“燐光”犬飼 影二
プレイヤー:
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 蠍座
- 身長
- 167(厚底なので実寸162cm)
- 体重
- 50
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 18
- 戦闘移動
- 23
- 全力移動
- 46
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | とある華道一派家元の長男。上に姉がいるので実質二番目。 | |
---|---|---|
資産家 | ||
経験 | 人がこんなに簡単に死ぬなんて、知らなかったんだ。お前も、いつかきっと……。 | |
心の壁 | ||
邂逅 | 犬飼家では巨額のレネゲイド研究費を提供している。テレーズにもその一部は渡っており、その研究成果を優先的に受け取る関係である。影二自体は直接顔を合わせたことはない。 | |
ビジネス:テレーズ・ブルム | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 何故だか分からないが、両親も、きょうだいたちも、祖父母もいとこも……みんなみんな、オーヴァードだった。そんな自分が異質だと真に理解してしまったのは、幼馴染が事故でいとも簡単に死んでしまったから。 |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | あまりにも身近な力だから、自分が異端だという事実を忘れてしまいたくなる。あの時死んだみんなも、本当は死んでいなくて、どこかで自分と同じように、何度だって生き返っているはずで――。 |
妄想 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 31 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 8 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 1 | |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 2 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 光使い | ― | <光の指先>取得 | ||||
幼馴染 | 幸福感 | / | 悔悟 | ||||
矢神秀人 | 好奇心 | / | 猜疑心 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:エンハイ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-LV | |||||||||
光の指先 | 1 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | Dロイス | |
組み合わせた判定のダイスを+[LV+2]個 | |||||||||
ピンポイントレーザー | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせ攻撃で対象の装甲値を無視。攻撃力は-[5-LV]となる | |||||||||
死点撃ち | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 3 | ― | |
装甲無視エフェクト組み合わせ時のみ使用可。攻撃力+[LV*3] ※BCp56 | |||||||||
光の裁き | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 5 | ピュア | |
シナリオ1回まで。単体のみ。組み合わせで判定ダイス+[LV*2個]。攻撃はドッジ不可となる | |||||||||
天使の外套 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
変装。ただし声は変わらない。変装を見破る場合は<知覚>同士で対決する | |||||||||
七色の直感 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
心理学。感情のほか、対象の負傷や病気などによる容態の変化も感じ取ることができる。対象が隠そうとする場合、あなたの<知覚>と対象の<意志>で対決を行う |
コンボ
攻撃:ワンショットキル
- 組み合わせ
- コンセントレイト:エンハイ(+2),光の指先(+2),ピンポイントレーザー(+2),死点撃ち(+3)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 59%↓
- 8+3
- 8
- 2+4
- 25
- 60%↑
- 8+4
- 8
- 2+4
- 25
- 80%↑
- 8+5
- 8
- 2+4
- 25
- 100%↑
- 8+7
- 7
- 2+4
- 29
- 8+3
※マイナーで<ヘルスナイパー>使用宣言(マイナー消費)
攻撃:ワンショットキル
- 組み合わせ
- コンセントレイト:エンハイ(+2),光の指先(+2),ピンポイントレーザー(+2),死点撃ち(+3)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 130%↑
- 8+8
- 7
- 2+4
- 29
- 8+8
攻撃:光の裁きバフあり ※シナリオ1回まで ※対象ドッジ不可
- 組み合わせ
- コンセントレイト:エンハイ(+2),光の指先(+2),ピンポイントレーザー(+2),死点撃ち(+3),光の裁き(+5)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 59%↓
- 8+9
- 8
- 2+4
- 25
- 60%↑
- 8+10
- 8
- 2+4
- 25
- 80%↑
- 8+11
- 8
- 2+4
- 25
- 100%↑
- 8+15
- 7
- 2+4
- 29
- 8+9
※マイナーで<ヘルスナイパー>使用宣言(マイナー消費)
※シナリオ1回まで
※対象ドッジ不可
攻撃:光の裁きバフあり ※シナリオ1回まで ※対象ドッジ不可
- 組み合わせ
- コンセントレイト:エンハイ(+2),光の指先(+2),ピンポイントレーザー(+2),死点撃ち(+3),光の裁き(+5)
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 130%↑
- 16
- 7
- 4
- 29
- 16
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ヘルスナイパー | 35 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 14 | - | 200 | 他の武器と同時装備不可。同エンゲージ不可。マイナー消費でそのメインプロセス中の<射撃>判定達成値に+2 ※ |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | その他 | 効果参照 | 意志判定達成値に+1 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 0 | 99 | 35 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
▼戦闘イメージ▼
光の屈折をコントロールして隠していたヘルスナイパーを取り出し、狙撃を行う。元々はライフルだったが、本人の趣味でリボルバーにしてもらった。
「小回りが利く方が戦術の幅がひろがる」と最もらしい理由を述べているが、本音はでかい武器だとチビが目立ってしまうのが嫌で、家の力をフルパワーで使って開発部門にゴネまくったという経緯がある。
▶装甲無視・単体射撃
※タイマン時にエンゲージするとヘルスナイパーが死ぬので、経験点が増えたらなにがしかの離脱エフェクト取得予定。
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▼人物▼
・資産家、犬飼家の長男。6人きょうだいの大家族で、上から2番目。
・華道家の家元の後継ぎだが、本人はその立場に興味がない。一番上の姉に地位を譲るつもりでおり、高校卒業後は家を出て自由に暮らしたいと思っている。
・教養と称して諸々躾けられたため、華道も茶道も舞踊も一通りはマスターしている。ある程度の水準まではなんでもできるが特に秀でたものもない、器用貧乏タイプ。
・古い家なので門限も外泊も厳しい。エフェクトで姿を変えていつも抜け出し、こっそり帰ったところで毎度ゲンコツを喰らうような、普通の男子高校生(ルビ:悪ガキ)である。"日常"の彼から、名家の出身という印象は抱きにくいだろう。
▶過去
血族諸共オーヴァードという環境で育ったこともあり、やや一般常識に欠けるところがあった。
幼い頃は人の脆さを理解していなかったため、事故で非オーヴァードの幼馴染たちを失った時はその死をしばらく受け入れられずにいた。今もなおその疵は残ったままで、「友達」以上の大切を作ろうとしないきらいがある。
▶小ネタ
・誕生日:11/11
・好きな食べ物:いちごケーキ、フラペチーノ全般
・嫌いな食べ物:梅干し、獅子唐
・趣味:ダンス
・喫煙/飲酒:どちらも×
・恋愛対象:女
・癖:後ろ足のつま先をトントンする(待機モーション)
・イメージカラー:チェリーレッド
・イメソン:レプリカ/坂本真綾
・イメージCV:松本梨香
▶一人称/二人称
俺/お前
各PCへの対応例
PC1:呼び捨て、タメ
先輩ぶろうとするが基本的にフレンドリー
PC3:支部長呼び、くだけた敬語
部下として振舞うが少しラフ。真剣な時はふるまいを正して敬語も使う
PC4:呼び捨て、控えめなタメ
見た目も年齢としても歳下なのだが、泰然自若とした振る舞いに距離感を取りあぐねている
▶おおよその口調
「ここにて朗報! ちゃっかりセンセーの机カンニングしてきたんだ。次のテストの山場が知りたくば……スタバ新作で手を打ってやってもいいぞ!」(クラスメイトへ)
「…ああ、お前は友達だよ。ずっとずっと、友達でいような」(仲間へ)
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セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
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フルスクラッチ作成 | 34 |