ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ジョン・田中 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黒雷(くろみかづち)ジョン・田中

プレイヤー:社畜

…すまん。戦闘以外の事は、苦手なんだ…」

年齢
不詳
性別
星座
不詳
身長
190㎝
体重
97㎏
血液型
A型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
ストライクハウンド隊員
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
モルフェウス
HP最大値
25
常備化ポイント
+75=83
財産ポイント
8
行動値
+-2=7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 特筆すべき事は無い。幸せな家族だった。
安定した家庭
経験 その家族を失い、覚醒した。…よくある話、だろう?
死と再生
邂逅 ジャームを殲滅する、大事な仲間達だ。
同志
覚醒 侵蝕値 ジャームに襲われて死んだ。以上だ。
18
衝動 侵蝕値 あんな化物共を生かしておくわけにはいかない。そして俺達は、ああなる訳にはいかない。
憎悪 18
その他の修正5黄金錬成+3 錬金秘本+2
侵蝕率基本値41

能力値

肉体2 感覚4 精神1 社会2
シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志1 調達2
知識:機械操作2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 申し子 アンプリフィケイション取得
固定 ストライクハウンド 連帯感 疎外感 大切な仲間達だ。
固定 ジャーム 執着 憎悪 冷凍?必要無い。化物は処分すべきだ。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
黄金錬成 5 常時
常備化ポイント『LV×15』 侵蝕率基本値+3+2
ソードマスター 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 3
対象の装備している武器を1つ選択する。選択した武器の攻撃達成値+『LV×3』
コンセントレイト 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限7)
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃は装甲無視。判定ダイス-1個。
砂の加護 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
判定ダイス+『LV+1』個
アンプリフィケイション 4 メジャーアクション 効果参照 5+1 Dロイス
シナリオ3回。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+『LV×5』
折り畳み 2 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
大口径機関砲と黒雷を折りたたんで携行している。

コンボ

ターゲット・ロックオン

組み合わせ
ソードマスター
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

使用する武器を指定する。

機関砲斉射

組み合わせ
コンセントレイトペネトレイト砂の加護
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対象
射程
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3-1
8
15
21
100%以上
4+4-1
7
18
21

同エンゲージ攻撃不可
装甲無視+ガード不可
トループに対しての攻撃はダメージ+2D

機関砲掃射

組み合わせ
コンセントレイトペネトレイトアンプリフィケイション砂の加護
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対象
射程
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3-1
8
15
21+20+1D
100%以上
4+4-1
7
18
21+25+1D

同エンゲージ攻撃不可
マイナーアクションを使用してダメージ+1D10
装甲無視+ガード不可
トループに対しての攻撃はダメージ+2D

近接戦闘

組み合わせ
コンセントレイトペネトレイトアンプリフィケイション砂の加護
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+3-1
8
15
22+20
100%以上
2+4-1
7
18
22+25

命中判定直前に宣言することでダメージ+10
装甲無視

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
大口径機関砲 28 射撃 〈射撃〉 0 21 0 350 同エンゲージ攻撃不可
ガード不可
トループに対しての攻撃はダメージ+2D
三連パイルバンカー 12 白兵 〈白兵〉 -4 12 4 至近 シナリオ3回。命中判定直前に宣言することで、攻撃力+10
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
黒雷 PAアーマー 30 防具 -2 0 15 搭乗状態じゃなければ装備出来ない、という武器を装備可能。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 アンプリフィケイション指定。最大LV+1
指定したエフェクトの侵蝕値+1
錬金秘本 15 黄金錬成の効果を『LV×15』に変更する。
侵蝕率基本値+2
ウェポンケース×3 3 大口径機関砲、黒雷、三連パイルバンカーを収納。
炸裂徹甲弾×2 2 マイナーアクション使用。大口径機関砲のダメージ+1D

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 2 144 18 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「ジャームは殲滅する。以上だ」

設定

UGNきっての武闘派組織『ストライクハウンド』の隊員。現在は日本支部に配属されている。
レネゲイドの能力が銃火器の取り扱いに特化しており、漆黒のパワードスーツを纏い巨大な機関砲でジャームを殲滅する。
火力、若しくは戦闘能力が求められる現場に単独で派遣される事が多い。並のジャームであれば、構えた機関砲で薙ぎ払い殲滅する。

個人情報

家族をジャームに殺され、覚醒した男性。身長190㎝の大男。
それ以上の情報は本人の希望で登録されておらず名前も偽名。年齢等も不詳。万が一の負傷に備え、血液型と身長体重のみ公開されている。
ジャームの殲滅に拘り過ぎるきらいがあり、比較的穏健派の多い日本支部に配属されたのは彼の苛烈なジャームへの殺戮衝動を抑え込む為、とも噂されているが真偽は不明。
日常においては、少々口下手な気があるもののごく普通の男性。任務内容と所属柄、仲間意識は高い様子。
しかし明日や将来、という様な未来への話は少々苦手で、貯金などもせず給料は享楽的なものにつぎ込んでいる。

「いつ死ぬか分からないのに、老後の心配などしていられない」

PCとして
口下手ですがコミュニケーションはちゃんと取ろうとする。けれどジャームに関しては頑な。
PC1と意見を真逆にするPC4のつもりです。
危険な任務にばかり赴いているので、未来というものに対して希薄。
そこをスモール(少年少女)との対比としてRP出来ればと思っています。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
34

チャットパレット