“赫錆鬼桜”春日 咢
プレイヤー:焼いた塩
- 年齢
- 13
- 性別
- ♀
- 星座
- 双子座
- 身長
- 141㎝
- 体重
- 37㎏
- 血液型
- O型
- ワークス
- FHチルドレンC
- カヴァー
- FHチルドレン
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- オルクス
- ブラム=ストーカー
- オプショナル
- モルフェウス
- HP最大値
- +-20=5
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +30
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 複数の兄弟姉妹がいる | ||
| 経験 | ||
| 仲間の死 | ||
| 欲望 | "価値"があれば皆は死なずに、殺さずに済んだ。生きていい場所を、今度こそ | |
| 居場所 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 闘争 | 16 | |
| その他の修正 | 5 | 人造の者+刻銘 |
| 侵蝕率基本値 | 38 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 3 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+0 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +26=30 | 調達 | 4 | |
| 情報:FH | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 人造の者 | ― | 【REC:都築京香】 ▼通常効果:あなたが行うエフェクトの組み合わせた判定のダイスを+2個する。また、エフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+3する。侵蝕率基本値を+3する。▼強化効果:あなたが行うエフェクトの組み合わせた判定のダイスにさらに+2個する。(合計4個) | ||||
| 都築京香 | 好奇心 | / | 不安 | あの人は何を見てるんだろう...?私達は愛される資格があるのかな? | |||
| 兄弟姉妹 | 信頼 | / | 執着 | 槍で刺したの、私が刺したの...なのに皆は笑顔で託して...失っちゃいけない、失わせちゃいけない。だから、死ねない... | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 運命の切り替え | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 対象のドッジ失敗時に使用。代わりにリアクションとしてドッジ。成功すれば対象がドッジに成功したかのように回避する。シナリオLV回。 | |||||||||
| 反転する運命 | 1 | オートアクション | ― | 対決 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
| 前提《運命の切り替え》 《運命の切り替え》と同時に使用。判定成功時、攻撃したキャラクターに命中させる。シナリオ1回。 | |||||||||
| 死者の肉体 | 1 | リアクション | 〈意志〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| ドッジが出来る。 | |||||||||
| マシンモーフィング | 1 | メジャーアクション | 〈意志〉 | 効果参照 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 組み合わせ不可。購入判定を行う。達成値+[LV×2]。シーン1回。 | |||||||||
| リフレックス:ブラムストーカー | 3 | リアクション | シンドローム | 対決 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする。(下限値7)[経験点修正:-10点] | |||||||||
| 折り畳み | 9 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| EA87p[経験点修正:-18点] | |||||||||
| 猫の道 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| EA103p[経験点修正:-2点] | |||||||||
| 修繕師 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| UA37p[経験点修正:-2点] | |||||||||
コンボ
蒐ノ産霊
- 組み合わせ
- 《マシンモーフィング》+〈クランサイン〉+〈刻銘 〉+〈思い出の一品〉+〈ブランケット×19〉+(世界制服)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 意志
- 難易度
- 効果参照
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+4+2
- 10
- 30+2+3
- 100%以上
- 3+4+2
- 10
- 30+4+3
- 3+4+2
必要な物を作りだす。
購入判定を行なう。
シーン1回。
あの夜に
- 組み合わせ
- 《死者の肉体》+《リフレックス:ブラムストーカー》+〈春日一族〉+〈最愛の人〉+〈クランサイン〉+〈刻銘 〉+〈思い出の一品〉+〈ブランケット×19〉+(世界制服)
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 意志
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 回避
- 3+7+2
- 7
- 30+3
- 3+7+2
後悔を糧に、血の造花は花開いた。
回避を行なう。
桜蘂降る
- 組み合わせ
- 《運命の切り替え》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
返り咲き
- 組み合わせ
- 《反転する運命》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
名残ノ花
- 組み合わせ
- 〈強制起動者 〉
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
《反転する運命》再使用。
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 世界制服(購入予定) | 防具 | -1 | 0 | 7 | 〈意志〉判定の達成値に+3。レアアイテム | |||
| 覚悟のさらし(購入予定) | 防具(補助) | 0 | 0 | 0 | 重圧を受けたときに使用。重圧を回復。1シナリオ1回。レアアイテム |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 命の終着 | 15 | エンブレム/一般 | ― | 取得時に、あなたが持つシンドロームからひとつ選択する。あなたは選択したシンドロームの<リフレックス>を3レベルで取得する。ただし、あなたの【最大HP】を-20する(最低1)。 | |
| 強制起動者 | 15 | エンブレム/一般 | ― | 使用回数のあるエフェクトひとつを使用する際に使用。そのエフェクトは使用回数が0でも使用でき、使用回数を消費しない。ただし、使用後、そのエフェクトはシナリオ終了まで使用できなくなる。1シナリオ1回。 | |
| 刻銘 | 10 | エンブレム/一般 | ― | 意志選択。あなたが行なう選択した判定の達成値に+3。侵蝕基本値+2。 | |
| 春日一族 | 5 | エンブレム/一般 | ― | 〈意志〉判定の達成値+3。 | |
| 最愛の人 | 5 | エンブレム/一般 | ― | 【精神】を使用したリアクションのダイス+3個。 | |
| クランサイン | 5 | エンブレム/一般 | ― | 〈意志〉選択。選択した技能の判定ダイス+2個。 | |
| ナニィ | 2 | エンブレム/一般 | ― | 〈知識:~~〉判定の直前に使用。判定ダイス+2個。ただしこの効果を受けた判定ではクリティカルは発生しない。 | |
| 芸術道具:筆 | 2 | 一般 | ― | 〈芸術:絵画〉判定の達成値+1。 | |
| 思い出の一品 | 2 | 一般 | ― | 〈意志〉判定の達成値+1。 | |
| モバイルPC | 2 | 一般 | ― | 〈情報:ウェブ〉判定のダイス+1個。 | |
| 自動巡回ソフト | 2 | 一般 | ― | 〈情報:ウェブ〉〈情報:噂話〉判定の直前に使用。その判定ダイスに+1個。 | |
| ボイスチェンジャー | 2 | 一般 | ― | あなたが行なう<交渉>判定の達成値に+1。 | |
| ウェポンケース | 1 | 一般 | ― | プリプレイであなたが所持している武器(素手)ひとつを選択。 いつでも使用できる。あなたは選択した武器を装備する。 | |
| カジュアル | 0 | 一般 | ― | ||
| 携帯電話 | 0 | 一般 | ― | ||
| アクセサリー | 0 | 一般 | ― | ||
| 制服 | 0 | 一般 | ― | ||
| フォーマル | 0 | 一般 | ― | ||
| 錆桜ノ蒐猟 | 5 | 一般 | ― | 元データ:ミーミルの覚書 すべての知識を内包するミーミルの覚書の模造品。 取り込んだ血の持ち主の知識を蓄え、柄にその銘を刻む槍。 武器としては使えないものの、柄に刻まれた銘をなぞることで、使い手にその銘が持つ知識を授ける。 …が授かる知識は使い手とその銘の縁の深さに左右され、縁のない銘の知識は覗くことも叶わない。 情報収集の判定時に「種別:コネ」のアイテムから1つを選択する。このアイテムは選択したアイテムと同じ能力を持つ。シーン1回。 | |
| ブランケット×19 | 19 | カスタマイズ(一般) | ― | ほとんどは家族の遺品。そして残りは自分の存在証明。 〈意志〉判定の達成値+1。 改造元アイテムを所持していない場合、〈意志〉判定の達成値-1。 ・適用一覧 命の執着、強制起動者、刻銘、春日一族、最愛の人、クランサイン、ナニィ、芸術道具:筆、思い出の一品、モバイルPC、自動巡回ソフト、ボイスチェンジャー、ウェポンケース、カジュアル、携帯電話、アクセサリー、制服、フォーマル、錆桜ノ蒐猟 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 14
| 65
| 81
| 0
| 160
| 0/160
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
明るく元気な人工生命体のFHチルドレン。
元々は実験施設育ちで、識別名もAG10だったのが、春日一族に引き取られた際に春日咢になった。
が、クラン内の一部からは錆刀という蔑称で呼ばれており、これは因果逆転という強力な力を持ちながらそれを守ることにしか役立てず、人との関わりを優先する姿を『砥石を捨て、錆朽ちた愚か者』として捉えられたため。
元々は臆病で泣き虫な性格。
自分の力など興味はなく、ただ兄弟姉妹と暮らせればそれでいいと考えていた。
しかし、実験体という危うい立場について深く考えず、一番力を持ちながら他者に甘え続け、気がつけば兄弟姉妹を犠牲に自分だけが生き残ることになる。
その過去から、"価値"の証明に固執し、己の無力を否定しようと努力している。
明るく振る舞うのは『兄弟姉妹を殺して生きる私が幸せじゃないのはおかしい。笑えなくなった皆の分まで笑顔でいなきゃいけない』という脅迫観念に囚われ、自分を追い詰めることで心の平穏を保つため。
実験の産物
リエゾン時代の"プランナー"が作り出し提供した生命体達を利用し、強化手術を肉体形成段階から予め行うことで、望むシンドロームを人為的に発現させた強力なオーヴァードを作ろうとした実験があった。
この実験のほとんどは失敗に終わり、違うシンドロームの発現は軽いもので、知能の低下や虚弱体質、望むシンドロームを得れても廃人化や、奇形児など、リエゾンの協力と潤沢な資金がありながら、再現性も生産性もなく、結局大きな成果が出せず凍結することとなる。
その後、実験によって存在した価値も、凍結によって消滅したため、実験唯一の成功例を除き、全ての個体が処理された。
望んだシンドロームを発現させた実験唯一の成功例であり、失敗作。
他者との繋がりに依存し、磨くことを忘れた錆刀。
それが咢。
居場所を失った彼女は春日一族に引き取られることになる。
彼らが引き取った理由は"プランナー"が彼女に与えた槍からか、実験体としての価値か、…多くの兄弟姉妹の処理に協力しなお消えぬ意志か。
…いずれにせよ、掘り出し物なら上々程度の扱いだったことに変わりはないだろうが。
戦闘スタイル
直接的な殴り合いは不得意だが、因果逆転の力による、攻撃の回避と反射。膨大な知識を用いた武具の錬成の2つによる支援に重きを置いたスタイル。
因果逆転、正確には【対象が放った弾丸は当たらなかった】という結果を先に確定させることで、対象がどう動こうが弾丸は当たらなくなるというインチキ。
fateの刺し穿つ死棘の槍が近しい例。
しかしこちらの場合、原因を作るのは他者なので、結果が確定(弾が命中)する前に使用しなければ意味はなく、結果の確定も使用者が意識し続けなければ効果を発揮せず、膨大な確率の中から望む結果を選び維持する負荷から一瞬の使用が限界という問題があるが、負荷を考えなければ攻撃の反射が可能。
武具の錬成は錆桜ノ蒐猟の知識を補助に挟むことで、大体の兵装を砂や瓦礫から作り出せる。
…がデザインセンスは使用者に依存するため、日本刀と同様の性能をもつDX●輪刀が出来たりする。
錆桜ノ蒐猟
すべての知識を内包するミーミルの覚書の模造品。
取り込んだ血の持ち主の知識を蓄え、柄にその銘を刻む槍。
武器としては使えないものの、柄に刻まれた銘をなぞることで、使い手にその銘が持つ知識を授ける。
…が授かる知識は使い手とその銘の縁の深さに左右され、縁のない銘の知識は覗くことも叶わない。
"プランナー"が与えた槍状のレコードとも言えるもの。
何故与えたのか、それがなにと関わり、どう作用するのかは"プランナー"のみが知る。
つまり何も設定がないのである!
桜の木の下には
人は二度死ぬって、ママ?は教えてくれた
1回目は肉体の死、2回目は忘れられたとき
なら次こそ証明しなきゃ!
私達は生きてていいって、凄いんだって皆が思ってくれれば、私が死んでも、皆は消えない
だから、生きて生きて、戦って戦い抜いて認めさせて、価値を証明する
…独りぼっちは嫌だから
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 30 |