ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

烏賀陽 馨 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

幻日パーへリオン烏賀陽 馨うがや けい

プレイヤー:moz

年齢
28
性別
星座
魚座
身長
172
体重
65
血液型
B型
ワークス
UGN支部長A
カヴァー
UGN支部長
ブリード
トライブリード
シンドローム
ソラリス
ミストルティン
オプショナル
モルフェウス
HP最大値
27
常備化ポイント
8
財産ポイント
4
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「昔から、泣くことも笑うこともしない子どもだった。人の心のない、悪魔だと言われていたな。」
疎まれた子
経験 「あの日見た光景は、決して忘れることはできない。」
永劫の別れ
邂逅 「彼が望むのであれば、喜んでこの力を振るおう。」
主人
覚醒 侵蝕値 「何故、私だけが生き残ったのだろうか……。」
犠牲 16
衝動 侵蝕値 「知らなかった。失うことがこれほど恐ろしいものだとは。」
恐怖 17
侵蝕率基本値33

能力値

肉体3 感覚2 精神1 社会3
シンドローム0+2 シンドローム0+2 シンドローム1+0 シンドローム3+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
運転:幻日4 知識:心理1 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 記憶探索者メモリダイバー ソラリス専用。オートアクションでいつでも使用できる。シーンに登場しているキャラクターひとりのタイタスを、ひとつロイスに変更する。このDロイスの効果を望まない対象には使用できない。この効果でロイスに戻すタイタスは、すでに昇華したタイタスも選択できる。どのタイタスをロイスに戻すかは対象が選択する。この効果を使用したとき、自身の侵蝕率が1D点上昇する。自身を対象にできない。1シナリオ1回まで (LM p86)
固定 父親 幸福感 無関心 「私の全ては、父から与えられたものだ。」
固定 霧谷きりたに 雄吾ゆうご 傾倒 無関心 「全てを失った私に、新しい居場所を与えてくれた。」
シナリオ ”影獅子”レオ・ハスミ 好奇心 脅威 「彼らを害そうとするのであれば、幻日パーへリオンは容赦しない。」

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
神殺す刃 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
[アーキタイプ:装甲兵器]を選択。シーンの間、選択したアイテムを作成し、装備する。また、作成したアイテムと同じ種別のアイテムを装備できなくなる (UA p16)
狼の魔剣 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
「種別:アーキタイプ」のアイテムを装備している間のみ使用可能。戦闘移動を行う。離脱可能。他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。1シーンLV回まで (UA p16)
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値-LV(下限7) (EA p129)
巨匠の記憶 4 メジャーアクション 効果参照 2
〈運転:〉〈芸術:〉〈知識:〉〈情報:〉と組み合わせることが可能。組み合わせた判定のダイスを+LV個する (EA p82)
シュガーラッシュ 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象がエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトひとつのLVを+2する。この時、LVの上限を超えてもよいが、エフェクトの使用回数は増加しない。1ラウンドに1回、1シナリオにLV回まで (UA p41)
活力の雫 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 80%
対象が判定を行う直前に使用する。対象が受けているBSと任意のエフェクトの効果を解除し、その判定のダイスに+[LV+1]個する。対象はこの効果を拒否可能。1ラウンド1回まで (UA p41)
万能器具 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
大気やその場にある物質を使って、日用品を作り出す。必要に応じて〈RC〉で判定 (EA p87)
無上厨師 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
大気やその場にある物質を使って、よく知っている料理を作り出す。必要に応じて〈RC〉で判定 (EA p87)
隠し味 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
特定の化学物質を作り出し、食事の味を向上させる。味に対してキャラクターがどのように感じるかはGMが決定する (EA p119)
元気の水 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
栄養満点の水を作り出す。これを飲むことで疲れが取れるが、HPやBSが回復するような効果はない。具体的な内容はGMが決定する。必要に応じて〈RC〉で判定 (EA p119)
剣の従僕 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
体の一部にアーキタイプを宿した小さなペットを生み出すことができる。このペットは会話は行えず、判定の必要な行動も行えないが、このキャラクターの命令に従う。望むならこのキャラクターがアーキタイプの武器を作成する際にその武器の一部となる (UA p24)

コンボ

顕現:パーへリオン

組み合わせ
《神殺す刃》(《狼の魔剣》)
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3(4)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

シーンの間、[アーキタイプ:装甲兵器]を作成し、装備する。GMの許可をいただいたので、このとき搭乗状態になってよいものとする。《狼の魔剣》を組み合わせた場合は戦闘移動を行う。離脱可能。他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。《狼の魔剣》は1シーン1(+1)回まで。

ヴィークル体当たり

組み合わせ
《巨匠の記憶》《コンセントレイト:モルフェウス》
タイミング
メジャーアクション
技能
運転:幻日
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+4
8
4
15
100%以上
3+5
7
4
15

情報収集など

組み合わせ
《巨匠の記憶》(《コンセントレイト:モルフェウス》)
タイミング
メジャーアクション
技能
解説参照
難易度
対象
射程
侵蝕値
2(4)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+4
10(8)
100%以上
+5
10(7)

〈運転:〉〈芸術:〉〈知識:〉〈情報:〉の判定時に使用する。《コンセントレイト:モルフェウス》を組み合わせた場合はC値が()内の数値になる。

エフェクトLV上昇

組み合わせ
《シュガーラッシュ》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象がエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトひとつのLVを+2する。この時、LVの上限を超えてもよいが、エフェクトの使用回数は増加しない。1ラウンドに1回、1シナリオに2(+1)回まで。他PCの高係数エフェクトに使用予定。

諸々の悪い効果回復

組み合わせ
《活力の雫》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
+2
100%~
+3

対象が判定を行う直前に使用する。対象が受けているBSと任意のエフェクトの効果を解除し、その判定のダイスに+2個(100%以上で+3個)する。対象はこの効果を拒否可能。1ラウンド1回まで。

ロイス復活

組み合わせ
Dロイス:記憶探索者
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
1D10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

タイタスをひとつロイスに変更する。このDロイスの効果を望まない対象には使用できない。この効果でロイスに戻すタイタスは、すでに昇華したタイタスも選択できる。どのタイタスをロイスに戻すかは対象が選択する。自身を対象にできない。1シナリオ1回まで。

茶をしばく

組み合わせ
《万能器具》《無上厨師》《隠し味》《元気の水》
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
効果参照
射程
至近
侵蝕値
0
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

顕現:スコル&ハティ

組み合わせ
《剣の従僕》
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
0
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

体の一部にアーキタイプを宿した小さなペットを生み出すことができる。このペットは会話は行えず、判定の必要な行動も行えないが、このキャラクターの命令に従う。このキャラクターがアーキタイプの武器を作成する際にその武器の一部となる。

ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
アーキタイプ:装甲兵器 ヴィークル
アーキタイプ
〈運転:幻日〉 -3 15 20 50m 《神殺す刃》により作成する。取得時にこのヴィークルの技能判定の〈運転:~~〉の分野を決定する。1個(100%以上で2個)までの搭載火器を装備できる (UA p27)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:~~〉 自身が行う〈情報:~~〉判定の直前に使用、達成値に+2する。1シナリオ3回まで。レアアイテム (IA p40)
思い出の一品 2 一般 高校の卒業式の日に撮った、父親と二人で写っている記念写真。馨はいつものように無表情だが、隣に立つ父は優しい笑顔をしていた。そのまま父の遺影にもなってしまった。
〈意志〉判定の達成値に+1する (IA p42)
ブランケット 1 カスタマイズ(一般) [思い出の一品]を選択。所持している間、〈意志〉判定の達成値に+1する。ただし、所持していない場合、〈意志〉判定の達成値に-1する (IA p52)
サラウンドレポート 5 エンブレム/一般 シーンに登場しているキャラクターが行う〈情報:~~〉判定のダイスに+1個する。特定のキャラクターにこのアイテムの効果を適用しないことも選択できる (IA p132)
携帯電話 0 一般 UGNから支給されたスマートフォン。たまに"ベルガモット"時代の交友相手からメッセージが届き、スコルとハティが尻尾を振り回す (IA p42)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 3 125 6 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

概要


「私が君に保証できることは、いつでも温かいお茶とお菓子を提供すること。それだけだ。」


 UGN・N市支部長。生来感情が乏しく、常に無表情。しかし真面目で、人の助けになることを行動原理としているため、親しい人物からは専ら「謎は多いが穏やかで優しい人ではある」と認識されている。幼少期からあまり他人と接することなく過ごしていたため、世間知らずかつ、かなりの口下手。事あるごとにお茶とお菓子を振る舞おうとするのは、彼なりのコミュニケーションの取り方である。相手が誰であろうと平等に接するが、UGN日本支部長の霧谷雄吾に対してでさえも敬語は使わないため、反感を買うこともしばしば。
 覚醒当初はソラリス×モルフェウスのクロスブリード。生物・無生物問わず、対象の持つ記憶や精神に深く同調する特殊な能力を持つ。オーヴァードのレネゲイドコントロールを向上させ侵蝕をケアできる貴重な人員としてUGNで重宝されていた。与えられたコードネームは"ベルガモット"。戦いの前線に出ることは殆ど無かった。
 ミストルティンシンドロームを発症した後は、アーキタイプで自らの身を守りながら戦えるようになる。そのため、戦闘要員としての新しいコードネーム"幻日パーへリオン"が与えられた。発現させるアーキタイプは、平常時は二匹の小さな白犬、戦闘時は一匹の巨大な白狼の姿をとる。特に小さい方は本人よりも圧倒的に感情表現が豊かであり、嬉しいことがあると尻尾をぶんぶん振り回し、悲しいことがあると明らかに尻尾が下がる。本人もこのアーキタイプを可愛がっており、それぞれに名前をつけて呼んでいる。しかし、大きい方はコードネームをそのまま名前にしてしまったため、ちょっとややこしくなった。

一人称
二人称
君、貴方
三人称
苗字呼び捨て
好きなもの
父(故人)、花、笑顔
嫌いなもの
食べ物を粗末にすること

経歴

UGN所属前

 ありふれた幸せな夫婦のもとに生まれた。しかし、馨が全く感情を見せない奇妙な子供だったため、家族全員が冷たい視線を向けられ、時には直接的な嫌がらせを受けることもあった。両親はそれでも馨に愛情を注いだが、母親は環境に耐えられなくなり馨が小学校に上がる前にはいなくなってしまった。それからはずっと父親と馨の二人だけで過ごしていた。父親が馨の代わりに笑ったり怒ったりして、馨も自身が異質なことにはとっくに気が付いていたので父親をすべての標にし、他者との関わりは最小限にしていてやり過ごしていた。
 二人の異質だが穏やかな生活は、突然終わりを迎えてしまった。高校の卒業式の日だった。式が終わって早々に二人で帰路についていたところに、突然ジャームが現れた。襲い掛かってきたジャームに対し、父親が馨をかばう形で致命傷を負った。大量の血を流して倒れこんだ父に、馨が触れた瞬間、父の精神のすべてが馨のもとに流れ込んできた。馨がオーヴァードとして覚醒した瞬間だった。
 ほどなくして、ジャームはそれを追跡していたUGNのエージェントに討伐された。父は助からなかった。寄る辺を失った馨はそのままUGNに保護され、エージェントとして加入することになった。

UGN所属後~ミストルティン発症まで
ミストルティン発症後
余談

アーキタイプ

スコル&ハティ

《剣の従僕》により生み出される二匹のペット。真っ白でもふもふの小型犬のような姿をしている。鳴くことはしないが元気に動き回る。感情が主のそれとリンクしているようで、主と親しい人物にはよく懐き、言うことも聞く。とてもかわいい。日中はN市支部のオーヴァードたちのセラピードッグとして、夜間は支部長の抱き枕として活躍している。

名前の由来

 共に北欧神話に登場する狼の姿をした怪物の名前。スコルは常に太陽を追いかけており、日食はスコルが太陽を捕らえたときに生じるものであると考えられていた。ハティは常に月を追いかける狼であり、同様に月食の起因とされていた。一説によると、ハティは月を追いかけているのではなく「太陽の前を走る」狼であり、これら「太陽の前後を走る狼」というのは北欧でよくみられる大気光学現象「幻日(パーへリオン)」を指しているとされる。

パーへリオン(幻日)

 《神殺す刃》で生み出されるアーキタイプ。スコルとハティが合体することで変身する、とても巨大な狼。輝くような真っ白の獣毛をもつ。もふもふ。主を背中に乗せて守りながら敵に突撃する。鳴くことはせず、基本的に穏やかだが、敵に対しては鋭い眼光で威嚇する。

名前の由来

 大気光学現象「幻日」から。太陽の左右、少し離れた位置に輝く虹色の光が現れる現象。英語では sun dog または parhelion などと呼ばれる。

---

履歴

グリーンモンスター HO3

ロイス:『影獅子』レオ・ハスミ
推奨感情 P:好奇心 /N:脅威
カヴァー/ワークス:任意/UGN支部長

君はN市のUGNの支部長だ。君にはチルドレンとイリーガル、そして彼らが保護する存在への監督と庇護の責任がある。
霧谷優吾からの連絡を受け、君はかつてPC1が襲撃したセル――『サンダーボルト・セル』の残党である、『影獅子』レオ・ハスミがN市に潜伏し、何らかの活動を行っている事を知らされる。
HO1への報復か、翠華への奪還か――君は、対処を行わなければならない。

---

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4

チャットパレット