ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

阿芸 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

図書館Library阿芸いのうえ うん

プレイヤー:被害者

愛してますよ…島江永さん」

年齢
21
性別
星座
不明
身長
166
体重
58
血液型
AB型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
自称妻
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ソラリス
バロール
HP最大値
28
常備化ポイント
28
財産ポイント
12
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+24
未使用
0
コンストラクション作成

ライフパス

出自 今までの長い芸亭から連なる歴史は確かな知識は財産へと変換されています
資産家(34)
経験 信じられますか?私は……安全に知識を蓄えて痛かったのに……前線に出る羽目になったんです……。
裏切られた(38)
邂逅 私は……死にたくない…だから……あなたを導きます
幼子(76)
覚醒 侵蝕値 ……仕方なかったんです。私が飲まれないためには……踏みつぶすしかなくて……
償い 18
衝動 侵蝕値 ……もっと……もっと知識を!記憶を!啜らせてください!……あぁ…なんて美味……
吸血 17
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会4
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム3+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長 成長2 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志5 調達10
知識:歴史2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 記憶探索者
資産家 ??? 尊敬 脅威 「覚えていてくれ、この願いを…」
裏切られた 島江永 慕情 不安 あの人が私を拾ってくれたんです。盤面の駒として落とし込まれ途方に暮れた私を彼が拾ってくれたんです。私は飲み込んだばかりで…まだうまく感情も制御のできないのに根気強く付き合ってくれたんです。UGNエージェントとしての生き方も、人との関わり方も、日常への溶け込み方も、生きる意味も、生きる価値も、ワタシの価値も全てを与えてくれたんです。戦うことが苦手な私に戦わずに利を示す方法を教えてくれました。それは……とても……とても……痛かったけど……でもいいんです。それでワタシをあなたがほめてくれるなら。ワタシを見てくれるなら。みとめてくれるなら……。それだけで十分なんです。だから今は前線に出ていてもいいかなと思っています。後方にいたら彼に会えなかったので恨んではいますが文句はありません。死ぬのは恐いですが隣にあなたがいるなら良いんです。だからこの想いと、気持ちは私だけのものとします。見ても理解できないでしょう……。共感してもこの気持ちはバカにされるのでしょう。でもいいのです。この気持ちを、この心を残している限り私たちの愛は証明され続けるということですから……。ですから……愛していますよ。島さん…

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ソラリス 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
攻撃を自動失敗にする。1シナリオ1
カバーディフェンス 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリング。1シナリオLV回まで
孤独の魔眼 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 4
自身を含む範囲攻撃を自分一人に変更する。その後カバーリングの対象にならない。1シナリオLV
止まらずの舌 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 至近 3
相手の意思と対決。勝利したら質問に一つ答えて貰える。GM拒否権あり。1シナリオLV回
竹馬の友 1 メジャーアクション
エキストラと昔からの友のようになります
快楽の香気 1 メジャーアクション
エキストラを匂いで操ります

コンボ

人の秘密は蜜の味

組み合わせ
止まらずの舌コンセントレイトソラリス(相手の意思と対決。勝利したら質問に一つ答えて貰える。GM拒否権あり。1シナリオLV回)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
1
100%以上
6
1

不運の代償

組み合わせ
カバーディフェンス
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

生贄の願い

組み合わせ
孤独の魔眼
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

運命のねじれ

組み合わせ
時の棺
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
クリスタルシールド 15 白兵 〈白兵〉 0 0 12 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウエポンケース 1

コンストラクション作成

能力値フリーポイント 技能フリーポイント 作成時任意エフェクト エフェクトレベルフリーポイント
3/3 5/5 4/4個 2/2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 20 4 0 0 24 0/24
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

芸亭の頃から続く口伝の成れの果て
書物を集め、教えを集め、伝えていく最中に一人が狂った。
記憶や経験も伝えていけないだろうか…と
そこから子供に己の人生を伝えるようになった。
最初は親から子供へと…
でもすぐに伝えるための時間が足りないことに気が付いた。
だから分けることにした。
複数の子供に自分自身を分けて伝えれば集まれば自身が得たものは伝わっていると信じて。
そうして伝えた。
親から子供へ、そして孫へと…
ネズミ算式に子供は増え続け最初のものの思想など薄まり、読み取れなくなった頃…多くのものは夢から覚めた。
こんな劣化の多い方法は意味がないと。
戦乱で人が死ねば記録は失われる。
覚え損ねはそのまま損失へと繋がると
そして何より伝える時間が新たな知識を得る時間より多くては知識を探求できないということに…気が付いてしまった。
そうして一人が役目を止めると…後は転がる石のように、決壊したダムから水が溢れるように人は居なくなった。
喪われた記憶、方式、財産…あらゆるものが不足するようになった。
だからこそ自分達を守り続ける為に組織に属した
そうして組織の事を伝える装置となり自分達を続けていった。
ある時、一個体が記憶を仮想現実として追体験できる力に目覚めた
あらゆる問題が解決した。
知識や知見だけでなく体験として引き継いでいける
分割をしたあと統合することが出きる
全員が同じ体験をして同じ知見を持てる
全員がオリジナルであり、全員がバックアップとなった
珍しい経験を追体験し奪い去り己のものにできた
文字通り全てを経験できるようになった
そこからは記憶上は同一の複数個体が活動し、10年に一度あつまり互いの経験を共有するようになった
死にそうになれば新たな私達に死にそうな個体を上書きし記憶を続けていけるようになった
私達は、我々は、終わり無き知識や経験を蓄えられるようになった
こえして「始まりから終わりまで」全てを記録可能な装置である我々は阿吽から、そして始まりから名前をとり「いのうえ うん」と名乗るようになった。

この個体は一族の娘の一人。
親の意識を塗りつぶし、自分の意識を上書きした…してしまった。
そうして……老獪さがなくなったことから別の阿に奪われ…奪われた先で…一目ぼれした
そうして彼女は狂い続ける。
死の恐怖から逃れるために

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
コンストラクション作成 4
1 25/06/01 バイオレットエモーション 20 リフレイン様 ファイアさんクロロップさんblksさんつぐなさん
ムーンニャーンブレイズ
2 2025/7/11 シマエナガのモフモフデビル 19 リフレイン様 ファイアさんクロロップさんblksさんつぐなさん

チャットパレット