“海を渡るもの”コスタ
プレイヤー:真夏
- 年齢
- ?
- 性別
- 不明
- 星座
- 不明
- 身長
- 体重
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイングA
- カヴァー
- 何でも屋
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- ハヌマーン
- オプショナル
- オルクス
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +64
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
ウォッチャー | ||
経験 | ||
旅 | ||
邂逅 | 二人は秘密を共有している。あなたはまだ、誰にもそれを話していない | |
秘密 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
飢餓 | 14 | |
その他の修正 | 9 | ヒューマンズネイバー:+5 バックスタブ:+4 |
侵蝕率基本値 | 37 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 0 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | 0 | その他修正 | |||
白兵 | 1 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 守護天使 | ― | 判定を行う前に使用を宣言。判定ダイス+5個。1シナリオ3回 | ||||
"ミッドナイト・ドライバー"久我山 亮 | 好奇心 | / | 疎外感 | シナリオロイス | |||
ローザ・バスカヴィル | 好奇心 | / | 疎外感 | ||||
仲間 | 親近感 | / | 不安 | ||||
ピエロ | / | ||||||
― | |||||||
/ | 「 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
レネゲイドビーイングであることをあらわす。衝動判定のダイス+Lv個。浸蝕率基本値+5 | |||||||||
オリジン:アニマル | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | RB | |
動物起源のRB。シーンの間、素手の攻撃力+Lv×2。持続中素手以外のアイテムは装備・使用不可。 | |||||||||
妖精の手 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象の判定のダイス目のひとつを10にする。1回の判定につき1回。シナリオLv回。 | |||||||||
縮地 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
戦闘移動、全力移動を行う直前に使用。シーンの任意の場所に移動できる。1シナリオLv回。 | |||||||||
バックスタブ | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | リミット | |
縮地を使用したそのメインプロセスの間白兵の攻撃力+Lv×5。浸蝕率でのレベルアップなし。基本浸蝕率+4 | |||||||||
フルパワーアタック | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 80% | |
そのラウンドの間、白兵の攻撃力+Lv×5。 | |||||||||
破壊の爪 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
素手のデータを変更。 | |||||||||
ハンティングスタイル | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
戦闘移動を行う。離脱可。移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はない。シーン中Lv回 | |||||||||
コンセントレイト:ハヌマーン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-1 下限7 | |||||||||
獅子奮迅 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
対象を範囲(選択)に。1シナリオLv回 | |||||||||
大裁断 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
素手による白兵攻撃の攻撃力+Lv×3 | |||||||||
海の恩恵 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | 3 | ― | ||
水中でも不自由を感じずに行動できる。 | |||||||||
真偽感知 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | ― | 2 | ― | |
声色から発言の内容に嘘がないかを見抜くエフェクト。 |
コンボ
縮地(バックスタブあり)
- 組み合わせ
- 縮地
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
戦闘移動、全力移動を行う直前に使用。シーンの任意の場所に移動できる。1シナリオLv回。縮地を使用したそのメインプロセスの間白兵の攻撃力+Lv×5。浸蝕率でのレベルアップなし。
自己強化⁺移動
- 組み合わせ
- オリジン:アニマル+破壊の爪+ハンティングスタイル
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 6+9
素手のデータ変更、素手の素手の攻撃力+Lv×2、持続中素手以外のアイテムは装備・使用不可。戦闘移動を行う。離脱可。
【縮地】単体攻撃
- 組み合わせ
- コンセントレイト+大裁断
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 8
- 1
- 15+20+3
- 100%以上
- 5
- 7
- 1
- 18+25+6
- 5
素手強化前提。
【縮地+フルパワーアタック】単体攻撃 ※80%以上
- 組み合わせ
- コンセントレイト+大裁断
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 8
- 1
- 15+20+3+10
- 100%以上
- 5
- 7
- 1
- 18+25+6+15
- 5
素手強化前提。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
素手 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | Lv+8 | 1 | 至近 | 破壊の爪使用後データ |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 情報UGN判定ダイス+2個 | |
コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 情報判定ダイス+3個。1シナリオ1回 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 194 | 0 | 0 | 194 | 0/194 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
一人称は僕。
小柄で中性的な容姿をしている。
淡々としているように見えるが、好奇心旺盛で友好的な性格。ただし害をなすものにはそれ相応の対応をがモットー。
海で生まれたアザラシのレネゲイドビーイングで、あっちこっちを興味津々に旅している。
今は何でも屋みたいなことを請け負いつつ、人々の営みを観察しているのかもしれない。
モチーフはセルキー(スコットランドの神話上の生物)
海の中ではあざらしの皮をかぶったあざらしモードにもなれる(?)
ーーーーーーー
"これは夢だ。
だからなんでもキミの望む通りになる。
さ、キミが望むものを教えてくれ。
なに? それがなんだかわからないって?
わかった、ならばこれはどうかな?
駄目か。ではこれは?
そうか……
――駄目だ、彼女の望みはなんなのだろう……
このままでは私は……
私は、私であるために、この世界の――
ダブルクロス The 3rd Edition
「Ideal Fill-in」
ダブルクロス ――
それは裏切りを意味する言葉"
PC4
"キミは、PC1,PC3,【NPC】と知り合いのオーヴァードだ。
キミが懇意にしている情報屋と情報を交換すると、1つ気になる情報があった。
A市支部の関係者が行方不明になっている、というのだ。
キミは裏を取るためPC3に連絡して、情報が事実であると知り、
行方不明になったPC1たちを探すのを手伝うことにした。"
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
Ideal Fill-in | 64 | ||||
Ideal Fill-in |