ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

大滝兼親 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

大滝兼親(おおたきかねちか)

プレイヤー:イスタルシア

自由登録 戦国(PL経験点+20)

年齢
22
性別
星座
水瓶座
身長
高め
体重
標準
血液型
A型
ワークス
もののふ壱
カヴァー
薬売り
ブリード
シンドローム
HP最大値
33
常備化ポイント
+20=32
財産ポイント
3
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+279
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 岡部家の跡継ぎ
権力者の血統
経験 彼の武具を作る幼馴染であり親友がいる
親友
邂逅/欲望 "焔雷(えんらい)"の化生に敗北後、故郷に帰らず武者修行に励んでいる
好敵手
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体6 感覚1 精神1 社会1
シンドローム×2 シンドローム×2 シンドローム×2 シンドローム×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長4 成長0 成長0 成長1
その他修正1 その他修正1 その他修正1 その他修正0
白兵9 射撃1 RC 交渉
回避 知覚 意志2 調達5
情報:浮世1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 秘密兵器 レジェンドウエポンを指定 初期HP-5
忍び衆 庇護 脅威
シナリオ 黄泉反魂王・理倍武(よみはんごんのおう・りばいぶ) 脅威
宿敵(とも)うしとら 感服 隔意

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限

コンボ

岡部流 水の型 怒涛

組み合わせ
岡部流対人戦闘術水風見
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
9+2
39
100%以上
6
9

対象はガードを行えず、対象の装甲を無視してダメージを算出する

岡部流 終の型 烈

組み合わせ
岡部流対人戦闘術鼓応咆水風見
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
9+2
39
100%以上
6
9

ダメージに+10D10する。使用後、HPが0になる
対象はガードを行えず、対象の装甲を無視してダメージを算出する。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
長業物(ながわざもの) 8 白兵 〈白兵〉 -3 8 3 3m 通常よりも長く射程を持たれた得物。長さ故に取り回しは難しい。
この武器の装備中、他の武器を装備できない。
この武器は、あなたの〈白兵〉技能が5LV以上なければ装備できない。
器物番(きぶつつがい) 20 白兵 〈白兵〉 1 10 4 素手を指定
あなたがもつ武器は大小2対で1つである。
取得時に常備化している武器を一つ選択する。
この武器の命中・攻撃力・ガード値は[選択した武器]の値の半分となる(小数点以下切り上げ)。また、これらの値がエフェクトやアイテムなどの効果によって変更される場合、変更した後の値の半分となる。
この武器と[選択した武器]を同時に装備している間、[選択した武器]の命中・攻撃力
・ガード値にこの武器の命中・攻撃力・ガード値を加える。
[選択した武器]が破壊された場合、この武器も破壊される。
岡部流対人戦闘術 白兵 〈白兵〉 2 39 11 至近 武銘唯我の効果で素手データを更新(データは黒曜手甲適用時)

素手データ:黒曜手甲+武銘唯我*2+レジェンドウエポン
命中:-1+2 =1
攻撃:5+5+5+5+5+1 =26
ガード:5+2 =7
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
黒曜手甲(こくようてっこう) 20 防具※ 1 セットアップで使用できる。
使用することで素手のデータを以下のように変更する。
種別:白兵  技能:〈白兵〉
命中:-1 攻撃力:5 ガード値:5 射程:至近
将たる鎧武 15 防具 0 -2 15 ドッジ:-2 行動:-2 装甲:10
堅銘周知にて補正

将の威厳を示す具足。神秘に挑もうとする様は、臣下たちを益々鼓舞する。
この防具の装備中、チーム戦闘力に+10する。
あなたが無能力者である場合、更にチーム戦闘力+10。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
鼓応咆(こおうほう) 45 武技 呼吸を、鼓動を、即ち命を燃やし一撃に込める武の奥義を持つことを表す。
あなたが行う〈白兵〉か〈RC〉の攻撃のダメージロールの直前に使用する。
ダメージに+10D10する。使用後、HPが0になる。シナリオ1回。
断向 40 武技 向かえ来る敵を迎撃する武の秘技を持つことを現す。
対象があなたに対し攻撃してきた際に使用する。
リアクションとして〈白兵〉技能での攻撃を行う。
この判定にはメジャーアクションのエフェクトを使うことができる。
判定に勝利した側の攻撃が命中する。
未行動時のみ使用可能で使用後に行動済みになる。
使用の直前に、タイタス昇華を行うことで行動済みでも使用できる。シナリオ1回。
水風見(みずかざみ) 50 武技 現世のあらゆる流れを感じる武の極意を身に着けていることを表す。
あなたが行う〈白兵〉と〈射撃〉技能の攻撃に対し、対象はガードを行えず、対象の装甲を無視してダメージを算出する。
ただし、バッドステータスの暴走を受けている間は効果を発揮しない
心画 その他 戦闘不能時にHP1で復活 シナリオ1回
鍛冶研磨(たんやけんま) 20 その他 あなたが常に鍛錬をかかさないでいることを表す。
 【社会】以外のすべての能力値に+1する。
必要対価*2 10 その他 あなたが武具調達のために対価を得ていたことを表す。
常備化ポイント+10。
ただし、これによって得た常備化ポイントは優先して消費される。
また、余りが出ても財産ポイントにならない。
あなたが無能力者である場合、このアイテムは2つまで取得でき、効果は重複する。
武銘唯我(ぶめいゆいが) 20 その他 素手を指定。
選択した武器の攻撃力+5、命中+2(最大1)。
あなたが無能力者である場合、このアイテムは3つまで取得でき、効果は重複する。
武銘唯我(ぶめいゆいが) 20 その他 素手を指定。
選択した武器の攻撃力+5、命中+2(最大1)。
あなたが無能力者である場合、このアイテムは3つまで取得でき、効果は重複する。
武銘唯我(ぶめいゆいが) 20 その他 素手を指定。
選択した武器の攻撃力+5、命中+2(最大1)。
あなたが無能力者である場合、このアイテムは3つまで取得でき、効果は重複する。
レジェンドウエポン その他 素手を指定。
選択した武器の攻撃力を+5、ガード値+2
堅銘周知(けんめいしゅうち) 20 その他 将たる鎧武を指定
あなたが持つ鎧兜が天下に知れるほどの名器であるを表す。
取得時に常備化している防具を一つ選択する。
選択した防具の装甲値+5、【行動値】+2(最大1)。
コネ:事情通 1 コネ 〈情報:浮世〉のダイス+2個。
忍衆 5 エキストラ あなたに従僕する忍たち。
このアイテム一つで3人のエキストラとなる。シーン登場時に使用し、そのシーン内にいるキャラクターの<情報:>の達成値+1。シナリオ1回。
フォールンサラマンダー 20 その他 忍衆の支援
ダメージ+2D/ラウンド1回 シナリオ3回
フォールンスプライト 20 その他 忍衆の支援
判定ダイス+3/シーン1回
強化素材 5 その他 素手を指定 攻撃力+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
50 29 0 330 0 409 0/409
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

トレーラー

日出国の極夜が明ける。
人々の戦は漸く絶え絶え
戦国の世は終わりつつあった。

されど日の照る所あれば
影もまたありて__

__これより起こるは人と化生の大戦。

獣も一つの形なれば
化生も一つの命なれば

DX3rd「魑魅魍魎到来・起承 ◯ノ巻」

交わすは言の葉。否、刃



日出国が裏返り、
戦国が再び黄泉返る。

極夜の日出(ひいずる)。
白夜の幽冥(ゆうめい)。
空にそびえし、摩天楼。
【天空安土桃山城】!

__これより起こるは過去と未来の大戦。

獣も一つの形なれば
化生も一つの命なれば
人と化生は友なれば
交わすは言の葉。否、刃。

しかれど__此れに、是非もなし!

DX3rd「魑魅魍魎到来激情萬害譚・理倍武 ◯ノ巻」

__全ての【過去(そうぞう)】を超えて【未来へ(ゆけ)】__

時代背景


大戦の終わりと同時に告げられたのは『戦乱の世の終わり』だった。国の行方を決めるとされたその戦は大方の予想に反し、ほんの数日の内に幕を下ろした。日出国の人々はようやく安堵を得たのだ。この物語はそれから間もなく、新幕府の確立もまだなされていない、そんな変わりゆく中での話となっている。

ハンドアウト2


カバー/ワークス:自由/自由
シナリオロイス:"焔雷(えんらい)"の化生
推奨感情 感服/隔意
 キミは武の道を歩む者だ。「戦乱の世が終われど武の道は閉じず、かつての自身を超え、強きを目指す。」それがキミの心情だ。「戦乱の世は終わらず、故に武の道は閉じず、他者を薙ぎ倒し強きを掴む。」それが"焔雷"。天を穿つような双角を持った化生が、かつてのキミを見下ろし、言い放ったことだった。キミはやつの強さに敬意を、言葉に隔心を持って真っ向勝負の再戦を臨んでいる。


▼番外編ハンドアウト
◯共通HO
シナリオロイス:黄泉反魂王・理倍武(よみはんごんのおう・りばいぶ)
推奨感情 指定なし/脅威
 集え!

シナリオロイス情報


"焔雷"の化生
炎と雷を操る2本角の化生。見上げるような体躯に剛力を備え、異常なほどの力でかつてのPC②を倒した。各地でもその存在を噂程度に知られている。

設定


神通力持ちではないいわゆる無能力者。
旅の薬売りに扮して化生の情報を探っている男で姓は偽名。

正体はとある小国の領主の跡継ぎ。
彼は人ならざる化生からも民を守れることを証明するために、一子相伝の岡部流で化生と呼ばれる存在を打ち倒すことを目的としている。
噂に聞く化生に戦いを挑むも、敗北、その化生に打ち勝つことを目標に腕を磨いている。
今は親友から受け取った隕鉄より作成した刀を携え、再戦に備えている。

なお、故郷には将来を誓った幼馴染がおり、今回の武者修行が終わった暁には祝言をあげ、家を継ぐ予定。
家に仕えている忍びが3名ほどお目付け役として密かについてきている。

性格は直情型、幼馴染(千代)が神通力持ちであるため理解は一応ある。

岡部流対人戦闘術


武器を選ばず相手を倒し戦果を挙げることを目的とした武術。
岡部流は対集団を想定しており、戦場で獲物が劣化してしまうことを前提とし、拳術をベースとしている。

兼親の特異な型は、相手の攻撃を水のように受け流し、怒涛の拳術で相手を怯ませたところで、戦場にある手近な武器を用い相手を打ち倒す水の型。
そのため、継承者の武器は各人に合わせた小手をベースとしている。

ただし、この武術はあくまで対人を想定したものであるため、化生を倒すことはかなわなかった。
そのため、兼親は化生に通じる武器を親友に作成依頼し、対化生用に新しい型”終”を編み出した。

武具について


原則背負った長業物以外は徒手空拳で、利き腕を黒曜手甲、逆の腕には家紋入りの”将たる鎧武”相当の手甲をつけており、そちらで攻撃を受け流しているようなイメージ。
そのため、鎧を着こむようなイメージではない。
なお、家紋は牡丹の花。

制作者の腕がよいため、レジェンドウエポンがついている感じです。
武銘唯我は一子相伝の武術についている、ということでお願いします。

台詞


一人称:某
正体を隠しているとき
「某はしがない薬売り、この刀は護身用。何かと野盗に狙われにくくなりますからな。」

正体を隠していないとき
「某は岡部流継承者、兼親と申す。いざ尋常に。」
「戦乱が終われど武の道は閉じず、それには同意しよう。しかしそれは弱き者を守るための強さだ。決して他者を虐げるものではない。」
「見よ、この武具を。某の親友の作るものは逸品であろう。」
「其方は神通力持ちか。これも何かの縁だ。力に溺れ化生になった暁には、某が退治してやるから安心するがよい。」
「某は決して負けぬ、故郷で待つ者のためにもな。」






履歴

戦闘演出メモ

ドッジは(多分)しない
真正面から攻撃する
攻撃は、拳術で怯ませたところから、背負っている刀の抜刀術ではあるが現実的に長業物は抜刀に向かないので、多分ギミック的に鞘が割れるような仕掛けをしてそのまま叩き斬っているんだろうなぁ・・・。

長業物の抜刀は”終の型”の方で使用して、普段は、その辺りにあるものかなければ鞘で殴っていると思われます。


成長メモ
フォールンサラマンダーとフォールンスプライト取得
白兵+2 意思+1

リビルド 最終話
白兵-Lv2 調達-Lv5 情報:浮世-Lv1 
断向 取得

番外編
肉体+1 調達+Lv4
武銘唯我 強化素材を取得

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 170
1 1話クリア 28 マイティ様 ZND様あべ様
追加成長 20
2 3話クリア 23 マイティ様 ZND様あべ様
3 戦国シナリオクリア 38 マイティ様 ZND様あべ様
4 戦国シナリオ番外編 28 マイティ様 ZND様あべ様

チャットパレット