“黒の妖精”白玖 星来
プレイヤー:ろいん
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 蠍座
- 身長
- 167
- 体重
- 血液型
- B型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- バロール
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
経験点
- 消費
- +19
- 未使用
- 1
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | オーヴァードになったことをぼかして説明したら「そんなこともあるんだねぇ」くらいの軽さで受け入れられた。 | |
---|---|---|
親の理解 | ||
経験 | 親友の誕生日プレゼントを選びに家族とショッピングをしていたら火災に巻き込まれた。 | |
大事故 | ||
邂逅 | 親友とは幼少の頃からの付き合いである。なんやかんや、この子の隣が一番落ち着く。 | |
腐れ縁 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 私はあの時に死んだ。死んだはずだった。 |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | 私はバケモノになってしまった。バケモノはいなくならなきゃ。 |
自傷 | 16 | |
その他の修正 | 2 | |
侵蝕率基本値 | 36 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 4 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 8 | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 複製体 | ― | |||||
葬儀屋 | 執着 | / | 憎悪 | ||||
親友 | 橡 みつ | 信頼 | / | 不安 | |||
母 | 白玖 瑠璃 | 誠意 | / | 劣等感 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:バロール | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
集中力を発揮するエフェクト。組み合わせた判定のクリティカル値を-LV個する(下限値7)。 | |||||||||
死神の瞳 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
対象にかかる”力”を増幅させておくエフェクト。射撃攻撃を行なう。命中した場合、対象が次に受ける攻撃のダメージを+[LV+2]Dする。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対象にダメージを与えることはできない。この効果は、シーンが終了するか、効果を適用するまで持続する。 | |||||||||
魔王の覇気 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
敵の武器などに重力を集中させて、相手の攻撃を鈍らせるエフェクト。射撃攻撃を行なう。命中した場合、対象が次に行なう攻撃の攻撃力をー[LV*2]する。この効果はシーンが終了するか、対象が攻撃を行なうまで持続する。 | |||||||||
悪魔の影 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
敵を重力場に封じ込め、行動を阻害するエフェクト。射撃攻撃を行なう。命中した場合、対象は次に受ける攻撃に対してリアクションを行なえない。このエフェクトを組み合わせた攻撃で対象にHPダメージを与えることはできない。 | |||||||||
絶対の孤独 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
光を遮断して闇を作り、行動を阻害するエフェクト。射撃攻撃を行なう。命中した場合、そのラウンドの間、対象が行なうあらゆる判定のダイスをー[LV+1]個する。 | |||||||||
ライトポインター | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
光の照準を発生させ、対象にまとわりつかせるエフェクト。このエフェクトの対象は弱点をさらし。攻撃の回避が困難となる。そのラウンドの間、対象が行なうドッジの判定のダイスをー[LV+1]個する。 | |||||||||
細胞侵蝕 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
細胞レベルで相手の体内に侵入し、影響を及ぼすエフェクト。射撃攻撃を行なう。命中した場合、対象にバッドステータスの重圧と邪毒を与える。邪毒のランクはLVとなる。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
帝王の時間 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
周囲の時間流を操作し、他者よりもゆっくりと流れる時間の中で、誰にも邪魔されずじっくりと調べものや読書、趣味の時間を過ごすエフェクト。緊張状態では使用できないため、戦闘中や緊迫した作業の場面では使用できない。 | |||||||||
ディメンジョンゲート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | ― | |
空間をねじ曲げて、遠く離れた自分が知っている場所に繋がるゲートを作り出すエフェクト。ゲートはドアのような形にして固定しておくことも可能であり、他のキャラクターも利用できる。ただし、緊張状態では使用できないため、戦闘中や緊迫した状態でこのエフェクトを使用できない。GMはこのエフェクトの使用を禁止してもよい。 |
コンボ
祝福
- 組み合わせ
- ライトポインター
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
セットアップ時に使用。
相手のドッジダイスをマイナス。
幻痛
- 組み合わせ
- コンセントレイト:バロール+死神の瞳+魔王の覇気+絶対の孤独+細胞侵蝕
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 3
- 8
- 3
1T目の攻撃で使用。
次に受ける攻撃のダメージを+[LV+2]D、次に行なう攻撃の攻撃力をー[LV*2]、ラウンドの間対象が行なうあらゆる判定のダイスをー[LV+1]個、バッドステータスの重圧と邪毒
遅影
- 組み合わせ
- コンセントレイト:バロール+死神の瞳+魔王の覇気+絶対の孤独
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 8
- 100%以上
- 3
- 8
- 3
2T以降、侵蝕率80未満の時に使用
次に受ける攻撃のダメージを+[LV+2]D、次に行なう攻撃の攻撃力をー[LV*2]、ラウンドの間対象が行なうあらゆる判定のダイスをー[LV+1]個
空死枷
- 組み合わせ
- コンセントレイト:バロール+死神の瞳+魔王の覇気+悪魔の影+絶対の孤独
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 8
- 100%以上
- 3
- 8
- 3
侵蝕率80以上の時に使用。
次に受ける攻撃のダメージを+[LV+2]D、対象が次に行なう攻撃の攻撃力をー[LV*2]、ラウンドの間対象が行なうあらゆる判定のダイスをー[LV+1]個、次に受ける攻撃に対してリアクションを行なえない
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 14 | 134 | 0 | 0 | 148 | 1/149 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
学生のイリーガル。
買い物中に火災事故に巻き込まれたことでオーヴァードとして覚醒した。
一緒にいた家族含む十数名は意識不明で怪我もあったものの命に別状はなく、運が良かったということで済まされた。
実際は『覚醒→力の使い方がわからず暴走』となった星来の能力で瓦礫や炎が多少退いたから。
UGNに保護してもらいオーヴァードのことなどを教えてもらったが、UGNには入らなかった。
曰く「誰かのために生きるよりは自分のために生きたいので」とのこと。
「別に悪さをするつもりはありませんよ?ただ、人間としての意識があるかぎり、私は人間として生きたいのです。」
「私の生活圏内またはその近辺でよくないことが起こるのであれば、その時はご連絡ください。色々と教えていただいた恩がありますので。」
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 19 |