ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

加賀宮 榊 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“不銘”加賀宮 榊(かがみや さかき)

プレイヤー:山椒

一刀だからこそ、気合がはいるってなもんよ」

年齢
18前後
性別
星座
不明
身長
166
体重
47
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 覚えているのは、掛け値なしの孤独だけ。
天涯孤独
経験 自分たるなにかを持っている人間が、心の底では少し羨ましい。
平凡への憧れ
邂逅 何もなかった自分を、”加賀宮 榊”という俺にしてくれた。
支部長
覚醒 侵蝕値 親も知らない。家族がいたのかも。名前も、自分が何者なのかも。自分を定義づけるものが、何もなかった。
忘却 17
衝動 侵蝕値 ずっと、何かが怖い。それが何か分からないのが、怖い。
恐怖 17
侵蝕率基本値34

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会2
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN1
情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 達人 《コントロールソート》
支部長 信頼 不安 PU 何もない俺を拾ってくれた恩人。信頼に足る大人。なんか隠してるかも?善心しか感じないけど。
傾倒 不信感 RE 俺の信念。唯一、俺が俺のものとして持っているもの。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
CR:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
C値を-Lvする(下限7)
コントロールソート 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2+2
【精神】で代理判定。(達人:D+2、攻撃+5、侵蝕値+2)
虚構のナイフ 5 メジャーアクション 【精神】 対決 3
攻+Lv*3
戦術 3 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6
ラウンド間、他対象、メジャー判定D+Lv
究極鑑定 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
必要なら<知識:>判定。
写真記憶 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
必要なら<知覚>判定。

コンボ

我流剣術

組み合わせ
《CR:ノイマン》《コントロールソート》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
6+2
8
4-1
15
100%=
6+2
7
4-1
17

『鍔斬り』

組み合わせ
《CR:ノイマン》《コントロールソート》+《虚構のナイフ》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
6+2
8
4-1
30
100%~
6+2
7
4-1
35

魁・導

組み合わせ
《戦術》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
+3
100%~
+4

ラウンド間、他対象、メジャー判定D+Lv

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
妖刀 20 白兵 〈白兵〉 -1 10 至近 100%~で攻+2
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 オートで武器装備
コネ:UGN幹部 1 D+2
コネ:要人への貸し 1 D+3。シナリオ1回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 5 99 20 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【基礎情報】
登録名:加賀宮 榊
コードネーム:不銘
性別:男
出身:不明(おそらく日本)
誕生日:不明
身長:166cm
体重:47kg
血液型:O型
所属:UGN加賀宮支部
ブリード:ピュア
シンドローム:ノイマン
特記事項:記憶の探索について、協力する必要はない。

立ち絵メーカー:あれこれ詰め込みメーカー
立ち絵メーカーURL:https://picrew.me/ja/image_maker/2431763

【能力測定】

・戦闘適性:B
・継戦能力:B
・命令順守:B
・陣頭指揮:C
・社会適性:F
・RC技術:C
・衝動耐性:B
・特異能力:【検閲済】

【追加資料Ⅰ】概要

 UGN加賀宮支部に所属するUGNチルドレン。能力自体は攻撃向きではないが、修練に修練を重ねた剣術は充分に実戦で通用する。
 基本的には素直に命令を聞くが、本人にとっての特別な事情が発生した場合は命令に違反する可能性もある。記憶喪失という経歴から、自身の意思を曲げることを何より嫌うため、任務を与える際はその点について検討すること。

【追加資料Ⅱ】UGN加入経緯と活動

 支部長によって保護されたのち、オーヴァードであることからチルドレンとしての加入が決定。所属はそのまま加賀宮支部に据え置き。武器術に長けていると判断され、剣術を中心に訓練を受ける。数か月間の訓練期間を経て、正式にチルドレンとしての任務を受けるように。
 ノイマンとしての高い思考能力と非力な体格から、十二本一対の多刀ナイフを持たされていたが、「性に合わない」と刀の一刀流へ切り替え、以降はそのスタイルのまま活動している。

【追加資料Ⅲ】保護当時の記録

 ジャームにより経営されていた孤児院を制圧した際、密室に監禁されている状態で発見された。他の孤児、および職員は死亡していた、もしくは戦闘の際に拘束・凍結されたため、孤児院唯一の生き残りであり、支部長によって拾われる。
 しかし、孤児院に居た頃以前の記憶をすべて失っており、情報として残っていたのは、部屋の扉につけらえた「サカキ」という名札だけ。支部長により、支部の名前と名札からとり、「加賀宮 榊」と名付けられた。

―――現在の権限では閲覧できません―――

 適正権限確認
 閲覧許諾――

 周囲を確認し、一人で閲覧してください

【追加資料Ⅳ】DNA鑑定及び経歴調査の結果

 DNA鑑定の結果、UGN彩花支部所属エージェント、咲守士鬼(殉職済)の近親である可能性が高いことが確認された。
 それに伴い、水面下で経歴調査を実施。その結果を追記する。


 加賀宮榊、本名 咲守逆鬼(さきもり さかき)
 彼は咲守家に生まれたオーヴァードである。幼少期に当主からの感染によって覚醒。ジャーム化は免れたが覚醒の反動で記憶の大部分を損傷。実験を兼ね、咲守家と繋がりのある孤児院へと預けられる。危険性を鑑みて、孤児院内では監禁され、他の孤児との接触は遮断。孤児院は彼を引き取る代わりに、ジャーム化していた院長の研究に、肉体を利用されていた。そのため、わずかに残っていた記憶も消失。ほとんど白痴と変わらぬ状態まで、摩耗していた。
 そこへ、孤児院の情報を掴んだ加賀宮支部によって保護される。
 その情報を流した情報屋は、咲守家とのパイプを持っており、孤児院制圧後、死亡が確認されている。
 
 考察。
 咲守家は、彼をUGNが保護することまで織り込み済みで、それを行っていたと考えられる。恐らく、その実験とは、咲守家出身の人間を、零からUGNの環境下で生育させるというものだろう。
 すでに彼は戦力としての有用性を示しているため、処分の判断は見送り。本人や周囲の者に教える必要はない。支部長と、支部長が読むべきと判断した者のみ、この記録を閲覧すること。そして、慎重な経過観察を続行してほしい。

履歴

『encounter』HO2

ロイス:謎のジャーム 推奨感情P:執着/N:脅威
カヴァー/ワークス 高校生/UGNチルドレン
 あなたは、戦闘訓練に明け暮れてそれ以外の事を知らず育ったUGNチルドレン
だ。ジャーム発生により急行した所、一人の覚醒したばかりの学生に出会った。
 暴走している新人オーヴァードに力のコントロールを教え落ち突かせ、非日常の世
界の一片を教えた。
 これから日常を生きた住人との共同生活が始まる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
イージー 4
1 『encounter』 20 俺たち くな

チャットパレット