレイカー)

組み合わせ
極大消滅波
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
4d10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
4d
160%以上
5d
220%以上
6d

範囲ダメージを与える。リアクション不可

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
氷炎の剣 〈白兵〉 -2 20 6 至近 [Lv×2+8]+Lv×3
100%未満:12+15+5=32
100%以上:14+18+5=37
120%以上:16+21+5=42
160%以上:18+24+5=47
220%以上:21+27+5=52

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
亡霊の御印 5 その他 制限:-のエフェクトを一つ選ぶ。そのエフェクトのレベルを+1、最大レベルを+1する。地獄の氷炎を選択
最強の一振り 15 武器の攻撃力に+5する。氷炎の剣を指定
戦闘適性体 15 その他 行動値に+5
ディスポーザブル:ディメンションゲート 5 イージエフェクトを一つ選択する。自分のシンドロームのイージーエフェクト出なくともよい。そのイージーエフェクトを侵食率を消費せず使用できる。1シナリオに1回使用可能。
強制起動者 15 使用回数のあるエフェクトを使用可能にする。ただし使用後、シナリオ中そのエフェクトは使用できなくなる
コネ:FH幹部 1 コネ 〈情報:FH〉 <情報:FH>のダイスに+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
120 37 438 55 15 665 0/665
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

好きなモノ

戦闘、死体

嫌いなモノ

隷属

苦手なモノ

退屈

一人称


略歴

FH研究セルにより、複数のオーヴァードを素材に製作された実験体。
R(レネゲイド)系兵器における、単騎での破壊性能を計るするために作られたテストモデル。
実戦投入で期待以上の殲滅能力を発揮したこと、命令を理解する理性を持っていることから、戦闘セルのリーダーとしての地位を与えられた。

人物

UGNの第1種接触禁忌に指定されている人物。UGN側の対応マニュアルは『接触した場合、任務を放棄し即時撤退せよ』。
極めて好戦的な戦闘狂であり、『暇つぶし』という理由で幾つもの支部や市街を壊滅に追い込んでいる狂人。当然殺害行為にも呵責など無く、路傍の石を退けるような気軽さで人を傷つけ踏み潰す。その指向性の無い破壊衝動と戦闘後の凄惨さから、歩く核兵器にも例えられている。
自尊心が高く己の能力に絶対の信頼を持っている。そのため構成員に対しても傲慢な態度を崩さない。ただし、管理セルの命令を順守する、理由がない限り味方への攻撃は避ける等、最低限の組織的行動を行う理性は持っている。

能力

主に操る能力は『熱』。単純だがそれ故破壊力に優れている能力。
また磁界操作によりエネルギーを拡散することなく操っており、ウロボロスのレネゲイド増副作用と合わせて常識外の火力を引き出している。

称号『レッドマスター』

FHにおける広域殲滅に優れた者へ与えられる称号。選定基準は単純な殺傷能力の他、『継続して殺害を続けられる』ことが求められる。現襲名者のアズライグは、一人で旧リドビア王国民を文字通り『絶滅させた』功績からこの名を手に入れた。

保有セル『デッドファウンド』

FHの戦闘セル。活動目的は『敵対組織の殲滅』と『R(レネゲイド)覚醒者の確保』。UGN活動地域への正面戦闘を主な任務としている他、各セル間の人員や装置輸送も担っている。内部空間を拡張された原子力潜水艦が移動拠点。
基本的には戦闘部隊が組織の大部分を占めるが、運営を支えるための研究・情報部門を内包している複合セル。構成員のほとんどもジャームであり、組織と人員も戦闘の為だけに存在し続けている。
各地での紛争拡大の元凶としても知られており、バラニア共和国での虐殺事件や、中東でのR(レネゲイド)系兵器供与にも関与している。移動拠点として原潜の他、R式兵器や機甲部隊も保有している等、国軍クラスの戦力を持つ。

欲望

旧人類の絶滅、正確に言えば現秩序の崩壊。
本来は実験過程における破壊衝動の強化が原因と思われるが、戦い続けるうちにその境界も曖昧となってきている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
レギュ調整 400
120
15

チャットパレット