ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

亞天 凜廻 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“深淵ヲ齎ス者”亞天 凜廻(あでん りんね)

プレイヤー:らにって

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
アザトース
HP最大値
+500=530
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
+20=30
戦闘移動
35
全力移動
70

経験点

消費
+869
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
加虐 15
/変異暴走
その他の修正967
侵蝕率基本値999

能力値

肉体1 感覚1 精神8 社会1
シンドローム0+1 シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長2 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC10 交渉
回避 知覚 意志4 調達
知識:レネゲイド1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Eロイス サディスティック10 このエネミーのダメージロール時、10の出目が1つ以上あった場合に使用可能。「10の出目の数*10」点のHPを回復する。
Eロイス 超越活性 取得時にエフェクトを1つ選択する。そのレベルを+2する。その際、レベル上限を超えても良い。このEロイスを複数取得し、同一エフェクトを対象とした場合、その効果は重複する。対象→《グラビティガード》
Eロイス 楔の呪い [対象:シーン(選択) 射程:視界]使用したラウンド中、対象は「戦闘不能から回復する」以外にタイタスを昇華できない。このEロイスはバックトラック時に2点分として使用。
Eロイス 予告された終焉 3ラウンド以内に「ムスカリの魂華」を取り戻せなければ、この戦闘は敗北となる。
Eロイス 唯我独尊 「タイミング:セットアッププロセス」or「タイミング:マイナーアクション」のEロイスを使用した直後に使用。そのタイミングに使用可能なEロイスorエフェクトもう1つ使用する。
Eロイス さらなる絶望 シーン内の任意の場所に任意のエネミーを1体、未行動で出現させる。(タイミング:イニシアチブ)
Eロイス さらなる絶望 シーン内の任意の場所に任意のエネミーを1体、未行動で出現させる。(タイミング:イニシアチブ)

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
生命増強Ⅱ 10 常時 自身 至近
最大HP+[Lv*20]。侵蝕率でレベルアップしない。
生命増強 10 常時 自身 至近
最大HP+[Lv*30]。侵蝕率でレベルアップしない。
反射適応 10 常時 自身 至近
このエネミーの【行動値】を+[Lv*2]する。侵蝕率でレベルアップしない。
飛行能力Ⅱ 1 常時 自動成功 自身 至近
常時飛行状態となる。飛行状態が解除された場合、マイナーアクションで再び飛行可能。
超人的弱点 1 常時 自動成功 自身 至近
「重力球の撃破」「海の呪いの無効化」「もう一つのシンドロームの解明」を全て行われた場合、PCキャラクターの選択行動に「ムスカリの魂華の解放」が追加される。
超人的弱点Ⅱ 1 常時 自動成功 自身 至近
攻撃の正体が分からず、リアクションの判定が不利になる。(回避:C値+1、ガード:ガード値-10、ダメージ軽減:軽減値-10)もう1つのシンドロームを解明することでこの状態は解除される。
グラビティエリア 1 セットアッププロセス 自動成功 シーン 視界
ラウンド中、このエネミー以外のあらゆるキャラクターの判定ダイスを-[Lv*2]個する。また、このエネミー以外のキャラクターは「タイミング:イニシアチブプロセス」のエフェクトを使用できない。
加速世界 3 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界
ラウンド中、対象は戦闘移動、全力移動、離脱を行う度に(Lv)D点のHPを失う。
自在なる斥力 2 イニシアチブ 自動成功 単体 視界
他エフェクトと組み合わせ不可。対象を[Lv*5]m移動させる。移動先はこのエネミーが決定する。1ラウンドに1回まで使用可能。
加速する刻 2 イニシアチブ 自動成功 自身 至近
イニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。行動済みでも行えて、行動しても行動済みにならない。侵蝕率でレベルアップせず、1ラウンドに1回、1シナリオにLv回まで使用可能。
加速する刻Ⅱ 2 イニシアチブ 自動成功 自身 至近
イニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。行動済みでも行えて、行動しても行動済みにならない。侵蝕率でレベルアップせず、1ラウンドに1回、1シナリオにLv回まで使用可能。
対地攻撃 6 メジャーアクション 効果参照 対決
あらゆるエフェクトと組み合わせ可能。組み合わせた攻撃の対象が飛行状態でない場合、攻撃力を+[Lv*2]する。《対空攻撃》とは同時使用不可。
↓アザトースエフェクト
冒涜的存在(CC) 5 常時 自身 至近
全てのバッドステータスの効果を[Lv]個まで受けず、メジャーアクションのダイスを+[受けているバッドステータスの数]できる。侵蝕率基本値+3。
コンセントレイト:アザトース 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値-Lv(下限7)。
超次元的存在(CC) 5 メジャーアクション シンドローム 4
組み合わせた判定のダイスを+[Lv*2]個する。
彼方より(CC) 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 2
攻撃力+[Lv*2]の射撃攻撃。
リフレックス:アザトース 3 リアクション シンドローム 自身 至近 2
組み合わせた判定のC値-Lv(下限7)。
抗いえぬ存在(CC) 1 リアクション 〈RC〉 対決 自身 至近 2
組み合わせた判定でドッジを行う。攻撃してきた対象が花師でない場合、そのC値を-Lv(下限7)する。
飢餓の門(CC) 3 オートアクション 自動成功 単体 至近 3
自身に他のキャラクターがエンゲージしてきた際に使用。その対象に[Lv*3]点のダメージを与える。1ラウンドに1回まで使用可能。
黙示録の終焉(CC) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 120%
「対象:シーン」or「対象:シーン(選択)」の攻撃の判定の直前に使用。その対象を自分一人に変更する。1シナリオに1回まで使用可能。
バロールエフェクト↓
コンセントレイト:バロール 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値-Lv(下限7)。
因果歪曲 3 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。ただし、同エンゲージのキャラクターを攻撃対象にできなくなる。1シナリオにLv回使用可能。
パラドックス(BC) 1 メジャーアクション シンドローム 1 リミット
《因果歪曲》と組み合わせて使用。組み合わせたエフェクトの対象を5体に変更する。ただし、同エンゲージのキャラクターを攻撃対象にできない。※バッドシティ(BC)追加エフェクト
蠢く魔眼(RU) 5 メジャーアクション シンドローム 対決 3 加虐、120%
※アージエフェクト(加虐)※組み合わせた攻撃でダメージを与えた場合、シーン中対象のあらゆる判定の達成値を-[Lv*3]する(最低0)。マイナーアクションで解除可能。※レネゲイズアージ(RU)追加エフェクト
魔王の理 5 メジャーアクション シンドローム 対決 2
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*2]する。
斥力の槌 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 視界 2
組み合わせたエフェクトでダメージを与えた場合、対象を[Lv*2]m移動させる。この移動では離脱が可能。移動先は自身が決められる。
黒の鉄槌 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
攻撃力:+[Lv*2+2]の射撃攻撃。同エンゲージ内のキャラクターを対象に出来ない。
グラビティガード 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガード時に使用。ガード中、ガード値を+(Lv)Dする。
魔人の盾 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
ガード時に使用。ガード中、ガード値を+[Lv*10]する。1シーンに1回まで使用可能。
暗黒螺旋 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
白兵攻撃に対してガードを行う際に宣言。攻撃してきたキャラクターに[Lv*5]点のダメージを与える。1ラウンドに1回まで使用可能。
斥力障壁 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
対象にHPダメージが適用される直前に使用。そのダメージを-[1D+Lv*3]する。1ラウンドに1回まで使用可能。
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
相手が判定を行う直前に使用。その判定を失敗させる。判定を伴わないものには使用不可。1シナリオに1回まで使用可能。
ワームホール 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4D10 120%
ダメージを受けた直後に使用。対象は自身が受けたダメージと同じ分のダメージ(最大で自身の最大HP分)を受ける。カバーリングした場合は使用できず、1シナリオに1回まで使用可能。

コンボ

譏溘Υ陜輔Β閠

組み合わせ
蜀呈カ懃噪蟄伜惠(Lv5)
タイミング
常時
技能
難易度
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

全てのバッドステータスの効果を[Lv]個まで受けず、メジャーアクションのダイスを+[受けているバッドステータスの数]できる。
侵蝕率基本値+3。

絶界

組み合わせ
グラビティエリア(Lv3)加速世界(Lv5)
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
シーン
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

《効果一覧》
■グラビティエリア(Lv3)
ラウンド中、このエネミー以外のあらゆるキャラクターの判定ダイスを-[Lv*2]個する。
また、このエネミー以外のキャラクターは「タイミング:イニシアチブプロセス」のエフェクトを使用できない。

■加速世界(Lv5)
ラウンド中、対象は戦闘移動、全力移動、離脱を行う度に(Lv)D点のHPを失う。

引力

組み合わせ
自在なる斥力(Lv4)
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

他エフェクトと組み合わせ不可。対象を[Lv*5]m移動させる。
移動先はこのエネミーが決定する。1ラウンドに1回まで使用可能。

星溷眠繝ゥ繧、

組み合わせ
鬟「鬢薙?髢?(Lv5)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

自身に他のキャラクターがエンゲージしてきた際に使用。
その対象に[Lv*3]点のダメージを与える。1ラウンドに1回まで使用可能。

隔絶

組み合わせ
コンセントレイト:バロール(Lv3)因果歪曲(Lv5)魔王の理(Lv7)黒の鉄槌(Lv7)斥力の槌(Lv5)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
8
7
10
40

《効果一覧》
■コンセントレイト:バロール(Lv3):C値-Lv(下限7)
■因果歪曲(Lv5):対象:範囲(選択)に変更&同エンゲージ不可(1シナリオLv回まで)
■魔王の理(Lv7):攻撃力+[Lv*2]
■黒の鉄槌(Lv7):攻撃力+[Lv*2+2]&同エンゲージ不可
┗〈ヴァイスブランド〉で更に+10
■斥力の槌(Lv5):ダメージ時、対象を[Lv*2]m移動

■結果
┗対象:範囲(選択)&同エンゲージ不可
┗攻撃力+40
┗ダメージ時、対象を10m移動

鳴動

組み合わせ
加速する刻(Lv2)
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

イニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。
行動済みでも行えて、行動しても行動済みにならない。
侵蝕率でレベルアップせず、1ラウンドに1回、1シナリオにLv回まで使用可能。

胎動

組み合わせ
加速する刻Ⅱ(Lv2)
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

イニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。
行動済みでも行えて、行動しても行動済みにならない。
侵蝕率でレベルアップせず、1ラウンドに1回、1シナリオにLv回まで使用可能。

星溷?輔ヨ繧キ

組み合わせ
コンセントレイト:繧「繧カ繝医?繧ケ(Lv3)因果歪曲(Lv5)パラドックス(Lv1)雜?ャ。蜈?噪蟄伜惠(Lv7)魔王の理(Lv7)蠖シ譁ケ繧医j(Lv7)対地攻撃(Lv8)黒の鉄槌(Lv7)斥力の槌(Lv5)蠢く魔眼(Lv7)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
5体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
8+14
7
10
70

《蜉ケ譫應ク?隕ァ》
■コンセントレイト:繧「繧カ繝医?繧ケ(Lv3):C値-Lv(下限7)
■因果歪曲(Lv5):対象:範囲(選択)に変更&同エンゲージ不可(1シナリオLv回まで)
■パラドックス(Lv1):《因果歪曲》の対象を5体に変更
■雜?ャ。蜈?噪蟄伜惠(Lv7):ダイス+[Lv*2]個
■魔王の理(Lv7):攻撃力+[Lv*2]
■蠖シ譁ケ繧医j(Lv7):攻撃力+[Lv*2]
■対地攻撃(Lv8):飛行状態の時、地上の敵への攻撃力+[Lv*2]
■黒の鉄槌(Lv7):攻撃力+[Lv*2+2]&同エンゲージ不可
┗〈ヴァイスブランド〉で更に+10
■斥力の槌(Lv5):ダメージ時、対象を[Lv*2]m移動
■蠢く魔眼(Lv7):ダメージ時、対象の達成値-[Lv*3](シーン中&マイナーで解除可)

■邨先棡
┗対象:5&同エンゲージ不可
┗攻撃力+70
┗ダメージ時に以下の効果↓
・対象を10m移動
・対象の達成値-21(シーン中&マイナーで解除可能)

断絶

組み合わせ
グラビティガード(Lv52)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ガード時に使用。ガード中、ガード値を+(Lv)Dする。
※Eロイス《超越活性》でLv+2

永遠ナル断絶

組み合わせ
グラビティガード(Lv52)魔人の盾(Lv5)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

《効果一覧》
■グラビティガード(Lv5+2):ガード値+(Lv)D
■魔人の盾(Lv5):ガード値+[Lv*10](1シーン1回まで)

■結果
┗ガード値+[7D+50]

断絶ノ苦痛

組み合わせ
グラビティガード(Lv52)暗黒螺旋(Lv7)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

《効果一覧》
■グラビティガード(Lv5+2):ガード値+(Lv)D
■暗黒螺旋(Lv7):白兵攻撃ガード時、攻撃者に[Lv*5]ダメージ(1ラウンド1回まで)

■結果
┗ガード値+7D
┗ガード時、攻撃者に35ダメージ

完全ナル否定

組み合わせ
時の棺(Lv1)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

相手が判定を行う直前に使用。その判定を失敗させる。
判定を伴わないものには使用不可。
1シナリオに1回まで使用可能。

相殺

組み合わせ
斥力障壁(Lv7)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象にHPダメージが適用される直前に使用。
そのダメージを-[1D+Lv*3]する。1ラウンドに1回まで使用可能。

見九お繧カ繝ォ髣

組み合わせ
リフレックス:繧「繧カ繝医?繧ケ(Lv3)謚励>縺医〓蟄伜惠(Lv3)
タイミング
リアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
8
10

《蜉ケ譫應ク?隕ァ》
■リフレックス:繧「繧カ繝医?繧ケ(Lv3):C値-Lv(下限7)
■謚励>縺医〓蟄伜惠(Lv3):〈RC〉ドッジ&攻撃者が花師以外の場合はC値-Lv(下限7)

譏溯セー繝主ー弱く

組み合わせ
鮟咏、コ骭イ縺ョ邨らч(Lv1)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

「対象:シーン」or「対象:シーン(選択)」の攻撃の判定の直前に使用。
その対象を自分一人に変更する。1シナリオに1回まで使用可能。

応報

組み合わせ
ワームホール(Lv1)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ダメージを受けた直後に使用。
対象は自身が受けたダメージと同じ分のダメージ(最大で自身の最大HP分)を受ける。
カバーリングした場合は使用できず、1シナリオに1回まで使用可能。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
深淵ノ邪眼 35 その他 吸い込まれそうな程に底知れない、闇へと続いている眼孔。
その闇の中には、忌まわしき記憶と共に邪悪な力が焼き付いている。

※エンブレム(IA/147p)
攻撃力を+10する。バッドステータスを受けている場合、さらに+10する。
(エンブレムデータ:ヴァイスブランド)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 24 920 35 0 999 0/999
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 869

チャットパレット