ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ノア・オーブレイ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Please-Pleasure(悦楽方位磁針)ノア・オーブレイ

プレイヤー:毒茸

自由登録 ナイトメアプリズン

年齢
21
性別
星座
魚座
身長
161
体重
54
血液型
O型
ワークス
何でも屋
カヴァー
旅人
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
ブラム=ストーカー
HP最大値
41
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+54
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
天涯孤独
経験
敗北
邂逅
同行者
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値
嫌悪 15
その他の修正5実験体分
侵蝕率基本値35

能力値

肉体10 感覚3 精神1 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+2 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長2 成長 成長 成長
その他修正4 その他修正 その他修正 その他修正
白兵3 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達1
情報:噂話1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 実験体 侵蝕基本値+5、肉体を選択し能力値+4(肉体6+4)
「面白い」 好奇心 偏愛 生きる意味とも呼べるもの
生みの親 尊敬 無関心 研究所の人たち。凄いとは思うけど面白くはなかった
エルザ・スタイン 尊敬 恐怖
ノーラ・パウル 憧憬 疎外感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
赫き剣 2 マイナーアクション 3
LV*2までの好きな数HPを減らしその分+8の攻撃力の武器を作成
コンセントレイト:エグザイル 2 メジャーアクション 2
C-LV、下限7
伸縮腕 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
射程視界に変更、-(3-LV)D
過剰反応 3 シンドローム 3
HPが最大値の場合使用不可、攻撃力+LV*3、-2D
怒涛の大蛇 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 4 リミット
シナリオ1回、対象をシーン選択、射程を視界に変更
貫きの腕 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 3
ガード不可、カバー時ガード不適用、-3D、シナリオLV回
鍵いらずの歩み 1 メジャーアクション
どんな隙間も通れる
環境適応 1 常時
どんな環境にも順応できる

コンボ

組み合わせ
コンセ伸縮腕過剰反応
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10+-2
8
3
20+消費HP最大4
100%以上
10+-2
7
3
23+消費HP(最大6)

組み合わせ
上記貫きの腕怒涛の大蛇インフィニティコロナ適用
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10
3
100%以上
10+-5
7
3
12+(11+消費HP最大6)×2

ガード不可、カバー時ガード不適用

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
赫き剣 白兵 〈白兵〉 0 8+作成時に消費したHP 0 至近 赫き剣で作成
鎌状の武器
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
リーサルシャイン 10 その他 作成した武器の攻撃力+3
インフィニティコロナ 25 その他 シナリオ一回、白兵攻撃直前に宣言、攻撃力+装備している武器一つの攻撃力分
コネ:情報屋 1 情報裏社会+2D
コネ:要人への貸し 1 シナリオ一回何でも情報判定+3D

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 5 124 35 0 184 0/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

『天涯孤独のジャーム狩り』を自称する旅人。“悦楽方位磁針”の名の通り自分が「面白い」と思える方向にのみ進む。
生まれはUGNでもFHでもないどこかの小さなレネゲイド研究所。学校などに通ったことはないが実験の過程で一通りの知識をインプットされているため生きていくうえで支障はない。
実験体として様々な薬を投与されるなどしていたが、ある時ふと「今の自分ならこの研究所壊せるのでは」という考えに至り反乱を起こしてみたところ成功してしまう。
流れで旅を始めるがそこでもやることなすこと成功してしまい、それに虚無感を覚えていた
しかしある時一体のジャームに襲われ初めて敗北。命からがら逃げきるが、そこで感じていたのは絶望ではなく、何が起こるかわからないという感覚。「面白い」という感情を初めて味わった。
こうして、自分を殺しかけたジャームを探すことと新たな「面白い」を知ることを目的にノアは旅を再開した。そして勘と情報のままにブラドホルトへと足を踏み入れる。


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54

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