ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

陽影肆 骸 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

双天銃オルトロス陽影肆 骸ひかげし むくろ

プレイヤー:tororo

よぉあんた。助けが必要かい?

年齢
21歳
性別
星座
天秤座
身長
175
体重
そこそこ
血液型
A型
ワークス
ヒーローB
カヴァー
ヒーロー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
ウロボロス
HP最大値
25
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
21
戦闘移動
26
全力移動
52

経験点

消費
+255
未使用
12
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親が死んだ子供(自分)を助けるために、未知のレネゲイドウイルスを打ち込んだのだ!
24:ヒーローの子
経験 両親に捕まったことがあるヴィランに襲われ、両親と自分も死んでいる。
86:過酷な人生
邂逅 辛いことは多い。それでも、ヴィランを捕まえる意志は変わらない。彼女も同じだろう。
50:同志
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値
妄想 14
その他の修正1イージーフェイカー(1)
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚9 精神3 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+2 シンドローム0+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長4 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃6 RC1 交渉
回避 知覚6 意志4 調達1
芸術:カクテル1 情報:ヒーロー4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 傍らに立つ影 自身のシンドローム以外のエフェクト1つ取得
両親 遺志 脅威 YE
不知火 一期  庇護 不安 WH
ディアボロス 親近感 憤懣

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
探知する光 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
眼に見えない波長の光を飛ばし、地形や人の位置を把握できる。必要時、知覚判定
軽功:イージーフェイカー 1 常時 自動成功 自身 至近
どこでも走り抜けることができる。
レスキューアクション 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
人々を救出することができる。
光の銃 6 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 5
武器作成エフェクト/ドーンブリンガー適応済み(侵蝕率2→4に変更)
ハンドレッドガンズ 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5
武器作成エフェクト
コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値:-LV(下限7)
マルチウェポン:赤 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4
装備武器2個使用/達成値:-(5-LV) 最大0
混色の氾濫 1 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 2
原初の〇使用時のみ/対象を変更/対象が自身のエフェクトは変更不可/シナリオLV回
リフレックス:エンハイ 2 リアクション シンドローム 2
C値:-LV(下限7)
神の眼 1 リアクション 〈知覚〉 対決 自身 至近 1
判定を【知覚】で行える。
鏡の中の人形 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象がドッチ判定に失敗時使用/リアクションを行い成功すれば対象がドッチに成功したように回避する。シナリオLV回
オールシーンアイ 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4
シーン継続/自身の行う【感覚】の能力値を使用した判定の達成値+(LV*2)
影縛りの魔弾 5 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
攻撃が命中した場合、そのラウンドの間、対象が行うガード値を-(LV*3)する。

コンボ

光と闇の双銃

組み合わせ
光の銃・ハンドレッドガンズ・リーサルシャイン
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

光の銃:27(0-99)/31(100-159)
影の銃:16(0-99)/19(100-159)
それぞれ【白・黒】の銃を1個ずつ作られる。

嚙み砕け!

組み合わせ
コンセントレイト:ウロボロスLV2マルチウェポンLV1影縛りの魔弾LV5(混色の氾濫LV1)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
40m
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
0-99
9+5
8
6-4
43
100-159
9+5
7
6-3
50

範囲攻撃にする場合は、侵蝕率を+2する。
命中時、そのラウンド間、ガード値を-15/18/21する。

見え見えなんだよ!

組み合わせ
リフレックスLV2神の眼LV1サーチレーダー
タイミング
リアクション
技能
知覚
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
0-99
9+5
8
6+1
100-159
9+5
7
6+1

見え見えなんだよ!(オールシーンアイ)

組み合わせ
リフレックスLV2神の眼LV1サーチレーダーオールシーンアイLV5
タイミング
リアクション
技能
知覚
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
0-99
9+5
8
6+11
100-159
9+5
7
6+13

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
光の銃 射撃 〈射撃〉 0 LV*4+4 - 視界 エフェクト作成武器/ドーンブリンガー済み
ハンドレッドガンズ 射撃 〈射撃〉 0 LV*3+4 - 30m エフェクト作成武器
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ドーンブリンガー 0 20 一般 光の銃 の【攻撃力:LV*4+4/侵蝕率+2】する
リーサルシャイン 0 10 一般 武器作成エフェクト使用時、作り出す武器の攻撃力を+3する
パワーソース:ビサイド 0 20 その他 エフェクトを組み合わせた判定ダイス+4個/攻撃エフェクト使用時、射程を+10m
コネ:ヒーローマニア 1 0 コネ 〈情報:ヒーロー〉 判定ダイス+2個
カテゴリ:トップヒーロー 0 10 その他 指定:光の銃/ハンドレッドガンズ
ヒーローズクロス 0 侵蝕率を10点減少。シナリオ1回。
サーチレーザー 2 一般 知覚判定達成値+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
50 32 231 60 0 373 12/385
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

設定!

顔の傷が特徴の女性。2体のレネゲイドビーイングと共生しており、それぞれ【光の銃】【影の銃】として戦闘で活躍している。
それぞれ、ヒーローであった父親・母親 のレネゲイドウイルスがもとになっている。

元々は未覚醒であったが、ヒーロー活動していた両親に捕まったことがあるヴィランが復讐の為に襲撃をされ
その結果一家全員死亡している。

当時小学生程であったが彼女は一度死亡するも、両親の死に際のレネゲイドウイルスの影響を受け覚醒する。

両親と自身の3つのレネゲイドウイルスが混ざり合っている関係か、覚醒後は自身を【ヒーロー】だと思い込むこととなり
未登録でヴィランとの戦闘にのめり込むこととなった。

そんな中、警官の【霧生 冴香】と出会い、正常な状態に戻るのであった。

それ以降は、キチンとヒーローの手続きを行い、正規の活動を行っている。

性格!

暴走していた期間が長かったせいか、口調が荒っぽくなっているが、感性は割と子供。
将来の夢は、実はお嫁さん だったりする。

ヒーロー活動であまり開けてはいないが、こじんまりな喫茶店兼バーを開いている。
始めた理由は、【アンタ、割と子供っぽいわよね】と霧生に言われ、【はっ???そんなことないが??お酒とか?ちょう飲めるし?何なら作れるし!】と口から出まかせをはいたことが原因。

今では割と上手くなっている。

お店『dogs haven ドックス・ヘイブン』

路地裏にある喫茶店件バーのお店。古臭いジャズが流れるお店。

戦闘時

光の銃を作り出すと【光輝く片翼】、陰から銃を作り出すと【漆黒の片翼】が出現する。

名前の由来

陽影肆 骸:陽(天使)・影(悪魔)が肆(かってきまま)に骸(死んで覚醒した)をいじって生まれたから。
本人はかっこいいとドヤッとしている。

なお覚醒時に混ざり合って覚醒した成果、【本来の名前はわからない】。なので、共生している光と影の2体のレネビと共に決めた名前。

履歴

成長報告(修正版)なのです。

・芸術:カクテルLV4→LV1 に修正 (合計32➡35)
・コンセントレイトLV3→LV2 に修正 (35➡40)
・ミラーコートLV2→未収得に 40➡60
・オールシーンアイLV5(新規) 60➡25
・白兵LV11➡LV6 (修正) 25➡40
・影縛りの魔弾LV5 (新規)40➡5
・防具:野火 を破棄    5➡30
・【感覚】5➡8      30➡0

内容
仕様タイミングのない芸術技能を少し減らしました。
新規サプリより『オールシーンアイ』により感覚判定達成値を増やせる技能を最大レベルで取得。
それにより達成値に余裕ができた事で、射撃技能を下げていますが最終達成値は上がっています。

影縛りの魔弾LV5 で取得。前回のラストで演出でパラディンを瞬殺されたことを反省し、行動制限を掛けることを意識することとなる。先手を取って攻撃し、ガード値を減らすぜ!

防具を破棄、感覚を上げることで装甲は減るものの、行動値は上昇。追加の判定ダイスは変わらずになる。
これで、加速装置で行動値を上げた不知火君より100ー159の環境で加速装置をつかってもこちらが先手を取れるようになる。

あとアイテムで(サーチレーザー)を常備化しました。

修正いたしましたので!

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 156
31
31
37

チャットパレット