ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“怪盗紳士” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

怪盗紳士ミスターファントム

プレイヤー:「」4

華麗なるショーの幕開けだ!」

年齢
22
性別
星座
射手座
身長
182
体重
74
血液型
A型
ワークス
泥棒
カヴァー
怪盗
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
オルクス
HP最大値
26
常備化ポイント
20
財産ポイント
18
行動値
14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+191
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 こう言っては何だけど裕福な生まれでね、恵まれた家庭だったとは思うよ。生活に困ったことはないし。
資産家
経験 軽い気持ちで手を出したら思っていたよりのめり込んでしまって。
犯罪
邂逅 案外探せばお友達はいるものだね。
同業者
覚醒 侵蝕値 好奇心は猫を殺すというけれど、私もそろそろ年貢の納め時かもしれないね。
探求 14
衝動 侵蝕値 より美しく! より鮮やかに!
解放 18
その他の修正5秘密兵器
侵蝕率基本値37

能力値

肉体1 感覚5 精神4 社会5
シンドローム0+0 シンドローム3+1 シンドローム1+1 シンドローム0+2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長0 成長2 成長3
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉
回避1 知覚+5=16 意志1 調達5
運転:航空機2 芸術:犯罪10 知識:美術品2 情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器 カメレオンクローク取得 侵蝕率+5
犯罪 傾倒 不安 良くないことだなあとは思うんだけどね
ギルド 連帯感 食傷 面白い友達ばかりだよ
シナリオ "ストリームクラッシュ" 大蔓穂アンリ 好意 敵愾心 今は一番のお気に入りかな?

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
リフレックス:エンジェルハィロゥ 3 リアクション シンドローム 自身 至近 2
C値-LV(下限7)
神の眼 1 リアクション 〈知覚〉 対決 自身 至近 1
知覚ドッジ
運命の切り替え 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象がドッジの判定に失敗した直後。大理事ドッジ。シナリオLV回。
反転する運命 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
《運命の切り替え》と同時。成功した場合、その攻撃は攻撃を行ったキャラクターに命中する。シナリオ1回。
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 自身 視界 4
判定のダイスを振った直後。ダイス一つを10にする。判定1回、シナリオLV回。
妖精の輪 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
《妖精の手》を判定中に2回まで使える。判定1回、シナリオLV回。
間隙の魔術師 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 5
戦闘移動、全力移動の直前。その移動でシーン内の任意の場所に移動できる。離脱可能。《バックスタブ》適用可能。拒否可能。シナリオLV回。
水晶の宮殿 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 8 100%
攻撃を行う直前。その判定は失敗となる。シナリオ1回。
拡散する世界 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
「対象:自身」でないメジャーアクションのエフェクトを「対象:シーン(選択)」「射程:視界」に変更。HP消費20 拒否可能。シナリオ1回。
スポットライト 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
どこでも好きな光を当てれる。
天使の絵の具 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
どんな映像も空中に投影できる。
土くれの金貨 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
アイテムの模造品を作る。機能は伴わない。
世界の注視 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
常に他人の視界に映る。

コンボ

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
カメレオンクローク 0 防具 0 +4 2 《秘密兵器》で取得。
知覚判定+4
判定前。知覚またはドッジの達成値+10 シナリオ1回。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:マスターズコネクション 20 コネ 解説参照 判定の直前。その判定は成功となる。GMは拒否可能。その場合、使用回数は消費しない。シナリオ1回。
マスカレイド 3 エンブレム/一般 シーン登場時、その場にふさわしい人物に変装して登場できる。偽の身分証なども同時に用意してよい。GMは必要と感じたら〈知覚〉判定を行わせてもよい。
サーチレーダー 2 一般 〈知覚〉判定+1
AIDA 0 一般 支給品。選択した能力値の判定+3d 感覚、精神
エナヴェイトD×2 0 使い捨て 支給品。
登場判定後。侵蝕率のダイスを1にする。
スタヴェイトD×2 0 使い捨て 支給品。
登場判定後。侵蝕率のダイスを10にする。
カンパニーデータ 情報収集判定+4 バックトラック+1D、HP回復効果+1D10

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
60 55 183 23 0 321 0/321
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

シルクハット、タキシード、マスカレードマスク。
素顔を隠した謎の怪盗。
世界中のありとあらゆる『価値のあるもの』を節操なくターゲットにしている。

大蔓穂アンリに対しては個人的に好感を持っている様子。
目立ちたがりな気質が合ってか、アンリの配信チャンネルにノリノリで出演している。

盗むものよりも盗みそのものに価値を見出している。
わざわざ予告状を送り、警備を固めさせたうえで犯行に及ぶ。
本人は金銭に頓着しないのか、犯行後に盗品が別の場所で発見されたり、元の場所にそのまま返ってくることまである。

個人的なポリシーとして暴力を極力避ける。
これは暴力に訴えればあらゆる犯罪が容易に実行可能であるため。倫理や道徳によるものではない。
配信で他のメンバーが好きにやる分には全く咎めない。戦闘は『そういうショー』として盛り上がればいいと思っている。
エフェクトを制限しないのは全然体制側もオーヴァードを雇っているため。

変装の名人であり、どんな人間にも変装する。
無数の顔を持ち、会うたびに違う姿であるとも言われている。素顔は誰も知らない。
各地にいくつもアジトを用意しているが、固定のねぐらを持たない。
ある時は暗い路地の隠し扉に潜んでいたり、またある時は道端の陽気な移動販売のケバブ屋のおじさんであったり。
またある時は売れない画家で、またある時は大学教授。公園のベンチに座って新聞を読んでいるおじさんや、雰囲気のいい喫茶店のウェイターの時もある。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
100
追加経験点
50
能力値5点配布
15
2点技能7レベル 知覚 ワークスの1点分を意志に
18
1点技能10レベル 知識
8
イージーエフェクト用

チャットパレット